1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/general/2023/01/15/0015967444.shtml
18年平昌五輪銅メダリストの高梨沙羅(26)=クラレ=は1本目95メートル、2本目95メートルを飛んだが、2本目終了後、スーツ規定違反で失格となった。

昨年の北京五輪団体戦でスーツ規定違反で失格している高梨。昨年10月の今季海外初戦となったGP大会でも同規定違反で失格となっていた。

不明瞭な測定に対応すべく、試行錯誤を繰り返しているが、自国開催、そしてW杯初優勝を飾った思い出の地で再び悪夢に見舞われた。

2023/01/15(日) 18:53:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないな

2023/01/15(日) 18:54:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これは高梨沙羅潰しのルールなん??

2023/01/15(日) 18:54:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高梨今そこまで強くないからなあランキング10位あたりだし

2023/01/15(日) 19:00:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何かどっちが悪いのかよく分からんよね
1度でもあろうもんなら綿密に気を付けるもんだと思うけど他の人がなってないなら何で?とも思うし…

2023/01/15(日) 19:03:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何故何度も違反するか理由を明確に説明して欲しい。

2023/01/15(日) 19:05:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
こういうのってチームで動くんじゃないの?
スーツ係みたいなんいないの?
規定確認しないのかな?
よく分からない

2023/01/15(日) 19:16:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また?
もはや意図的なものを感じる。気の毒

2023/01/15(日) 18:54:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
逆にいつまで違反スレスレのスーツ着続けるのかそっちのほうが疑問だよ
何度目よ、いい加減学習しろや。

2023/01/15(日) 19:01:49


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この前もだし、終了後に失格って何なんだろうね
スタート前に失格ならまだ分かるけど。
良い結果が出てから厳密に調べる感じに捉えちゃうよね

2023/01/15(日) 19:40:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリで調整してアウトだったりセーフだったりするようなものなの?
それにしてもこの人多くない?有名だからいちいち取り上げるのか

2023/01/15(日) 18:54:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今季また計り方変ったのよ
世界トップ選手もみんな引っかかってる

2023/01/15(日) 19:08:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95先日も海外の有名選手が失格になっていたね

なんか前日測定して、当日試合前に再計測して改善されなかったら失格にとかならんもんかね?

2023/01/15(日) 19:13:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
試合ごとに測り方変えてしかもその規定が曖昧なんじゃあ、そうなるよね。
運営側ももうちょっとわかりやすい指標作れないのかなあ。

2023/01/15(日) 19:17:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
それもう競技としてどうなの?って感じだね
こんなにしょっちゅう飛んでから失格なんて競技が成立してないじゃん
スポンサーもよく黙ってるね

2023/01/15(日) 19:19:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えーーーー!
なんか目つけられてんのかな!?

2023/01/15(日) 18:54:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に連盟の嫌がらせとしても多すぎる…
やはり本人に問題があるんじゃね

2023/01/15(日) 18:54:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も何回もなんなん?

2023/01/15(日) 18:54:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいつも彼女が
みんなと同じような格好に見えるんだが

2023/01/15(日) 18:55:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
目視でわかるレベルなら飛ぶ前にわかると思うよ

2023/01/15(日) 19:04:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいつも失格になるの?

2023/01/15(日) 18:55:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか競技自体に腹立ってきたな
なんなの?選手になる人減らしたいん?

2023/01/15(日) 18:55:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しい見方だけどルールに対応出来ないだけなのでは

2023/01/15(日) 18:55:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
他の人はなってないしね

2023/01/15(日) 18:59:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつもスーツ規定なイメージ
目をつけられてしまってるの?

2023/01/15(日) 18:55:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで飛ぶ直前の検査にしないの?
飛んでからってアホすぎるルール

2023/01/15(日) 18:56:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
検査の後手で伸ばす人がいるからだって

2023/01/15(日) 19:02:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そりゃまたすぐに伸ばしたりする人がいるからでしょ
このプラスにビックリ
無知すぎる

2023/01/15(日) 19:12:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しかも全員じゃないんでしょ?
よく飛んだから調べまーす!って感じに見えるし
計測の仕方もおかしかったんだよね?
その場その場で計測の仕方変えて難癖つけて失格にしてる感じがする

2023/01/15(日) 19:16:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チーム機能してんの?
こういうの続くのって、チームにも問題あるんじゃない?
可哀想だよ

2023/01/15(日) 18:56:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツの規定違反って以前もあったのにね
はっきり明確な規定がないんじゃ他の選手も違反になるんじゃないの?

2023/01/15(日) 18:56:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないが、この人ばかりなんでなるの?他は聞かないよね、可哀想

2023/01/15(日) 18:56:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これってギリギリのところ攻めてたら他の選手もよくあることなのか、単に高梨選手側の落ち度なのかよく分からない。

2023/01/15(日) 18:56:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この方だけじゃなくて、違反の選手数がそもそも多いのだったら改善の余地は大いにあるよね?せっかくここまで練習して本番に臨んでからあとで失格なんてやってられないでしょ。

2023/01/15(日) 18:56:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飛ぶ前に測らないの?

2023/01/15(日) 18:56:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目だと、さすがに事前のルールの確認が甘かったのではと思う。

2023/01/15(日) 18:57:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな失格になるものなの?
なんか毎回毎回失格になってない?

2023/01/15(日) 18:57:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も引っ掛かるのはやはり本人の過失も大きいんじゃないの?

2023/01/15(日) 18:58:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これとは関係なくニュース映像見てたけど
他の女子選手って、ジャンプした時に体の線に沿ったウェアを着てるのに対して
高梨さんのはジャンプすると余白が分かるウェアだったりするから
これは本人がある意味分かってて着てるんじゃないかと思うよ

2023/01/15(日) 18:59:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もあると高梨さんの方に原因があるのでは?と思えてしまう

2023/01/15(日) 19:00:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だと思うけど、ここまで狙われちゃったら規定ぎりぎりのスーツじゃなくて、余裕でクリアするスーツに変えるしか無いのかな。
でも日本人はちょっと脅せば大人しくなるって思われそうでしゃくだよね。

2023/01/15(日) 19:01:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
11月にテレビ番組で「絶対失格にならないように、毎日メジャーメントしてもらって、その試合当日も測ってもらって、『大丈夫だね』と言って行ったんですけど、ダメだった。腕といってもどこを測るのかによっても1センチぐらい変わっちゃう。明確に決めないと誤差が出ちゃう」と訴えていた。不明瞭な測定に対応すべく、試行錯誤を繰り返しているが、自国開催、そしてW杯初優勝を飾った思い出の地で再び悪夢に見舞われた。

測る場所ぐらいちゃんと決めなよ。
測る人によって測る場所違ったりするんじゃないの?

2023/01/15(日) 19:01:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も同じことしてるんだからチームも注意してるはず。
嫌がらせかな。
キツイ練習を重ねて頑張ってきたのに残念だね。

2023/01/15(日) 19:02:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にピタピタで飛んで優勝したりしてやるのはどーだい?
ギリ攻めしてるならルールに負けたんだよ。どっちの味方でもないし、日本が勝てば嬉しいとこだけど。
こう頻繁だとどっちにもしっかりしてと思う。

2023/01/15(日) 19:02:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減ギリギリ狙うのやめろよ
もう他の人より厳しくマークされてんの明白なんだから

2023/01/15(日) 19:20:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
素人目から見ても彼女いつも気になるほどブカブカしてるよ。なんでかはわからない。でも確かにブカブカなの。

2023/01/15(日) 19:22:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
でも寒いと体が縮んでスーツと体の間に隙間できたりするんだよね?
それもう防ぎようがなくない?
なんでこんなルールあるの?

2023/01/15(日) 19:22:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
飛距離が伸びるから。ムササビ

2023/01/15(日) 19:24:49


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ブカブカは狙ってるやろ
ここまで来たらそうとしか思えん

2023/01/15(日) 19:28:54


201. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうだわ。
でも以前やらかしてるんだから、学習しようって感じだな。

2023/01/15(日) 19:35:15


209. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目だとさすがにヤバいわな

2023/01/15(日) 19:38:21


253. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方が良かったなぁ

2023/01/15(日) 20:04:37


編集元: 高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体力差があるから仕方ない?“スポーツの男女平等”に専門家「歴史的に男性有利にできているのを知っておくことが重要」
【度重なる女性スキャンダル】坂本勇人は侍ジャパンに必要か 待望論も「ふさわしくない」の反発が
好きなコスチューム【フィギュアスケート 衣装】
♥あわせて読みたい♥