1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/15(日) 12:34:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら職場でマスクなしって、
なんかパンツ履いてないくらいソワソワする

2023/01/15(日) 12:35:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、インフルエンザとか流行るからつけたままで良いと思うよ。

2023/01/15(日) 12:40:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マスクしたい人は着けてればいいのよ。自由

2023/01/15(日) 12:45:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も今の職場で働き始めたのがコロナ後だから、昼食時にマスク外してる人の顔を見て、「この人こんな顔だったんだ」って思うことがある。自分もそう思われてるだろうな

2023/01/15(日) 12:56:14


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しないよ
早く外したい。マスク汚いし

2023/01/15(日) 13:14:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
常にマスクでいいです

2023/01/15(日) 12:35:53


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それを他人に求めないならオッケー

2023/01/15(日) 13:40:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか
子どもたちをマスクから解放してあげたい

2023/01/15(日) 12:35:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供はもう中でも外でも外した方がいいよね
大人が感染対策したらいい

2023/01/15(日) 12:45:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとこれ。これを一番に優先してほしい。
学校関係者マスク外しを子どもたちに徹底して伝えてほしい

2023/01/15(日) 12:46:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
体育の時マスクさせるとか酷すぎる
マスク外させないなら体育させるな、危険すぎる

2023/01/15(日) 12:52:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
修学旅行の写真をネットで買うことができるんだけどみんなマスク姿で自分の子供探すの苦労した。
笑顔なのかもわからない

2023/01/15(日) 12:53:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナきつかったから外さないわ
今年花粉やばそうだし

2023/01/15(日) 12:36:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやほんとそう。なぜこのタイミングなんだろうね。

2023/01/15(日) 12:55:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはつけていたほうがいい。
コロナだけじゃなくインフルエンザ対策にもね。

2023/01/15(日) 12:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今からの時期は花粉で外せない人多そう。

2023/01/15(日) 12:36:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だから、着けたい人は勝手に着けてたらいいと思うの
私は日焼け嫌だし花粉も嫌だから外では着けたい
室内では外したい
他人がどうしようが干渉しなければいい

2023/01/15(日) 12:40:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え、マスクしてても余裕で罹るし全然予防になってなくない??

2023/01/15(日) 12:45:55


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あなたは付けてたら良いじゃん。人に強要しないで!

2023/01/15(日) 13:10:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は多分変わらないなー。
福祉部門があって、そこで管理してる施設の感染が多いから、みんな危機感持ってるのよね。

2023/01/15(日) 12:36:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
屋内とか屋外じゃなくて体調悪い人、咳が出る人がつけて他は任意で良くないか。

2023/01/15(日) 12:36:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナ前と一緒でいいよね。

2023/01/15(日) 12:39:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
屋内にいて全員会話もなく距離が遠いってどういう状況よ

2023/01/15(日) 12:36:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
と言われてもインフルエンザ流行してるし、もう少しは不安で外せないかな、、私は

2023/01/15(日) 12:36:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
入学したときからマスクだから今更つけないってのはなんか恥ずい

2023/01/15(日) 12:37:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちだからマスク不要に早くしてほしいと思うけど、一方で、ノーメイク出勤ともおさらばか…と残念な気持ちにもなる笑。

2023/01/15(日) 12:37:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これから花粉がくるから私はまだ外さない。夏にはさすがに外すと思う

2023/01/15(日) 12:37:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「屋内でも会話なしで距離があるならマスク外せます」
実質外せないってことやん
回りくどい説明すな

2023/01/15(日) 12:37:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業でマスクはずしていたら絶対クレームはいりそう

2023/01/15(日) 12:37:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
飲食店は出来ればずっとつけていてほしいけどダメかね?

2023/01/15(日) 12:40:18


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
飲食店の人は一生着けていろって事?
その強要もどうかなって思うかな、そこまで恐怖を感じる人は外食そのものを控えた方がいいと思います。
どのみち店の中はウイルス浮遊しまくってるし。

2023/01/15(日) 13:24:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自由かもしれないけど自分がコロナなって後遺症が結構キツかったから外したくない。

2023/01/15(日) 12:38:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そーなっても私はマスクは手放せないでしょう笑

2023/01/15(日) 12:38:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
するもしないも自由にさせてほしいね

2023/01/15(日) 12:38:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとかもういらんいらん
てか、不要とかじゃなくて自由で
元に戻るただそれだけ

2023/01/15(日) 12:39:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
不要でもいいけどマスクを付けることを否定しないで欲しい@接客業

2023/01/15(日) 12:40:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
さすがにそれはされないでしょ
コロナ始まるまで気にしてなかったけど店員がしゃべりながら持ってくるツバ入りの料理とかちょっともう不潔で無理だわ

2023/01/15(日) 12:42:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不安な人は外さなくていいし、大丈夫な人は外してもいいんだと思う。
お互いに干渉しなければ。

2023/01/15(日) 12:40:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大賛成!!
したい人だけすればいい!

2023/01/15(日) 12:40:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクしたい人だけすればいいじゃん。
してもしてなくてもお互い指摘するのはナシ!

2023/01/15(日) 12:41:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが外したら男も女も「あれ?こんなに町行く人たちの顔って酷かったっけ?」
ってなりそう

2023/01/15(日) 12:41:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う!子供とか体育でも外せないし見てて可哀想だよ。体調悪い人や不安な人だけ続けてマスクで自衛したらいいと思う。他人に強制はなしで。

2023/01/15(日) 12:42:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
早く5類にしてほしい
濃厚接触者で仕事休まされるのは困る

2023/01/15(日) 12:45:19


402. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとマスクマスクが終わりそうで嬉しい。
子供にマスクが当たり前の世の中なんて思ってほしくないし、まわりの人達のいろんな表情を読み取って楽しく過ごして欲しい。
コロナ以外でもいろんな怖い感染症あるけどいちいち全部こわいこわい言ってると何もできないよ。
怖い、汚い、とか言ってる人これから何十年も一生マスクしてるつもり?
マスクなんかで防げてないんだし、顔隠したいとか恥ずかしいとか大人は勝手にどうぞだけど、強制する世の中はやく終わってほしい。

2023/01/15(日) 13:40:05


455. 匿名@ガールズちゃんねる
他者の飛沫を浴びたくないから マスクする
この前モールでおもいっきりくしゃみの飛沫を飛ばしてるオッサンいて汚かったから

2023/01/15(日) 13:57:14


編集元: 屋内もマスク不要案浮上 コロナ「5類」移行で政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「800万円をドブに捨ててしまった…」ハワイの“アロマスクール”にハマった女性の後悔
テニス=全豪オープン、コロナ陽性でもプレー可能に 検査も不要
イーロン・マスクが清掃サービスを停止→ツイッター社員がトイレットペーパーを持参する事態に
♥あわせて読みたい♥