1. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKで夕方に再放送してたのをよく観てました。着てる服とかも可愛くて憧れてました!

2023/01/13(金) 19:24:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インガルス!

2023/01/13(金) 19:25:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ローラちゃん

2023/01/13(金) 19:25:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
服装がお上品よね

2023/01/13(金) 19:26:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いまNHKでやってるんだね
http://www.nhk.jp/p/daisougen/ts/JMGWMQR35Y/

2023/01/13(金) 19:26:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時見てたなー

2023/01/13(金) 19:27:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくみんな不幸

2023/01/13(金) 19:27:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ネリーはハッピーよ
良い旦那さんに恵まれて、初恋のルークとも相思相愛だった
結婚して性格が変わったよね
可愛らしいレディになった

2023/01/13(金) 19:30:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物が被っているナイトキャップに憧れて買ってもらった思ひ出

2023/01/13(金) 19:28:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
父さんも被って寝るよね
三角帽みたいなやつ かわいいの

2023/01/13(金) 19:34:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶が曖昧だけど。
お父さんが熊に襲われる回は怖かった。馬車で皆が大河を渡っててワンコが行方不明になったけど戻って来た回は、泣いた。

2023/01/13(金) 19:28:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネリーの髪型と洋服に憧れた

2023/01/13(金) 19:29:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
少女の頃のネリーは意地悪なんだけど、どことなく品がある女優さんだなと思ってました。
シーズン2から、縦ロールのカツラになったそうですね。

2023/01/13(金) 19:32:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ネリーが良い子になっていくのが楽しかった。
お父さん喜んでたよね。

2023/01/13(金) 19:38:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
オルソンさん大好き。
ハンサムだし優しい。
好きなキャラクターいますか?

2023/01/13(金) 19:40:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ネリーの弟も、あれだけやんちゃ坊主で性格も悪かったのに
少し大きくなったら、普通にイケメンで良い子に育っててびっくりした
やっぱり父親の血筋は強いな

2023/01/13(金) 20:01:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水を差すのわかってるけど原作派

2023/01/13(金) 19:29:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
福音も岩波も読みましたw

2023/01/13(金) 19:36:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
メープルシロップを煮詰めて雪の上に垂らしてメープルキャンディーを作るの楽しそうだった

2023/01/13(金) 19:43:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どちらも大好き!
ベーコン作るの本読みながら理解するの難しかったけど憧れてたよ。がらんどうの木にお肉を吊るすんだよね。

2023/01/13(金) 19:45:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーがお茶目で可愛くて癒された

2023/01/13(金) 19:30:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイコンテストに出品する為に精を出していたお母さんが、家族が外出中に破傷風になってしまう回が忘れられない。

2023/01/13(金) 19:33:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分で足を切ってなかった?
パイを外に出してたからか家の中で倒れてるのに誰も気づいてくれなくて絶望した。

2023/01/13(金) 19:44:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の本も読んだけど、ごくたまにお父さんが町に買い出しに行くときに買ってくる豚の塩漬け肉の描写が美味しそうで美味しそうで忘れられない

2023/01/13(金) 19:35:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
原作しか読んだことないのだけど、年に一回、豚の丸焼きをするっていう内容なかった?読んだのが30年以上前でうろおぼえなんだけれど。

そこで豚の尻尾をよーく焼いて食べる、みたいな描写があって、すっごく食べてみたかった!なんなら今でも。

2023/01/13(金) 20:19:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
姉メアリーが両目が失明するシーンはいまだにツラい。

2023/01/13(金) 19:35:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバート君覚えてる?シーズン遅めにでてきた男の子。

アルバートがドラック依存症になって、パ父さんが薬抜きについてあげて、気が狂ってるシーンは鮮明に覚えてる

2023/01/13(金) 19:37:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母さんの閉経の話が忘れなれない
それ、ドラマにするんだーって衝撃だった

2023/01/13(金) 19:38:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリーと結婚した盲目のアダム、優しくてかっこよかった!

2023/01/13(金) 19:38:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の半ドンとか
土曜日日曜日の昼下がりを思い出して
幸せな気分になるよね

エンディングの曲と映像のワクワク感!

2023/01/13(金) 19:39:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子キャリーが可愛すぎる。

オープニング曲で走ってるシーン可愛い

2023/01/13(金) 19:39:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイケルランドンのプロデュースドラマ
Highway to Heaven がまた感動物語。
エドワード役のビクターフレンチも出演しているから大草原ファンには嬉しいドラマ。
マイケルの脚本は暖かく素晴らしい。
浮気者だなんて想像がつかない。

2023/01/13(金) 19:42:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ネリーの家のショップにあるキャンディをいつも親の目を盗んで食べてたっけ。

2023/01/13(金) 19:46:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タッカーじいさんすごいねー
洗面器ーがーフライパンー
熊手がクシのかわりだよー

2023/01/13(金) 19:47:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
村で唯一のお医者さんいたよね。

お医者さんが初めて恋をしたけど、つらくて女をふってしまった。

せつなかったな

2023/01/13(金) 19:47:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラが砂金を当てたと思って妄想の中で見たドレスが凄く可愛かった。

2023/01/13(金) 19:48:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
めちゃくちゃ可愛い。
キャロライン役の女優、美人でしたね。

2023/01/13(金) 19:51:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
教会に行くときは他所行きのお洒落な服になって可愛かった。

2023/01/13(金) 19:50:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってパーシバルと出会ってからのネリーが好き、ベタ惚れで

2023/01/13(金) 19:54:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私も好きです。
料理まで覚えて、可愛い妻になったよね。
パーシバルはユダヤ系で、ご両親が訪ねてくる回も面白かった。
いい人だよね。

2023/01/13(金) 20:02:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
母役のキャロラインさん、日本でもお菓子だかCMでたよね。
美しい顔してる

2023/01/13(金) 19:55:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
日色ともゑさんが吹き替えでしたがピッタリでした

2023/01/13(金) 20:00:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で使う小さいMy黒板?みたいなのに憧れたな

2023/01/13(金) 19:59:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
エドワーズおじさんかっこいい

2023/01/13(金) 20:10:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ネリーに過保護なママ

2023/01/13(金) 20:12:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ハリエットおばさんの声優さんの上手さと言ったらもう
意地が悪いったらありゃしない

2023/01/13(金) 20:18:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバート役の子の吹き替えが坂上忍さんで流石に上手でした
自閉傾向が有る俳優さんでローラ役のメリッサギルバードと同じ私生活は養子さんだった様な

2023/01/13(金) 20:12:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアとか食器とかスープとかいつも気になってたな笑

ご飯も美味しそうだった

2023/01/13(金) 20:14:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ネリーとローラはあんなに仲が悪いのに実際は今でも仲良し

2023/01/13(金) 20:19:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマンゾのお姉さんがアルマンゾとローラに家と先生の職を譲るために嘘ついてウォルナットグローブを出ていくエピソードが悲しかったなあ

2023/01/13(金) 20:22:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリーの目の色が本当に
青くて金髪とよくあっていた

2023/01/13(金) 20:30:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
メアリー、少女時代は綺麗な金髪だったのに、色々あって艶がなくなってしまったような。
苦労の連続でしたね。
アダムが目が見えるようになって、離れて行ってしまうと悩むシーンが忘れられない。

2023/01/13(金) 20:34:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の放送を子供のころ観てた世代です。今見返したら結構、シビアな話が多かったんだな。すっかり忘れてたけど女の子が仮面を被った男に乱暴される話とか、既出だけど母さんが閉経する話だとか。生活の喜び、苦しみをほのぼのとしたタッチで書いただけのシリーズではなかった。

2023/01/13(金) 21:00:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感動の涙が溢れるようなお話もあれば、びっくりする位の悲惨な話や嫌悪感で二度と見たくない話もある。
でも好き。

2023/01/13(金) 21:16:22


編集元: 「大草原の小さな家」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【映画】リングシリーズを語りたい【ホラー注意】
山上徹也容疑者をモデルにした「REVOLUTION+1」東京公開が決定 足立正生監督らが会見
“男女逆転の大奥” 冨永愛の吉宗、貫地谷しほりの久通に絶賛の声 「暴れん坊将軍」もトレンドに
♥あわせて読みたい♥