1. 匿名@ガールズちゃんねる
「無能な人間どもに、賢い私が教えてやっている」と、親切心とさえ思い込んでいて、自分の言葉でヒートアップして悦に入る。

実際相手は反論したらややこしくなるから「早く終われ」と聞き流してるだけ。

2023/01/15(日) 16:03:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
騒ぐことでオイシイ思いをした経験がある

2023/01/15(日) 16:04:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い人に、自分がおかしいと指摘されるとすぐに引っ込む

2023/01/15(日) 16:04:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ございませんと謝ると
図に乗ってますます偉そうに文句言ってくる

2023/01/15(日) 16:04:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コールセンターで先月まで働いていたけど、とる人とる人文句ばかり言ってきて、マニュアル通りに対処しないと上司から怒られるので、お客様にマニュアル通り対応していてもすごい怒鳴られるし、ちょっと言い方変えたら上司が聞いていてすぐに注意受けるし…。
精神的に身体異変が出て辞めました。

お客は謝れば謝るほど怒鳴ってきます。

2023/01/15(日) 17:11:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか精神的な病気の人なんかなぁ…と思う。
自分の感情が抑えきれないとか。適切な判断ができないなど。

2023/01/15(日) 16:04:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それは間違いない

2023/01/15(日) 16:21:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほぼ100それ。あと酒飲み。
たとえば躁鬱の人が躁状態の時とかにめちゃくちゃにヤバくなったりする。
SNSとかでも度を越えて攻撃的な人はほぼそれだよ。

2023/01/15(日) 16:56:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
だねぇ〜。
病気の人に何言っても仕方がないね…だから病気なのだろうし。まともに相手してたらこっちが病む

2023/01/15(日) 17:38:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電話やネットでしか文句言えない

2023/01/15(日) 16:04:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにならないとネチネチと嫌味言う人いるよね。
店員のせいじゃなくてシステムのせいなのに
前頭葉の障害なのかな?

2023/01/15(日) 16:04:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い人にしか強気になれない社会の負け犬

2023/01/15(日) 16:05:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人を選んでる

2023/01/15(日) 16:05:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、クレームあって当然の事もあるよ。
腐ってたとか破れてたとかさ。

2023/01/15(日) 16:05:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
弱いものには強い民族性
お客様は神様精神とかまさにそれ

2023/01/15(日) 16:05:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル病んでる

2023/01/15(日) 16:05:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームつけ慣れてる人は、脅迫にならないように弁えつつ要求を通そうとする
リアルでは関わりたくない

2023/01/15(日) 16:05:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無料やタダが大好きなセコくて愚かな人間

2023/01/15(日) 16:05:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初ニコニコしてる人に限って自分の要求が通らないとすぐ怒鳴り出す
特にジジイ

2023/01/15(日) 16:06:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いよく言ってきて自分が間違っていることに気付いても最後までブツブツ言い謝りもしない

2023/01/15(日) 16:06:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチネチ責めてくるクレーマー
ストレス発散なんだろうな
仕事の邪魔だからさっさと電話切って欲しい

2023/01/15(日) 16:06:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでキレてるのはだいたいジジイ
ものすごい些細な事で店員に喚き散らしてる

2023/01/15(日) 16:07:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近クレームを入れたけど、どうしてもやめてほしくて他に方法がなく相手方にお伝えしました。
どうしようもない時もあることわかってほしいです。

2023/01/15(日) 16:07:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
クレームを入れる人=クレーマーでは無いですよ
受ける側はちゃんと区別してます
内容どうでもよくて怒りをぶつけるためにクレーム入れてるよね?って人がクレーマー

2023/01/15(日) 16:28:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いとか思い込みで怒鳴り込んで来る人結構多くない?

2023/01/15(日) 16:07:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の複数子連れオラオラ男に多い
普段奥さんに任せてる分、もて余して世話が満足に出来ずイライラしてる

2023/01/15(日) 16:08:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらって当然って態度

有料と言うとお金取るの?などと嫌味を言ってくる。

2023/01/15(日) 16:08:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2度と利用しませんって言ったくせにまた来る、なんならよく来る

2023/01/15(日) 16:08:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お詫びに補償とかしてもらうと味を占めて同じこと繰り返すんだよねアイツラ

2023/01/15(日) 16:21:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
「こちらとしても2度ときてほしくないでーす」と言いたい

2023/01/15(日) 16:36:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
「来ないと言ってたのになぜ来たんですか?」と聞いてみたら何と答えるのかな?聞いてみたい

2023/01/15(日) 16:46:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「俺は会社の社長だ!お前がもし会社に面接に来たら、お前なんか絶対雇わないからな!」

2023/01/15(日) 16:09:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームするくせにまた利用する
むしろ好きなんじゃない?レベル
暇な哀れな人

2023/01/15(日) 16:09:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ございません→謝ればいいと思ってる
お詫びにお伺いします→家になんか来るな!
新品を発送致します→そんなの待てない!
一度電話を切って上席者から折返しさせて頂きたい→電話を切るな!逃げやがって!

みたいな

2023/01/15(日) 16:09:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で受付してた時にクレーマーおじさんがいたんだけど
途中で知り合いが入ってきて一気に大人しくなってたw
ペコペコ挨拶してて笑ってしまったw

2023/01/15(日) 16:09:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合った→何見てるんだよ
目が合わなかった→無視か
挨拶した→うるさい
挨拶しなかった→挨拶しろ

全部その時の気分次第なのを自分で気付いてないんだよね

2023/01/15(日) 16:14:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
店員を見て態度を変えてくる
女性店員やアルバイトには強気だけど、ガタイのいい男性社員が出てくると急にヘラヘラする

2023/01/15(日) 16:15:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレーマーは、他人に厳しく自分に甘い人が多い。

2023/01/15(日) 16:18:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがうわぁって目で見ていても気が付かない。病気だと思う。

2023/01/15(日) 16:37:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
女性店員や若い店員の多いそこらの小売店で威張ってるバカクレーマーほんと消えろ。
店員とかにしか優しくしてもらえない人生終わってるゴミだろどうせ。なんでまだまだ元気に買い物来てるのか甚だ疑問だわ。買い物来る度に「あれ?まだ死んでなかったの?」と思う。ああいうやつほど死なずに貴重な存在ほど早く死んでしまう。買い物なんか来てねぇでさっさと死ねよ笑

口悪くてすみません笑
笑顔で対応してる目の前の店員もこういうこと思ってますからねバカクレーマー共笑

2023/01/15(日) 16:38:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
通常のクレームと、クレーマーのクレームは根本的に違う。
通常のクレームはもちろんちゃんと聞くけど、クレーマーのクレームを全力で受け止めて聞き入れる担当者はいないよ。

クレーマーは聞き流されるのが、一番気に食わない。
何時間だろうと自分に時間を割いて(支離滅裂なイチャモンレベルの)直立不動で話を聞け、と思っているから、トピ文への逆上反応も図星でまさにあるあるの反応。

実際、クレーマーのクレームは聞き流してるよ。テクニックとして、そんなそぶりを電話口では見せないけどね。

2023/01/15(日) 16:50:49


編集元: クレーマーあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イラッとする時あるある
旦那版「はじめてのおつかい」あるある
歯医者あるある
♥あわせて読みたい♥