1. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命育てても私がそうだったように
いずれ見向きもされなくなるんだろうな

2023/01/13(金) 14:21:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
塾代めっちゃ高い

2023/01/13(金) 14:22:22


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同感すぎて…!
昨日も揉めた。
偏差値上がらないのに塾代高いねん!って

2023/01/13(金) 14:42:25


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
もう塾は成績上げるためより情報得るためと「塾に行かせた」っていう親の出来る事はやった感を得るためにだけに通ってると思うようにしてる…
中学だとほぼ全員塾行ってるけど、全員が成績優秀じゃないし、何なら成績悪い子もたくさんいるから

2023/01/13(金) 15:18:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たい

2023/01/13(金) 14:22:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眠い

2023/01/13(金) 14:22:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が愛されなかった分、この子をたくさん愛したい

2023/01/13(金) 14:22:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正直しんどい

2023/01/13(金) 14:22:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て疲れた
自分の時間がほしい
子供はかわいい
子供が大変
繰り返し

2023/01/13(金) 14:22:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子育て疲れた
自分の時間がほしい
子供はかわいい
子供が大変
お金が大変
働き出したら仕事が大変
仕事で疲れた
子育て疲れた…

2023/01/13(金) 14:31:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろみんな帰ってくる…
ご飯めんどくさい

2023/01/13(金) 14:22:57


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
買い出しして帰ってきて一休憩しながらガルちゃんやってるときに、このコメント読んで現実に戻ったw

2023/01/13(金) 15:00:41


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
献立考えるのがめんどい
毎食次のご飯何にしようって考えてる

2023/01/13(金) 15:17:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜も食え!

2023/01/13(金) 14:23:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママっ子すぎて辛い。遊び以外もパパと楽しんで欲しい。お風呂も寝かしつけも絵本もママ、ママ、ママ。

2023/01/13(金) 14:23:13


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
パパが何もしてこなかったツケなのにママ、ママな子どもに拗ねて余計見なくなる悪循環

2023/01/13(金) 15:18:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも大好き!ずっといっしょにいようね!!
(もちろんそれができない事は承知)

2023/01/13(金) 14:23:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生後8ヶ月の子供がいます。
人間らしい生活がしたい。

2023/01/13(金) 14:23:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
トイレも行きたいときに行けない
お風呂もゆっくり入れない
ご飯もお腹が空いたときに食べられない
娯楽も中断されて、趣味や興味をなくす
寒くても温まれない
休憩したくても休憩できない

子供が3歳になるまでこんな感じだった

2023/01/13(金) 14:34:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でもそれって人生最大の贅沢な時間だった気がする…

2023/01/13(金) 14:36:47


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
先輩から「大変だけど、小さい時を楽しんで!目にも心にも焼き付けて!2度と戻ってこないから」て熱く言われたけど、今、それを実感してる中2の母です。

2023/01/13(金) 14:44:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達も大きくなり ひとり暮らし始まって寂しいな。お正月の帰省楽しかったです。また元気な顔見せに帰ってきてね

2023/01/13(金) 14:23:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
良いお母さんですね。

2023/01/13(金) 14:36:44


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
泣ける。

2023/01/13(金) 15:24:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冬休み、子供と一緒に楽しくすごして、新学期始まるのさびしかったけど、やべー、1人サイコー

2023/01/13(金) 14:23:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ学校から帰ってくる
もっとだらだらしたいのに

2023/01/13(金) 14:23:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いま、幼稚園のお迎えに行かなくてはならない。
でも、体が動かない。

2023/01/13(金) 14:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて可愛くて大好きなのに怒ってばっかでごめんね

2023/01/13(金) 14:23:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもうすぐ帰ってきちゃう〜めんどい笑

2023/01/13(金) 14:23:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5分で幼稚園バスが到着するー
もっとダラダラしときたいー

2023/01/13(金) 14:23:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より良い教育を受けさせたいけど青天井すぎて不安。せめて自分より楽しく子ども時代を過ごして、好きなものを見つけてくれたらと思う。

2023/01/13(金) 14:23:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
強く逞しく人生を楽しんで幸せに生きてくれ。

2023/01/13(金) 14:24:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか巣立って帰ってこなくなるんだよなーと思うと今の時間、大切にしたいな。
毎日、怒鳴ってばかりだけどもw

2023/01/13(金) 14:24:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全部めんどくさい

2023/01/13(金) 14:24:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にかわいい

2023/01/13(金) 14:24:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない
可愛くて甘えたでママママ言ってたけど、どんどん自分の世界の割合が大きくなっているのを最近痛感して寂しい
どっちも切実だが自分の胸にしまってます

2023/01/13(金) 14:24:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生だけど真面目に育ってくれてすごい
もっと夜遊びとかし出すかと思ったら今の子はみんな真面目なのかな

2023/01/13(金) 14:24:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
二十年なんて一瞬だったな
いつの間にか大きくなって今年で専門出て就職
働くところブラックじゃないといいな
いい子育てさせてくれてありがたいな

2023/01/13(金) 14:24:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産めて本当に良かった

2023/01/13(金) 14:24:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になって躓いたときやっぱり親の顔が浮かびますよ
離れていても親子の縁はずっと紡いだままです(毒親じゃない限り)

2023/01/13(金) 14:25:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もちもちして可愛んじゃぁああ❣❣
滑らかな尻、ふわふわほっぺ…3歳児だけどまだ柔らかい

2023/01/13(金) 14:25:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と子育ての両立って不可能

2023/01/13(金) 14:25:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でゆっくりご飯食べたい
一人でゆっくり買い物したい

2023/01/13(金) 14:25:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
来世は小梨希望

2023/01/13(金) 14:25:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事辞めて子供のそばにいたい

2023/01/13(金) 14:25:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になってごめんね
早く退院して会いたいよー!

2023/01/13(金) 14:25:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶めんどくさがりな自分なりに、一生懸命子育てしてきたけど、年々いろんなことがめんどくさくなって、寝かせる時間も遅くなり、ごはんも適当、部屋も汚くなってきてる。けどこれが自分だ、許して子供たち。

2023/01/13(金) 14:26:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやって見向きもされなくなくなる時期が訪れたら、もしその時が来なくても子どもが外に夢を見つけたら、離れる悲しさをガチガチに封印して見送らなければなと思ってる。
離れるのは想像するだけでも身を切られるように辛いけど、背中を押すくらいの親になりたい。

2023/01/13(金) 14:27:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次と湧き出る子育ての悩み…
それでも子供たちがいてくれて良かった
いない人生は考えられない

2023/01/13(金) 14:27:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見返りがない
それが子育てだよね。本物の愛だなぁと思う

2023/01/13(金) 14:28:18


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
見返りあるよ。
かわいいほっぺを触れるだけでいい。中学入ったら無理かしら。

2023/01/13(金) 15:03:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは育児成功のように思う。めでたいのでは?

2023/01/13(金) 14:32:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳までに親孝行のほとんどが終わる。

2023/01/13(金) 14:33:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
3歳までの可愛さは異常
全く知らないそこら辺歩いている子でも可愛い

2023/01/13(金) 14:36:57


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
そんな風に思ってくれてる人が居るなんて
嬉しい気持ちになりますね
大変な時期で、出来るだけ迷惑かからないようにと思ってササっと外出してます

2023/01/13(金) 14:43:34


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
大丈夫だよー
私は泣いてても可愛いなぁって見てるよ

2023/01/13(金) 14:49:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今、小学校6年と中1。

小さいときは、ひたすらベッタリつきあうのも可愛いけど面倒くさい、とにかく自分の時間が欲しいよーとひたすら思ってました。でも高学年以降、親離れを感じてきている今、あんな可愛くて小さいときにもっとずっと全ての時間を使えば良かったよーとか、もう一回あの幼児期に戻りたいよーとか思います。笑

だから今幼児を育ててるママさん、今のその煩わしくも可愛い一瞬一瞬を大事に付き合ってね、って思うんだけど、私もそのとき言われても分からなかったから、みんな過ぎて思うんだろうね😅

2023/01/13(金) 14:33:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
容姿じゃなくて、自分の子が世界で一番可愛い

2023/01/13(金) 14:35:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供にとって不必要な存在になるために子育てしてるんだもんね
時よ止まれ!といつも思う

2023/01/13(金) 14:37:28


180. 匿名@ガールズちゃんねる
子供成人済
最後に抱っこしたのいつだっけな
最後にママって呼ばれたのいつだっけな
両手広げたら走って飛び込んで来たのはいつまでだっけな
ってたまに思います
大変だとかしんどいなって思った事もたくさんあったけど振り返ると可愛かった事ばかり思い出す
今も元気にしてて可愛いんだけど!

2023/01/13(金) 14:41:27


275. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に帰省した息子に「俺は物欲ないし欲しい物あったら何でも買ってあげる」と言われた。
老後の心配もしなくていいよ。とも。
「お父さんと二人でやっていけるし、自分の為に貯めなさい。なんにもいらない大丈夫よ」
と笑顔で答えたけど心の中で嬉しくて号泣。

2023/01/13(金) 15:05:29


351. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害のある娘が登校渋りしだした。
メンタルクリニック探したりしてるけどなかなか無い
息子も発達障害。人生終えたいな。

2023/01/13(金) 15:35:41


編集元: 子供がいる人が今の正直な気持ちをコメントしていくトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子育て】「今後かかるお金」を取るか「子供との時間」を取るか
夕飯の準備をしていたら「外食して帰る」と連絡がきた。怒りが収まらない理由とは
ベビーベッド必要?
♥あわせて読みたい♥