1. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡のスレがあったので新潟もたててみました。
今度はじめて新潟行くのでオススメ教えてください!

2023/01/14(土) 16:51:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダホープおすすめです。

2023/01/14(土) 16:51:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地としては弱いので、温泉を楽しんで欲しいです。
マジで新潟は観光する場所ほとんどありません

2023/01/14(土) 16:52:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
頻繁には行けないけど、暖房器具はコロナ、包丁とお世話になっております。

2023/01/14(土) 18:11:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

広いから行くのが遠いだけで、弥彦や苗場のロープウェイ、石川雲蝶の彫刻巡り、清津峡、温泉、八海山、色々あると思うけどな。
時間が足りなかったので、又行きたい。

2023/01/14(土) 18:29:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
笹川流れキレイ(*´∀`*)

2023/01/14(土) 19:01:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市方面来るならイタリアン食べてほしいです

2023/01/14(土) 16:53:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 16:53:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンドのやきそば

2023/01/14(土) 16:53:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
笹団子

2023/01/14(土) 16:53:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タレカツ丼

2023/01/14(土) 16:53:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
燕・三条

包丁、スプーン、ナイフ、フォーク、他

2023/01/14(土) 16:54:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グローバル包丁で有名な吉田金属
タマハガネ包丁シリーズで有名な片岡製作所
グレステン包丁で有名なホンマ化学
藤次郎プロ包丁で有名な藤寅工業

2023/01/14(土) 16:58:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ストックバスターズ

2023/01/14(土) 17:03:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
笹だんご🍡

2023/01/14(土) 16:54:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上杉謙信

2023/01/14(土) 16:54:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
柿の種

2023/01/14(土) 16:54:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
南蛮エビ

2023/01/14(土) 16:55:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
瑞花のお煎餅
加島屋の瓶詰め

2023/01/14(土) 16:55:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
へぎそば

2023/01/14(土) 16:55:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物だらけ
それだけおいしいんだよね

2023/01/14(土) 16:56:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで食べた饅頭で1番美味しい
お六饅頭おすすめです

2023/01/14(土) 16:57:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国まいたけ🍄

2023/01/14(土) 16:58:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ここ評判いいよ。きのこ狩りできる🍄

2023/01/14(土) 17:41:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バスセンターのカレー

2023/01/14(土) 16:59:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
のどぐろ!
バスセンターカレー!!
そして日本酒!!!

2023/01/14(土) 17:00:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バスセンターのカレー!
新潟行った事ないけど、レトルトカレーで1番好き。でも最近人気すぎてアンテナショップでは売り切ればっかり…

2023/01/14(土) 17:00:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おかきの瑞花、マカダミアナッツが美味しい✨
久しぶりに新潟行きたいなあ。
温泉で日本酒飲める宿に行ってみたい!

2023/01/14(土) 17:03:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 17:06:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ、あんこの甘さが上品でいいよね
年に数回だけど地元の原信で売っていると
3ケは買って帰る

2023/01/14(土) 18:19:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟では米もスキーを滑るんですね

2023/01/14(土) 17:07:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これは初めて見たw

2023/01/14(土) 18:38:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟5大ラーメンを制覇してみては?
http://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/BYe1b.amp

2023/01/14(土) 17:08:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
佐渡は楽しいと思いますよー

2023/01/14(土) 17:08:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
浪花屋製菓の柿チョコ
ホワイトとチョコとカフェオレ味が好き

2023/01/14(土) 17:18:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道ほどではないですが、新潟もとても広いので、山形県境の北の方と、湯沢などのスキー場のあるエリアでは全然違う。

ちなみに私は北の方の出身で、現在は東京住まいですが、新潟市から西には行ったことがありません。
新潟市はデパートも大学もあり、そこで用事が済んでしまい、就職からは東京に行ったので…

2023/01/14(土) 17:19:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
下越だったら弁慶っていうお寿司屋さん美味しいよ!
神社とか好きなら弥彦神社⛩

2023/01/14(土) 17:21:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で2年住んでました
回転寿司は弁慶を勧められることが多いと思うけど、ことぶき寿司って所の方がずっとおいしいです
弁慶の方が少し安いけどお値段なりって感じ
たまたまよくない日だったのかな?と3回ほど弁慶行ったけどおいしいと思えなかった
ことぶきおすすめです

2023/01/14(土) 17:21:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もことぶき大好き!
弁慶は混んでるから一度も行った事ない。
並ばないであのレベルのお寿司が食べれるなら別に弁慶は行かなくてもいい。

2023/01/14(土) 18:19:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
良寛の里の手毬うどんおいしかった いつかまた買って帰りたい 良寛の里のソフトクリームもおいしかったよ 私も酪農王国岩手県なのでソフトクリームの味にはうるさいけどかなりおいしかった

2023/01/14(土) 17:24:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が好きなら、色々な日本酒が楽しめるぽんしゅ館に行ってみて

2023/01/14(土) 17:34:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
新潟はお酒の種類がエグい。日本酒だけかと思ったら色々あって毎回激重荷物で帰ってくる。
どの銘柄がいいのか、おすすめがあったら教えてほしい。
新潟最高!!

2023/01/14(土) 17:50:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新潟県民じゃないけど、前に食べた青島食堂ってところの生姜醤油味のラーメンめっちゃ美味しかったよ

2023/01/14(土) 17:35:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
美味しいからおすすめ!

2023/01/14(土) 17:57:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
栃尾揚げって新潟だっけ?
納豆乗せてネギたっぷり乗せて食べるのめっちゃ美味しい!!
新潟行きたい!!
表参道にある新潟館好きです!

2023/01/14(土) 17:35:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お赤飯。
ピンクじゃなくて茶色!
醤油風味で小豆にゴマと紅ショウガがトッピングされています。
売っているのは和菓子屋!とかスーパーの惣菜・お弁当売り場。

一度食べてみて!

2023/01/14(土) 17:36:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
三宝が好き。
本格ファミレスって感じ!
新潟行くと寄れる時は行きます。

2023/01/14(土) 17:37:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
へぎそばは是非とも食べて欲しい

2023/01/14(土) 17:43:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の枝豆や大豆は味がとっても濃厚で美味しいので、もっと全国にアピールしたら良いのに~と思っています。
お土産に買うなら「豆てん」という、大豆を平べったく揚げ(焼き)しているものがオススメ。
ジャンルとしては米菓に近いけど、米菓より罪悪感なく食べられます。カレー味が特に美味しい!

2023/01/14(土) 17:48:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糸魚川 ヒスイ峡
下流のヒスイ海岸なら個人でも採取してもOK
佐渡もいいよ

2023/01/14(土) 18:09:34


編集元: 新潟のおすすめ【グルメ・お土産】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【強い決意】コンビニに行かない【ネタ可】
やっぱり私は貧乏なんだというのを実感した時
他責思考の人
♥あわせて読みたい♥