1. 匿名@ガールズちゃんねる
ポツポツが気になって専用の洗顔で洗ったり、オイルでくるくるしたりそれでも取れないと毛抜きで一個ずつ取ります。これがかなり好きでやめられなくなるのですが、本題は、とってもとっても数日するとすぐに手で触ってわかるくらい角栓が詰まってきます。

角栓を除去したあと、収れん化粧水を使ったりはしますが他には対策がわからず普通にしてますが、繰り返す角栓に心底うんざりしてます。皆さんの角栓対策教えて下さい!

2023/01/15(日) 00:48:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毛抜きで抜くのはやめた方がいい。実体験です。ボコボコになるよ。

2023/01/15(日) 00:49:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毛穴広がるらしいね…

2023/01/15(日) 00:49:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その時は壮快感があるけどダメだよね、私今ボコボコです…

2023/01/15(日) 00:53:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
楽しくてやめられない
やつらも顔を出して訴えてくるし
ああ引っこ抜きたい

2023/01/15(日) 00:58:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
じゃあどうすれば
どんなに丁寧に洗顔してもとれないし
生やしっぱなしにしたほうがいいの?

2023/01/15(日) 01:01:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、嫌だよね。

2023/01/15(日) 00:49:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それ悪循環やで

2023/01/15(日) 00:49:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
取るから溜まるんだよ
穴が開いてくから溜まるスパンが短くなる

2023/01/15(日) 00:49:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓というか黒いの、どうしてとれないんだろうね。毎日クレンジングしてんのに。

2023/01/15(日) 00:49:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしの場合は毛だった

2023/01/15(日) 00:52:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も確実じゃなくてガッツリ毛なんだけど、これどうやって処理したらいいんだろ

2023/01/15(日) 00:54:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

医療脱毛を常人の数倍したら綺麗になりました

2023/01/15(日) 01:26:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
常人の数倍www力強い!ありがとう!

2023/01/15(日) 01:36:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なんだけど取るの楽しかったりしてジレンマ

2023/01/15(日) 00:50:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCの美容液使うようになってマシになった。

あと、風呂上がりのふやけた角栓は見ない。気になって抜きたくなるから。でも、スキンケア後しばらくすれば縮んで気にならなくなる場合があることに気づいた。だから風呂上がりに鼻は近くでは見ないようにしてる。

2023/01/15(日) 00:51:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓抜く動画を見るのはクセになる
でも自分がそうなるのは嫌だよね

2023/01/15(日) 00:52:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の右側の角栓を主に抜いていたら右側の毛穴が大きくなった

2023/01/15(日) 00:52:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりに爪で毛穴押すとニュルニュル出てきて楽しい
出てきたのを嗅ぐのが一番のストレス解消

2023/01/15(日) 00:53:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
汚いし母親はそれやってミカンみたいな鼻だから
絶対やるなって小さい頃に言われた

2023/01/15(日) 01:56:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時角栓とるのハマってたらもう引き返せない穴がボコボコできて怖くなって辞めたんだけど、それから20年経っても埋まらずにいるよ。即足角栓抜くのは辞めた方がいい。後悔するよ

2023/01/15(日) 00:54:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
グリセリンフリーにしたら劇的にましになった。まだ始めてから日にちが浅いけど、このまま続けてたらかなり改善するだろうと期待している。

2023/01/15(日) 00:54:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのおうちでエステっていう、洗顔ジェル使ってから角栓気にならなくなって来たよ。私は緑色使ってる

2023/01/15(日) 00:55:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
取るのダメだって言うけど、取らなきゃ取らないで別に小さくもならないし無くならないどうすりゃいいんだ

2023/01/15(日) 00:55:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
しかもファンデ浮くしね
毛穴作って毛穴埋める系の下地使った方が見た目は綺麗なんよ

2023/01/15(日) 01:22:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

極限まで肌を擦らない美容法を試したことがある
角栓はそのうち勝手に取れるという触れ込みだったけど10ヶ月我慢してたらえのきの石づき切り落とした切り口みたいに育った角栓がビッシリ顔を覗かせていて気持ち悪すぎて洗顔後に飛び出してる分を優しくタオルで擦って落としたよ

2023/01/15(日) 01:55:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いいよって聞いたこと全部やってる。
スチーマーで顔を温めて、ファンケルのオイルでクルクルマッサージ、乳化しながら落とす。その後ファンケルの酵素入り洗顔で泡モコモコにして洗っている。
保湿も入念に。これで私はザラザラポツポツ毛穴とはおさらばしました〜!
面倒だけど続けてみて!

2023/01/15(日) 02:17:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻だけでも美容外科でレーザーしてみるとか?

お家ケアで毛穴はどうにもならないんです。。
私はレーザー繰り返して、
顔全体が変わってきました!

毛穴はだんだん、小さく浅くなっていきます。
なので角栓はかなり減って、毛穴も目立たなくなってきました。

老化で毛穴も垂れ下がって?くるし、ひろがって毛穴同士がくっつくような形で大きな毛穴になるらしいので、早めの対策おすすめします!

2023/01/15(日) 00:56:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
角栓は、角質と皮脂でできてるから、角質ケアと皮脂を抑えるのが大切だよ
角質ケアはピーリングや拭き取り化粧水、皮脂ケアは泥パックや皮脂を抑える成分の入ってるシートマスクなど。

角質ケアをしすぎると逆に皮脂が出過ぎたりするから、ケアのバランス取るのは難しい。
試すしかない。

現段階で角栓が気になるならサロンかクリニックで何回か吸引してもらってから自宅で角質と皮脂ケアした方が効果的。

by毛穴専門サロンの者より

2023/01/15(日) 01:00:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻だけじゃなくて口の周りにも白いトゲみたいな角栓生えるんだけど…私だけかな

2023/01/15(日) 01:03:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私は顎だよ。ザラザラしてる涙

2023/01/15(日) 01:04:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ〜、引っこ抜きたいの分かる
私も6年前の趣味は鼻の角栓抜きだったもん
今となっては後悔しかない。毛穴広がって慢性的に角栓溜まってるし、黒ずみも目立ってる

みなさん角栓抜きはやめましょう

2023/01/15(日) 01:03:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
リファのこれ良さそう

2023/01/15(日) 01:05:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
こんな一本一本弱々しい細い毛で角栓がとれるとは思えない
歯ブラシのほうが綺麗になりそうじゃない?

2023/01/15(日) 02:37:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃ピンセットで鼻の角栓抜くのが好きすぎて履歴書の趣味の欄に角栓抜きって書こうと思ったくらい

2023/01/15(日) 01:05:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私が人事なら採用合格だす

2023/01/15(日) 01:42:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
芥川龍之介の「鼻」を思い出す…(´;ω;`)

2023/01/15(日) 01:23:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
収れん化粧水だけでは足らない
ビタミンCと保湿もしないと
メラノCCプレミアム美容液とエイジングケア向けのオールインワンジェルがオススメ

2023/01/15(日) 01:28:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか毛穴の中でも、やたら他よりデカい角栓ばかり生み出す毛穴ない?
またお前か!この常習犯め!という恨めしい気持ちになるw

2023/01/15(日) 02:02:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/6c2ce75d815fe43a7acf109d4691e1fb_22165.webp

2023/01/15(日) 02:20:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど、
鼻の角栓とかニキビをニュルニュル器具とかで絞り出すYouTube動画好き

2023/01/15(日) 02:40:10


編集元: 鼻の角栓が嫌だ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これが無いともう無理!運命コスメ&スキンケア
&be好きな人!【アンドビー/河北裕介さん】
化粧品メーカーへのお願い
♥あわせて読みたい♥