1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理予定日少し過ぎて少しドキドキしながら過ごしています。今までちょっと期待した後に生理が来たので、あまり期待はしすぎないようにしているのですが‥。
皆さん妊娠超初期〜妊娠初期の頃は、どんな症状がありましたか?何か普段と変わりはありましたか?

2023/01/15(日) 17:04:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気と口に唾が溜まる

2023/01/15(日) 17:05:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと熱っぽかった

2023/01/15(日) 17:05:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
白米が受け付けなくなった
とにかく眠かった

2023/01/15(日) 17:05:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か経験してるけど初期はやたら眠かった

2023/01/15(日) 17:05:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲みたいと思わなくなった

2023/01/15(日) 17:06:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の初期症状
風邪薬飲んでしまって慌てた

2023/01/15(日) 17:06:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように飲んでたお酒が、あまり美味しいと感じなくなってた
しばらくして妊娠に気づいた

2023/01/15(日) 17:06:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眠かったり、めまいがしたり、胸が張ったり
生理前〜生理中にかけて出る症状と似てた

2023/01/15(日) 17:06:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車酔いした。食の好みが変わった。

2023/01/15(日) 17:06:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身は無意識で酸っぱい飲み物とかすっぱむーちょとか柑橘系のお菓子ばかり食べていて、友達に、妊娠してない??って聞かれて初めて気づいた。

2023/01/15(日) 17:06:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚症状は全く無かった!妊活してたから敏感になってたのにそれでも全く無かった。
ただ、夜中寝てる時夫に「すっごい熱いけど大丈夫?熱?」って聞かれた。

2023/01/15(日) 17:06:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血がかなり酷くて立ってられないことがあった

2023/01/15(日) 17:06:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が熱いなぁって
熱測ったらいつもより3-4分高かった

2023/01/15(日) 17:06:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
経験したことのない便秘

2023/01/15(日) 17:07:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだったコーヒーを飲みたいと思わなくなって、とにかく寝ても寝ても眠かったなぁ〜

2023/01/15(日) 17:07:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぱいものが食べたくなる。
食欲増進。
急に眠くなる。

2023/01/15(日) 17:07:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人もコメしてるけど私も眠気がとにかくすごかった

2023/01/15(日) 17:07:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の症状と似てるのよね

2023/01/15(日) 17:07:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹部にチクッチクッみたいな変な痛みがあったよ

2023/01/15(日) 17:07:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何もなかった

2023/01/15(日) 17:07:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとダルくて、眠気
37.5℃いかないくらいの微熱

2023/01/15(日) 17:07:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚めたらあたまがガンガン痛い
頭痛薬飲まなくてよかった
気をつけてね

2023/01/15(日) 17:09:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら眠い、なんか足の付け根がチクチク痛い

2023/01/15(日) 17:09:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1週間以上遅れて
基礎体温が高いのに陰性だったことが
何度もありました。

私の場合は基礎体温が
ガタガタせず一定のまま高くて
胸が張って痛かったです。
妊娠3ヶ月の今もまだ胸の張りが続いております。

個人差があるので
あくまでもご参考までに。

2023/01/15(日) 17:09:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠くて程なくつわりが始まった

2023/01/15(日) 17:10:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喉がイガイガして熱っぽかった
普通に風邪だと思ってたら妊娠してた

2023/01/15(日) 17:11:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
熱っぽくて、あーこれから風邪ひくな…と思ってちょっと凹んだ。
あと、妊娠検査薬で陽性が出たくらいからは
鼠径部の少し上辺りが突っ張るような感覚があった。

2023/01/15(日) 17:12:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理前と全く同じ症状だったよ
胸張って痛い感じで体温も上がる

2023/01/15(日) 17:12:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節のチクチク感
本当に超初期で
着床して欲しすぎて、過敏なだけ、気のせいじゃない?って凄い言われてた
早く検査し過ぎて陰性だったけど、しばらくして再度するとやっぱり!出来てた!!ってなった
三人いるけど毎回そう
三人目までの間13年かかったけど、感じたのは妊娠した時だけだった

2023/01/15(日) 17:13:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が破裂しそうなくらいパンパンになって少し揺れるだけで痛かった
産後すぐに同じ現象起きたから、アレか!と思った

2023/01/15(日) 17:14:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活中はちょっとした症状も全部、妊娠超初期症状に思えたのを思い出した
実際に妊娠したときは基礎体温が高いままで、生理が来ないだけだった
授かっているといいね

2023/01/15(日) 17:14:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
着床出血がありました
いつもならそこから生理が始まるのに来なかったので。初めてでびっくりしました。

2023/01/15(日) 17:17:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何もなかった
病院で妊娠おめでとうと言われても何も変わらず
それから10日くらいしたら、どんどん具合が悪くなり常に吐き気
あっというまに寝たきりになり、重度妊娠悪阻で入院した

2023/01/15(日) 17:52:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
3回妊娠してるけど全く自覚症状ない。
妊活してたから検査薬ですぐ妊娠は分かったけど
よく気づかずに出産したびっくり話あるけど私が太ってて無頓着ならあり得るかもって思った。

2023/01/15(日) 18:04:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
生理きた時は妊娠したかも?!って思う初期症状あって妊娠した時はとくになにもなかった笑笑

2023/01/15(日) 18:12:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく胸が張って、寝返り打った時に筋が引っ張られて痛かった。
あと背中とか、普段ニキビできないところに赤ニキビがたくさんできた。明らかにホルモンバランスが変わったと感じた。

2023/01/15(日) 19:14:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの生理前の諸症状とまーーーーーったく同じ!
違ったのは予定日を何日過ぎても生理が来なかったことだけ!

2023/01/15(日) 19:25:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スレチだけどここ見てたらわくわくする!
私も長らく期待してる側

>>1さんが良い結果でありますように

2023/01/15(日) 19:30:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとももの付け根がズキズキしてた
あと意外と基礎体温は低かった

2023/01/15(日) 20:46:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は今回もだめだった。主さんが妊娠してますように

2023/01/15(日) 21:23:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
胃が痛くなった!
妊娠超初期から臨月近くまで胃の不快感は続いたから
結構辛かったです。

2023/01/15(日) 21:28:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪っぽいけど、食欲は異常にある。
とにかく食べて風邪治そうと思って一人でラーメン屋行って、ニンニクいっぱいのラーメン食べた。

2023/01/15(日) 23:12:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのばっかり読むから変に期待してその分ガッカリするのよね…わかってるんだけどさ…

2023/01/16(月) 01:02:43


編集元: どんな妊娠初期症状がありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大坂なおみ妊娠公表「自分の子供が試合を見てあれが私のママと言うのが楽しみ」
第1子妊娠の木村沙織、夫婦経営のカフェを2023年いっぱいで閉店へ 高身長夫婦ショットとともに報告
友人からの妊娠、出産報告
♥あわせて読みたい♥