1. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も同じようなことを聞いてくる、雑談が長すぎるなど、人の時間を奪ってくるような人いませんか?

ちなみに、トピ主はとりあえず人を集めたがる人の会議(結論出ないようなもの)や、スクリーンショットや写真で説明すればすぐわかるようなことを電話や文章で長々と説明してくる人が苦手です。

2023/01/14(土) 09:36:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょー暇な時でもイラッとするよね
私の心が狭いのか、、、、

2023/01/14(土) 09:37:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
電話長い人、まじで時間泥棒。

2023/01/14(土) 09:38:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分で自分んちのインターホンを鳴らして回避してる

2023/01/14(土) 09:42:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ワロタww

2023/01/14(土) 09:49:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事終わって家でやっとくつろげるとかって時にかかって来て3時間とか平気で最近は出ないようにしてる。お世話になった方だけどさすがにしんどい。

2023/01/14(土) 09:46:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
愚痴悪口ばかり言ってくる人とかね

2023/01/14(土) 09:50:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
老父一択
1日つぶれる病院の付き添いや身の回りのこと、これさえなければ仕事にもっと時間がとれるのに
いつまで続くんだい

2023/01/14(土) 09:38:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは仕方ないんじゃない?

2023/01/14(土) 09:40:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
仕方なくてもボヤきたくなる気持ちはわかる。
そう言いながらこなしてる元コメさん立派だよ…

2023/01/14(土) 10:35:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149

同意見。ちゃんとやってるんだから、ぼやくくらい良いじゃん。延々グチグチ言ってる訳でもなし。
「それは仕方ない」ってコメ主も分かってるだろうから、そんなバッサリ言わんでも良いと思う。

2023/01/14(土) 10:39:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは仕方ない
自分も介護の時そんな感じだったよ
大体の人の通過儀礼じゃないかな
いやだけどね

2023/01/14(土) 10:17:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻する人は人の時間奪ってる

2023/01/14(土) 09:38:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ!!!
毎回だから縁切った!スッキリ!

2023/01/14(土) 09:47:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「自分」のことばかりで、相手の気持ちを考えない人が遅刻繰り返してたなー。

2023/01/14(土) 09:50:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毎回遅刻するような人とは一緒にいない方がいい
人生損するし碌なことない

2023/01/14(土) 09:51:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
遅刻繰り返す人は明らかにこちらのことは考えてないよね。
凄い吹雪の日にあちらの家の近所の店で待ち合わせした時も普通に遅刻してきて「来なきゃ良かった」てしみじみ思ったもんな。
本人は「私は大雑把な性格だから」て言ってたけど人を大事にしないだけだろうと思った。

2023/01/14(土) 09:56:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がアポなし訪問してくる
居留守使うとドアや窓ドンドン叩く

2023/01/14(土) 09:39:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳だと思う?クイズとかクソ時間取られる感じで嫌い

2023/01/14(土) 09:39:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の電話の人もだなー。家族以外で
今はラインとかメールとかあるのに。向こうの都合で電話してきて、内容もやっぱり自己中心的

2023/01/14(土) 09:39:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「妊婦は孤独なの…」って言ってしょっちゅう電話かけてくる人いた。しかも大した仲良くない。5人順番に電話かけて他はみんな電話でなくて5番目に出たのが私だったらしい。そっちは産休で仕事休みかもしれないけど私は明日も朝から仕事だからまじ勘弁してって思った。それからアポなしの電話は一切出ない

2023/01/14(土) 10:09:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
電話って突然かかってくるものじゃないの?
今から電話していい?って前置き必要?

2023/01/14(土) 10:12:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116

私は一応ラインで軽く用件書いてから今話したいけど電話出られる?って聞く。
20時なら大丈夫!みたいに向こうの都合を教えてくれる人も多いから。
ビジネスとかならまどろっこしいからやらないけどね。

2023/01/14(土) 10:29:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のジジイどもがほぼコレ。奪いまくってくる

2023/01/14(土) 09:39:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず何か手伝わせようとする旦那。
掃除してゴミを袋に入れるだけなのに、袋の口を開けて支えてもらえる?みたいないちいち人を呼びつける。
ゴミ一人でまとめられない人見たことないし、他人の手間を軽視してる。

2023/01/14(土) 09:39:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかるー
うちは準備をしっかりやらずに取り掛かってから「タオル持ってきてー 「ごみ袋持ってきてー」とかいちいち煩わせるから嫌」

2023/01/14(土) 09:46:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもそういうとこあるわ
そのくせ何でもかんでも俺に頼るんじゃねぇ!て言われたことある

2023/01/14(土) 09:48:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる
休日にシーツ類をコインランドリーで洗ってくるねって張り切るくせに「ほらそっちはずして、そっち持って」とか布団から外すとこから手伝わせようとしてくる
乾燥後は取り付けも1人で出来ない
2人でやった方が早いでしょ?なんで手伝ってくれないの?意地悪?みたいなこと言ってくる
そんで毎回毎回やり方聞いてきて「なるほどー」とさも理解出来てるふりをする
時間泥棒
毎回同じことやってるのになんで1人で出来ないの
こっちはやること山ほどあるんじゃ

2023/01/14(土) 10:51:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも長文な人のは読んでない

2023/01/14(土) 09:40:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ねっとりした長文あるよね
何を言いたいのかよくわからないコメントは読まない

2023/01/14(土) 09:41:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日長時間電話をかけてくるクレーマー

2023/01/14(土) 09:40:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話がループのようになって終わらない人いるよね

2023/01/14(土) 09:40:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんだけど、昨日出勤してから今日はスタッフ多いから帰ってと言われた
スタッフ多いの前日から分かってたはずなのに
朝から準備して子供保育園に預けて時間かけて出社してるのに、本当に時間の無駄だった

2023/01/14(土) 09:40:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
辞めるの1択。
派遣ならそういうの無いよ。

2023/01/14(土) 09:53:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
会社都合で早退させられたら賃金の6割はもらえるって何かで見たよ!
上の人に聞いてみたら?

2023/01/14(土) 10:04:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それって嫌がらせだよ
例え人が多くてもそんな事言わないよ普通

2023/01/14(土) 10:38:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席で一日中暇そうにしてるくせに私が定時で帰ろうすると質問してくる人
馬鹿なの?嫌がらせ?

2023/01/14(土) 09:40:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当どうでもいい事をずーっと喋る人いるよね

2023/01/14(土) 09:43:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も同じ愚痴を聞かされる時

2023/01/14(土) 09:43:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やることあるって言ってるのに構わず無駄話してくる人が職場にいてまじでイライラする。
ひどい時は1時間半ぐらい横でべらべら喋ってる。
上司に伝えても何も変わらない。

2023/01/14(土) 09:43:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなアーティストのBlu-rayいくつも持ってきて「これ最高だから見てー!」って渡してくるのも時間泥棒だよな〜と思う。こっちは別に見たくない。大人になってからは流石にいないけど学生の頃これやる友達いて苦しかった

2023/01/14(土) 09:43:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計のとき、レジ係に『○○円です』って言われてから、鞄から財布探し始める人。
できればレジ打ちしてる間に探してほしい…。
小銭でモタモタ、はまだ許せる。

2023/01/14(土) 09:44:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻とかドタキャンじゃなきゃお互い様かなぁと思って許せるけど。

ドタキャンは1番許せないわ!休みをその人と予定してたのに突然来ないとか。
たまたま体調不良とかなら仕方ないけど、たいてい何回もドタキャンするからね。

お前が行かないなら他の人と遊んだのにさ!貴重な休みを返せ!!

2023/01/14(土) 09:45:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
21時頃に仕事の電話してきて、1時間以上つかまることあったな。
こっちは小さい子どもいて大変なのに、そんな夜から電話かけてこられて、かなり迷惑でした。

2023/01/14(土) 09:45:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
地方支社の事務が、ちょっとわからないことがあるとすぐ電話かけてくる。緊急性はない。まずメールで状況説明してくださいって言っても懲りずにかけてくる。私はヘルプサポートじゃないし他の仕事もあるし優先順位があるのに自分のことしか考えてなくてうざすぎる。

2023/01/14(土) 09:46:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がそれ
これまで何十回と言ってきたことをさも初めて話すかのように長々とくだらない説明加えて放っておいたら1時間でも2時間でも話す
内容は私の知らん近所の誰それさんの息子とかが何処どこの高校出てからの大学出てからの就職してからのどんな女と結婚してから子どもが何人生まれててそれの出来がまぁよくなくて、で、そんな人(その人の家庭とか家族とか生い立ちから始まってそんな前置きを30分くらい語り続けてから本題に入る)がこないだ病気で云々かんぬんとか…ほんっとにクソどーでもいいことを延々と語ってくる
なんのオチもないし聞く意味もないから捕まったら早々に話題変えたり逃げたりしたいんだけど、逃げられたことは覚えてるんだよね
次回捕まったらより一層詳しく聞かせてくるからマジで顔合わさないようにしてる

2023/01/14(土) 09:56:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばさんから電話かかってきて、どうしても欲しいお菓子があって検索したらAmazonで見つけたんだけど買ってくれない?お金は次会った時に払うので。って。そこまでできるなら自分で買えよ💢

2023/01/14(土) 09:57:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若手はみんなテレワーク継続を希望してるのに、「効率よりコミュニケーション取りたい」と、完全出社再開したオジさん管理職。
おかげで生産性下がりました。毎日つらいです

2023/01/14(土) 10:06:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がクリスマスやバレンタインや誕生日に「今年も1人です。さみしい。結婚したい」って毎回連絡してくる
だったら婚活か相談所行けばいいのに、やりたくないって言う

2023/01/14(土) 10:45:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
電話かけてくる人も嫌い
LINEでいいじゃん

2023/01/14(土) 10:46:20


184. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん外で食べようと会社を出るときについでにわたしのごはんも買ってきてって言う女上司
しかも好みがうるさくて私の買ってくる弁当はいつも塩辛いからもう少しヘルシーなもの買ってきてと言ってきた
なんで貴重な昼休憩にガソリンつかってまでお前の弁当買わなきゃいけないの?
何十回も続いたからキレた

2023/01/14(土) 11:02:47


編集元: 人の時間を奪ってくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもの頃ときめいたキラキラしたもの
東京のお洒落な街に住みたい!
心の中の口癖
♥あわせて読みたい♥