1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月東京に上京する事が決まりました!
そこで東京に詳しい人に質問ですが、東京のお洒落な街や、人気な街に住みたいです!
部屋は狭くても構わないです、10万円くらいの家賃なら出せます!
東京に詳しい方、色々お洒落スポットの街教えて下さい!

2023/01/14(土) 09:04:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
港区!

2023/01/14(土) 09:05:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円で何を仰る。

2023/01/14(土) 09:05:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎なら4LDK借りれるけど都会は1Kとかなんだよね…。

2023/01/14(土) 09:07:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確か錦鯉のハゲのボロアパートが7.5くらいだった。

2023/01/14(土) 09:09:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ハゲのボロアパート

酷い言われようw

2023/01/14(土) 09:15:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
狭くていいなら全然あるよ。駅から離れて築年数経ってるけどリフォーム済みみたいな物件結構あるよ。安いとユニットバスの可能性高いけどね。

2023/01/14(土) 09:08:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
東京のおしゃれな街で10万円は、場所によっては駐車場代1〜2台分だよね

2023/01/14(土) 09:06:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
恵比寿あたりに住むとイタリアンとか飲み屋も充実してるので、独女さんでも楽しいと思う。
終電も困らないし、華やかな土地でネームバリューもそれなりにあるから住んでて気分良いと思うよ。
10万だと駅から結構離れるとは思うけど。

2023/01/14(土) 09:07:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10万なら町田

2023/01/14(土) 09:08:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
10万なら八王子とか青梅も行けそう。
でもマジレスすると福生市。
米軍基地あるからアメリカンでおしゃれな感じがある

2023/01/14(土) 09:11:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
福生地元だけど治安悪いから勧めない。
あなたの言うアメリカンな感じって基地の向かいの国道沿いだよね?もう寂れ切って人ほぼ歩いてないよ。やたら高いしずっと飾ってるから色褪せたものばかり。
旧アメリカン好きな一部の人以外は1回通ったら大満足で二度と行く必要のない場所。

2023/01/14(土) 09:14:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
三軒茶屋

2023/01/14(土) 09:08:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中目黒

2023/01/14(土) 09:08:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な友達昔そのくらいの家賃で下北沢で、バストイレ一緒のユニットバス、1ルームに住んでたよ。オートロックなし。キッチン一口。駅まで徒歩でいける位。遊びにいったけど街中も色々お洒落な雰囲気ある店多くて楽しかった。

2023/01/14(土) 09:08:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10万だと部屋が狭すぎて、オシャレな服達を置く場所がないという状態になる
オシャレなとこに住みたい人って、オシャレな服も沢山持ってたい人でしょ

2023/01/14(土) 09:08:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おしゃれな街に住めても家賃10万だと部屋と生活はおしゃれじゃなくなるね

2023/01/14(土) 09:19:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中目黒ワンルームで15万ぐらいじゃない?五輪の前なら10万もあったけど数年前から家賃酷い爆上がりしてるよ

2023/01/14(土) 09:08:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落と言えば青山、麻布、目黒あたりだと思うけど、10万だと住む部屋は古くて狭いところになりそうだけど大丈夫かな。今はおしゃれシェアハウスとかあるかもね!

2023/01/14(土) 09:08:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のお洒落な街で10万だと狭いだけじゃなく
・駅からまあまあ距離ある
・物件古い
・セキュリティ微妙
・ユニットバス
この辺も妥協しないといけないね

2023/01/14(土) 09:09:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10万でオシャレな街は、、生活レベルさげないとないよ
街はオシャレでも自分がみすぼらしくなってしまう

2023/01/14(土) 09:09:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから上京するって仕事は?もう決まってるの?これからずっと10万固定で払い続ける覚悟は大丈夫?

2023/01/14(土) 09:10:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10万はムリだよね。ていうか不手取り20万そこそこで家賃10万以上持ってかれたら貯金も出来ないよね。不動産業界ってなんであんな殿様商売してるんだろ?

2023/01/14(土) 09:10:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
狭くてよければ
10万円あればどこでも住める

2023/01/14(土) 09:11:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ここいいね
しかも代官山

2023/01/14(土) 09:17:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
上京する人って何でお洒落な街に住みたがるのだろう。
住んだら現実味分かるし、マンスリーマンションとかで住むのもありかな。

2023/01/14(土) 09:12:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おしゃれな街で10万はきつくない?

2023/01/14(土) 09:14:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンビーガールを思い出した。
ドラマと現実は違う事は知っているよね?
お洒落な街に住みたいのであってお洒落な部屋で無くて良いのね?

2023/01/14(土) 09:14:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内住みだけどお洒落な街で10万の予算は正直物件選べないよ
狭いのは妥協してるようだけど他にも色々我慢したり生活レベル下げざるを得ないと思う
それよりも、ある程度余裕持って暮らせる街に住んで時々お洒落して遊びにいく方が絶対楽しいと思う

2023/01/14(土) 09:14:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレな街や人気な街で予算10万円ねぇ…
女のコが住まなそうなボロ狭アパートしかないんでない?

2023/01/14(土) 09:22:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの上昇志向がいいわー
私は目黒に住んでるけど
おしゃれさでは港区にまったくかなわない
狭くていいなら頑張って探せばあるよ
みんないろいろ言ってるけど15万も20万も出さなくてもある
ただし狭いだけじゃなく古いものが多い
古くてもあとからオートロックにリフォームしてる物件や
交番が近くにある物件
死角がない物件を探すとよいよ

2023/01/14(土) 09:31:59


228. 匿名@ガールズちゃんねる
またミーハーなバカ女がやってきた
東京に実家のある東京出身の養分になるだけ

2023/01/14(土) 09:50:06


編集元: 東京のお洒落な街に住みたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鬱を吐き出すトピ(悩み・愚痴・憂鬱)
夢グループ語りましょう
確かにその通りだなぁ…と思ったこと
♥あわせて読みたい♥