1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよく友人に子供の面倒をみてくれと頼まれるのですが、うちはシッターさんじゃない!と怒ったほど、頻繁に頼んできます。
もう「今回からお金貰うよ!」と言おうと考えてます。





2023/01/15(日) 10:26:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貰うわけない

2023/01/15(日) 10:27:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
貰うわけもないし、預かるわけもない。

2023/01/15(日) 10:45:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無難な言い訳をして断ります…

2023/01/15(日) 10:27:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったら嫌だしお金もらっても預かれないわ

2023/01/15(日) 10:27:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お金もらって預かるなんて、なんの許可もないのに何かあった時全力の責任が発生しそうでしんどい
もちろん無償でも断る
身内かプロのところで預かってもらってくださいって言う

2023/01/15(日) 10:51:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
断りゃいいだけのことじゃん

2023/01/15(日) 10:27:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「ごめん、もう無理。限界なんだ。」って真顔で言えばいいのさ

2023/01/15(日) 10:39:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも見ない

2023/01/15(日) 10:27:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼代とかは貰う。

2023/01/15(日) 10:27:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも預からない、断る

2023/01/15(日) 10:27:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒見ない一択。

2023/01/15(日) 10:28:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあった時を考えると辞めたいと言ったら?

大きくなって走り回ったり手が届く範囲が増えたから
もう無理っていいな!

2023/01/15(日) 10:28:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だよ。金は発生する。タダでみてもらおうなんて甘いんだよクソガキが

2023/01/15(日) 10:28:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気持ちは分かるけどこの場合クソなのは親の方だよ

2023/01/15(日) 10:45:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガキの方じゃなくて、クソは自分の子供の面倒みない親の方

2023/01/15(日) 10:46:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんで矛先が子供に向かってんの?
迷惑なのは何度も頼んでくる親でしょ

2023/01/15(日) 10:57:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も頼まれる前に断る
お金もいらんからよその子の面倒なんて見れない

2023/01/15(日) 10:28:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
預かってる間に事故が起きたら誰が責任取るの?人の子なんて預からないよ。

2023/01/15(日) 10:28:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金取るなら預けるよってなってくれたらいいね。高額に設定しときなね。主さん優しいなぁ。私だったら疎遠にする

2023/01/15(日) 10:28:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の問題じゃない。
他人の子になんかあったら責任取れない

2023/01/15(日) 10:28:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた、断れない人?
そういう人生やめた方がいいよ
自分のため
by尾木ママ

2023/01/15(日) 10:28:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金出すと言われても何かあったら責任取れないし無理

2023/01/15(日) 10:28:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
困った時はお互い様と思えない間柄なら断る!
お金どうこうの問題じゃない。

2023/01/15(日) 10:29:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良い程お金渡し合う!ガソリン代とかお菓子含め3000円とか

2023/01/15(日) 10:29:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のクソガキほどムカつくもんはない。お断りか縁切るね

2023/01/15(日) 10:29:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金とかじゃなくて預かりたくない預からない

2023/01/15(日) 10:29:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今後は断る一択
お金とったところで「お金出せばいいのね♪」と
勘違いするだけ

2023/01/15(日) 10:29:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貰うのはいいと思うけど、そんな厚かましい人が払ってくれるのかな?

それより断ればいいのに。
着拒、家に来ても居留守とか。
そんな都合良く扱って来る人、友達じゃないてしょう。

2023/01/15(日) 10:29:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貰っても嫌だ
お金貰ったらいつも以上に責任も生じるよ

2023/01/15(日) 10:29:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはシッターさんじゃない!って怒ったほどなのに、まだ頼んでくるってこと?その頼んでくる人メンタル悪い意味で強すぎじゃないか
いいと思うお金もらうよって言って。どう反応するのかね。「友達なんだからこのくらいいいじゃんケチ!」と予想。テンプレ的ですが

2023/01/15(日) 10:30:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒るくらいなら断ろうよ

2023/01/15(日) 10:30:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貰うと言えるぐらいのメンタルあるなら断れるのでは

2023/01/15(日) 10:30:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対断る。お金発生したら余計求められそう

2023/01/15(日) 10:31:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金を渡せば面倒見てくれるって思われちゃうよ。
主さんがそれでも良いならいいんだけど。

2023/01/15(日) 10:31:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そのうち「お金払っているんだから」と色んなこと頼まれそう。

2023/01/15(日) 10:32:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
目を離したすきに子供が一人で出歩いて、交通事故や水難事故などに遭うニュース見てたらいくら仲が良くても子供を預かる気にはならない。
夏休みにプールに行く時だって子供の友達が一緒に行くときは、相手の親御さんにもいっしょについてきてほしいくらい。

2023/01/15(日) 10:31:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頼まれた事も頼んだ事も無いけど、そもそも引き受けないかな。
小学生でも何かあったら嫌だし、学級閉鎖になるほどコロナ流行ってるから、まだ警戒して家に行き来する事自体無い。

2023/01/15(日) 10:31:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が預かるよ〜って言ってくれるけど、何かあった時が怖いから絶対に預けない

2023/01/15(日) 10:32:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もママ友が
「パートの間子ども預かるよ。お昼も用意するよ」
と言ってくれたけど、そういうのはお互い様が成立しないとやっちゃダメだと思うし、うちは預かれないからお断りしたよ。

2023/01/15(日) 10:34:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金を貰うんじゃなくて、断れば?
こういう人って何かあった時、ものすごく面倒そうだよ。

2023/01/15(日) 10:33:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はわからないけど、菓子折りくらいよこせよとは思う
なんで無償で他人の子を見なきゃなのか

2023/01/15(日) 10:33:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断る一択
非常識相手に金銭絡むことはしない方がいいよ、絶対に!

2023/01/15(日) 10:34:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでそんな頻繁に預けてくるの?理由聞いてる?

2023/01/15(日) 10:35:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
知らず知らずのうちに不倫の片棒担がされてるようなことになってるかもしれないよね
もしそうだとしても1さんに罪はないけど、巻き込まれて面倒なことになりそう

2023/01/15(日) 10:45:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、断る事だよ。近所に子供の世話を押し付けられていた主婦がいたけど、最終的には病んで病院通いしてたよ。

2023/01/15(日) 10:36:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が緊急で困っている状況なら1回は(無償で)預かるけど、そんなしょっちゅう頼んでくるような人は断る。何かあっても責任とれないし。そもそもそういう非常識な人とはお付き合い自体やめると思う。そんな人からお金なんてもらったら何言われるかわからないよ。

2023/01/15(日) 10:36:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は、お金払うからよろしくね!お金払ってるんだからお昼とおやつの用意お願い!お風呂もよろしく!て、更に図々しくなるだけだと思う。

2023/01/15(日) 10:37:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金貰うくらいなら断った方がよくないかな
かなり変わってるね、その友達

2023/01/15(日) 10:57:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
主〜詳細教えてくれ〜〜

2023/01/15(日) 11:02:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金貰うよって言えるくらいなら、断る事も簡単に出来ない??私的にはお金貰うよって言う方が数倍ハードル高いんだが(笑)

2023/01/15(日) 11:09:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金なんかもらったら、有償の契約になって、法律的に責任が重くなると思う。
私ならはっきり断る一択。

2023/01/15(日) 11:22:17


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたも無責任だね。

2023/01/15(日) 11:22:59


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも引き受けない。

身内でもないのに何かあったときどうするのって話。

頼んでくるくせにケガとか物詰まらせて死亡事故があったら、ちゃんと見ててくれなかったの?!
裁判よ!!!とか絶対に言うタイプだよ。

2023/01/15(日) 11:23:58


編集元: 友人の子供の面倒を頼まれたらお金貰う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな友達の特徴ってありますか?
ライフステージが違う友達との付き合い
友達にされて嫌だったことを晒して発散しよう!
♥あわせて読みたい♥