1. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で行くのでチケットは大体当たるのですが、座席の場所がことごとく悪いです。
今度行くライブの席は3階の端でした。

FC先着申込でもこんなものでしょうか。
皆さんはどうですか?
チケット当たるだけ良いじゃん!と言われますが、毎回変な席だと少しだけガッカリしてしまいます‥。

2023/01/15(日) 00:39:28




6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/15(日) 00:40:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当たるだけいい

2023/01/15(日) 00:41:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この間京セラのビスタ席だったよww
まさしく最後列もはやVIP席だったわww

2023/01/15(日) 00:42:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もビスタ席だった!座り心地はよかったし貴重な経験だったけど、まさしく天井席で姿は見えなかったw野球なんかもボール見えるのか?って思った。

2023/01/15(日) 03:41:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで良席のレポ見て落ち込むよね

天井席って言うの?崖の上みたいな席から1階の嬉しそうな様子を見ちゃうと「同じ値段なのに」って落ち込む

2023/01/15(日) 00:42:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「崖の上みたいな席」にめっちゃツボってる。
今後使わせてもらうわ。

2023/01/15(日) 01:12:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。
そしてアリーナ席が退場するの見て、せめて規制退場は天井席から出してくれと思った

2023/01/15(日) 01:26:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
崖w
上からみるペンライト(キンブレ)が綺麗だなぁって現実逃避するw

2023/01/15(日) 01:31:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私はあえて貴賓席と呼んでいる(笑)

2023/01/15(日) 06:50:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンクラブ先行で申し込んだのに、さいたまスーパーアリーナ2年連続で天空席だったことあります泣

2023/01/15(日) 00:43:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんだけど、60代の男性歌手のことが大好きになってファンクラブに加入した。
初めてのライブは10列目のど真ん中の席だった。
あれは新規のファンサービスだったのかなぁと思ってる。

2023/01/15(日) 00:44:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
玉置浩二と見た!違うかな?

2023/01/15(日) 07:44:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新規の人を増やしたいから、確実に来てくれる層の人はないがしろにする運営も多いよね。

好きで好きで同じ空気を吸えるだけで満足な内はファンクラブを続けて、なんか冷めてきたな…って思ったら辞めるかどうか考えてみてはどうでしょうか?

常連ばっかり贔屓も嫌だけど、大好きなのにあぐらをかいてくるのも冷めてくる…

2023/01/15(日) 00:44:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これマジであると思う。
最初だけ良くてずっと悪いのが続いてたから友達の同行にしたら1列目。新規優遇されるよね。

2023/01/15(日) 01:13:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
長年ファン続けてたらもったいないとかあるよね。
たまーに、ファンクラブ○年以上の方のみチケット購入出来ます。
とか書いてあったり。

確かにコロナ禍でライブなかったから、FC辞めた人も多かっただろうし、最近はまた地方にも来てくれるようになりFC入り直した人が優遇されたら嫌だもんね。

2023/01/15(日) 07:26:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新規ほど良席ってあるあるだけど実際どうなんだろ

2023/01/15(日) 00:45:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高校生の頃に2つのアーティストのFC入ってたけど、入会して最初のライブはいい席だった
2回目以降は、まあ、うん・・・

2023/01/15(日) 00:52:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
新規で天井席だったことの方が多いかも。

2023/01/15(日) 01:20:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなもん運としか言い様なくないかね

2023/01/15(日) 00:46:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も席運なくてファンクラブなのにドーム天井席だった(T_T)ジャニなんだけど、良席の人って多名義で沢山チケット買ってる人が多いのかな

2023/01/15(日) 00:46:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もスピッツもう10年以上経ちますが、FC会員じゃ無い方が私より前列ではしゃいでたり、ライブハウスでは絶対後ろから数えた方が早いし、1度もアリーナ席に当たった事ないです。
FC辞めようとは思わないけど、開演までは毎回テンション下がってます。

全盛期のSMAPで最前列と3列目当てた事があるので、まぁスピッツとは縁がないんだろう…と諦めてますが、一般で取った人の方がいい席なのは本当に嫌になります。

2023/01/15(日) 00:47:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
一般とFCはそれぞれ確保されてるゾーンが別だから仕方ないとして、FCの中でも前の方に行けないのはスピッツファンにもっと古参が多いからなイメージ

2023/01/15(日) 00:59:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
FC入り直したら変わるのかな?

2023/01/15(日) 01:04:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人席って当たりやすいけど席は良くない気がする
まず2人以上連れで埋めて、余ったところに1人配置みたいな
いろんなジャンルのライブ行ったけど大体そうだった

2023/01/15(日) 00:48:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
一人でライブに行く私が毎回微妙な席な理由が分かった気がする

2023/01/15(日) 01:34:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わぁ、なんか納得。
私も毎回一人参戦だけど、ライブの抽選自体は外れたことない。でも席は微妙。確かに余ったところに配置されてる感ある。
左隣カップル右隣ノリノリの学生グループに挟まれたときは、開演までちょっと辛かった笑

2023/01/15(日) 02:12:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私がよく行くバンドのライブは、なんとなく「お一人様エリア」があるような気がする
私もよく一人で行くんだけど、いつもやけに周りも一人で来てる人が多い
周りがみんな一人というわけではなく、「この辺だけ一人の人がやけに多いなあ」くらいの感じ
それほど悪い席ではなく、例えばスタンド席前方とか、ホールなら真ん中辺りとか
もちろん変な席のこともたまにあるけど、大体こんな感じなので、まあまあいい席かつお隣の人と仲良くなることも多くて楽しい

2023/01/15(日) 06:28:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーナ最前列とスタンドの天井席が同じ値段っていうのが何だかな〜ってなるけど仕方ないのかな‥

2023/01/15(日) 00:49:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。
2日ともAブロックだった〜って言ってる人もいるのに、私は2日ともCで遠かった…毎回よ。

2023/01/15(日) 00:49:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前から4列なのに端で何も見えなかったことはある。セットの陰に隠れて、直前に売り出された機材開放席の方がはるかに良さそうだった

2023/01/15(日) 00:51:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
端っこ嫌だよねー
値段で席を分けるのもあるけど、SSの端よりSの中央のが絶対見やすかったりするし

2023/01/15(日) 00:57:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
某グループのFC入ってるけど当たったチケットがステージ真横の見切れ席だったことある。
メインのモニターすら見えなくて、メンバーが出て来たであろう歓声があがってるけど肝心の姿見えないし。
バクステ側にある小さいモニターを双眼鏡で見てたわ笑

2023/01/15(日) 00:52:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ入ってる人より一般でチケットとった人の方が良席ってこともあるよね。。

2023/01/15(日) 00:53:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も次のライブは3階だった‥
チケット代値上げして10,000円以上出してこの席かあと正直テンションがた落ち笑

行くのが億劫になってます

2023/01/15(日) 00:54:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい後ろ席だと本人よりモニターを双眼鏡で見てちょうど良いんだけど、なんか虚しくなる

2023/01/15(日) 00:58:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ入っていなくて一般で買ったのにドセン2列目だった時は!?ってなったな

会場入りするまで場所がよくわからなかったけどあまりに近過ぎてすごかったわ

何であんな座席出たのか未だにわからない

2023/01/15(日) 00:58:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お星様席で推しが米粒なんてしょっちゅうだった
それでも楽しめたからよかった
値段が一緒なのはちょっとモヤモヤするけどねww

2023/01/15(日) 01:00:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズだと分母多すぎて席運は1人だとか関係ないと思う。余談だけど通路側が多い。あらゆる高さで通路側が来る。

2023/01/15(日) 01:02:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
円盤購入先行で武道館最後列だったことあるわ
当日券まで余っていたというのにひどい

2023/01/15(日) 01:07:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
FC入会してる人は、後列にしてもCDやDVD、グッズ買ったりと、ほうっておいてもお金落としてくれるから、FCの新規入会者増やすために、一般発売の席を前列にする傾向あるみたいよ。良席で見させて、FC入ろうかなって思わせる運営側の考えなんだろうけど、そんなやり方してたら古参のファンはどんどん離れていくよね。新陳代謝ってことなのかな。悲しいよね。

2023/01/15(日) 01:17:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!当てることの方が難しいのはわかってるけど初期からFC入ってるのに最前列当たったことないし、記念日公演みたいな特別な回があってチケット金額は上乗せされるけど前方エリアに入れるチケットを気合入れて抽選申込した時も当選はしたものの前方エリアの一番後ろの一番端だった時は凹んだ

2023/01/15(日) 01:22:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブの座席抽選ってどういう風にやってるのか気になるよね。

2023/01/15(日) 01:22:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ良い席に当たった時、体臭がものすごく苦手な人が斜めの席に居て全然ライヴに集中出来なかった思い出ある

2023/01/15(日) 01:25:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
B'zのファンクラブ入ってて、LIVE行くときは毎回旦那と2人なんだけど、当たるときはS席かSS席。SS席の時は2、3列目ど真ん中とかわりと良い席当たる。
エレカシの時は1人で行くんだけど、当たるけど端っこ多い。

2023/01/15(日) 01:26:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1人って複数枚の人を入れてってあいた穴埋めに入れられることがよくあるって聞いた
だから周り複数人席だらけの中隅っこに1人だったり
あんまり席がよくないっての
よくあるわ。

2023/01/15(日) 01:26:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンクラブないバンド20年追いかけてますが、いつもアリーナ席だけ銀テープ降ってきて羨ましい。値段同じなんだからスタンド席にも飛ばして欲しい。危ないからしょうがないのかな…
他のバンド行った時は3階席の後ろだったけど、スタッフが配りに来てくれた。

2023/01/15(日) 01:47:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイのライブ天井席が多くて
つまらなくてFC辞めた
FC入ってて天井席ってバカみたい

2023/01/15(日) 02:01:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日にライブがあってアリーナかな?ってワクワクして届いたチケット確認したら東京ドーム2階上段の時はショックで玄関で腰抜けたw高所恐怖症にはあの高さ怖い

2023/01/15(日) 02:15:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CreepyNutsのファンクラブ発足時から入ってるのに席とか整理番号悪すぎてやめるか悩むレベル。
毎回整理番号50番代の人いるのに良くて300とかで熱も冷めてきたw
武道館も2階席の端の端

2023/01/15(日) 02:16:43


編集元: 【FC会員】ライブの座席位置が毎回悪い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お客様のマナーが悪いせいで無くなった物
悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人
友達と縁を切って後悔したことありますか?
♥あわせて読みたい♥