1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26458
※以下抜粋※


ドバイの治安はよかった?

「すごく安全です! いたるところに信じられないくらいの数の防犯カメラがあって、とにかく安全!

日本はタクシーに携帯や財布を置き忘れると戻ってくる安全な国ですよね。ドバイでもカフェでテーブルに携帯を置いてトイレに行っても盗まれないし、もしかしたら日本よりも安全なんじゃないかって感じています」

でもやはり、ドバイというとお金がかかりそう。

「物価は確かに高いです。お酒とかはめちゃくちゃ高くて、いいレストランに行ったらグラスワインが1杯9500円とか!

でも、スーパーでお水が1本10円くらいで買えたり、タクシー代が日本よりもぜんぜん安かったり……。すべてが高いわけじゃないんです」

逆にドバイのここが不便という部分はないのだろうか。

「食事の面でも、自炊が多いわが家なのですが、イスラム教で禁じられている豚肉なんかも、スーパーによっては普通に手に入りますし。日本食のレストランはもちろん、多国籍なのであらゆる国の料理が食べられる。不便なところはありません。

子連れだと入れないお店もほとんどないし、レストランでも店員さんがみんな親切! 特に子どもにはすごくやさしい。だから、子どもを育てるには本当に抜群の環境だと思いますね。

2023/01/14(土) 22:21:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/14(土) 22:22:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
せっかくのスポーツカーなのに渋滞じゃ意味がw

2023/01/15(日) 03:39:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイ

2023/01/14(土) 22:22:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ウマイ

2023/01/14(土) 22:23:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も増税だしドバイ住みたい

2023/01/14(土) 22:22:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドバイっていうと…あいつが浮かんでしまう
ドバイの人ごめんなさい

2023/01/14(土) 22:22:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人?(すっとぼけ)

2023/01/14(土) 22:25:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この人って「先に石油浴びて来いよ」の人?

2023/01/14(土) 23:35:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガーシー?

2023/01/14(土) 22:31:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は秒速で1億稼ぐあいつが思い浮かんだ

2023/01/14(土) 22:41:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10円!すごいw

2023/01/14(土) 22:22:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バイバイDuバイ

2023/01/14(土) 22:22:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそれ思い出したw
しかもセクゾファンじゃないのに。
多分ニノのせい。

2023/01/14(土) 22:28:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うプチ成金のSNSって何かわらってしまうw

2023/01/14(土) 22:23:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
砂嵐とか灼熱地獄とか。全然言わないよね…

2023/01/14(土) 22:23:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あと厳しい検査態勢とかも言わないよね?
実際にドバイに住んでる知り合いが、コロナ関連の手続きが厳しいって言ってた(全てではないらしいが

2023/01/14(土) 22:26:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
治安がいいってさ
日本人の感覚でみたら意味不明に恐ろしい刑罰が沢山あるのに

2023/01/14(土) 22:38:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

YouTubeみてた人がドバイ移住したけど
とても住めなくて
ほぼ他の国旅行してる
治安はいいらしい

2023/01/14(土) 22:46:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Mariaって結婚離婚繰り返してるよね

2023/01/14(土) 22:23:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
次はドバイのお金持ちと結婚するだろうしね
外人受けしそう

2023/01/14(土) 22:33:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
> 外人受けしそう

うーんどうだろう、、マリアみたいなピーナ顔は、ドバイじゃ出稼ぎ家政婦が当たり前だから。金あるようにちゃんと優雅に振る舞ってないと、あちらの人達に勘違いされそう。

2023/01/15(日) 03:54:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
長男がらみか山口移住と言ってみたり宮崎サイコーと言ってみたり。
ドバイアゲもハイハイ。って感じ。

2023/01/14(土) 23:12:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
某国会議員のせいでドバイにいいイメージが持てないから頑張って欲しい

2023/01/14(土) 22:24:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私はドバイと言えばこっちより与沢のイメージ

2023/01/14(土) 22:25:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ドバイって、犯罪に凄く厳しいんだってね。
追い出してくれればいいのにね。
そして日本じゃなくもっと適した国へどうぞって感じ。

2023/01/14(土) 22:41:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、ガーシーが滞在中です

2023/01/14(土) 22:24:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マリアさんの新しい旦那様がお金持ちなのかな?

2023/01/14(土) 22:24:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マリア自身相当稼いでる

2023/01/14(土) 22:26:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マリアって何かの代表じゃなかった?
金持ちだよマリアは。

2023/01/14(土) 22:28:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グラスワインが9500円な国には住みたくないな

2023/01/14(土) 22:24:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気候は住みにくくないのかな?

2023/01/14(土) 22:24:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めっちゃ暑いよ

2023/01/14(土) 22:40:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
40℃近くあったよ
死ぬほど暑い…けど、

でも、日本でも34℃35℃とかなるじゃん?
それくらいを超えたら正直同じだと思うw

2023/01/14(土) 22:54:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
暑過ぎて、昼間は誰も外歩いてなかった。日傘差しても外歩くのキツイ。

2023/01/14(土) 23:12:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつのせいで胡散臭い金持ちが住んでるイメージがついてしまった

2023/01/14(土) 22:24:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>「夏は立っているだけで汗ダラダラ、湿度も高いからサングラスもすぐに曇っちゃう。でも、建物の中は冷房がガンガンにきいていて、いまではその環境にすっかり慣れました。スーパーやジムへは夏でも徒歩で行きますし。日本の35℃くらいの暑さだとむしろ快適に感じるくらい(笑)」

人間慣れるもんなのね。

2023/01/14(土) 22:25:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人を奴隷のように働かせて作られた都市

2023/01/14(土) 22:25:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元わらべとか、40才以上しか分からんでしょ
45才の私でギリ

2023/01/14(土) 22:25:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
倉沢淳美はわりと質素に暮らしてるってテレビで言ってたよ
メイドさんがいないから自分で買い物も行くし
洗濯もしてるって
お金持ちは自分の家から見える別のエリアでうちは
アパートメントだって言ってた

2023/01/15(日) 00:54:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな肌を露出して良い国?
女性は全身真っ黒な服装してるイメージだけど、それは別の国か

2023/01/14(土) 22:25:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に観光にいくにはそんな面白いところでもないよね
私は北アフリカいく前にトランジットで数日寄ったけれど単体で行ったらちょっと飽きるかなって
ロングステイにしてもタイとかマレーシアのほうがよさそうな(お金持ちなら違うんだろうけれど)
これからの日本人にとっては出稼ぎにいく国なのかな

2023/01/14(土) 22:25:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パキスタンの血が入ってるから違和感ないね

2023/01/14(土) 22:25:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかドバイのタワマンに住んだよ〜湿気がすごいよ〜
西の夕陽が見える方のお部屋にしたわよ♪
みたいな匂わせした人いなかった?

2023/01/14(土) 22:27:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の密着していたとき、学費が高いからスクールバスは使わず送迎していると言っていたような?
いいことだけではないよね

2023/01/14(土) 22:27:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドバイでは外国人による永住権取得のシステムがない。
日本も見習え!

2023/01/14(土) 22:27:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でもドバイは現地人優先だと言ってなかった?
国に何かあった時真っ先に切られるのは外国人の方だと思うよ
今のところそんな危機ないだろうけど
でもコロナの時は真っ先に現地人優先だったらしいから

2023/01/14(土) 22:32:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
読解力ない人?

2023/01/14(土) 22:44:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
治安は良いらしいね。お金がないのは外国人労働者だけど、その人たちも犯罪したら強制送還になるだけだからそんなアホなことはしないって見たな。

2023/01/14(土) 22:27:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
どんなに居座りたくても一定期間過ぎたら強制帰国させられる。

2023/01/14(土) 22:29:33


編集元: 憧れの大都市「ドバイ」ってどんなところ?実際に住んでいるモデルのMALIA.&元わらべ・倉沢淳美に聞いた「パトカーがフェラーリ」「水が1本10円」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上原多香子 40歳の節目に地元・沖縄に拠点移す「新たなスタートの年」 今井絵理子氏との2ショット披露
実写化の映画・ドラマのハマり役
エンリケ 整形2週間後公開「矢田亜希子さんかと」に返信「嬉しすぎる」7つの手術
♥あわせて読みたい♥