1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:i.daily.jp

WBC侍ジャパン全メンバー判明!巨人・岡本和、阪神・中野、オリックス・宇田川ら内定【一覧】/野球/デイリースポーツ online
www.daily.co.jp
3月に開催されるWBCへ出場する日本代表「侍ジャパン」の全メンバーが判明し、巨人・岡本和真内野手(26)、阪神・中野拓夢内野手(26)、オリックスの宇田川優希投手(24)らが招集されることが14日、分かった。

出典:i.daily.jp

昨季コンディション不良に苦しんだ坂本は、完全復活を期す今シーズンに照準を合わせて辞退を決断したとみられる。
巨人・坂本が侍辞退 シーズン最優先へ 昨季は故障に苦しみ…今季完全復活へ正念場― スポニチ Sponichi Annex 野球
www.sponichi.co.jp
開幕前に左脇腹を痛め、その後も右膝、腰と3度、離脱した。昨年11月の契約更改交渉後に「長打力をもう一度取り戻したい。柔軟性や可動域をもっともっと動かせるような練習を」と故障防止対策も語っていた。

2023/01/15(日) 08:13:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
辞退確定

2023/01/15(日) 08:13:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人がメンバーだったらWBC観るのやめようと思ってたから良かったよ。

2023/01/15(日) 10:35:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オオタニサーーン

彼が出るなんて楽しみしかない

2023/01/15(日) 08:14:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
楽しみだけど
怪我しないでほしい
栗山は無理な使い方しないと思うけど

2023/01/15(日) 10:13:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
今のままだと大谷は外野で出される可能性かなりあるよ

人がおらん

2023/01/15(日) 10:21:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
けつなあなは出られるコンディションじゃないから辞退なのね

2023/01/15(日) 08:15:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本さんは野球の才能的にはいい選手だとは思うけどそれ以外の部分で女性ファンがごっそり減っただろうしイメージ的にも自体は妥当だと思う

2023/01/15(日) 08:15:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
板野の旦那入ってるやん

2023/01/15(日) 08:15:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お前いってみヨーカドーだったんじゃない

2023/01/15(日) 08:21:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ともちんの旦那ってしか知らなかったけど、凄い選手だったの?

2023/01/15(日) 08:21:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
栗山監督は選手だけじゃなくて嫁教育も必要だから大変だと思う。

2023/01/15(日) 08:43:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
板野友美がガルちゃんで荒れた日、ヤクルトは考えられない負け方をする。WBCの時に発動しなきゃいいんだけど。

2023/01/15(日) 08:46:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え?坂本選手の辞退の理由は何なんですか?

2023/01/15(日) 08:15:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
けつなあな

2023/01/15(日) 08:18:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女性記事の件が本当なら、表に出てくるの恥ずかしくて無理だと思う。注目されたくないと思う。
本人も球団もテレビ局もスルーだし。

2023/01/15(日) 09:49:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
坂本今年35だからね
体ボロボロだし守備打撃共に明らかに衰えてるから辞退は妥当かな
下手に出て結果悪かったら選んだ栗山監督と坂本へのバッシング凄いだろうしね
今回坂本マー菊池涼介柳田がいないのは世代交代を感じる

2023/01/15(日) 10:52:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞退の理由はそれではない

2023/01/15(日) 08:16:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
板野胸見せたくて仕方ないんか?
旦那日本代表だから止めて

2023/01/15(日) 08:18:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
オカン、何やってねん?

熊田曜子なんかにでもなりたいのかw?

2023/01/15(日) 08:20:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
板野欲求不満?

2023/01/15(日) 08:29:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
板野胸こんなあった?

2023/01/15(日) 08:33:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ともちん何路線?
こじはるのマネした?

2023/01/15(日) 08:56:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本ってかっこいい部類なのか?おすぎさんに見えて仕方ない

2023/01/15(日) 08:18:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
生で見るとスタイル良いからやっぱりかっこいいよ

2023/01/15(日) 08:55:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガルちゃんってほんと人の顔の事ばかりだよね
このトピタイでも顔の話
ガルちゃんは真面目にスポーツ語る場所ではないな

2023/01/15(日) 09:03:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マークが意味深すぎる

2023/01/15(日) 08:20:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マスクしてないって事は、何年か前の画像?
ある意味この方は予言者だね!!

2023/01/15(日) 08:34:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか辞退ってのがね~
「選ばれたけど俺が断った」的な
そういう協定なのかな?

2023/01/15(日) 08:20:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今の坂本じゃ選ばれなかったよ
すごい選手なんだから今年は活躍して復活してほしい

2023/01/15(日) 08:30:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
栗山さん好きな監督だから頑張ってほしい

秋山さん、渡辺さん、栗山さん、梨田さん

この代のパリーグ監督最高です
みんな有能監督だった

2023/01/15(日) 08:20:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おえおうさせたい

2023/01/15(日) 08:21:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カープは栗林だけか…🥺

2023/01/15(日) 08:25:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中日も高橋投手だけだから…
栗林なんて主力での選出なんだからマシな方だよ。

2023/01/15(日) 09:16:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
菊池涼介が選ばれてないのは意外だった

2023/01/15(日) 09:29:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日ハム伊藤入ってる!
追いロジン以来気に入ってる
韓国戦出るかな?

2023/01/15(日) 08:27:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私、呼ばれてないんだけどなんで?💢💢

2023/01/15(日) 08:28:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本辞退でよかったと思う。

2023/01/15(日) 08:34:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
塩見いないのが意外

2023/01/15(日) 08:35:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
去年の感じだと、山田より塩見入れたほうがいいと思うんだけど...
村上のセットとして山田選ばれたんかな

2023/01/15(日) 08:44:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ヤクルトなら山田高橋より塩見だと思った

2023/01/15(日) 08:53:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
内野手の代わりに外野手いれてどうすんの?

2023/01/15(日) 08:55:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お偉い「辞退してくれないか」
坂本「え?」
お偉い「はいしか言っちゃダメ」

2023/01/15(日) 08:42:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
田中マーがWBCに出たいと志願してたねw
いま出たら打たれるだけだろw

2023/01/15(日) 09:04:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
国内の若い投手とメジャーへ行った投手の繋ぎ役になりたいって、そんなのダルがやってくれるわ

2023/01/15(日) 09:14:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
菅野のコメントを見習ってほしい

マー君は前でなかったのに今になって出たいとか言われてもな

2023/01/15(日) 09:40:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
中日からは岡林小笠原が入ると思ったけど残念

2023/01/15(日) 09:17:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
国際大会の時は毎回思うけど外野手少な過ぎない?
本大会が始まると外野手の運用でいつもバタバタしてるイメージなんだけど。

2023/01/15(日) 09:21:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
板野の話題はもういいアンチは別でやって

2023/01/15(日) 10:18:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでチョロチョロ思わせぶりに小出しで発表するん?
一気に全部発表すればいいのに

2023/01/15(日) 10:28:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本はどうでもいいけど、吹田の主婦こと山﨑颯投手が出ないのが残念。
壮行試合には出てたよね?

2023/01/15(日) 10:51:35


178. 匿名@ガールズちゃんねる
一部で観測気球説出てるね

まだ正式発表まで1週間はあるだろうから
投手はともかく内外野のバランスの悪さは
多くのプロobから指摘されるだろう

今朝のサンモニでもこの件は一切触れられなかったしね

2023/01/15(日) 11:05:26


179. 匿名@ガールズちゃんねる
割と野球見る方なんだけどヌートバー初めて知った

2023/01/15(日) 11:06:39


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
なんだかんだいってるけど柳田は自分より未知数のヌートバーのほうを
評価されてることに不満で辞退したと思うよ

2023/01/15(日) 11:10:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ公式発表ではないよね。
外野少なすぎるのがなぁ。塩見、牧原あたりが本職だしそっち入れたげてよ。投手多すぎだし。
塩見も牧原も足速いし、打つし、いいと思うけどな

2023/01/15(日) 11:20:50


192. 匿名@ガールズちゃんねる
牧浅村山田のうち誰かひとりでもショートできたら
選考も楽なんだろうけどね
中野では弱すぎ
菊池も含めセカンド候補多すぎショート人材不足問題

2023/01/15(日) 11:32:25


編集元: WBC侍ジャパン全メンバー判明!巨人・岡本和、阪神・中野、オリックス・宇田川ら内定!巨人・坂本は辞退【一覧】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【度重なる女性スキャンダル】坂本勇人は侍ジャパンに必要か 待望論も「ふさわしくない」の反発が
好きなコスチューム【フィギュアスケート 衣装】
好きなプログラム【フィギュアスケート】
♥あわせて読みたい♥