1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2953227


客という立場を勘違いしているような意見に、言葉を失ってしまった人は多く、カードの内容に憤りの声が寄せられました。

2023/01/16(月) 00:52:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え。

2023/01/16(月) 00:53:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本気で書いてたらヤバいな

2023/01/16(月) 00:53:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
文字の癖からヤバい人っぽさが滲み出てる

2023/01/16(月) 01:00:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなんだけど、最近のお客様の声ってけっこうヤバいの多いよー
コロナ禍で思考も狂ったかって感じ

最近見たのはスーパーのレジで袋詰めをやめたことに対してのクレーム。
コロナもあるし理不尽なクレーム(汁が漏れて家が汚れた、弁償しろ系)でスーパー側はやめたらしいんだけど、
子連れにはやれ、子どもは日本の宝だ、このスーパーは日本を潰したいのか、と書いてあって唖然とした。
マジで撮って拡散したいレベル。

2023/01/16(月) 01:02:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
明らかなモンスタークレーマーですね。こんな輩はブラックリストにいれて仕舞えばいい。

2023/01/16(月) 01:07:54


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうバカは本気で書いてると思う。
店側も簡単に謝らないで毅然と出禁すべき。

2023/01/16(月) 01:34:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世界有数の安い給料で世界一良いサービスを期待される国
やってられん

2023/01/16(月) 00:53:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実際やってられなかったからやめた
今は資格とって一切接客しない仕事に就いてる

何があろうとも今後一生接客業で働かない

本当にやってられないもん

2023/01/16(月) 01:03:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
行き過ぎたホスピタリティの弊害ですよね。

2023/01/16(月) 01:08:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いに忙しい

わざわざこんなの書いて随分暇そうですが

2023/01/16(月) 00:53:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
働いた事無さそうと思った

2023/01/16(月) 00:58:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この程度のことでお怒りになってクレーム文書くくらいだから、他所の店にもクレームするのに忙しいのかもしれないね
前の店にしたクレームがきちんと処理されたか確認に行ったりとか

2023/01/16(月) 01:03:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁまぁいる、中年女性の人
たぶん精神的にアレだと思う
いろいろあってイライラしてて入店時から臨戦態勢
いいネタみつけたと思ってるんだろうなぁ

2023/01/16(月) 00:53:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
臨戦態勢
まさしくそれだわ
ガル民にはたくさんいるけど、リアルで遭遇すると言葉を失う・・・

2023/01/16(月) 00:57:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元クレーム対応係だが、中年男にも変なクレーマーいたけどな。性別関係ないな。

2023/01/16(月) 00:59:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
男はガーーーっと怒鳴って面倒
女性はネチネチネチ言って帰らなくて面倒
ストレス発散なのか1時間くらい愚痴って居座る
店員が拘束される

2023/01/16(月) 01:00:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
前の人の会計が終わってないのに身体に触れる勢いで間を詰めてくるタイプだなこりゃ

2023/01/16(月) 01:05:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は何にでも噛みついてるんだろうね。
生きにくそうだよね。

2023/01/16(月) 00:53:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お店側の返答はいかがでしたか?

2023/01/16(月) 00:53:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ

2023/01/16(月) 00:54:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて関わりたくないタイプ

2023/01/16(月) 00:54:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうので書かれると思うと働くの怖いわ

2023/01/16(月) 00:54:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
直接言われるよ~
たまーにマナー教室の先生みたいな客がいる
店員はあんたんとこの生徒じゃないと言いたい

2023/01/16(月) 00:57:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
病院の口コミとかも酷いよ
人と接する仕事なんかしたくなくなるくらい書かれてる

2023/01/16(月) 00:57:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、揚げ足取るタイプの人物像が容易に想像できた

2023/01/16(月) 00:54:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
訳けない。←間違ってる。

2023/01/16(月) 00:55:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから嫌われてる人なんだろうな
ただのあげ足取り

2023/01/16(月) 00:55:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな客マジでシバき倒したい
ほんと「何様?」なやつ多すぎる

2023/01/16(月) 00:55:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳け・・・送り仮名も間違っとるし
そもそも意味不明過ぎる。
こちらにお願いしますって
強制的にも聞こえるし
どうぞ、の方が選択権ある感じだし。
しょーもな!!

2023/01/16(月) 00:55:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに「お客様は神様」だと勘違い・うぬぼれてるアホな客がいる…

2023/01/16(月) 00:56:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクレーマーに限って実際は暇人。だからこんなん書きよる。

2023/01/16(月) 00:56:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
字の感じから、年配女性だね

2023/01/16(月) 00:56:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでパートしてる。
レジ途中で開けた時の言い方にマニュアルはないけど、こちらにどうぞー!こちら空いていまーす!て言ってるわ。
こちらにお願いしまーす!てこれから言ってみよう。

2023/01/16(月) 00:57:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
考えたことなかったなぁと思いながら読んでたけど、並べて書かれてみると違いますね

ただ、個人的には
こちらにどうぞ→こっちでもいいですよ(列変わらなくてもいい)
こちらにお願いします→こっちのレジ使え(選択肢なし)
って感じてしまった

ちょっとしたニュアンスの違いだし、私個人の感想だけど、逆にお願いしますの方が強い(強制的な)感じがする
中にはこっち側がいいとかこの人がいいで並んでる場合もあるかもだし、どうぞでいいかな

まぁ結局のところ、そう感じる人もいるから気にしなくていいと思いますってことです

2023/01/16(月) 01:17:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こちらにどうぞーでもいいと思うよ。こちらにお願いしますーって言われても…ここでいいんですけど…とか、重いカゴ持ってそのレジまで移動させられた…とか言う人も出てくるよ。もうほっとこ。あなたの思うままでOKよ。

2023/01/16(月) 01:21:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業だけど、世の中とんでもない人がいるもんだと日々痛感しています

2023/01/16(月) 00:57:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな口調のモラハラ男も言ってる
「お願いしますだろ?日本語わからねぇのか?」みたいな

2023/01/16(月) 00:57:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
店員はレジだけが仕事じゃないから

2023/01/16(月) 00:57:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターでアルバイト始めたけど、ちょっとした言葉遣いで揚げ足取ってくるやつ多くてびっくりしたよ
別にタメ口で話してるとかじゃないのに本当に理解不能

2023/01/16(月) 00:57:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はーひふーへほー

2023/01/16(月) 00:58:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ドキンちゃん「食パンマン様と2人きりになれると思ったのにどうしてカレーパンマンもいるのよ、キーッ」

2023/01/16(月) 01:03:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
店長の方が上手いやんw

2023/01/16(月) 01:16:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
アンパンマンとバイキンマンが視線合わせてる笑

2023/01/16(月) 01:23:26


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
以上 にジワる

2023/01/16(月) 01:25:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人に中川家の税関みたいな人とぶつかってほしい

2023/01/16(月) 00:58:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピチでごめん
この間、レジに5人くらい並んでて私の順番がきたら、無言でレジ休止中のパネル置かれてレジ閉められてびっくりした
普通一言ありますよね?

2023/01/16(月) 00:58:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
レジの仕事しています。
本来ならあなたの買い物カゴを台に乗せ休止のプレートを置く。勿論あなたの会計はします。

2023/01/16(月) 01:13:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに忙しいですから

いや、忙しいのは店員さんでこれを書いた人は絶対暇人やん。

2023/01/16(月) 00:58:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いしますの方が違和感あるな。

スーパーのレジの人ってかなり気を遣ってる印象。
閉まってたレジを開ける時も待ってる人の順番が逆にならないようにお客様個人にこちらにどうぞって声かけてる。

2023/01/16(月) 00:59:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの数だけ人雇って営業してたら今の安さで物買えねえよ。く○ばばちゃん。セルフレジあるとこ行けば。

2023/01/16(月) 00:59:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、並んでたのに
私の番が来たら無言で
休止中の札を置かれて
レジ閉められて唖然とした事があるわ。
あれはクレーム入れときゃ良かった!
めちゃ後悔してる。

2023/01/16(月) 00:59:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうヤツほどしつこく来店するんだよね。
来なきゃいいのに。忙しいんでしょw??

2023/01/16(月) 00:59:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>言葉の使い方はちがいますよね

言葉の使い方「が」ちがいますよね
のほうがしっくりくるだろ。
自分も使い方まちがってるじゃん。

2023/01/16(月) 00:59:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今日いたなぁ…
他店なら即日で出来るのに!なんで??じゃあいい!って帰ったけど、黙って他店行けよww
どーせまた来るんでしょ。来ないでほしい客って店ストーカーになるよね

2023/01/16(月) 01:02:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいませ。お預かりいたします。袋はご入り用ですか。お箸はお付けしますか。お支払いはいかがなさいますか。承知しました。かしこまりました。ありがとうございます。

まだ喋らせるんかいな。

2023/01/16(月) 01:02:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ところどころ読みにくい文章だなぁ
結局伝えたいことは、早くレジの対応をしてくれ?言葉遣いをきちんとしてほしい?
文章からして、かかわっちゃいけない人なのかも

2023/01/16(月) 01:03:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私よくスーパーとかスポーツ施設でこういう意見の用紙書いて出してる。
殆どが「受付の人が親切で助かった」とか「新人のレジの人がとても丁寧に接客されていて気持ちが良かった」とか褒めるコメント。
もちろん他のこと(○○の商品美味しかったから引き続き取り扱ってほしいとか)も書いてるけど、文句ばっかだとお店の人も嫌になるよね。

2023/01/16(月) 01:04:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人、送り仮名間違えてる…w

「申し訳け」って、「申し訳」だろ。
け、はいらないよ(笑)

2023/01/16(月) 01:08:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマーへ

嫌なら2度とその店を利用しないでくださいな。
店員も迷惑してるよ。屁でもない。

2023/01/16(月) 01:09:12


編集元: 店員の言葉遣いにクレームを入れる客 貼られた『意見カード』に憤りの声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーでピーマン万引き…そのまま店を出た30代位の女 車の前に立ちふさがった警備員はねケガさせて逃走
コロナ3年、学校現場に影 不登校激増、小中高生の自殺も多数
30代男性と男児2人か…「脱衣場で発見」搬送先で死亡 休日には河原で仲良く遊ぶ姿も
♥あわせて読みたい♥