1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/104506?imp=0
ある日のこと、突然ボスママが大きな声で叫び、なにやら犬たちに呼びかけていた。

「なにを言い出すかと思ったら 『は〜い!おやつタイムだよ〜!』と言って、犬たちを集めて整列させ始めたんです。はい、◯◯ちゃんどうぞ、はい次は◯◯ちゃん……と飼い主に断りもなく、名前を呼びながら勝手におやつをあげてて。

中には『アレルギーがあるのでちょっと』と断っている人もいました。他人からもらったおやつを食べちゃいけないとか、おやつの時間が決まってる子とかもいるので、まずは一言飼い主に言ってくれたらいいのに!と思いました」

ボスママの勝手な行動は飼い主さん達を不安にさせるばかり。

彼女の周りには常に2〜3人の女性がいて、まるで取り巻きのようだと由依さんは言った。

「やっぱりそのボスママ率いるグループは他の飼い主さんたちよりも、明らかに堂々としています。我関せずみたいな感じで……それでもって、その場にいるワンちゃん達をやたらと仕切ろうとするので厄介です。彼女たちとできるだけ関わりたくないから、時間帯をずらして行くようになった人も中にはいました」

2023/01/13(金) 11:10:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なんだなあ。ある意味羨ましいわ。

2023/01/13(金) 11:11:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まぁ確かに時間がないと犬飼えないよね
私が朝夕1時間づつ散歩行ってるからそう思う

2023/01/13(金) 11:19:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アタオカな飼い主がいると、犬が可哀想だよね。

2023/01/13(金) 11:12:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAだろうが何だろうが、ボスママってどこ行ってもボスママだよねぇ

2023/01/13(金) 11:12:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、会社だったら立派なお局!

2023/01/13(金) 11:14:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
空気が読めないんだろうね
可哀想な人たちなんだよ

2023/01/13(金) 11:59:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウザいよね。取り巻きも
そんなに仲良しでもないでしょ〜?って思っちゃう

2023/01/13(金) 12:00:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何でそんなに仕切りたがるんだろうね

2023/01/13(金) 16:29:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週ドッグラン行ってるけどそんな人見たことない。
そう言う人にスタッフが注意しないならそんなとこ二度と行かない。

2023/01/13(金) 11:13:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストというのとは違う気がする

2023/01/13(金) 11:13:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カースト全く関係なかった

2023/01/13(金) 11:15:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ただのオヤツ配りおばさんやった
正直、友だちの愛犬にオヤツ食べさせようと呼び寄せたら主の犬も勝手に参加したんじゃない?って思っちゃた

2023/01/13(金) 11:23:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ただの非常識な人だよね
スタッフに注意してもらうのがいいんじゃないかな

2023/01/13(金) 11:18:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボスママ、犬整列させるのすごいじゃん、

2023/01/13(金) 11:13:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オヤツ貰える!ってなったら
大体の子はちゃんと並ぶよw

この人がすごいんじゃなくて
オヤツがすごいw

2023/01/13(金) 12:29:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
うちの犬も並んじゃうな…
コマンドかけてなくてもおやつの気配があるとスっと座る

2023/01/13(金) 13:16:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
並ぶの?
暴動起こして略奪してる人間より優秀じゃん!
ワンコの方が賢そうだなあ、と思ってたのよ、散歩してるの見かける度に

2023/01/13(金) 13:51:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ボスママを先頭に犬たちが自分の飼い主そっちのけで1列に並んでるのを想像したw

2023/01/13(金) 13:39:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういあたおかがいるドッグランにはいかない
もしくは時間ずらす
以上

2023/01/13(金) 11:13:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の名前+ママ 呼びのコミュは地雷率高い

2023/01/13(金) 11:13:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それは人間のママ友でも一緒ですよ。。うちもドッグランに一時期通っていたけど常連組が仕切ってて、幼稚園のママ友達とダブって見えた。犬のママ友も面倒になってきたから海や山へ行くようになった。

2023/01/13(金) 13:45:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前に行ったら常連らしきグループが来てて居ずらかった(-_-;)小型犬の所に大型犬入れてくるし好き放題💧

2023/01/13(金) 11:14:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
常連はいるよねー
小型犬の所に大型犬入れてくるのは論外
事故が起きたらどうすんだ
管理者にチクっていいと思う

2023/01/13(金) 11:15:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなつまらんものにまでボスママがwくだらねぇ

2023/01/13(金) 11:14:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬、ドッグランでマダニ拾ってきたからそれ以来あまり行かなくなった。怖いのはボスママよりダニ。

2023/01/13(金) 11:14:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもマダニがイヤで行かなくなった
行ったら毎回一匹はつれて帰ってるみたいで、むしり取られたのがなぜがカラの餌皿(洗って定位置に戻してある)に入ってる(笑)

2023/01/13(金) 11:20:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
マダニは犬が勝手にむしり取るのヤバイよ、気づいたらすぐ病院で取ってもらわないと

2023/01/13(金) 11:32:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が主役のドッグランですら仕切る人間がいるってすごいね。そういう人ってもう気質というか、老人になっても施設でマウントしてるんだろうな。

2023/01/13(金) 11:15:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの稀だよ。聞いたことないわ。
みんな自由にやってるしむしろ飼い主同士あまり話さないし。
皆我が子を遠くから見守ってるだけ。

2023/01/13(金) 11:15:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~
犬におやつ食べさせるの好きな人いるよね…
二昔前ぐらいに、うちの祖父が愛犬の散歩でご近所さんの犬にオヤツ配り歩いてたわ

2023/01/13(金) 11:15:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの近所にもいる。うちの犬普段は偏食でおやつ食べないの、差し出されてもプイっと。
でもそのおじいさんが毎回くれる手作りのササミチップスと茹でササミは凄い勢いで食べる。
何か味付けしてるんですか?って聞いても何にも、薄く切ってトースターで焼いただけ茹でただけって。
家で真似て作っても食べない。
聞く所によると元々料理人だったらしい。料理上手な人がつくると湯がくだけでも違うんだなと。

2023/01/13(金) 11:33:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグランで常連ぶってる感じの人は見たことある。あれなんだろうね。

2023/01/13(金) 11:16:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家の柴犬、絶対陰キャだわあいつ

2023/01/13(金) 11:17:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちのトイプードルがそう
家では走り回ってるから1回ドッグラン連れて行ったら
私の足につかまって、ほぼ二足歩行になって
他の犬がきたら尻尾垂れてた

2023/01/13(金) 11:37:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のドッグランは管理人さんがドッグラン内に常駐してくれてるから変な飼い主がいなくて安心する
私の知ってるドッグランは餌やオヤツの持ち込み禁止です

2023/01/13(金) 11:18:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、新入りさんね
って言われたことある
会員制サロンかよ

2023/01/13(金) 11:23:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル見て、犬種とか血統でカーストができてるのかとおもったら全然違った

2023/01/13(金) 11:25:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグランによると思いますが、ペットショップに併設された有料のとあるドッグランはグループが出来上がっていて話し掛ける事すらし辛い空気でした。
グループが出来上がっているので新参者には挨拶もしてくれないし、人を見て判断されるので犬種はなんですか?だけで終わるとか結構ありました。
飼い主が座る椅子も使うと嫌な顔をする人とかいてそこは行くの止めましたが、ドッグランも色々なのでダメと思ったら行くのを止めるのが一番です。

2023/01/13(金) 11:58:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったうちの犬がまだ元気だった10年くらい前の頃の話だけど、東京の某公園にあるドッグランも常連さんの一部がちょっといばってる感じだったなあ。
あと、大型犬と小型犬、おもちゃありと無しのエリアにそれぞれ分かれていたのに、なぜかそれを守れない人がいた。
特に小型犬の飼い主さんが大型犬エリアに入ってくるのが謎だった。
ちゃんと入り口に大きく表示してあるのに、目に入らないのか、「うちの子は大丈夫」と思うのか…。

2023/01/13(金) 14:58:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな公園とかにもボスママ的な人達と集団が必ず居る
犬カフェとかランチ誘われたら面倒だから行かなくなった

2023/01/13(金) 20:15:41


編集元: ドッグランに行ったら「カースト」が存在 30代愛犬家が青ざめた…「ボスママ」が犬を整列させてとった「驚きの行動」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
7歳女児が犬に襲われ死亡、飼い主を逮捕 米ルイジアナ州
ハライチ&神田愛花MC『ぽかぽか』曜日レギュラーに伊集院光、花澤香菜、OWV、OCTPATH、ゴリエ、桂二葉、島崎和歌子、犬飼貴丈ら
犬が登場する本や話で好きなもの
♥あわせて読みたい♥