1. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム勤務です。子供はすでに大きく、上の子は家を出ていて、下の子は学生で家にいます。
予定のない土日、私は10時前に起きました。すると、旦那に「もっと早く起きろ」「人としてどうなん?」と怒られました。
正直、なぜ怒られるのか意味がわかりません。誰の世話をするために早く起きるのですか?
飲み過ぎて遅くまで寝てる時がある夫はいいのですか?
酒を飲まないのに遅くまで寝てる私は悪者ですか?

2023/01/14(土) 13:59:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の、直接旦那に言いなよw

2023/01/14(土) 14:00:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さぁ眠りなさい

2023/01/14(土) 14:00:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
聖母あらわる

2023/01/14(土) 14:03:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ララバイだね〜

2023/01/14(土) 14:12:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
疲れきった体を投げ出して

2023/01/14(土) 14:25:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それを夫にいいなよ。

2023/01/14(土) 14:00:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全然悪くないよ!
旦那が起床時間決める権利なんてないよ

2023/01/14(土) 14:00:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それをそのまま夫に言ったらいいじゃんよ

2023/01/14(土) 14:00:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう日もあるよね
何故わからんのか

2023/01/14(土) 14:00:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴トピかよ

2023/01/14(土) 14:00:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那の愚痴トピ多すぎだよね
しかもそんなの本人に言いなよってのばっかり
旦那に言いたいこともハッキリ言えない人ガルにいすぎる
このトピの主なんてコメントの感じからして気強そうなのに旦那の前ではヘコヘコしてんのかね

2023/01/14(土) 14:05:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
よこだけど本当にそう思う。
会社の上司に言いたくても言えない文句とかならわかるよ。
でも、結婚して子どもまで作った相手と話し合いも解決もできない人多すぎ。
そもそもなんでそこまでそんなことで揉めてんの?って話ばっかりだし。
旦那だけじゃなくて子どもに生意気・我儘とか文句言ってるけど、結婚までしたいい大人同士がグダグダ揉めてんのに、そんなに偉そうに言えんのかよと思う。

2023/01/14(土) 14:26:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもお疲れ様。
夫が悪い。

2023/01/14(土) 14:00:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの八つ当たり

2023/01/14(土) 14:00:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺の朝飯を作れ」って意味で怒ってるのかな

2023/01/14(土) 14:00:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ?寝てて何が悪いん

2023/01/14(土) 14:00:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が悪い
じゃーてめーも飲み過ぎても絶対に朝5時に起きろよ
私起きれないからお前が先に起きて私のこと起こせよ

って言う

2023/01/14(土) 14:00:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も絶対そう言うと思うww
けどそれが言える奥さんは主の旦那みたいな人とは結婚しないよね。

2023/01/14(土) 15:35:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別に寝てていいと思うけど旦那と話し合うべき

2023/01/14(土) 14:01:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

子供が大きいということは結婚生活長いよね。それだけ一緒にいて、一方的に夫から批判されるだけでコミュニケーションとれないなんて問題だよ。

2023/01/14(土) 14:15:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ガルちゃんに投稿するよりも直接夫に言った方が早いのにね

2023/01/14(土) 14:16:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはいっぱい寝たい日だってあるよね。
思いやりのない旦那さんだね

2023/01/14(土) 14:01:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に言えよ
で終わる話

2023/01/14(土) 14:01:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は何時起きなん?

2023/01/14(土) 14:01:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ腹立って勢いでトピ申請したのね
私も採用されなかったけど申請したことあるからわかるよw

2023/01/14(土) 14:01:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にトピ立てを愚痴ツイート代わりにしてるし、これを採用する管理人もなかなか。

2023/01/14(土) 14:01:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてまだ寝てるよ

2023/01/14(土) 14:02:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や家事に支障が出てるわけでもないのに、ちょっと朝寝したら怒られるの?
旦那だってさ、自分で食パン焼くとか、ご飯あっためるくらい出来るでしょ。というか、できなきゃモーニング食べに行けばいいじゃん。

2023/01/14(土) 14:02:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那心狭いね

2023/01/14(土) 14:02:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワシと下の子の朝メシ作れってことじゃない?
起きてるなら自分が作ればいいのに

2023/01/14(土) 14:03:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに共感されたいと思ったって、いいじゃないか。よその主婦はみんな何時に起きてるのか、夜更かし朝寝坊を許してくれる旦那さんなのか、聞きたいんでしょ。

2023/01/14(土) 14:03:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「オヨメタンが起きてボクちんの相手してくんないと、ツマンナイしさみしーでちゅバブー👶」
ってことでは?
旦那さん相手して欲しいんじゃないの?

2023/01/14(土) 14:04:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今さっき起きたわ
主の旦那さんからしたら人間ではないんだろうなw

2023/01/14(土) 14:04:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私なんか今から起きる

2023/01/14(土) 15:31:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんだから早く目が覚めちゃうのね

2023/01/14(土) 14:04:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われたら、夕方までふて寝する

2023/01/14(土) 14:04:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に出かけたかったのにーとか、一緒にテレビ見たかったのにー みたいなのを素直に言えずにキレてしか表現できないやつ居ない?

うちの旦那なんだけど

2023/01/14(土) 14:05:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫にしたら、
飲みすぎたら遅く起きるのはしょうがないだろ、お前は飲んでないんだから普通に起きれるのに寝てるのは怠惰だろ!!
…って理論なんだろうね。
旦那さんは飲んでなければ普通は早起きなのね?

2023/01/14(土) 14:05:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
うわぁ腹たつw
旦那に睡眠薬でも盛って昼過ぎまで寝させて、起きたら人として終わってるって言ってやればいい

2023/01/14(土) 14:06:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のトピってさ、そのまま直接言えばいいじゃんって思うんだけど。何故言えない?そんな威圧感丸出しの旦那なのか?

2023/01/14(土) 14:05:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日くらい好きに寝かせて!
夫は自分世話くらい自分でしな!
早く起きたなら洗濯しててくれると助かる!

2023/01/14(土) 14:06:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど12時まで寝てるわ

2023/01/14(土) 14:07:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
わたしなんかこれから寝るよ

2023/01/14(土) 14:10:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返してやりましょう
夫婦は対等のはずです

2023/01/14(土) 14:09:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは休みの日はお出かけなければみんなそれぞれ9~10時頃まで寝てます。
子は6歳と12歳。
朝ごはんは夫も子供も一切作ったりはしないので、前日にサンドイッチを作っておくか、米は炊けるように準備して納豆か明太子などで適当にどうぞのスタイルです。
それがうちでは普通です。
旦那にちゃんとお話するべきですね、『私も身体を休めたいのでお休みの日は10時まで寝ます。自分のことは自分でしてください』
36で分かったけど女の身体って結構曲がり角多い💦子供産んでからいろいろ不具合でてきた。

2023/01/14(土) 14:09:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 14:11:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が、いつも早起きで元気なお母さんが、自分が起きた時に暗い部屋で寝てると不安になる、みたいな感覚なのでは?
長年の妻の立ち位置崩れるのが怖い、自分の立ち位置も崩れるようで不安、みたいな。
ガツンとそのまま言ってやれば良い。誰のために起きんだよ、アンタも遅くまで寝ることもあるじゃん、生活スタイルを変えたからと言って離婚したいわけでもないし、お互いもっと自由にやろうや、って感じで。
幼いダンナさんなんだと思う

2023/01/14(土) 14:12:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど子供が高校生一人
日曜はそのくらいまで寝ている時もありますよ
旦那と息子は勝手に朝食済ませてます

2023/01/14(土) 14:13:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私昼過ぎまでねてたり、生理の時は夕方まで布団でゴロゴロしてるけど、旦那何も言わないよ。(言わせない)
色んな夫婦があるんだね。

2023/01/14(土) 14:21:47


編集元: 寝過ぎたら夫に怒られた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が意見やワガママを言わなくなった
うちの夫婦仲こんな感じで保ってます
彼氏ができるとお金がかかる
♥あわせて読みたい♥