1. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科と産婦人科に行きたいです。
でも緊急ほどではないし疲れてるから家でゆっくりしたいし。。。
でも先延ばしにしたら体調そのままだし。。。

こんな時みなさんは行きますか?放置ですか?
市販薬で済ませますか?

あと、ダラダラしてないで病院行ってこい!と、どなたか私に喝を入れていただけないでしょうか。

2023/01/14(土) 10:30:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 10:30:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなくて大丈夫なら行かない

2023/01/14(土) 10:31:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしたくないから何年も行ってない

2023/01/14(土) 10:31:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなたは長生きしそうね。

2023/01/14(土) 10:37:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ
でも後々何かあったとして、延命治療はする気無いけど、何かしらの治療が必要になった時に医療費が逆に高くついたら嫌だなとも思ってる
それなりに医療保険には入ってるけど、死ぬのも簡単じゃないよね

2023/01/14(土) 11:26:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も手遅れでいいやと思ってる。
再発繰り返して延命治療は避けたい。

2023/01/14(土) 11:48:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな症状なの?それによる

2023/01/14(土) 10:31:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダラダラしてないで病院行ってこい!

2023/01/14(土) 10:31:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科と産婦人科なら産婦人科を優先した方がいいかな。

2023/01/14(土) 10:31:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
症状による
帯状疱疹とかだと早く皮膚科行ったほうがいい

2023/01/14(土) 10:57:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛が最近痛すぎるんだけど行ったほうがいいのかな

2023/01/14(土) 10:31:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
排卵痛って年と共に出てくるのかなぁ
若い頃は気にならなかったのにここ数年痛いわ

2023/01/14(土) 10:33:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
行った方がいいと思う。
大したことなかったらそれはそれで安心だし痛みを軽減する薬や助言があるかも。

2023/01/14(土) 10:40:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
3カ所回って排卵痛を訴えてまともに診てもらったことないんだけど
田舎だから?大きな総合病院、産科のある婦人科、婦人科
長くは続かないけどうずくまるほど痛い

2023/01/14(土) 11:03:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになったら行きたくても行けないよ。
今のうちに行け!

2023/01/14(土) 10:31:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
次の休みに必ず行け!!!!

2023/01/14(土) 10:31:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて産婦人科は言っときなよ
体の中は特に目に見えないとこなんだから

2023/01/14(土) 10:31:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと行く。素人判断は危険だし、行くのが遅れたせいで治療が長引いたり治療費が嵩むとかしたくないし。病院は行こうと決めた日に行くか予約取って行くようにしてます

2023/01/14(土) 10:32:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はやくいけよ。
その悶々とした日々で過ごしてほんとに楽しいか?
ずっと頭の片隅に「病院行かなきゃ」が常にあるって地味にストレスじゃないか?
さっさと病院行ってスッキリしてこいよ。

2023/01/14(土) 10:32:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ずっと後回しにしてたけど今日行ってきます🚶

2023/01/14(土) 10:36:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
偉い!
土曜日混むから大変だけど頑張れ👍

2023/01/14(土) 10:38:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ本当に思う
どうせ行くのは同じなのに、先延ばしした場合は行かなきゃのストレスがプラスされる分損なのに先延ばししてしまうダメ人間な自分

2023/01/14(土) 10:39:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
先月亡くなった高見知佳から学ぼう…
病院嫌いでずっと避けてていざ行ったら大腸がんステージ4だった桑野信義とかさ…

2023/01/14(土) 11:41:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1日おきの通院、もう疲れた。

2023/01/14(土) 10:32:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる〜。持病が再発したんじゃないかってくらい体調不良なんだけど検査するために病院行くのすら面倒。ずっと寝てたい(笑)

2023/01/14(土) 10:32:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はネットで自分の症状調べて、深刻な病気じゃないかと不安になりがちだから、安心するためにすぐ病院に行っちゃう。

2023/01/14(土) 10:32:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なにで産婦人科いくのかだけど
私は頸がん検診が嫌でなかなか行けず
でも職場の先輩から、頸がんになるほうがもっと辛いよ、検診だけならすぐじゃんって言われてすぐ行きました

2023/01/14(土) 10:33:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。特に皮膚科。どこの皮膚科も混んでいるらしい。
かかりつけもすごい混んでいた。そこが閉院して別のを探したらさらに。混みすぎて朝イチ行って買い物して軽くお茶できるくらい。
肌が弱いから下手な病院にも行きたくないから混んでいる病院行くしかないんだけど一日仕事になる。
行かなくちゃなー

2023/01/14(土) 10:34:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この間血便がでた。
久しぶりの便秘だったし、痛くはなかったけど鮮血でトイレが真っ赤だった。2日続いたけど今は落ち着いてる。
痔だって明らかにするにも病院行ったほうがいいんだけど、なかなか...

2023/01/14(土) 10:35:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
病院着いた途端に症状が良くなることない?
今まで何度があって、そのたびに嫌そうな顔されて申し訳なく思う
で、なぜか帰ってきたらまた出るやつ
嘘にならないかな、本気で具合悪いのかなって確認しながらギリギリまで耐えようとするようになってしまった
出来るなら行きたくない

2023/01/14(土) 10:37:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
放置
自然治癒力に任せる

2023/01/14(土) 10:38:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
病院あまり積極的に行きたいとは思えない。

・長時間待たされる(嫌い)
・お金を払う(嫌い)
・たいした薬もらえるわけでもないし、思ってたんと違う薬とか調剤薬局で二度手間とか(嫌い)

2023/01/14(土) 10:38:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産婦人科と皮膚科に行かなきゃいけない理由は何かな?
私は子宮筋腫があるのをわかっていながら特に痛みもないし面倒だから放置してたら大きくなって
早い処置なら内視鏡手術で済んだかもしれないところを
結局大きく切開することになって傷が残ったよ。
だから病院関係は絶対早く行かなきゃダメだよ。

2023/01/14(土) 10:38:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理痛重いけど婦人科に行く程でも無いかーと思ってたら卵巣嚢腫でオペする羽目になりました

便潜血出てるけど痔主だからいいやーと思ってたのですが大腸内視鏡やったら3cmのポリープ見つかって放置してたら危うく癌でした

行っといてよかった

2023/01/14(土) 10:41:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私頭痛で薬もらうために婦人科行かないといけなくて1ヶ月くらいほっといたら、たまたま癌が発覚したよ。
早くいけ!!

2023/01/14(土) 10:43:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明日は日曜日で何かあったら救急になるよ!
土曜日は午前しかやってないところが多いからいますぐダッシュで行っといでー!

2023/01/14(土) 10:47:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がどんな症状か分からないけど、私は皮膚のかゆみと湿疹を放置してたら三ヶ月通院しても完治してない。
もっと早くに行ってれば早く治ったらしい。

主、はよ行け!迷わず行けよ、行けば治るさ!喝!!!!!!

2023/01/14(土) 10:48:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、うちの姑。
10年くらい前かな…
風邪で咳が止まらないか何かで血液検査したら、糖尿病が発覚。
悪玉コレステロール値と、血圧高い。
おまけに肥満。

でも日常生活に支障がないから、その後放置。
で今、まだら認知症。

原因は、糖尿病を放置した事による、隠れ脳梗塞。
脚にもしびれが出てるけど、歩けるからと言って
今も治療拒否。病院行かない。

しかも一人暮らし。
「何かあったら後の事は、お願いね。」と。

無責任極まりない。

これまで何度もホームに入るよう説得し、見学まで行ったのに、いざ決めるとなると拒否。
夫は姑の言いなり。

で、私は疲れたし、関わるのが怖くなったから、介護は完全拒否しました。

2023/01/14(土) 10:51:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうど病院の待合だよw
昨日(今日?)夜中に腹痛で1時間七転八倒してたから、諸々検査してるところ。
病院て行くの怖いけど、症状ひどくなってからくると「ここだったら倒れてもすぐ処置してもらえる」っていう安心感がすごい。。

私の場合はちょっと良くないらしくて、後日の手術が決まりそうだよ、こわい。

2023/01/14(土) 11:35:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行ったらしばらくまた安心してダラダラできるんだから、行った方がいいよ。病院のあとに楽しい予定も入れておくとすんなり行ける。私は病院帰りはデパ地下でスイーツとか買うことにしてる。

友人が婦人科系の病気になって、自分もなんとなく受診したら友人と同じ病気にかかってたことがある。症状軽かったからよかったけど。病気は悪化するともっと面倒になるから行った方がいいよ。

2023/01/14(土) 11:44:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皮膚科と産婦人科に行ってランチまでしてきちゃいました!

みなさまの優しいお言葉や厳しいお言葉に大感謝です!
ありがとうございます!

行くまでは億劫でしたが行ったあとの今は晴れ晴れとした気持ちです。
みなさまもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。

2023/01/14(土) 13:18:47


編集元: 病院行くのが億劫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「吸水ショーツ」試して 盛岡、ナプキン不要の生理用品を配布
親知らず何本抜きましたか?
コロナの今後について話したい
♥あわせて読みたい♥