1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
引越しの予定があり、アパートを探しています
立地も外観もとても気に入った所が、
大東建託だったのですが騒音など
どうでしたか?ちなみに、2階で子供が二人います

2023/01/14(土) 22:42:28




6. 匿名@ガールズちゃんねる
大東建託は当たり外れがあるよー

2023/01/14(土) 22:43:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
以前住んでいたところは、壁が薄くて隣の夫婦喧嘩が聞こえてきて辛かった。
すぐに引っ越してくれて助かったけど、私はもう住みたくない。

2023/01/14(土) 22:43:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お城みたいな外見、大体作りで大東建託ってわかる、住んでたとこは静かでオシャレだったな

2023/01/14(土) 22:44:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートで子ども二人いるなら、一階にした方がクレーム入れられる率減るんじゃない?

2023/01/14(土) 22:44:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
音は上にも響くんだよ

2023/01/14(土) 22:45:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2階に住んでますが、1階の子供達の走り回る音が凄く聞こえるから調べたら、走ったりする音は下から上に聞こえたり響くそうです。本人達は1階だからまさか上に響いてるとは思ってないんだろうなぁ

2023/01/14(土) 22:50:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちは1階だったけど、2階が成人した子供2人と母親の3人家庭で家族団欒が午前1時から2時過ぎ。毎日話し声と椅子を動かす音が聞こえてノイローゼ気味になったよ。
とにかく音が響く建物だった。

2023/01/14(土) 22:57:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どっちに住んだとしても
大事なのは苦情入れられたときの態度

苦情入れられて謝罪もしない
複数回苦情が続いたあとに逆ギレして「子供なんだからしょうがないですよね?💢」「みんなあなたの方がおかしいって言ってますよ?💢」みたいな最低なことせずに
きちんと謝罪しに行く親としての責任を果たせば相手さんも「お互い気を付けましょう」ってなってくれる

やっぱり騒音や道路族系のクズって、謝罪もしない、言い訳三昧で同情得ようとする、開き直って逆ギレが多い

こういう系の住人は、何階に住もうが他の住人から要注意人物扱いされる
管理会社からも煙たがられる

2023/01/14(土) 22:57:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃高い気がする

2023/01/14(土) 22:44:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大東の木造だけはやめとけ。メゾネットタイプなら尚更
以上だ

2023/01/14(土) 22:44:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
婚約時代、旦那が選んできた物件がメゾネットタイプだったんだけど、あの階段を妊婦と赤ちゃん連れて昇り降りするのはキツいと思った。

2023/01/14(土) 22:46:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大東じゃなくても賃貸で木造は絶対やめたほうがいいと思う

2023/01/14(土) 23:19:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
静かな人が多かったのか、特に音は気にならなかったです。
大東建託の賃貸は間取りが魅力なところが多いですよね!

2023/01/14(土) 22:45:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここの営業してる友達が「うちだけはやめろ」と言ってた

2023/01/14(土) 22:45:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
不動産業してる人達全員口揃えて言うよね

2023/01/14(土) 23:05:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ここに住んでた友人数名も皆同じ事言ってたw後ダ○ワ。

2023/01/14(土) 23:12:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
評判悪いよね

2023/01/14(土) 23:15:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
理由を教えてたもう

2023/01/14(土) 23:32:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
木造ですか?
木造で子供2人いて2階は騒音で迷惑かけるのでやめた方が良いよ
独身の人の生活音でさえめちゃくちゃ聞こえるから

2023/01/14(土) 22:45:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄骨ならいいと思うけど大東って木造多いよね

2023/01/14(土) 22:45:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今住んでます。
鉄筋のマンションなので騒音大丈夫かなと思いましたが隣の子の赤ちゃんの鳴き声とか上の階の物音とか普通に聞こえる。うちにも子供がいるのでしょうがないですが前に住んでた鉄筋とは違いすぎてびっくりしてます。

2023/01/14(土) 22:45:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
壁薄いよ。隣の夫婦喧嘩が丸聞こえ。

2023/01/14(土) 22:46:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
酷評されてることあるけど私は特に困ったことなかった。

2023/01/14(土) 22:47:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
階段登る音はもちろんのこと、隣の部屋の人の笑い声やくしゃみや咳、ドアを閉める音、トイレを流す音、自分側がTVをつけていない時はスイッチをパチっと消す音まで聞こえた笑

子供がいたら苦情がかなり来そう。
大東に住んでた友人や知人も音漏れヤバいって言ってる人まぁまぁいて皆それぞれ次に住むところは音漏れしにくい物件にしてたよ。

2023/01/14(土) 22:47:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大東って一人暮らしにはいいけどファミリーだと音にめちゃくちゃ気遣うよ

2023/01/14(土) 22:47:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これは完全に当たり外れなんだけど、私は大外れで、階下のおじさんからものすごい苦情貰って引越しせざるを得なかった。
シャーメゾンに引っ越したら住民もみんないい人ばかりで、生活音も気にならなくて快適だったな。
大東建託は外観が可愛くて好きなんだよね。

2023/01/14(土) 22:48:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
シャーメゾンいいよね、静かにしてたらやっと隣の赤ちゃんの泣き声に気づく程度
大東建託で線路が近い物件の内見に行ったけど、電車の音全然聞こえなかった。当たり外れがあるのはマジよ。オーナーがどんだけ金掛けたかによる
賃貸物件の口コミサイトあるから検索してみたらいいよ

2023/01/14(土) 23:04:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大東建託は壁が薄いってよく聞く

2023/01/14(土) 22:48:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那と子ども産まれる前に住んでたけど、イビキは聞こえるわ、ウチが台所で洗い物してると隣から壁ドン?されるわで怖すぎたよ。 外観はイイけどねw 子供いるなら絶対オススメしません。まじでストレスです

2023/01/14(土) 22:48:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大東建託の一階に住んでいます。
大人二人が上の階に住んでいますが、足音物音がものすごく響いてうるさくて仕方ないです。

でも家賃安いし、出て行く時に余計な費用を取ろうとしてこないので大東建託に住み続けています。

ちなみに新築二年目なのに、ライトの外枠は落ちてくるしドアノブのネジは取れるし、だいぶつくりは雑な感じです。

2023/01/14(土) 22:48:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに住んでる
多少音は聞こえてくるけどお互い様だと思ってる
でも設備は綺麗だし管理会社もしっかりしてるから気に入ってる

2023/01/14(土) 22:48:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大東建託が管理してる物件を借りてたけど、定期的に業者が草刈りに入ってくれたのは良かった。

2023/01/14(土) 22:49:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時代、新築のアパートに住んでたけど布団やスーツ、カーペットやテレビ台がカビだらけになったよ。
湿度も92%とかになってた。すぐ退去したよ。

2023/01/14(土) 22:49:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大東建託ほんとオススメしない。
私も初めて実家出て暮らす時にやっぱり外観とかが可愛いから新築のオシャレな感じで選んじゃったけど、
まぁ騒音がやばいこと。

隣の生活音丸聞こえだし、子供が生まれたら下の人か
苦情が来ちゃって引っ越すまですごい悩んだよ。

2023/01/14(土) 22:52:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下の階の人に相当気を遣いそうだから一階にするといいよ
私も大東建託2階に住んでて子どもがヨチヨチ歩く程度の頃までだったけど、下の階の人にはそうとう気をつかった
まだ良い人で恵まれてて苦情とか無かったけど友達は床をドンドンされたって(一階の人は天井か)言ってた

それか転勤族なら平屋借りるか
最近多くない平屋の賃貸

2023/01/14(土) 22:52:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トピたった!ありがとうございます。
木造のメゾネットタイプです。
田舎特有なのか分かりませんが、
基本2階が2LDKで1階が1LDKの作りの
大東建託しかありません…
やはり騒音ひどいですよね…

2023/01/14(土) 22:53:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大東建託の鉄筋に住んでます。お隣さんに恵まれてるのか騒音は気にならない。契約更新時に必ず賃上げ言われるから、私はすすめない。

2023/01/14(土) 22:53:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の家族構成と同じ家族が上に住んでいる一階に住んでいたことがあるよ。
もう音がね…本当にうるさい。
未就学の女の子2人だったけど、飛び跳ねたり走ったりしているであろう音がダイレクトに響いてた。
大人の足音もすごくて、いつクレームを入れようか、でも自分もうるさくしているかもしれないし…と我慢して過ごした。
ハッキリ言ってオススメはしません。

2023/01/14(土) 22:54:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外だけ綺麗で中身クソ
「大東マジック」って言うらしいよw
断熱材雑魚だから騒音トラブル多発するし全員疑心暗鬼(笑)

2023/01/14(土) 22:57:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
前に住んでたよ
決めちゃってからネット見たら悪評すごくて超後悔したけどいざ住んでみたら家の設備も良かったし騒音も特に気にならず退去時もめちゃくちゃビビってたけど不正な請求されることもなくスムーズだったよ
家の住み心地とか騒音については大東建託がどうっていうよりやっぱり地域と家賃の額によるんじゃないかって気がする

2023/01/14(土) 23:03:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大東建託の新築。
見た目可愛くて即決め。
いつも隣の家の目覚まし時計で起きてました。
上の奥さんの足音もすごくて更新せずに引越した。

2023/01/14(土) 23:07:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部が2LDKのファミリー向けなら騒音もお互い様だからいいけど、大東に限らず最近多い一階が1LDKで2階は2LDKって造りの建物だと単身者の可能性高いからクレーム入れられる確率上がるから気を付けた方がいい

2023/01/14(土) 23:10:42


編集元: 〜大東建託に住んでる方、住んでた方〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代が語るトピ
役員で嫌われる行動
よく耳にするけど、自分の口から発せられる事は無いだろうなと思う言葉
♥あわせて読みたい♥