1. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けに家族揃って2回目の感染となりました。
今後の人生、何度も何度もコロナ感染を繰り返して生きていくのかと思うと絶望感に襲われています。
今後コロナはどうなっていくと思いますか?

2023/01/13(金) 21:55:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
増えたり減ったりする

2023/01/13(金) 21:55:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁー共存しかないと思うよ

2023/01/13(金) 21:55:59


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本以外の国はだいたい共存してるのに
日本はいつまでやってんのかねー

2023/01/13(金) 23:38:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪扱いになる
日本は時間かかりそうだけど

2023/01/13(金) 21:56:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
明日からにでもそうしてもらいたい。
今職場の病院でクラスターおきてるんだけどコロナになって亡くなった方は家族に会えずに火葬されるって聞いてメンタルが崩壊しそう。
もうそんなことやめてくれよって思う

2023/01/13(金) 22:31:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれ特効薬が出てくると思う

2023/01/13(金) 21:56:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それって風邪の特効薬じゃん
ノーベル平和賞だよ

2023/01/13(金) 22:01:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶望というよりウザい

2023/01/13(金) 21:56:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一回もなってない!結構そういう人いる?

2023/01/13(金) 21:56:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もまだ一回もなってないよ
ただ感染した人と接触はあるから無症状なだけなのかもしれない

2023/01/13(金) 21:57:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
はい 一度もなってませんよ

2023/01/13(金) 21:58:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
未接種、多分かかってない

2023/01/13(金) 21:59:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かなりいると思います

2023/01/13(金) 21:59:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嗅覚障害と味覚障害が意外とえぐくて参ってる
柑橘類と歯磨き粉が不味すぎる

2023/01/13(金) 21:56:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうインフルエンザと同じ感じじゃない?
でもインフルより感染力つよいのかな

2023/01/13(金) 21:56:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃ強い。あっという間に感染広がって半月の間にほぼ全員がなった

2023/01/13(金) 22:33:30


403. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
インフルエンザは、季節性じゃん
コロナは一年中だからやっかい

2023/01/14(土) 00:02:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと弱毒化していくとともに、普通の町医者で薬もらえるようになっていく。と、願う…

2023/01/13(金) 21:56:35


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カロナールが効いたらオミクロン株と保健所は判断してたから風邪と変わらなくない?
コロナで儲けてる人達がいて終わらせたくない人達がたくさんいるよ


デルタ株と比べて市販の解熱剤が効きやすく、ほとんどは服用すると熱が下がっている。保健所では解熱剤への反応を、オミクロン株かどうかを見分ける参考にしている
http://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202201/sp/0014987906.shtml

2023/01/13(金) 23:03:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはどうなるんだろうね。
コロナがなくなる事ないだろうし。

2023/01/13(金) 21:56:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは来年も外せなそう

2023/01/13(金) 21:56:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マスク外したい一方でマスクしてない人がいると避けてしまう。

2023/01/13(金) 22:28:06


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
飲食店は行かないんだよね?
行くなら超絶頭悪いコメントに見えちゃうね

2023/01/13(金) 23:10:42


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>291
何も疑問に思わないところがすごいよね。
何も考えてないんだろうね。

2023/01/13(金) 23:16:25


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
それは認知の歪みというか心の病気というか、正常なメンタルではないね。

2023/01/13(金) 23:13:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
収束することはないだろうね。
だからといっていつまでも外出自粛も辛い。

2023/01/13(金) 21:57:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もうだいぶみんな自粛を意識してないなーって思う
客足とかかなり戻ってるよね。

2023/01/13(金) 22:00:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
特に気をつけてる感じじゃなくても一度も感染してない人と、気をつけてるみたいなのに何度も感染してる人いるよね

2023/01/13(金) 21:57:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたし後者
色々と自制して我慢してるけど2回なった

2023/01/13(金) 21:59:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
手洗いうがいしない風呂もあまり入らない義父は
家族全員かかった中でも無敵だった

2023/01/13(金) 22:06:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
だからやっぱりマスクと消毒で免疫落ちてんのよ
逆に
必要な菌も殺してるんだからさ

2023/01/13(金) 22:20:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
昨年の梅雨辺りに子供の幼稚園がマスク任意になったんだけどその途端、普通の風邪とか手足口病とか胃腸炎が一気に大流行して登園人数3人になったよ
悪化して肺炎で入院する子もすごい多くて、こんなの今まで経験ないって先生たちが驚いてた
今いる子たちはみんな入園当初からコロナ流行ってる世代で、園生活ずーっとマスク生活の子たち
マスクと徹底した感染対策で、免疫が全然ないんだろうね

2023/01/13(金) 22:25:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬で治るようになる。
昔はなぁコロナはえらい怖いウイルスやってなぁ大変やったんやでぇと孫とか曾孫に話したりする。

2023/01/13(金) 21:57:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロコロナは無理でしょうね

2023/01/13(金) 21:57:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ発症しやすい人としにくい人がいると思う。
ワクチンなしでも、抗体つくれるタイプがいるんだって。

そのへんの研究がもっと進めば、対処療法以外の治療法もでてくるかもしれない。

2023/01/13(金) 21:57:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいちゃった〜
胃腸炎になっちゃった〜

的な、軽い感じになることを願っています

何日間も自宅待機っていうのを無しにしてくれればねぇ...

2023/01/13(金) 21:57:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンや新たな変異株対応のワクチン打ち続けたら体がついていけなくなりそう

2023/01/13(金) 21:57:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校にもいる中国人排除だなー

2023/01/13(金) 21:57:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ2回目からの胃腸風邪。
厄年かと思います。頑張って乗り切りたい涙

2023/01/13(金) 21:58:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
"ただの風邪"かもしれないけど、それにしては後遺症がなかなかしんどいんだよな…

2023/01/13(金) 21:58:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
風邪との違いはそこなんだよね。
私も息苦しさが残ってしまって一生このままなのかと思うと気が滅入る。

2023/01/13(金) 22:18:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
むしろ後遺症がコロナの本番じゃない?
感染は何回も繰り返すし、感染を重ねるうちに後遺症リスクが上がるんだよね。
後遺症の話をしないでコロナの話をしてるうちはまだ本質が見えてないということやと思うよ。

2023/01/13(金) 22:31:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
熱が下がってから咳との戦いが始まり、1ヶ月経ってようやく咳が治まったと思ったら異常な量の抜け毛に気付いた

2023/01/13(金) 22:35:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人類のほとんどが一回はかかることになりそう

2023/01/13(金) 21:59:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンうってないけど、全然かからない。
姉がコロナ発症する2日前に一緒におやつ食べたのに、結局平気だった。姉は病院勤務でワクチンうってる。
なんなんだろう?体質?
手洗いはちゃんとするけど、それ以外は大したことしてない。

2023/01/13(金) 22:00:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
感染を繰り返す度に心疾患や内臓系の疾患リスクが高まるっていう報告あったよね?
私は軽症だったから体感的にはただの風邪だったけど、こういう話し聞くとやっぱりただの風邪とは違うと思う

2023/01/13(金) 22:00:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の中でマスク外してる人見るとまだビックリしちゃう。そういう奴に限って有り得ないくらい声がデカい。

2023/01/13(金) 22:01:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪じゃんwwって言ってる人いるけど私は結構辛かった。
二度目は勘弁だな。

2023/01/13(金) 22:01:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ただの風邪にしてはウィルス強すぎる。後遺症も出る人いるし

2023/01/13(金) 22:05:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
5年後もコロナがどうとか言ってるのかな。なんか疲れちゃうよね

2023/01/13(金) 22:07:11


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
本当疲れすぎてたまにもう生きていたくないって思う時あるよ。全てがめんどくさくなる

2023/01/13(金) 22:40:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに療養中だけど、症状結構きついのに薬が貰えないことと、欠勤による収入の大幅ダウン、また感染するかもしれないことを思うともう心折れる

2023/01/13(金) 22:07:29


203. 匿名@ガールズちゃんねる
私達中年以降の人は若い時代楽しめたから別に良いんだけど、
赤ちゃんから20代までの若者からしたら、「ねぇこれいつまで続くの?」って感じだと思う。
楽しい時期に楽しいことができないって相当むなしいし、はがいいと思う。

2023/01/13(金) 22:40:20


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
ホント、しかも1番可愛く若い時にマスク、、、。
顔隠せるから良い〜!なんて言ってる子も居るだろうけど、オバサンになったら、若い時に顔出せてたら良かったってなると思う。

2023/01/13(金) 23:02:50


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時期はコロナとインフルの同時感染が怖い。

重症リスクが2~4倍高くなるらしい。

2023/01/13(金) 22:48:39


266. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ子どものイベント写真ほとんどがマスクなんだよね
見てて悲しくなる

2023/01/13(金) 23:04:12


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>266
幼稚園年長、中3、高3は3年間全部コロナで卒園卒業だよね
本当気の毒
対策による悪影響があることをいい加減考えないといけないよ

2023/01/13(金) 23:19:31


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナに感染した人同士で話たいけど
こういうトピって感染した事がない人、マスクやワクチンに異常なほど拒否感を持ってる人が張り切るから話づらい
そういう人達って、何故かとっても攻撃的だし…

2023/01/14(土) 00:06:21


411. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打つ前は世界最小の被害だったのにワクチン世界一打ってから世界最大の超過死亡になったよね
元々インフル以下の被害だったのに

2023/01/14(土) 00:18:26


431. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春節で中国人がたくさんきて
あれこれ爆買いと観光を楽しみ
その後、日本で新たな変異株が発見される予想
終わらないなー

2023/01/14(土) 00:35:39


460. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン未接種で一度もかかっていなかったので安心していましたが、今週陽性に。
耐え難いほどの吐き気に地獄を見ました。今までかからなかったのはただ運が良かっただけのようです。気をつけます

2023/01/14(土) 01:25:53


編集元: コロナの今後について話したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テニス=全豪オープン、コロナ陽性でもプレー可能に 検査も不要
イーロン・マスクが清掃サービスを停止→ツイッター社員がトイレットペーパーを持参する事態に
コロナ死者6万人を超える 年末年始に急増
♥あわせて読みたい♥