1. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな観光地がありますが、人混みも気にせずのんびりと過ごせる観光地が
あったら教えてください。
他、グルメなどの情報もあったらお願いします。

2023/01/13(金) 19:44:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
網走刑務所とかは

2023/01/13(金) 19:44:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
網走駅からタクシーに乗った時に網走刑務所までって言ったら運転手に必ず「どっちの?本当の刑務所の方でいいの?」って聞かれるよね。
刑務所博物館って言わないと間違えるらしいね。

2023/01/13(金) 19:58:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ためになりました!(知らなかった)

2023/01/13(金) 20:02:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リナワールド

2023/01/13(金) 19:45:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
去年秋に行ったけど人が全然いなかった…

2023/01/13(金) 23:04:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
志摩スペイン村

2023/01/13(金) 19:45:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パルケエスパーニャ〜♬
最近YouTuber効果で少し人増えてるぽいけどね

2023/01/13(金) 20:02:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
エスパーニャ〜♪
太陽っと歌を〜もっとめ〜て〜♪

2年くらい前に行ったよ
空いてた!乗り物めっちゃ乗れた!

2023/01/13(金) 20:03:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
敷地が広いから人がいてもゴミゴミしなくていいよ

2023/01/13(金) 20:04:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
行きたいけど志摩が遠い…

2023/01/13(金) 20:23:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 19:45:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
3歳~幼稚園ぐらいの、子にはめっちゃオススメします

2023/01/13(金) 19:49:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラクテンチやwwガッラガラだよね。小さい子ども向けだけどちゃんと足湯とかあって大人も楽しめる。

2023/01/13(金) 19:55:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小学生の時の修学旅行先だった、懐かしいw
あの頃から古めかしい感じだったけど、今もそうなのかな。

2023/01/13(金) 20:02:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わ!懐かしい!笑
まさかのハーモニーランド休園日で仕方なく行ったな。アヒルの競争?が可愛いの。

2023/01/13(金) 20:02:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東北なら、今寒いから、スキー場以外の観光地は空いてるよ!

2023/01/13(金) 19:45:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
志摩スペイン村

2023/01/13(金) 19:45:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今から25年くらい前の開園当時は沢山人がいたけどねえ。

2023/01/13(金) 19:47:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
清里

2023/01/13(金) 19:46:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
清泉寮に泊まった あの辺は良かった
駅前はガチ廃墟だったわ

2023/01/13(金) 21:36:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我が県の世界遺産、平泉。
めちゃくちゃ空いてるよ笑
でも良いところだし前沢牛でも食べてってください

2023/01/13(金) 19:46:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
平日に行ければ空いてるところ結構あるけど
土日に行くのかな?

2023/01/13(金) 19:46:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
志摩スペイン村。すいてるし、グルメも楽しめるし、温泉もあるし。

2023/01/13(金) 19:47:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
百舌鳥・古市古墳群
世界遺産になったけど観光客増えた感じしない

2023/01/13(金) 19:47:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
秩父

2023/01/13(金) 19:48:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レゴランド
期待しなければいい
幼児は喜んで遊ぶ

2023/01/13(金) 19:49:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ナガシマスパーランド。ユニバができてから人が少なくなったと思った。

2023/01/13(金) 19:49:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しまなみ海道

2023/01/13(金) 19:49:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長瀞

2023/01/13(金) 19:49:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
東武ワールドスクウェア

2023/01/13(金) 19:52:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
志摩スペイン村どんだけすいてるのw

2023/01/13(金) 19:53:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
喜ぶと思ってテーマパークはディズニーとユニバに連れて行っていた我が子を、お伊勢参りの合間に志摩スペイン村に連れて行ったら、並ばなくてもジェットコースターに乗れし、花火も見れるから来年もスペイン村に行きたいっておねだりされたくらい空いてる

2023/01/13(金) 20:19:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/13(金) 19:54:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お台場。
観覧車もなくなって空いてるよ

2023/01/13(金) 19:54:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
野毛山動物園と
野毛の飲み歩き

2023/01/13(金) 20:00:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
平城宮跡

2023/01/13(金) 20:34:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知の明治村・リトルワールド

2023/01/13(金) 20:38:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
明治村の方だけ行ったけど、レトロ建物マニアにはたまらなかった笑
敷地も広いから公園みたいだよね

2023/01/13(金) 21:50:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
明治村広すぎて半分ぐらいしか周れず残念
近代建築大好きだから一軒一軒時間かけ過ぎたから

一番面白かったのは芝居小屋
ガイド付き(無料)で舞台の上に上がらせてくれ、花道歩いて
舞台の下のカラクリ装置などの説明までしてもらえ
見ごたえあった

2023/01/13(金) 22:58:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
蒲郡ラグーナテンボス
イルミネーションがキレイです!

2023/01/13(金) 20:39:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城のJAXA 宇宙センター!
空いてたよ~

2023/01/13(金) 23:08:19


編集元: 空いてる観光地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に興味がないとは?
やっておいてよかった!って事
モラハラになりそうな男性の言動
♥あわせて読みたい♥