1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目、未就学の子供二人です。
半年ほど前に結婚して初めて大きな喧嘩をしました。

最終的には旦那から謝罪があったのですが、それ以降、旦那の態度がよそよそしく感じます。
以前は意見を言ってきた場面でも「任せるよ」といった感じで熱意を感じません。

子供への態度は表面上は変わらないのですが、心ここに在らずといった様子で非常にモヤモヤします。かと言って謝るのも違う気がします。

同じような人がいればご意見伺いたいのですが、これって危機的な状況でしょうか?

2023/01/14(土) 14:56:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう愛が冷めたんだよ

2023/01/14(土) 14:56:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ職場の人も言ってたな〜。言っても無駄だし、もうそこまで揉める?言い合う体力もないから、好きにしてくれと思ってるらしい。

2023/01/14(土) 15:02:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛が冷めたって言うか妻側レスの場合、どうやったって夫側が悪くなる(不倫しても有責、もちろん無理矢理は性犯罪)わけで、意見の言いようがない



それ以外のことも「妻の言うとおりにしてりゃええやろ、妻の思い通りになってるのに何が文句あるの?」状態なんじゃない?

2023/01/14(土) 15:09:16


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピタイの「旦那」「ワガママ」というワードチョイスだけで、主の夫の感情が何となく察せられる
夫、愛も枯れ果てたんだろうな

2023/01/14(土) 15:36:08


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん
意見を言い合う努力や気力もなくなったら、もう冷めていく一方だわ

2023/01/14(土) 15:54:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 14:56:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するのがめんどくさいか他所に女ができたか

2023/01/14(土) 14:57:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ったのではなく、謝らせた形になったとか?

2023/01/14(土) 14:57:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
向こうも本心で自分が悪かったと思ってないっぽいよね
自分が謝らないと主が収まらないから仕方なく折れた的な
結局は喧嘩の内容によるかな
端からみて、主も悪いとこあるよって内容なら旦那さんに同情する

2023/01/14(土) 15:05:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
自己レス
ロムってなかったら主の追記来てたんですね
その原因と主の態度なら旦那さんに同情するわ
そら愛も冷めるわ
それでいて危機でしょうか?とか旦那さんのこと舐めすぎだわ

2023/01/14(土) 15:08:08


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
初めての大きな喧嘩って言ってるけど、旦那さんからしたらこれまでにも色々と不満が溜まってたのかもね
主さんは気付いてないかもだけど

2023/01/14(土) 15:21:53


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
我儘って切り捨ててる時点で常に自分が正しいという認識なんだろうね

2023/01/14(土) 15:28:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何で喧嘩になったのかによるでしょ
詳しく書いてよ

2023/01/14(土) 14:57:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
詳しく書かない時は相談者にとって不都合な内容なんだと思ってる
明らかに相手が悪いならフェイク入れてでも嬉々として書くよね

2023/01/14(土) 14:59:06


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
知り合いに浮気が原因じゃなく離婚した男性が2人いるけど、2人とも奥さんが旦那の意見を聞かない、自分が正しい、自分の思い通りにしたい人だったわ。
それで任せっきりにしてたら、それはそれで文句言ってくるんだって。
主もそんな感じなのかな。

2023/01/14(土) 15:51:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
書くと都合悪いから書けないんじゃない?ガルあるある。

2023/01/14(土) 14:59:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな喧嘩は大まかにどんな内容?

2023/01/14(土) 14:57:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカの原因がわからないことには何とも言えない

2023/01/14(土) 14:57:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
危機だね
何を言っても無駄だと悟った感じ

2023/01/14(土) 14:57:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主と関わりたくないんだよ

2023/01/14(土) 14:57:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
意見言うのも面倒で諦めてるのかも。
喧嘩の原因は何なのか気になる。

2023/01/14(土) 14:57:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
心はすでに他のところにあるんだろうね

2023/01/14(土) 14:57:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は謝ってないの?
何で自分だけって思ってるとか

2023/01/14(土) 14:57:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完全にシャッター下ろしたんだと思う
コイツには何を言っても無駄なんだって

2023/01/14(土) 14:58:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私今そんな感じだわ
何言っても王様すぎて話にならん
愛が冷めたとかより面倒くさいから合わせとこって感じかな

2023/01/14(土) 15:01:32


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
全て君の言う通りにしてるんだから文句あるか
って状態ね

男がこうなったら末期よ

2023/01/14(土) 15:14:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
意見いっても、上から言い返されたり意見聞き入れてくれない人相手にはわたしも意見しない。

つまり諦め。もう意見言ってまで深く関わりたくないの。どうせ聞いてくれないしってなる。ぶつかるの疲れるしこっちが諦めたら喧嘩しなくてすむし。

2023/01/14(土) 14:58:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
と思って黙ってたり謝ったりすると「自分の意見はないのか」って絡んできたり。
どうせ聞かないんだから言う必要ないじゃんってどんどん冷める。

2023/01/14(土) 15:20:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いてみなよ。
後悔するより良いよ。
今ならやり直せるかもよ。

2023/01/14(土) 14:58:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一度変わってしまった気持ちはそう簡単には元には戻らないからねえ

2023/01/14(土) 14:58:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう話すのが面倒くさいか、諦めたか、女がいるか

2023/01/14(土) 14:58:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が旦那にそんな感じ
もう諦めたの

2023/01/14(土) 14:58:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん 心を閉ざしたんだね

2023/01/14(土) 14:58:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそんなふうになることがある。諦めというか悟ったとき

2023/01/14(土) 14:58:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これは冷めたね

2023/01/14(土) 14:59:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もってきてる人ーって考えるのと同じで

子供育てて家事やってくれる人(分担でも)って考えてるかもね

2023/01/14(土) 14:59:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず面倒だから謝罪して終わらせた感あるね。自分が折れとけば喧嘩ならないなら意見言わずに任せるって感じかと
喧嘩するのが嫌だからそういう言動になる気持ちは解らなくもない

2023/01/14(土) 14:59:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意見言ってもムダだなて思ったんだろうよ

2023/01/14(土) 14:59:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
心が、死んだ

2023/01/14(土) 14:59:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主に言っても無駄だと判断したのかな
話し合う、意見の擦り合わせができない人だと結論が出たのかも

2023/01/14(土) 14:59:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんの文章からすごい圧を感じる……😱

2023/01/14(土) 15:00:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分だけ謝らせられたらそりゃそんな態度にもなる

2023/01/14(土) 15:00:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケンカの原因がなんだったのか分からないけど、旦那さんが謝罪してきた時に主さんも謝ったの?原因が仮に旦那さんでも、ケンカに発展するってことは主さんの方にも言い方がキツかったり、横柄な態度だったりとか、謝るべき箇所はあったと思われるが

2023/01/14(土) 15:00:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喧嘩の理由にもよるよね
主がヒートアップしてたら旦那さんは謝ればこの場が丸く収まると思って謝っただけかもしれんし…
仮に旦那さんが悪かったとしても主の責め方で愛想尽きたのかもしれんし…
「任せるよ」って言葉は状況次第では傷つくよね
これ以上話し合っても旦那さんうんざりして余計気持ち離れそうだからしばらく静観してみたら?

2023/01/14(土) 15:00:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容書いてないから分からんけど文面から旦那からしたら自分は悪くないのに謝らされたと思ってるんじゃないの?自分が意見を言ったて無駄と諦めてるように感じる。一線引かれてるように思う。

2023/01/14(土) 15:00:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シャッター閉められたって感じ

2023/01/14(土) 15:00:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
熱意を感じないとかいう言い方からしてなんかキツそうな印象。
謝りたくもないみたいだし。
意見とか言ったところで自分の意見は通らないと思って諦めたんじゃないの。
任せるよってそういうことな気がする。
旦那が何もしないってキレてる人いるけど似たような状況なんだと思う。

2023/01/14(土) 15:01:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だからね。ケンカしているうちはまだいいよ。
昔、ガルの冷めた夫婦トピで見た『夫と近所のコンビニで会って会釈した』ってエピソードめっちゃ覚えてる。

2023/01/14(土) 15:02:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い出した。


コレクションについての話がありましたけど、私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
鉄道模型でしたけど。
かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした。
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

2023/01/14(土) 15:05:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 15:12:04


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見切りをつけられてるように思うわ
言っても無駄だとか、歩み寄りは無理だとあきらめた時そんな風になるから
私が離婚した前の旦那にはそういう態度とってたし、かなり毒持ちだった母親にもそういう態度で接してた
相手に期待はせず今をやり過ごして、離れられる時を待つ状態の時に

2023/01/14(土) 15:18:12


221. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を種馬扱いしてるのわろた
どいひー
譲歩しても旦那の誕生日だけ許すとか、

旦那さんからしてみれば、そんな妻と頻度は少なくてもしたい、そんな些細な要求も通らないのか…

と思ってると思うよ

そら何も言わなくなるがな

2023/01/14(土) 15:26:49


244. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が謝る必要なんて全然ないじゃん
むしろ謝らなきゃいけないのは主の方でしょ
何、謝らせてんだよ 最低な嫁だよ
離婚してひとりで子育てしろ

2023/01/14(土) 15:31:26


251. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさー、ガルもせめてトピ主にはIDつけるようにして欲しい。本当に主なんかわからん。
釣り臭いトピ。

2023/01/14(土) 15:33:21


314. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん怒りに任せて、それは言ったら終わりやろ~みたいな暴言吐いてない?
主さんとは言わないが、負けん気強い女ってむちゃくちゃでも相手に暴言吐いて相手を黙らせたら勝ち!!みたいな人いるよね。
ましてや、ご主人が謝ってるけど…
本当に悪いのはご主人だけ?!
喧嘩両成敗
主さんは私もゴメンくらい言ってたら違ったのでは。

2023/01/14(土) 15:45:02


321. 匿名@ガールズちゃんねる
主じゃない人のレスバが酷くてゴチャゴチャになってきてる

2023/01/14(土) 15:46:08


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>321
だね。主ですってつけてってコメしたけどそれは嫌っぽい。内容的につけにくいのかな

2023/01/14(土) 15:47:30


390. 匿名@ガールズちゃんねる
>>321
主じゃない人は
主じゃないですけど、って頭につけてほしいねw

2023/01/14(土) 15:57:50


364. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てて思ったんだけど
拒否してる側の人ってなんで偉そうなの?
拒否してる側の人のコメ攻撃的なの多い
何にそんなイラついてるんだろう
拒否させた旦那が悪いみたいな感じかな?
私はレスじゃないしどっちにも肩入れしてないけど、拒否してる側の人なんか怖い

2023/01/14(土) 15:53:02


380. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かも言ってたけどよく旦那さんトピ主と結婚したな
旦那さん登場して言い分を聞いてみたいw

2023/01/14(土) 15:55:51


400. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見てると男が結婚したがらなくなる理由分かる気がする

2023/01/14(土) 15:59:18


編集元: 旦那が意見やワガママを言わなくなった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【HELP】旦那(32)・息子(3)・娘(1)みんな野菜嫌いです。
彼氏旦那に言われたイラッとする料理への文句
仕事中の旦那が帰ってくる
♥あわせて読みたい♥