1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000283369.html
近くに住む男性(事件のあった家の長男からの話):「リビングで寝ていた長男が目を覚まして廊下に出ると、ガスの臭いがした脱衣所から足が見え、体が倒れていたため扉が開けられなかった。リビングに置いてあった父親の携帯電話を使い知人の男性に連絡し、親戚の人が119番に通報した」

また、別の近隣住民によれば、夫は面倒見のいい人で休みの日には子どもと庭で草むしりや近くの河原で遊んでいたといいます。

消防によりますと、倒れていた3人は着衣の乱れなどなく、近くに燃焼中の練炭があったということです。また、部屋の窓には目張りがされ、閉め切られていました。

2023/01/15(日) 11:48:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ?

2023/01/15(日) 11:48:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
事件前日に子供の事で話があるって随分暗い雰囲気で言われたという近所の人の証言があるから子供絡みなのかな

2023/01/15(日) 11:55:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
先天的な障害などでもない限り、そんなに死にたくなるほどの事なんてあるのかな
子供の事って。

発達障害でも、バカで将来大学進学絶望的でも、子供に関しては死にたくなるほどかぁ?と。
金がない、夫婦共にリストラ、は本気で死にたくなるけど。
↑どちらも底辺の我が家

2023/01/15(日) 12:02:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
子供発達障害だけど死にたいって思ってるよ。
療育しても年々酷くなるばかりで、この子が大人になったらどうなるのか絶望でしかない。
ただ、ころしたいとか道連れにしたいとかは思わない。
自分が消えて楽になりたいだけ。

2023/01/15(日) 12:14:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
子供が癇癪もちだと死にたくなるよ
独身が羨ましくなる

2023/01/15(日) 12:31:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったんだろう

2023/01/15(日) 11:49:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは残して…

2023/01/15(日) 11:49:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が可哀想

2023/01/15(日) 11:49:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

何より見つけた長男が可哀想。

父親が弟たちを連れて、自分だけ残されて、第一発見者になって、いろんな感情で押し潰されそうなくらいの気持ちだと思う。

周りの大人たちはこの長男の心のフォローをしっかりとしてほしい。

2023/01/15(日) 12:37:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
事故じゃなくて自○っぽいな
少子化なら子連れのメンタルケアもしてやりな

2023/01/15(日) 11:49:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
練炭と目張りがあったら明らかでは…

2023/01/15(日) 11:52:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メンタル弱い人は、子供作らないことが一番のメンタルケアだよ

2023/01/15(日) 11:55:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
子供が生まれてメンタル弱る人もいるし、逆にメンタル最強になる人もいるから一概には言えないよ。

2023/01/15(日) 11:58:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私の周りだけかもだが、学歴高くなかったりメンタル弱い人に限って結婚願望が高いんだよな。

2023/01/15(日) 12:01:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
発見した長男が気の毒すぎる…

2023/01/15(日) 11:49:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
4年生?
親の体がドアと接触してなかなか開けられず…小4…可哀想すぎる

2023/01/15(日) 11:55:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頑張って知人に連絡したのが泣ける。

なんなの父親。
幼い子供二人を道連れにして煉炭自殺なんて……
体が動かなくなって怖かったろうに。
1人で逝けばいいのに。

2023/01/15(日) 11:55:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
長男のこれからの人生を思うと辛い…

2023/01/15(日) 12:01:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
長男が昼寝してる家の中で何をしているんだよ…
どういう意図で下の2人だけ連れてやったのか

2023/01/15(日) 12:07:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ子どもを巻き込むのか

2023/01/15(日) 11:49:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供巻き添えにするな!

2023/01/15(日) 11:49:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
道連れはやめてほしい

2023/01/15(日) 11:49:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦関係で何かあったのかな?
長男が無事なのは救いだけどトラウマになるよね

2023/01/15(日) 11:50:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
妻はお仕事とかなのかな
当て付け臭い 男はリセット癖があるから

2023/01/15(日) 11:53:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
5人家族で妻と長男を残して父親が幼い子と自殺って、長男のトラウマ半端ない

2023/01/15(日) 12:07:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1番上のお子さんが異変に気付いて、お父さんのスマホから知人の男性に電話をしたんだってね。
1番上のお子さんの心が心配。

2023/01/15(日) 11:50:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気、値上げ、失業、、暗い未来に絶望したのかな

2023/01/15(日) 11:50:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それだと母親と長男を置いて、下の子2人を道連れってのがなぞじゃない?

2023/01/15(日) 11:58:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
道連れが駄目とか言うけど、親だけが亡くなっても残された子供が可哀想とか言うやつホント何なん

2023/01/15(日) 11:50:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
は?
どっちも可哀想でしょ普通に
自殺願望あるけどしないよ
子供にとって絶対ダメだから

2023/01/15(日) 11:56:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どちらもダメだよ。子供のこと考えたならね。
残されても過酷。殺されるのも然り。
死ぬ選択をしない世の中になってほしいよ。

2023/01/15(日) 12:02:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
道連れが駄目って言うのはそもそも親が自殺すること自体が駄目って意味でもあるんだよ

2023/01/15(日) 12:04:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心中にしても、子供1人だけ残して心中‥?

小4だと物事を理解してるから、まだ理解していない2歳と4歳の子とって感じなのかな‥?

2023/01/15(日) 11:50:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目張りしてたって事は自殺なのかな?子供を巻き込むのは絶対駄目だよ

2023/01/15(日) 11:50:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長男の気持ちを考えたら辛すぎる

2023/01/15(日) 11:51:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中から逃げられないと他の部屋で練炭焚かれても巻き添えで亡くなってしまうらしいね

2023/01/15(日) 11:51:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ママは?

2023/01/15(日) 11:51:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
仕事とか?
土曜の朝なら片方は仕事行ってるとかあるだろうし。

2023/01/15(日) 11:57:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ママ居るなら何で連絡しなかったんかな

2023/01/15(日) 12:12:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
仕事中だから連絡しても出れなかったとか?

2023/01/15(日) 12:21:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は奥さんの連れ子で亡くなった下の子達は父親との子供ってどこかで見たけど本当なのかな

2023/01/15(日) 11:51:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あ、そういうことなの?

2023/01/15(日) 12:06:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
どこかでってどこよ?

2023/01/15(日) 12:12:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
奥さんの情報出てこないね?
どうしてたんだろう

2023/01/15(日) 12:13:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当かは知らんけど邪推するとそうなのかなとは思ってしまう状況と年齢差ではあるね

2023/01/15(日) 12:14:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、お母さんは?
長男はいつもリビングで寝てるの?

2023/01/15(日) 11:52:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妻と第一子は生きてるの?

2023/01/15(日) 11:52:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんは何処に?

2023/01/15(日) 11:52:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+男児3人の家庭で、夫と下の二人の息子が亡くなった(発見者は長男)みたいだけど、奥さんが出てこないな

2023/01/15(日) 11:52:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からこのニュース見てるけど、お母さんが全く出てこないのよね...
何かあったのかしら。

2023/01/15(日) 11:52:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
長男かわいそう
でもしっかりと知人に連絡してて偉かった。
心のケアってよく聞くけど心のケアってできるものなのかな。一生のことだよね。ずーっと寄り添ってあげないとだよね。

2023/01/15(日) 11:52:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は子供達と河原で遊んでいた
なんか胸が詰まる…。

2023/01/15(日) 11:52:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
もう死ぬことは決めてたと思うんだよね。
活発な時?が1番危ないよね。

2023/01/15(日) 11:56:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガス漏れ事故かと思ったら練炭??

2023/01/15(日) 11:53:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
残された長男に何て重いものを背負わせたの!酷い。

2023/01/15(日) 11:53:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
長男と妻を残して
1人では寂しいから2人を道連れにしたのかな

1人でやれよ、、、

2023/01/15(日) 11:53:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
妻は何してんの?

2023/01/15(日) 11:54:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これだよね。
夫婦間で何かあったのかと勘繰ってしまう。

2023/01/15(日) 12:18:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家大きいし子供3人もいるなんてかなり稼いでるお父さんっぽいのになんで...

2023/01/15(日) 11:54:45


編集元: 30代男性と男児2人か…「脱衣場で発見」搬送先で死亡 休日には河原で仲良く遊ぶ姿も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<俺は疲れてんの>旦那が休日、隙あらば寝る!家事育児できるのにしない人には期待しないほうがいい?
岸田首相、冬休みに書籍15冊購入 「忘れる読書」「80歳の壁」など
冬休みの宿題がしんどい【親側】
♥あわせて読みたい♥