1. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと言われるのは嬉しいですか?
言われたら意識かわりますか?

2023/01/15(日) 20:44:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンなので馬鹿にされてる気になってしまいそう

2023/01/15(日) 20:45:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おばさんなのでドジした時の可愛いはめちゃくちゃムカつく

2023/01/15(日) 21:05:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、自覚あるしみんなありがとうって感じです

2023/01/15(日) 20:45:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
可愛いく産んでくれて
両親に感謝よ

2023/01/15(日) 20:52:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ブスなの自覚してるから、「可愛い」って言われてもお世辞としか思えないから嫌い、惨めな気持ちになる、って言う人ガルでは多いけど、
私はブスで「可愛い」と言われたことが少なかったからこそ、メイクしたり髪型変えたりして「可愛い!!」って言ってもらえるのがすごく嬉しいしモチベになってるw

2023/01/15(日) 23:12:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嬉しいし、変わる
わたし、ちょろいから好きになっちゃうかも

2023/01/15(日) 20:45:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もチョロい女!w
息子(8才)や、息子の小学校の上級生のお兄ちゃんに「○○ママ、今日かわいい!」なんて言われると恥ずかしいけど嬉しいよ。

2023/01/15(日) 21:13:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイツら自分たちが可愛いこと知ってるんだよ…
だから堂々とツンデレができてやがる。

🐈‍⬛🐈…

2023/01/15(日) 20:45:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
けど、そんなとこがアイツらの可愛いとこ

🐈

2023/01/15(日) 20:56:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいです

2023/01/15(日) 20:45:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイの方が嬉しい。

2023/01/15(日) 20:45:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/15(日) 20:45:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も子どもの頃から醜くて肯定感低いからかわいいなんて言われても素直に受け取れなくてこの画像みたいにますます低くなるかも…歪んでるのはわかってる。褒められるの慣れてないから「やめてやめてもう言わないで」ってなっちゃう。
もちろん悪口言われるのも凹みますよ。

2023/01/15(日) 20:59:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あがる

2023/01/15(日) 20:46:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう顔のオバサン実際にいそう

2023/01/15(日) 20:46:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たかすぃ❤️

2023/01/15(日) 20:48:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たかしこー!

2023/01/15(日) 20:49:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あなたの番です のゴミ置き場掃除係の黒いワンピの女優さんに似てるw

2023/01/16(月) 00:26:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に可愛いと言われたら嬉しい!!

2023/01/15(日) 20:46:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい!
1日頑張れるし、明日からもちゃんと綺麗にしてこようと思える。

2023/01/15(日) 20:46:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなトピが数日前にあった気がするけど
私はめちゃくちゃ嬉しい!

2023/01/15(日) 20:46:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣って言ってくれてるなって感じのは逆に下がる

2023/01/15(日) 20:46:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いっていうより美人と言われる方がなんか嬉しい

2023/01/15(日) 20:46:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
可愛いは誰にでも使えるけど美人は選ばれし人間にしか使えないと思ってる

2023/01/15(日) 21:12:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
爆上がりする。帰りにスイーツ買って帰る。

2023/01/15(日) 20:46:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
行動を可愛いと誉められるとなんか嬉しい。

2023/01/15(日) 20:46:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとメイクやおしゃれしたときに
今日可愛いねーって言われると嬉しいし、
日頃からちゃんとしよって思う

2023/01/15(日) 20:46:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
蓄積されると肯定感上がる感じする
逆に軽んじられるようなことが続くと自信なくしていくし

2023/01/15(日) 20:47:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた相手による
あこれマジなやつと思うと単純なのでホワァンとなるし、
馬鹿にされてると雰囲気でわかる時は舐めんなボケがと思う

2023/01/15(日) 20:47:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと思ってそう😍

2023/01/15(日) 20:49:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人や友達に言われたら素直に嬉しい

微妙な関係や気をつかう人からだと
なんて返したらいいか迷う

謙遜しすぎるのもなあ、たまにはありがとうございますと言ってみようかな?と思って言ったら
「えー、否定しないんだ笑」って言われたこともあるし

2023/01/15(日) 20:49:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
えー、否定しないんだ。
とか、その人性格悪いよ!やな感じ!!

2023/01/15(日) 21:00:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いの意味が昔よりも幅広くなっているから、容姿がラブリーな感じと誉められたわけではないだろうなとは思うけど、とにかくなんか誉められたんだと思えば単純に嬉しい。
時々馬鹿にするようなニュアンスでの「カワイイー」もあってそれはうれしくない。

2023/01/15(日) 20:50:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
上がる
自信つく!!
私もっと自信持っていんだ!って思う

2023/01/15(日) 20:51:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いは範囲が広すぎる
すごく可愛いなら嬉しい
美人の方がもっと嬉しい

2023/01/15(日) 20:53:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
言われても邪推してしまう

2023/01/15(日) 20:53:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にかわいいって言われ続けてたら本当に可愛くなって30歳からモテ期がきた

暗示なのか言霊なのかわからんけどすごいって思った

2023/01/15(日) 20:55:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「微妙なブスのことも誉められる私って良い人」アピールの道具にされてる。周囲の『え?あの程度が…?』の視線が公開処刑のように突き刺さる。バカにされてるか嫌がらせだわ。

2023/01/15(日) 21:11:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚10年、旦那だけは可愛い可愛い言ってくれる。
まじでドブスなのに
ブス専なのかラップサービスなのかは分からない。
つわりで痩せても産後太っても同じ事言ってるから体型にこだわりはなさそうな模様。

2023/01/15(日) 21:18:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔見て落ち込むこと多いけど、昔ホテルで結婚式して、ロビー付近で撮影してたら通りすがりの高校生が「うわ!見て!綺麗!可愛い!」って言ってくれた。
その時だけ、その子にだけだったかもしれないけど、今でも辛い時思い出してる。

2023/01/15(日) 21:29:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められるのは嬉しいよ

2023/01/15(日) 21:31:28


編集元: 可愛いと言われたら自己肯定感あがる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛いGIFが見たい
「可愛いね」と言われたら「ありがとう」が可愛い答えですか?
金髪で激変した河北麻友子、「ゴージャス」に進化!第1子妊娠中「サイコー可愛い」
♥あわせて読みたい♥