1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://president.jp/articles/-/65390
以下の動画は、その瞬間を記録した防犯カメラの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=QIeMujg_OLA
ではなぜ、ひき逃げにもかかわらず、犯人が見つからないという事態が続いているのでしょうか。

現職の警察官に尋ねてみたところ、

「ひき逃げは悪質な事案なので本来はきちんと捜査すべきなんですが、被害が軽い場合は組織的な捜査はしていません。被害者はお気の毒ですが、人員も限られているので……」

という答えが返ってきました。
(中略)

ひき逃げされた被害者にとっては到底納得できないと思いますが、万一の場合はAさんのように自ら防犯カメラの映像を探し、目撃情報を募るなど、積極的に動く必要がありそうです。


<池袋/ひき逃げ事件詳細と犯人の特徴>

●発生日時/2022年10月18日午後3時27分頃
●事故現場/東京・南池袋3丁目の横断歩道
●犯人のルート/池袋駅方面から目白方面へ走行中に事故。「ごめんなさい」と言い残し、そのまま目白方向へ。その後、路地に入って逃走
●犯人の特徴/20歳くらいの男性
●自転車/赤色のスポーツタイプの自転車
●着衣/黒い上着
●連絡先/目白警察署 交通捜査係 03-3987-0110 (内線4252)

2023/01/14(土) 12:25:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これニュースでもやってたのに

2023/01/14(土) 12:26:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
壺問題もそう
安倍さんが亡くならないと動かなかったよねおそらく

2023/01/14(土) 12:26:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そーかも頼む

2023/01/14(土) 12:31:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だから、あの人は神扱いなんだろうね。

2023/01/14(土) 12:36:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それって人員が足りないからじゃなく権力に忖度してたからだよ。全然違うよ。何しれっと同列に扱ってるのよ。東京オリンピックの汚いお金の流れだってそうだよ。

2023/01/14(土) 12:55:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が上級国民ならすぐ動くよね警察って
糞な世の中

2023/01/14(土) 12:26:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
加害者が上級国民なら、永久に封印

2023/01/14(土) 12:36:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの父親もらい事故あったんだけど明らかに状況的にも父親被害者なのに全部父親がわるいことに処理されてた。
父親に話聞き取りに来た交番の警官でさえもそんな話してないってなってた。
加害者側完全に警察の身内だと思ってる。
ぶつかってきた方の言い分しかきかなくて 裁判で裁判長も半笑いで父親の証言聞いてたって。

2023/01/14(土) 12:38:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
貴族制度は現代でも確実に存在する
実際は民主主義も存在せず人間は平等ではない

2023/01/14(土) 12:45:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東大閥(各大学の学閥)とか、省庁閥があるからね
同窓生や同じ職場の人間がやられたとなると超動くね

2023/01/14(土) 13:03:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめんなさい」じゃねーよ、犯人!

2023/01/14(土) 12:27:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民なら逮捕もされないしねぇ。

2023/01/14(土) 12:28:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逮捕はされるけど、議員は刑務所の中にいるときも辞職どころか満額報酬支払われるからね。
普通のサラリーマンなら懲戒解雇だよ。

2023/01/14(土) 12:49:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これまだ捕まってないの?
悪質な自転車なんだから捕まえて欲しいわ。

2023/01/14(土) 12:28:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
宮台襲撃犯さえ未だに逮捕できてないからね・・・

2023/01/14(土) 12:28:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逃走ルートの防犯カメラを確認したらもっと顔のアップがあると思うけど。

2023/01/14(土) 12:28:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね。看板立てるだけで調べてすらいないんだろうな。

2023/01/14(土) 12:42:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車結構危ない運転してる人多いよね

2023/01/14(土) 12:28:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
軽車両扱いなのに車の信号守らないよね。一時停止も。

2023/01/14(土) 12:40:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
特にあの手のスポーツタイプはスピード出るし本当に危ない。取締強化するべき。

2023/01/14(土) 12:50:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
幼稚園の送り迎えか知らないけど電動自転車で突っ込んでくるバカ親も許せない

2023/01/14(土) 13:20:33


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
歩いてる目の前を横切る自転車が多いよね。
3m以上離れてるならまだしも、1m無くても横切っていく。

2023/01/14(土) 13:32:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害なんかもそうだよね

2023/01/14(土) 12:28:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、中国みたいに監視社会にするしかないよね。
監視カメラで悪いことした人の顔写真とコジンナンバーの下何桁を街の大画面で流すんだって。

2023/01/14(土) 12:28:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん見せられたら余計に逃げ得と思われてひき逃げ当て逃げが増えそう

2023/01/14(土) 12:29:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じこと思った。
命に別状ないなら逃げても捕まりませんよ、捜査すらしませんのでって公言してるも同然。

2023/01/14(土) 12:37:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くも歩行者と自転車の接触の目撃者募集の立て看板あったわ

2023/01/14(土) 12:29:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車の当て逃げとかも捜査する気ないもんね。

2023/01/14(土) 12:29:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢も死刑にしてほしい
現行犯逮捕でしょ
被害者が出てるのに警察いるのに事前に防ぐのではなく痴漢させてからだものな
日本の法律とか国民の意見や投票させて改善してほしい
人員避けないなら画像鮮明化して張り出してほしい

2023/01/14(土) 12:29:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の轢き逃げ、こんなにバッチリ映像残ってても捜査してくれないってなると、逃げたもん勝ちで嫌だな。

2023/01/14(土) 12:29:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もう自分でYOUTUBEにあげちゃえばいいよ
犯人も名誉毀損で訴えたりできないだろうから

2023/01/14(土) 12:52:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
監視カメラの映像見たけど、こんなの捕まえようなくない?
証拠も残らないしナンバーもわからない。

2023/01/14(土) 12:30:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから外国人がどんどん増えてくるから
こういう事も無茶苦茶増えそう

2023/01/14(土) 12:31:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車にも車のようなナンバープレートの取り付けを義務化したらいいのに

2023/01/14(土) 12:31:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪起こしといて普通に生活するのを許す日本て

2023/01/14(土) 12:31:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて赤色のスポーツタイプ
本気だせばすぐわかりそうなのに

2023/01/14(土) 12:32:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人に自主しなかったら懲役5年宣告でもしたら良いのに。

2023/01/14(土) 12:33:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
世間が騒がないと動かないんだよね

2023/01/14(土) 12:33:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車は結構ヤバい
免許制にしてもいいのでは
野放しにし過ぎ

2023/01/14(土) 12:36:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車は法律では「軽車両」。人と衝突したら、救護と警察への通報は義務のはず。

2023/01/14(土) 12:38:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
警察も無能とは思うけどこれだけ話題になってカメラの証拠まで出回ってるのに一切自首してこない犯人って相当面の皮が厚いね。

2023/01/14(土) 12:40:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
軽車両なんだから自転車にもナンバープレート付けたらいいのに

2023/01/14(土) 12:40:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も信号青になって渡ろうとしたら前を凄いスピードのお兄さんが自転車で横切った。いい加減自転車に甘すぎなのなんとかしろよ、自動車よりも自転車が怖いんだが 新宿です

2023/01/14(土) 12:40:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このひき逃げと比べてしまうのは申し訳ないんだけど、私もお金を盗まれてお店の防犯カメラにも犯人が写ってて、その後隣のお店の防犯カメラにも写ってて車のナンバーまで分かっているのに未だに捕まえてもらえてない。

記述通り、人が死なないと凶悪事件じゃないとマジで警察は動いてくれない。

カメラに顔も車もナンバーも写ってるんだから捕まえるの簡単だろうに、それでも被害届出してても捕まえてくれないって何の為の警察なの?って。

今の防犯カメラ、解析技術ならこのひき逃げ犯だって絶対に分かるはず。

マジで使えないよ警察。

2023/01/14(土) 12:47:42


183. 匿名@ガールズちゃんねる
動画を見たけど、あれが私だったら手術後だからダメージ大きいわ

2023/01/14(土) 13:36:35


編集元: 人が死なないと警察は動かない…池袋で自転車ひき逃げに遭った女性が強いられる「泣き寝入り」の現実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
非正規男性、岸田首相「異次元の少子化対策」に苦笑…「結婚すらできない」悲惨すぎる給与額
5歳児死亡の“保育園バス置き去り”約5400万円の損害賠償求め母親が提訴 福岡
願いを校長かなえず 自死した女児の手紙、いじめについて「よんで」
♥あわせて読みたい♥