1. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みに初めて福岡に旅行に行きます。
美味しいものを食べたいと思って下調べ中です。
福岡に来たら是非これを食べて!を教えて下さい。
また、観光スポットやお土産情報もよろしくお願いします。
博多ラーメン、もつ鍋は絶対に食べたいと思っています。

2023/01/13(金) 22:00:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
博多の女

2023/01/13(金) 22:01:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 22:01:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すけさんうどん

2023/01/13(金) 22:01:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
資さんのうどん食べるとね、癒されるんだよ。

2023/01/13(金) 22:10:31


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
北九州に引っ越してよかった
ありがとう資さん、ありがとう北九州!

2023/01/13(金) 23:27:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと甘いかな。
うどんより丼物の方が好き。
おはぎも美味しいね。

2023/01/13(金) 22:25:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は、資さんうどんはカツ丼を食べにいくお店になってる(笑)

2023/01/13(金) 22:27:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡生まれ福岡育ちやけど、ふつうに一風堂が好きw

2023/01/13(金) 22:02:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
通りもん大好き

2023/01/13(金) 22:02:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡市中央区赤坂にある[まるたんや]っていう牛タンのお店美味しいですよ〜!
牛タンって仙台のイメージですが、ここの牛タンも美味しいです。

2023/01/13(金) 22:02:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖長浜屋(ラーメン)
牧のうどん

2023/01/13(金) 22:02:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
河太郎のイカ食べてください!
後造りは天ぷらで!

2023/01/13(金) 22:03:02


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うどんやラーメンは味に幅が有りすぎて賛否別れることもあるけど、イカだけは誰もが絶賛してるイメージ

本当に美味しい!

2023/01/13(金) 23:46:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
観光スポットはまじでないよ笑

2023/01/13(金) 22:03:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
別府温泉まで足伸ばした方が充実しますか?

2023/01/13(金) 22:14:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
別府と湯布院行くと充実するけど、意外と遠い
近場だと太宰府や海の中道なんかもおススメです

2023/01/13(金) 22:38:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
福岡に行った時、タクシー運転手さんに観光できる場所聞いたら「なんにもないよ」って即答されたの思い出したw

2023/01/13(金) 22:16:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
観光地は太宰府天満宮くらい?糸島で牡蠣小屋行くのも良いよね

2023/01/13(金) 22:20:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さん「アマンダコタン」
天ぷら屋さん「天麩羅処ひらお」

2023/01/13(金) 22:04:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ひらおはケンミンショーで昔、取り上げられてたね。
ここは柚子であえてるイカの塩辛が美味しいし食べ放題なのが嬉しい。天ぷらも安くて美味しいけど。

2023/01/13(金) 22:10:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
太宰府天満宮にある梅ヶ枝餅

2023/01/13(金) 22:04:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当たり外れあるから気をつけてね!
1番無難なのは、かさのやの梅ヶ枝餅。

2023/01/13(金) 22:47:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
らるきぃとラーメンshinshinはオススメしたくないな(笑)

2023/01/13(金) 22:05:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
したくないねぇ。でも観光客は行っちゃうね。

2023/01/13(金) 22:12:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大地のうどん

2023/01/13(金) 22:05:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらの平尾安いのに美味しい

2023/01/13(金) 22:08:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には博多水炊きがお勧め。

2023/01/13(金) 22:09:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
博多ラーメンというのが長浜系なら、想像してるよりずっとあっさりしてると思うよ、そして豚骨臭いw
元祖のラーメンはタクシーに「元祖長浜お願いします!」で通じる有名老舗で一度食べてみて欲しいけど本州の人にあまり合わないような気がする地元のラーメンです
一蘭とか一風堂が好みなら久留米ラーメンですが天神にもある大砲ラーメンをオススメします!

2023/01/13(金) 22:10:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
皿倉山と門司港レトロ
余裕があったら関門海峡渡って下関へ

2023/01/13(金) 22:11:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
有名店じゃなくてもふらっと入った店でも外れる方が少ないのが福岡の飲食店の特徴だと思う。

2023/01/13(金) 22:11:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うまかっちゃん

2023/01/13(金) 22:12:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻鯖って福岡の料理なんだよね?
旅行したときたまたま入った居酒屋で食べたけど美味しかったです!

2023/01/13(金) 22:12:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産とかじゃないけどガンダム
めっちゃかっこよかった!!

2023/01/13(金) 22:16:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まんなら揚子江がオススメ!

2023/01/13(金) 22:18:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
揚子江の豚まんは本当に美味しいよね!夢タウンでよく買ってるよ。
551とかも美味しいんだけど揚子江もなかなか負けてないと思う。

2023/01/13(金) 22:22:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆におすすめしないのはめんたい重
めっちゃ並ぶし、正直観光向けかな

明太子の良さを消してる味
美味しいんだけどね、明太子はお土産で買って白ごはんで食べるのが一番

2023/01/13(金) 22:19:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
めんたい重行ったことないから、なんであんなに並ぶんだろうってしか思えないけど
めんたい重行くなら稚加榮のランチ行きたい

2023/01/13(金) 22:23:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
稚加榮のランチが断然いいよねw美味しいしお腹いっぱいになるし。しかし、今ランチの値段見たら2000円近くでさすがに高くなった!昔は1200円程度だったような?

2023/01/13(金) 22:29:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、福岡観光スポットは本当になんもないよ。太宰府天満宮行ったら終わっちゃうよ。糸島も観光ってほどじゃないしね。でもかき小屋はおすすめ!

2023/01/13(金) 22:20:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
牧のうどんは苦手だ。ふにゃふにゃすぎて絶対好み分かれる

2023/01/13(金) 22:22:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
牧のうどんはうどんよりかしわ飯の方が断然美味しいと密かに思ってる。
周りの人には言えないけど。

2023/01/13(金) 22:25:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
吉塚うなぎ

2023/01/13(金) 22:24:03


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
東日本の人にはタレが甘くて食べれないか口に合わない人もいるらしい
自分らから言わせたら東日本の鰻はタレが辛くて残念だ

2023/01/13(金) 23:39:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
めんたい重って¥3000するのね。
それだと柳川で鰻食べたいわ

2023/01/13(金) 22:26:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにラーメンモツ鍋もそそられない福岡市民だけど
どうせ食べるなら普通のモツ鍋食べてほしい
なんか明太乗ってる意味分かんないモツ鍋とかじゃなくて

2023/01/13(金) 22:26:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
てきとうに居酒屋入ってもだいたい美味しいよ

2023/01/13(金) 22:29:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
糸島はレンタカーで行かないと
陸の孤島並みに交通手段ないから

2023/01/13(金) 22:29:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
博多って鶏皮の焼き鳥が有名じゃないっけ?

2023/01/13(金) 22:29:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
かわ屋の鶏皮ぜひ食べてねー


2023/01/13(金) 22:53:05


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福岡にちょうど1ヶ月前に引っ越してきた!!
天神の近くに住んでます
全然友達が出来ない…
バスが沢山あり未だに迷子になります
美味しいお店いっぱいあるよ!と言われたけど一人で入る勇気がないです

2023/01/13(金) 23:03:45


261. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休旅行に行ってきました!
ラーメンは博多デイトスでShin Shinラーメンを食べました。
大名の天麩羅ひらおも美味しかったけど、店内入ってからも待ち時間が長くて、油の匂いに胸焼けしてしまい気分が悪くなってしまった。
味は美味しかったけど、油の匂いに弱い方は注意!
因みに14時前から並んで、着席したのは15時頃。
あとはキャナルや天神でブラブラショッピングして楽しかったです。
まるで自分が韓国に旅行に来たのかと思うくらい、韓国人だらけでビックリしました!

2023/01/13(金) 23:21:40


277. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客が戻ってきて毎日、有名店には行列つくってるよね。
そんなに並ぶ?並ばなくても他にも美味しい店あるんだけどなって地元民は思ってる

2023/01/13(金) 23:35:20


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>277
年末KITTE行ったら地下街の方にshinshinの行列できててびっくりした。
え…そこまでして!?って思ったら、通りがかりの人が(なにこれ?shinshin?え!?馬鹿やろ??)って小声で反応してて噴いた

2023/01/13(金) 23:45:08


278. 匿名@ガールズちゃんねる
しらすくじら 筑紫口
092-433-7575
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル(デイトスアネックス) 2F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40031521/
ランチもあるよ

2023/01/13(金) 23:35:48


279. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当買うなら東筑軒のかしわめし食べてほしい!!

2023/01/13(金) 23:37:51


編集元: 福岡のおすすめ【グルメ・お土産】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あらゆる物が値上げする今、これは安いよって物
年賀状の返事が来なかった
もし令和から昭和にタイムスリップしたらビックリしそうなもの
♥あわせて読みたい♥