1. 匿名@ガールズちゃんねる
来週彼氏が晩御飯を食べに来ます。
何を作ればいいのか、ずっと考えています。
簡単にできて、おいしいお料理って何かありますか?

2023/01/13(金) 18:11:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 18:12:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピ画に釣られてやってきたw
おもてなしに最強w

2023/01/13(金) 18:26:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
味しなそう

2023/01/13(金) 18:34:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2023/01/13(金) 18:12:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オムライス

2023/01/13(金) 18:12:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だったらハンバーグとスープ。
その後家でそのままゆっくり飲んだりするならチーズと生ハムも買っておくかな。

2023/01/13(金) 18:13:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
きちんと感が出てる〜
センスありそうで羨ましい

2023/01/13(金) 18:32:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あら いい女

2023/01/13(金) 18:34:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
サラダつけたりね🥗

2023/01/13(金) 18:36:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も初めての手料理は必ずハンバーグにしてる
ハンバーグ嫌いな男の人はまず居ないしね!

2023/01/13(金) 18:38:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューとかは?
パセリ入れるとオシャレな感じになる

2023/01/13(金) 18:13:30


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
シチューもいい!
冬はあったかいものが食べたい😋
クリームならブロッコリー入っててほしい。
バケットは絶対に美味しいパン屋さんのでケチらずに…。
ビーフなら精肉店で奮発してスネ肉とか買えばお肉ホロホロにできるし美味しいし。

2023/01/13(金) 19:14:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 18:13:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグとかの定食

小鉢いくつかつけたら美味しそうに見える

2023/01/13(金) 18:13:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋でよくない?

2023/01/13(金) 18:14:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一緒にお買い物行って材料選んで一緒に野菜切ったりするならあり!
一緒に買いに行かないのなら何か手料理作って待ちたいなぁ。

2023/01/13(金) 18:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げをたくさん

2023/01/13(金) 18:14:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグの中にチーズ入れるとかマッシュポテトとかプラスすれば良さそう。

2023/01/13(金) 18:14:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグだと生焼けになる失敗しないし、手がこんでそうに見えていいと思う。

2023/01/13(金) 18:14:46


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
煮込みハンバーグいい!
ブロッコリーや人参のグラッセとかポテトやマッシュポテトや茹で卵を添えたり。
ソースの酸味が苦手な人がいるから最後にバターだけじゃなくて牛乳と粉チーズを混ぜてしまうのをオススメしたい。
マイルドになる。
初心者の人はハンバーグ焼きすぎないように。
煮込みは固いと美味しくないから焼き色つけるぐらいで。
タネもゆるめにしてふわふわのハンバーグが喜ばれると思う。

2023/01/13(金) 19:00:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人で一緒に作るのは?
楽しいしおすすめだよ。

2023/01/13(金) 18:14:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うわっそれいいですね
はじめから頑張りすぎて出来る子の印象持たれるのもあとあと面倒そう笑

2023/01/13(金) 18:16:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に何が食べたいか聞いてみたら?
うちは「鶏もも肉!」って言われて、鶏もも肉の料理を作って食べてもらったのが初めてだったんだけど、結婚して15年経った今でも付き合い始めた日には初心に戻ろうということで作るよ

2023/01/13(金) 18:15:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何が食べたい?でとりもも肉は面白い!

2023/01/13(金) 18:23:39


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
鶏もも肉で何を作ったのか書いてよ

2023/01/13(金) 18:48:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん作ったけど、微妙かな。

2023/01/13(金) 18:15:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
大根とってもおいしそう

2023/01/13(金) 18:17:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だいこーーーん!おいしそう

2023/01/13(金) 18:18:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
𝙉𝙞𝙘𝙚 染みてるー!! ソーセージ美味しいよね

2023/01/13(金) 18:22:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
𝐍𝐢𝐜𝐞がかっこいい

2023/01/13(金) 18:25:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はカレー、唐揚げ、ハンバーグが一番喜ばれるよねw

2023/01/13(金) 18:15:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍唐揚げ皿に移してだせ

2023/01/13(金) 18:16:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肉巻き
レタス巻きも美味しい
簡単だし野菜も摂れるし
何より簡単

2023/01/13(金) 18:17:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン

2023/01/13(金) 18:17:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
9割の男性はカレー作ると喜ぶと思います

2023/01/13(金) 18:17:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほうれん草のキッシュ
今日ヒルナンデスで北斗晶が食パンをバンバン叩いて作ってたよ
なかなか美味しそうだった

2023/01/13(金) 18:17:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
作り慣れてる物のほうがいいよ

2023/01/13(金) 18:18:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って、手の込んだものより家庭的な料理の方が好きですよね。焼きうどん作った時は喜ばれました!

2023/01/13(金) 18:18:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おもてなしのように見せて
セルフで巻寿司パーティー

2023/01/13(金) 18:19:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き

2023/01/13(金) 18:24:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きをみんなでワイワイと焼きながら食べる

2023/01/13(金) 18:24:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もてなす必要あるの?
記念日か何か?

2023/01/13(金) 18:26:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてならあんまり頑張りすぎない方がいいよ
お鍋一緒にやるとか焼肉とかタコパとかね
ひとりでいる時にはできないことをする

2023/01/13(金) 18:32:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切って自分でハードル上げない方がいい

2023/01/13(金) 18:33:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にガンバりすぎると、
そーいう料理ができるコだと、設定されてしまい、ハムエッグ丼とか出すとイヤがりケチをつけてくるようになる。重荷にならない程度にガンバれる料理で、充分✌だよ
ポテサラとか春雨サラダ、浅漬けとか前日に仕込めるのを、ちょこっと用意しておくといいよ

2023/01/13(金) 18:39:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上げ膳据え膳するから結婚後苦労する

2023/01/13(金) 18:52:26


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏さんに 何食べたい?って聞くのがいいんじゃない?

時間がゆっくりあるなら 一緒に買物して作るのも楽しいよね。
今の時期なら鍋でもいいし。

最初から飛ばすと疲れるよ。

2023/01/13(金) 19:19:27


編集元: 簡単にできるおもてなし料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アルコール2.0%入りキャンディー、注意ツイート拡散 出荷は終了
今日食べたスイーツは?
「値上げしない」 サイゼリヤ・松谷社長が改めて方針示す 「今の会社の状態はそうなっていない」
♥あわせて読みたい♥