1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに聞いて欲しいその日あった悩みや愚痴や憂鬱なことをひたすら吐き出すトピック!
溜めずにどんどん吐き出しましょう!
そしてその愚痴に対してアドバイスあればお願いします!
愚痴に対して批判はなしでお願いします!

2023/01/13(金) 09:48:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さむい
おうちかえりたい

2023/01/13(金) 09:49:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しててもしてなくても鬱
つらい

2023/01/13(金) 09:50:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で新しい土地に引っ越してきました。
前住んでた所が恋しい
これから馴染めるかな…

2023/01/13(金) 09:50:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
転勤で色々な街に住んだけど、季節が一回りしないと落ち着かないよね
最初の1年は苦労があるとは思うけど2年目になると結構楽になるから気負わずにね

2023/01/13(金) 09:57:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 09:51:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が多分自閉症(療育通い中)
オウム返しばっかりで会話成り立たなくて正直ウンザリしてる

2023/01/13(金) 09:51:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お母さん毎日大変ですよね…
本当にお疲れさまです。

2023/01/13(金) 10:11:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか世の中殺伐としてない?
ネット社会になって匿名で言いたい放題出来るようになったからっていうのもあるのかな

2023/01/13(金) 09:51:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ガルが殺伐としてる
リアルはわりと穏やか
北がミサイル打ち込んでくるけど

2023/01/13(金) 09:53:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
殺伐としてる、というか
人に自分の個人的な事情を理解してって求める人が多い気がする。
自分は大変、自分はこうだから→だから理解してフォローしてよ、ちゃんとそこまで考えてよ、
みたいな感じの人。
自分自分自分!ってそういう人に限ってギブアンドテイクができないし、しない。

2023/01/13(金) 10:12:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
40年近く生きてるけどほのぼのしてる時代とか特になくない?昔の方が女子供は人権がなくて痛い男が偉そうにしてたイメージなんだが。

2023/01/13(金) 10:16:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年末年始バタバタでがるちゃんやらなかったら、精神的に安定してたんだよね
バタバタで色々考えられなかったのもあるけど
がるちゃん見る時間がないくらい忙しくしてる方がいいかも

2023/01/13(金) 10:29:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
節約のために日中の暖房消しているからおうちが寒い…

2023/01/13(金) 09:52:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眠気がとれん

2023/01/13(金) 09:52:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元毒親の母と久しぶりに会った
あの頃はごめんって謝りながら色々してくるけど、腹立たしさと嬉しさでしんどいから許したい
だけど許そうと思ったらやっぱり根本の毒親の部分が見えて、結局ムカついて許せなくなる

広い心を持ちたい

2023/01/13(金) 09:53:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もー。だから、必要最低限 近づかないよー。本人に悪気はなくもう性格だと思ってるけど 100%彼女を好きになることはないと思う。

2023/01/13(金) 09:56:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
老いて心細くなって娘を頼りたくなってきたんでしょうね。そうそう心は変わらない。親子の情にほだされず心の距離は取って、されたことのお返しくらいはしましょうかね。

2023/01/13(金) 10:21:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水止まらない

2023/01/13(金) 09:53:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何に関してもやる気がわかない。。
仕事も家事も、、。誰かに会うのも出掛けるのも面倒。

2023/01/13(金) 09:54:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も。
今までになかったんだけど、これが鬱なの?
なーんにもする気にならない。
テレビもうるさくて消してる。

2023/01/13(金) 11:28:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏過ぎて辛い。

2023/01/13(金) 09:54:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辛い、業務委託だけど多分もう会社から必要とされてない。
一応仕事してるけど、数年前より量が減ってるし、報酬分の仕事出来てるとはとても思えなくてつらい。

2023/01/13(金) 09:54:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない
お先真っ暗

2023/01/13(金) 09:55:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメを受けてたから学生時代の友達がいないコンプレックスが凄いアラサー主婦です。
もう何年も経ったのに成人式の話題がTVで出るだけで動悸がしてチャンネル変えます。
結婚式もやったけど色々嫌な事があったので、誰かの結婚式の映像を見るだけでまたも動悸。
親戚とかが同窓会の話題を出すだけで羨ましくて動悸。
学生時代の親友が居るって人がいるだけでもう苦しくて死にそうです。
生きづらいです。

2023/01/13(金) 09:57:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
トラウマでカウンセリング通ってるよ
きちんとした病院で治療してる
経験した事もない人が甘えとか人のせいにしてるとぬかす人がいる限り治る事はないと思ってる
学生時代の友達と続けてる人は少ないからコンプレックス持たなくて大丈夫だよ
結婚して家族がいるだけでも幸せじゃないですか
支えてくれる家族といつまでもお幸せに

2023/01/13(金) 10:07:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
外出するたびに子持ちが目に入ってしんどい。なんでこんな生きづらく、大人でも自殺したくなるような不安要素の多い世界に平気で子供が産めるんだろう。みんな楽しく人生過ごしてていいな。毎日キラキラ幸せいっぱいで生きてるんだろうなと思うと辛くて外出するのが怖い。その不安感の無さが羨ましくて仕方ない。メンクリ行ったけど治らなかったのでどうしようもない。みんななんで生きることをそんなに楽しめるんだろう。

2023/01/13(金) 09:58:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で食材とかの必要なものを買うのでやっと
おしゃれのための服とか、ブラブラウィンドーショッピングしてかわいい雑貨とか、新色の化粧品とか、無理
だから街を歩いててもつまらないし、悲しくなる

2023/01/13(金) 09:58:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が来そうで怖い
同じような人いないかな

2023/01/13(金) 09:58:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日パート行って旦那のおつまみ夕食・朝食・弁当つくって、休みの日は子どもの相手して、旅行も子ども旦那中心で、人生つまらない。

家も買えない。学生アパートみたいなキッチンで、狭いし熱いし夢がない。

2023/01/13(金) 10:03:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人生詰んでるよ
もうきつい

2023/01/13(金) 10:04:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の普通の暮らしに戻りたい

2023/01/13(金) 10:05:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブすぎて自分でしんどい
なるべく切り替えるけどちょっとしたきっかけでまた落ちてっちゃう
あ〜やってらんないって常に思ってる

2023/01/13(金) 10:06:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみもあるしのに、持病のせいでめいっぱい楽しめない!!

早く良くなれ!!

2023/01/13(金) 10:07:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数ヶ月生理後の頭痛が酷すぎて鬱
昨日は何も出来なくてずっと寝込んでた
今日は頭痛薬飲んで少しマシになったけど毎月なんでこんなに苦しまなきゃいけないんだろう

2023/01/13(金) 10:08:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良がいまいち治らない!
日曜日に、日本三大の神社のひとつにお参り行ってくる。

2023/01/13(金) 10:11:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体調悪くてもう最悪だわ

2023/01/13(金) 10:14:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
親と兄弟が発達
話通じないしイライラする
もちろん自分にも遺伝してるから自分を見てるようでさらに鬱
普通の人に生まれたかった

2023/01/13(金) 10:14:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の古株主婦さんが私にだけ素っ気ないんだよねー。
その人がいる時他の人も私に素っ気なくするから仕事するの辛い…今日仕事だったけど、気持ち悪くなって仕事休んじゃった。

2023/01/13(金) 10:15:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に書留で送ったお年玉が不在で保管期間を過ぎて返ってきた。
先方(親戚)に連絡したらもう一度送って〜だって。
書留って500円くらいかかるし、郵便局に行かなきゃだしホント迷惑。

2023/01/13(金) 10:31:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないよ。
どうやって暮らすの?
29円の豆腐、68円のちくわ、19円のもやし。
このスタメンでも生活苦しいよ。
どうにかならんの?
この物価高、低賃金。

2023/01/13(金) 10:31:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せねぇ
痩せぬ
痩せたい

2023/01/13(金) 10:55:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
下の階が騒音主でメンタルやられてます
つらい

2023/01/13(金) 10:56:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合いのあった友人と連絡を絶った。何も生活に変化ない。むしろ義母とか旦那さんの悪口聞かなくてよくなったから楽になった。これからは自分の為に時間を使おうと思う。

2023/01/13(金) 11:07:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代が去年と比べて使用料少なくても1万は高くなった
生きていけぬ

2023/01/13(金) 11:07:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
人と上手く話せない、だから人と会うのが憂鬱
私以外はいつの間にか仲良くなっててタメ口で話してるのに私にだけみんな敬語
なんでだろ?
私から話題振ってみたり挨拶したりちょっと敬語崩してみたりしてるけどなんだか壁がある
愛想よくもしてるし人が話してるときはちゃんと聞いてる
その場での当たり障りない会話はできるんだけど踏み込んだ会話だったり休日に遊びに誘ったり誘われたりまでいかないんだよね

2023/01/13(金) 11:59:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔でいることが大事って、知り合いが言ってた。

確かにと理解はしたけど、私は鬱があるので本当には笑えない。

そんな病のせいにしてるみたいな自分が嫌い。

どうしたら笑って生きられるのか分からない。

2023/01/13(金) 12:01:46


134. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だし、ブスだし、お金ないし、パニック障害あるし、人生が辛い

2023/01/13(金) 12:18:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
私もメンタル持ち。毒親家庭だし、詰んでる

2023/01/13(金) 12:33:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
しぬことが目標になってるんだけどやばいかな。
楽しいことや嬉しいことがあっても生きたい、頑張ろうとかって思えない。しんでいくひととか迎えが近い老人たちが羨ましい。
50歳くらいでいなくなりたい。

2023/01/13(金) 13:58:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
気分がなんとなく落ち込んでいて寝たきりです。友人が泊まりにくるのだけど断りたい。でも無理して会ってしまうんだろな。

2023/01/13(金) 14:05:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
何もいい事が起きません。
悪い事だらけです。

2023/01/13(金) 15:01:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSと生理後症候群が年々酷くなっていて生きているのが辛い
1ヶ月のうち体調もメンタルも落ち着いているのが1週間もないしもう限界早く楽になりたい

2023/01/13(金) 15:12:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけが求められてないのですよ…
なんかもう、疲れてしまった
リタイアしたい

2023/01/13(金) 16:38:36


205. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族のせいで精神病んだ
笑い声聞こえてくると動悸してイライラして○にたくなる
何とかして苦しめて地獄に落としてやりたい

2023/01/13(金) 22:08:42


編集元: 鬱を吐き出すトピ(悩み・愚痴・憂鬱)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<でもでもだってちゃん>アドバイスしても反論。愚痴ばかりの友人に疲れ果てた私、どう返すべき?
旦那の愚痴や怒りを言う相手がいない方、1ヶ月間吐き出そう!
母親の愚痴がしんどい
♥あわせて読みたい♥