1. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に声をかけなきゃいけない類のものは「なかった」と言って買ってこない

2023/01/13(金) 19:33:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なものも買ってくる

2023/01/13(金) 19:34:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3割引だったよ!と元値すでに2000円近い国産和牛を買ってくる… 4人家族には少ない量だし

2023/01/13(金) 19:46:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頼んでもない一粒五百円のイチゴとか、卵頼んだら迷わずヨード卵光を買ってきたうちの旦那...

2023/01/13(金) 20:34:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもよりも高いものを買ってくる

2023/01/13(金) 19:34:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んだ商品がなかったって何故か単価が1.5倍くらい高い別のやつ買ってくる

2023/01/13(金) 19:34:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
写メを持たせとかないと違うメーカー買ってくる。
必ず2択を外す

2023/01/13(金) 19:34:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が高いのを買ってくる

2023/01/13(金) 19:34:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んで無い物(旦那の好物)も買ってくる

2023/01/13(金) 19:34:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ絶対買ってくる

2023/01/13(金) 19:34:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子たくさん買ってくるw

2023/01/13(金) 19:34:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜系はニアピンが多い(ほうれん草頼んだら小松菜買ってくる)

2023/01/13(金) 19:35:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妻「特売の卵買ってきて」
夫、6個で500円くらいの高級な卵を買ってくる

2023/01/13(金) 19:36:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
黒い卵が売ってた!
ってピータン買ってきやがったよ。
むしろいつものスーパーにピータン売ってたことすら私は知らなかったわ。。

2023/01/13(金) 19:43:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みりんだって言ったのにみりん風

2023/01/13(金) 19:36:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えられないくせにメモは持たない

2023/01/13(金) 19:36:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳買ってきてって言ったら低脂肪とか買ってくる。
牛乳って書いてあるやつを選ぶんだよ!まで言わないと間違えて買ってくる。

2023/01/13(金) 19:36:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仕事場ならちゃんと確認したり想像したりして業務こなすのにどうしてたかが牛乳買ってくるだけで失敗するんだろう

2023/01/13(金) 19:48:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オプションの「テレフォン」必須
必ず電話してくる

2023/01/13(金) 19:37:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
テレフォン使えるのは良い夫
聞くのを面倒くさがって、勝手に自分で判断して違う物買って来るのが我が夫

2023/01/13(金) 19:50:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかいに出掛けたまま帰ってこない

2023/01/13(金) 19:37:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスかってきたことをめっちゃ喜ばないといけないんかなって思うほど
アイス買ってきたことをわざわざ伝えてくる

2023/01/13(金) 19:37:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んだ物と違う物を買ってきて、指摘したら逆ギレ

うちの夫です
トイレの芳香剤頼んだら、お部屋の芳香剤買ってきたから「これ、お部屋用じゃん」と言ったら「芳香剤なんだから同じだろ」って言って来た

2023/01/13(金) 19:38:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を買ってきて、といったら
生卵?温泉卵?ゆでたまご?
何個入りを買えばいいの?
と質問攻め。
まあ間違えたものを買わないためにということなんだろうけど、生卵10個入りのものが普通、というのはどうやら私だけの常識だったようだ

2023/01/13(金) 19:38:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ちゃんと細かく確認する旦那さん有能

2023/01/13(金) 20:14:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気を効かしたつもりかお土産といって趣味じゃないお菓子かスイーツを買ってくる。若い頃は気持ちだけで嬉しかったけど、今は癇に障る

2023/01/13(金) 19:39:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもが探せなくて帰ってきた。
曰く、ばれいしょってやつしかなかった

農家の長男、まじかよ

2023/01/13(金) 19:41:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後日行くとあるじゃねーか!ってなる。本当にイライラする

2023/01/13(金) 19:41:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピまじオモロい(笑)

2023/01/13(金) 19:41:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー。洗剤買ってきてってお願いしたら、電話かかってきて「無いんだけど。」って笑
店員さんに聞いたの!?って電話口で言うと聞いてない。って言われるんだよね。なんで店員さんに聞かないんかな??

2023/01/13(金) 19:44:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
たぶん普段の仕事では上司に相談したり不明な点は取引先に電話して確認したりしてると思うんだ

それより何倍も難易度低いおつかいで何故「店員に聞く」ができないのか不思議だよね

2023/01/13(金) 20:16:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉買ってきて→鴨でいいのかな?ってきた時は笑った

2023/01/13(金) 19:44:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「半額シール貼ってあったから」が免罪符と思っているのか、余計なパンや刺身を買ってくる。
買わなければ0円なのに。

2023/01/13(金) 19:45:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかりすぎる
なんで奴らは店員さんに聞けないの?

2023/01/13(金) 19:46:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの風邪薬(シロップ)買ってきてといったら、鼻炎薬(シロップ)買ってきた。
違うじゃん!って言ったら「一緒だろ!」ってきれだした。
「じゃああなたが風邪ひいて熱だしたとき、鼻炎薬でどうにかしなよ」
って言ったらやっと自分のおかした過ちに気づいたみたい

2023/01/13(金) 19:46:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買いに行った方が早くて確実

2023/01/13(金) 19:47:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりの夫のポンコツぶりに製造元(義両親)にクレーム入れたくなる

2023/01/13(金) 19:48:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の誕生日ケーキいつも買ってるお店があって
キャラのチョコプレートはもう他で買ってあるから
ホールのお誕生日っぽいやつ!って頼んだら
ホールの台湾カステラ買って帰ってきた。
チョコプレートどこに刺すねん。
真ん中に台湾って焼印入ってるし泣きそうだったw

2023/01/13(金) 19:50:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
これはきついね。
大人のやつならまだしも子供のケーキは許せないな

2023/01/13(金) 19:51:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身買ってきてとお願いしたら、クジラの刺身を買ってきた。マニアックすぎないか?

2023/01/13(金) 19:50:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
揖保乃糸って言ったのに、トップバリュのを買ってきて「こっちのほうがお得!」とドヤ顔

2023/01/13(金) 19:52:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくるのが謎に遅い

2023/01/13(金) 19:52:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの材料代に7000円
値段を見てメニュー決めるんじゃやく
メニュー決めて買い物するからとんでもない価格になる

2023/01/13(金) 19:56:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「がる子が好きな○○売ってたから買って来たよ」って見ると、全然私が好きじゃない物
元カノの好物か?それとも現カノの好物か?

2023/01/13(金) 19:57:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんからのメモを全部見せて、これを全部カゴにいれて欲しいっておじいちゃん居たけど、それってヘルパーさんとかの仕事だし、一人のお客様に付きっきりなんて、他の業務あるし、その旨を丁寧にのべてお断りしたら、激怒りして帰っていった!数分後、奥様から電話あり、謝られました。なんとも言えない気分になった。
買い物メモ、中々の料だし、品名びっしり書いてあった。

2023/01/13(金) 20:03:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳を頼んだのにヨーグルトドリンクを買ってくる。
牛乳は?と聞くと、「なかった」。
そんなわけないw

2023/01/13(金) 20:11:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、Doveダブの画像送ってドラッグストアで買ってきてって頼んだら店員さんに「ドベないですか」って聞いて吹き出されたらしい。
家でもcmでもいっつもダブって言ってるのに

2023/01/13(金) 20:20:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
私が熱出たとき、珍しく「なんか買ってくる!何かいる?」と動いてくれて、「今は特に...ポカリとかそういう系の飲み物だけ...」と頼んだら、「元気になったら食べて!」と蕎麦とかうどんとかおかゆとかお菓子とかお菓子とかお菓子とか袋2袋パンパンに買ってきてくれた夫。
で、ポカリは?

「....ごめん、忘れた」

2023/01/13(金) 20:40:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の脇の消臭スプレーの消費量がハンパない。これまでは私が買ってあげてたけど、自分で買ってきてと言ったら、足用の消臭スプレー買ってきてた。
嬉しそうに使ってるし、足も脇も大差ないから黙ってる

2023/01/13(金) 20:42:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ100円で売ってるようなお惣菜屋さんで夕飯のおかず頼んだら、欲望のままに5000円分も買ってきた😱

2023/01/13(金) 20:47:14


195. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 20:52:13


201. 匿名@ガールズちゃんねる
スライスチーズ買ってきてと言ったら金塊みたいなチーズ買ってきた。

2023/01/13(金) 20:54:40


207. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳買ってきてーと言うと電話がかかってきて

『いっぱいあるんだけど!どの牛乳?!』とキレ気味で言われて
『安いのでいいよー』と言った。


買ってきたのは【乳飲料】。。。
指摘したら『いっぱいあってわかんねーよ!じゃあ自分で行けよ!わざわざ言ってやったのに!もー行かない!』と拗ねます。


お前よぉ、ゼロゼロビール売り切れで、プリン体だけゼロのビールを私が買ってくると『言ったものも買えないのか!俺を太らせたいのか!』とキレたの忘れてるだろ。ニワトリか!

2023/01/13(金) 21:00:53


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の夫のエピソードじゃないんだけど…

スーパーで買い物してたら、おじいちゃんがウロウロしてた
何度かすれ違った後に、あのね、この出汁粉ってのはこれかな?って奥さんが書いたと思われる何品も記されたメモを見せて手に持った顆粒だしを渡してきました
メーカー名合ってたし、これで間違いありませんよ~と答えたらホッとした顔してありがとう、わからなかったんだよとレジへ向かわれた
おじいちゃん奥さんに頼まれて、間違わないようにひやひやしながら買い物してたんだと思ったら切なかわいかった

2023/01/13(金) 21:33:08


編集元: 旦那版「はじめてのおつかい」あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段から体調悪い人あるある
トヨタあるある
中学時代あるある
♥あわせて読みたい♥