1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。
35歳です。
1年同棲した人と最近結婚しました。
パートの年下後輩(二児子育て中)が「子育てしないなら急いで結婚しなくても良いのに、あれでしょ、世間体で結婚したんだよね。そこまでして結婚したかったんですね〜」と裏で言っているのを聞いてしまいました。
一緒にいた人も否定していませんでした。
そう思われるのでしょうか。

夫と共に馬鹿にされたようで不愉快に思う自分もいます。

皆さんの意見はどうですか。

2023/01/15(日) 12:07:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/15(日) 12:07:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや、本当それ
どんな選択してもいろんなこと言われるし

2023/01/15(日) 12:11:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃんそういう人もいる
価値観違う人の言葉は気にしないことが一番

2023/01/15(日) 12:07:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う人はずっと一緒にいたい思える人に出会えてないんじゃない?

2023/01/15(日) 12:07:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ
ほんとそれ

2023/01/15(日) 12:14:54


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの親それだった。
子なしの仲良し夫婦を目の敵にして「子供産まずにいつまでもおままごとして馬鹿みたい、気持ち悪い!」って鬼の形相してたけど、本当は羨ましかったんだろうな。
そのご夫婦からは全く相手にされてないのに、母が一方的に凄い粘着してた。

2023/01/15(日) 12:39:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
うちの親もだ
楽したいから子供産んでないのよ
とか
楽したいから一人っ子なのよとか
他人の家庭をディスってばかりだったわ
子育てで苦労してナンボとかも言ってた

2023/01/15(日) 12:42:51


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
こわ……
ちょっと病んでたんだろうね

2023/01/15(日) 12:55:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妬ましいんじゃない?そんな低レベルなやつほっときな

2023/01/15(日) 12:08:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
僻み以外の理由が見つからんよね
よその夫婦にケチつける人って100%自分の家庭に不満がある

2023/01/15(日) 12:24:59


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
これ思い出した

2023/01/15(日) 12:51:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子育てでイライラこんなはずじゃなかった…
かと言って独身は肩身狭いし…
あ、そう考えると既婚子ナシってオイシイ!ずる〜い!妬んでやれ!

って感じかなw

2023/01/15(日) 12:29:01


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんま。
100%嫉妬
早く産んだ方がいいよ〜も
それだと思ってる

2023/01/15(日) 12:47:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひがみだよ。気にすんな

2023/01/15(日) 12:08:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不快なこと言う人たちとはこれをきっかけに縁を切ってスッキリしたらいいと思う

2023/01/15(日) 12:08:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体って面倒くさいね

2023/01/15(日) 12:08:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余計なお世話気にするな

2023/01/15(日) 12:08:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ子育て大変で余裕ないんじゃない?
なんにせよ意地悪な人だね

2023/01/15(日) 12:08:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これだと思う。時間にもお金にもゆとりのある生活が羨ましいんだよね

2023/01/15(日) 12:20:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おー良かったじゃん
そいつらのバカが露呈してさw
縁切って良いよそんな奴ら

2023/01/15(日) 12:08:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、他人の人生にとやかく言うやつがどうかと思う。

2023/01/15(日) 12:08:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て大変で心がすさんでるのかな?としか思わない

2023/01/15(日) 12:08:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせんでよろし

2023/01/15(日) 12:08:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1視野が狭いねとでも言っておけ

2023/01/15(日) 12:08:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の人が言ってることをみんなが思ってるかのように捉えることないよ。
その人が主さんのこと嫌ってるだけじゃないかな。

2023/01/15(日) 12:08:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一緒にいた人が否定していなかった
のも、同意見で肯定したとは限らないよね。「下らないこと言う人だなあ」と思って、否定するの面倒で何も言わなかっただけかも。

2023/01/15(日) 12:30:41


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
私もそう思う。
否定してないけど、肯定している訳じゃない。

みんな知っているんだよ、その人が面倒臭い人だって事。

2023/01/15(日) 12:36:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ても結婚生活もうまくいってないのよ。人の家庭に文句言ってる人って皆そう

2023/01/15(日) 12:08:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いる人は、子無しが羨ましくなるときあるよ!
子供は大変だしお金かかるし。それを他人に言う人はまずいと思うけど。

2023/01/15(日) 12:09:00


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
我が家も選択子なしなのですが、お子さんがいる人が選択子なしを羨む気持ちがよく分かりません。
私たちは選択して子なしを選んだ、選択して子ありを選んだ。
どちらも人生の選択を自らしたのに、なぜ羨むのでしょうか?
私が子ありを羨む事がないように、逆もそうではないのでしょうか、よくわかりません。

2023/01/15(日) 13:48:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも選択子なしです。本当にいろんな事言う人がいますよ。
主さん、自分の人生だから自分の思うように生きて下さいね。私は後悔ないです。

2023/01/15(日) 12:09:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後輩は日常に疲れてそうだね。
うちも子持ちだけど、よその家庭にわざわざ口出しなんてしないよ。
自分の生活に不満があるから主を否定して自分を肯定したいんだろうね。

2023/01/15(日) 12:09:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で結婚して選択子なしで今35歳。そんなこといわれたことないなぁ。陰では言われてるのかもだけど、気にしないわ。周りにもディンクス何人かいるし、子持ちの友達とも仲良く遊ぶし、何より旦那が大好きだから結婚して幸せ

2023/01/15(日) 12:09:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
色々変な後輩だね。
デキ婚が当たり前とでも思ってるのかな。
35歳なら結婚に多少の焦りがあるのも当たり前だし。

2023/01/15(日) 12:09:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私独身子なしだからその後輩の気持ちはわからないけど、たぶんあなたが羨ましいんじゃないかな
子育てでめちゃくちゃ大変ななか選択子なしのあなたをいいなあと思っちゃったのかもしれないね
もしそうだとしても気分悪すぎるし嫌だね

2023/01/15(日) 12:09:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき世間体で結婚って時代でも無いでしょ
先輩じゃなくて後輩がそんな考え方ってビックリだね

2023/01/15(日) 12:09:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違うならほっといて堂々としてればいい。


悔しいだろうけど
後輩は2人の育児でいっぱいいっぱいなんだよ。身軽に見える主さんが羨ましくて嫉妬してるだけ。

2023/01/15(日) 12:09:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供はあまり欲しくないので人の子あり無しは気にならない。子が欲しかった人、欲しくても出来ない人が気にしてそうだし、その後輩は意地が悪いね

2023/01/15(日) 12:09:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっとそいつは子育てにパートに家事にヒィヒィ言ってるから主が優雅に見えたんじゃない?
「子供がいないから自分のパート代全部自分のために使えるじゃん」って声が聞こえてきそうだよ(笑)
私は子供いるけど周りの人が選択子なしだとしても「へぇーそうなんだ」としか思わないよ
世間体で結婚だなんて考えたこともなかった

2023/01/15(日) 12:10:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人も世間体で子供を2人作ったに違いないとか言われたら嫌な気持ちになるだろうに、その人馬鹿だね。気にせず放置。結婚しなかったらしなかったでそういうクソ女は何らかしら言う。

2023/01/15(日) 12:10:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は夫といたいから結婚しました

2023/01/15(日) 12:10:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年下パートの発言にびっくりしたのと常識で考えてあり得ない発言をしてる子にわざわざ常識を教えるのがめんどくさくて他の人は流しただけだと思う。

気にする価値なし!

2023/01/15(日) 12:10:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
内心ドン引きしても言えないよね
ただの同僚程度ならなおさら

2023/01/15(日) 12:16:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな頭悪いヤツいるのにびっくり😅

2023/01/15(日) 12:10:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは世間体を気にして子供作ったんだねとか言われたらどう思うんだろ?

2023/01/15(日) 12:10:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言っている人がヤバいだけだから気にしなくていいよ
一緒に居た人っていうのも、自分が悪口のターゲットになりたくないから否定も肯定もしてないだけだと思うよ
そういう陰口言ってる人って人から「うわぁ、あの人ないわ…」って思われるだろうしさ

2023/01/15(日) 12:11:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後輩は主さんが選択子なしでこれからも子供産むつもりないことを知ってるってこと?
それを話した時に子育てを否定されたと思ったのかな

2023/01/15(日) 12:12:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あー、先に主の言葉に傷ついた可能性もあるのか
だとしたらいらん事は言わないほうがいいね

2023/01/15(日) 12:18:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
なんで子供産みませんが子育て否定だと思うんだろう?
被害妄想激しいから馬鹿にするようなこと言うんだね。

2023/01/15(日) 12:26:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産んだだけでヒエラルキーのトップになったような気分に浸ってるような女にはなりたくないな

2023/01/15(日) 12:14:57


189. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
子どもを望んでいない事は話していませんが、
「しばらくは(妊娠は)考えてないよ」くらいの事は言いました‥。

気弱なので、確かに舐められているかもしれません。
そっと離れたいです。

2023/01/15(日) 12:36:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
いちいち反論したら余計に意地悪される事もあるから関わらないのが一番だと思うよ。どこの職場にも意地悪な人もまともな人もいるだろうから、気の合う人とだけ親しくしたら?

2023/01/15(日) 12:40:57


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
子持ちで配慮のない人って結婚=子作りと連想して、子どもができたら…いつか子どもが…とか話振ってくるよね。うちも選択子なしで、そういう話だるいから子ども作る予定は今のところないって伝えてるよ。いらないのに延々と想像の話されても困るよね

2023/01/15(日) 12:43:25


260. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、世の中では、「うちは選択子なしです」とか宣言して、宣言したとおりに生きていかなきゃいけなんだろうか?

みんな好きなようにすればいいじゃーんと思う。

2023/01/15(日) 13:08:45


261. 匿名@ガールズちゃんねる
愛し合ってて死ぬまで一緒に居たいから結婚するのにね
その陰口言ってた人は違うんじゃないかな
普通はその後子供を産むにしろ、産まないにしろそこスタートだと思うんだけども

2023/01/15(日) 13:09:24


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選択こなしだから悪口言われたんでなくで、その人は主さんの事が軽く嫌いなんでしょう。結婚せずにいたとしても「いつまでもダラダラ同棲して…」とか別の悪口言うよ〜お気になさらず〜

2023/01/15(日) 13:21:47


編集元: 【選択子なし】世間体で結婚したと言われた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【結婚】トントン拍子に進んだ人!
一度こういう人と結婚生活送ってみたかったな〜
不倫して結婚した人のその後
♥あわせて読みたい♥