1. 匿名@ガールズちゃんねる
を教えてください!
私は1位高知 2位北海道 3位鹿児島
です。因みに42~43都道府県くらい行きました!
皆さんはどうでしょうか?

2023/01/14(土) 08:47:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
トップ3というか日本海側の街と九州全部

逆に超過大評価だと思ったのが京都

2023/01/14(土) 08:48:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
湯豆腐に5000円とか観光客はなぜ払うんだろう…

2023/01/14(土) 09:18:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
京都は雰囲気で食べてるような所もあると思う(※京都府民)

2023/01/14(土) 09:21:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
京都は特に美味いものないよね
食で売ってる街じゃないし

2023/01/14(土) 09:21:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟秋田東京

2023/01/14(土) 08:48:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1.北海道
2.福岡
3.石川

あー、海鮮が好きだなぁ。

2023/01/14(土) 08:49:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道1
高知県2
三重県3

2023/01/14(土) 08:49:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
①北海道
②福岡
③大阪
コスパで言えば
大阪が一番でした。

2023/01/14(土) 08:49:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私のこの三つだなー
しかも大阪は安くて美味かった

あと三重県、高知県も良かった

2023/01/14(土) 09:28:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長野
北海道
富山

2023/01/14(土) 08:49:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道、石川、東京都。
上位2つは海産物が好きだからで、東京はその時食べたいものにすぐ出会える点も含めて美味しく感じる。

2023/01/14(土) 08:50:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の海鮮とスープカレー
大阪の粉もの
石川のカニ

2023/01/14(土) 08:50:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟 北海道 福岡

2023/01/14(土) 08:51:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は海鮮も野菜も乳製品も肉もいけるからな
ちょっと私の中では別格

2023/01/14(土) 08:51:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
三重
山口

海側の都道府県はスーパーの寿司ですら美味しくて感動したw

2023/01/14(土) 08:51:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
宮城
長野

2023/01/14(土) 08:51:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一位 長崎
二位 石川
三位 宮城

先日、大阪や広島に初めて行ったけど時間がなくてあまり食べられなかった。数日いたら美味しい料理に出会えたかも!!

2023/01/14(土) 08:51:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん高知が一位だなんて県民として嬉しい!ちなみに何を食べられましたか?

2023/01/14(土) 08:51:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけどカツオの藁焼き美味しかった

2023/01/14(土) 08:54:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
さらに横なんだけど、市場で買った牡蠣がめちゃくちゃ美味しかった!
小粒だけど加熱してもまったく縮まず、牡蠣本体のプルンと大きめの貝柱のコリコリが合わさった食感と濃い味がサイコーだった。また食べたい!

2023/01/14(土) 09:05:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
よこだけど久礼大正市場で食べたカツオの刺身がムチャクチャ美味しかったです
タタキも高知のが断然美味しいです
私も四国だけど、こんなに違うとは!と感動しました
もう地元ではタタキ食べてません

2023/01/14(土) 09:30:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
鰹のタタキ!
塩で食べるなんて初めて知った。
それ以来、我が家も塩で食べるようになったよ。

2023/01/14(土) 09:31:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の食を支えてる一人として誇らしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

2023/01/14(土) 08:52:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
大分
三重(伊勢)

どの県も海鮮がおいしかった
伊勢はおかげ横丁の食べ歩きもよかった

2023/01/14(土) 08:52:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1.山形
2.北海道
3.栃木

2023/01/14(土) 08:52:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟 北海道 宮城
新潟なんでもうまい!って思った

2023/01/14(土) 08:53:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も、新潟、北海道、福岡だわ。
新潟はなんでも安くて美味しいのが特に好印象。

2023/01/14(土) 09:18:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1北海道
2石川
3東京
東京の銀座に仕事でいたときは、ランチに困ることなかったな〜

2023/01/14(土) 08:53:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
山形
北海道
徳島

2023/01/14(土) 08:54:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
九州地方と関東、東北の県ちょっとだけくらいしか行動範囲がないけど、

一位は、新潟
二位が、宮城

後はあまり印象に残ってない。

2023/01/14(土) 08:55:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢
高知
大阪

2023/01/14(土) 08:56:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
金沢は県名じゃないよ

2023/01/14(土) 08:59:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
富山
石川
福井

北陸は海の幸が最高

2023/01/14(土) 08:56:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
宮城
静岡

北海道は空港の空弁もおいしかった。また行きたい…

2023/01/14(土) 08:56:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆一位にしたいけど
①愛媛
②富山
③鳥取
やはり魚が美味しいところが上位にくるな

2023/01/14(土) 08:58:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は海鮮好きが多いから、北海道や石川が強いねー

2023/01/14(土) 09:02:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新潟
静岡
富山
日本海側がやっぱり強いけど静岡は日本海側にも負けないくらい魚美味しい🐟
駿河湾でしか獲れないような魚もいるし。

2023/01/14(土) 09:04:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1.北海道
ウニとイクラってこんなにおいしい食べ物だったのかって朝から食べた海鮮丼に感動した。ラーメンもめちゃめちゃ美味しかった。ソフトクリームもお土産屋に並んでるお菓子も軒並み美味しいのはほんとに凄い。

2.静岡
大好物のうなぎが美味しすぎて…3店巡って全て絶品のうなぎが出てきた。浜松って日本の真ん中あたりに位置してるからか、ほくほくの間東風もパリパリの関西風もどちらもほぼ同率で楽しめるのが魅力だと思う。

3.東京
とりあえず有名店が揃ってるので、食べ物のジャンル問わず間違いない店がたくさんある笑

2023/01/14(土) 09:05:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住の人が案内してくれた串揚げ屋と、お好み焼き、たこ焼き屋、うどん屋は安くて本当においしかった。チェーン店ではない美味しいお店が沢山あるイメージ。

福岡は個人的には無理だった。ラーメン食べて腹壊した。

2023/01/14(土) 09:07:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
定食1,880円

2023/01/14(土) 09:08:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
山形
高知
北海道
かな。食べ物とあとお酒込みで!w

2023/01/14(土) 09:09:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀、秋田、群馬、茨城、宮崎以外は旅行で行き、食べ歩きが好きなので、ある程度食べました

一位 山形 麺類、酒、肉、果物、全種類美味しい
二位 新潟 日本酒に目覚めた、米美味しすぎる
三位 金沢 お菓子のレベル高い、海鮮

高知、富山、北海道、大阪は順不同で7位以内

2023/01/14(土) 09:19:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
これ北海道は殿堂入りでしょ

2023/01/14(土) 09:21:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
富山、海鮮丼。

2023/01/14(土) 09:23:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道
大阪
高知

女2人旅で食べたタコ焼きはシンプルで美味しかった

2023/01/14(土) 09:25:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫
長崎
東京

特に兵庫!
瀬戸内海側も日本海側も海の幸最高だし、もちろん牛肉も。あと、神戸のパンが大好き。

2023/01/14(土) 09:35:54


編集元: 今まで行った中で食べ物が美味しかった都道府県のトップ3

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【HELP】旦那(32)・息子(3)・娘(1)みんな野菜嫌いです。
ナポリタンが好き
アルコール2.0%入りキャンディー、注意ツイート拡散 出荷は終了
♥あわせて読みたい♥