1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと忘れられない絵本はありますか?
私はハメルンの笛吹きです。
最後少しゾッとする感じが子供ながらに好きでした。

2023/01/14(土) 00:51:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さむがりやのサンタ

2023/01/14(土) 00:52:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こびとのくつや


最高に好き
今でも好き
当時持ってたやつ買い直したい

2023/01/14(土) 00:52:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 00:52:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 00:53:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いたあかおに

私の頃のは青鬼とそれっきりだった
すごく泣いた

2023/01/14(土) 00:54:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時は絵が怖かった


2023/01/14(土) 00:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い靴だっけ?足切るやつ。
子供の頃見た時テンションめっちゃ下がった。

2023/01/14(土) 00:54:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびくろサンボ

とらのバターで焼いたホットケーキを本気で食べてみたいと思った。

2023/01/14(土) 00:55:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これと「ぐりとぐら」は永遠の憧れ

2023/01/14(土) 00:59:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびくろサンボ!
小学生の時に教室の本棚にあって何回も読んだ。
虎がくるくる回ってバターになってお母さんにパンケーキたくさん作ってもらうとか可愛い過ぎるよね。
自分の子供にも読んであげたくて、昨日Amazonでポチったとこ笑

2023/01/14(土) 00:55:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 00:56:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 00:56:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいさなうさこちゃん

2023/01/14(土) 00:56:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ミッフィーじゃなくて、うさこちゃんなんだよな!私のときは。

2023/01/14(土) 01:14:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
( ᜊ°-° )ᜊ

2023/01/14(土) 00:58:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おおきな木
あれは若い頃はわからなかったけど木は親を象徴してるんだなーと子供産んでからわかった。わからなかった若い頃に読んでも泣けたけどね。なぜグッとくるのかの理由がわかった。無性の愛、親の愛よね。

2023/01/14(土) 00:59:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みにくいあひるの子

あひるの子の泣き顔がかわいそうでかわいそうで、
まだ幼稚園児とかだったのにこれ見て泣いてた、
後に幸せになったとはいえ、
子供時代がかわいそうすぎる
もういい大人だけど、いまだに
動物系のかわいそうな事に本気で辛くなる

2023/01/14(土) 01:00:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐりとぐら

2023/01/14(土) 01:00:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞのいす

2023/01/14(土) 01:01:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
🐸✉🐸

2023/01/14(土) 01:03:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の小児科に置いてあって待ち時間に読んでた

2023/01/14(土) 01:04:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
かたあしだちょうのエルフ


2023/01/14(土) 01:05:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 01:05:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しあわせな王子
思い出すだけで泣ける

2023/01/14(土) 01:06:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
からすのパンやさん

好きで好きでたまらない絵本だった。
今も愛されてるよね。
http://www.kaiseisha.co.jp/books/9784032060706

2023/01/14(土) 01:09:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎのくれたバレエシューズ
学童の誕生日会でもらってずっとバレエが憧れの存在だった
中三でやっと習い始めて高校入ってポワント履けた時嬉しかった

2023/01/14(土) 01:10:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ

2023/01/14(土) 01:15:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これかなー。

2023/01/14(土) 01:17:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
11ぴきのねことあほうどり

2023/01/14(土) 01:22:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる! 私このシリーズだと思うけど、赤い靴っていう話すごい好きだった。
赤い靴履いてて踊るのをやめられなくて木こりみたいな人に足ごと斧で切られちゃうやつ。

2023/01/14(土) 01:33:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122

2023/01/14(土) 01:57:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと読んでた

2023/01/14(土) 01:33:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
このネズミの絵本シリーズが好きでした
これはクリスマスの話

2023/01/14(土) 01:33:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田よしたかの絵本
特にうどんのうーやん
笑いすぎて忘れられない








2023/01/14(土) 01:35:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
かわです「わたるしかないやろ」 www

2023/01/14(土) 02:20:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ながらに胸がギュってなった

2023/01/14(土) 01:39:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 01:53:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
この絵本、小さい頃よく読んでもらってた

2023/01/14(土) 02:17:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年生の時に教室に置いてあった本。
数え切れないくらい何回も読んだ記憶。
2年生になってこの本を2年生の教室にこっそり持っていこうかと思ったけどバレたら怒られそうでそのままにした。笑

2023/01/14(土) 02:26:23


163. 匿名@ガールズちゃんねる
どろんこハリー
何度も繰り返し読んだな〜


2023/01/14(土) 02:37:58


編集元: ずっと忘れられない絵本

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイプの顔(漫画・アニメの女性キャラ)
漫画『NANA』を語ろう
『ドラえもん』の「公式」な最終回とは? 「切なすぎ」「都市伝説じゃなかった」
♥あわせて読みたい♥