1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の親兄弟祖父母全て苦手です。
2回ほど会いましたが苦手です。時々家族の話も聞きますがやっぱり苦手ですし考え方が非常識です。

私が過剰に苦手意識を持っているというのもありますが、元カレ家族とは仲良くなれましたし、もっと仲良くなりたい!と思っていました。

今の彼氏の家族は本当に無理です。将来への不安は大きいです。
いずれ結婚し子供が生まれればやはり孫の顔は定期的に見せないといけないと思うので、耐えれるのか心配です。子供にも祖父母から可愛がられたいという思いもあります。

相手の親と仲良くなれるかどうかは結婚するにあたり大切ですよね。

2023/01/15(日) 17:35:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり重要

2023/01/15(日) 17:36:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚やめよう

2023/01/15(日) 17:36:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
両親は絶縁しない限り会わないと行けない時があるから、今の時点で嫌悪感があるから結婚は絶対やめた方が良いよね。

2023/01/15(日) 17:58:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めときなさい。て言いたい。

2023/01/15(日) 17:36:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く大切。教科書に載せて欲しいレベル。

2023/01/15(日) 17:36:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら嫌でもついてくるね

2023/01/15(日) 17:36:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな家族と育った彼も冷静な目で見たらヤバいってことない…?

2023/01/15(日) 17:36:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結局それw

そこに疑問ないんかな?

恋は盲目状態なんか

2023/01/15(日) 17:38:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
変だと客観的に気付いてたら彼女会わせないと思う

2023/01/15(日) 17:46:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最低でも彼氏も家族のことをヤバイと思ってて離れたいとか縁を切りたいと思ってて、主さんの盾になるという確固たる覚悟があるなら結婚もアリだけど、状況は変わるし情にほだされてやっぱり親族のことは裏切れない!ってならない確証もないし、やめといた方がいいよね

2023/01/15(日) 17:54:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はやめとけ

2023/01/15(日) 17:36:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏と結婚しなければいいんじゃない

2023/01/15(日) 17:37:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前からそんな苦手なら厳しいかもね

2023/01/15(日) 17:37:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらいいだけやん?
結婚したら死ぬまで面倒見るかもよ

2023/01/15(日) 17:37:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな親に育てられた彼がまともなわけないかと。

2023/01/15(日) 17:37:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそれです!
あの親あってこの子あり。ですよ。

2023/01/15(日) 17:45:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな親と言っても彼の親のどういうところが苦手なのかどう非常識なのか書いてないからよくわからんわ

2023/01/15(日) 18:13:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうかな〜?
人格すべてが親次第ではないでしょ
ガル民の親は皆んな良識ある人ばかりなの?そうでなければあなたもまともな人じゃ無い事になるけど

うちの旦那は片親で母親(姑)が鬱病で私には理解しずらい人格だけど優しくていい人だよ

2023/01/15(日) 18:16:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の家族を好きになれないと彼氏の事も嫌いになってこない?
私はそうだった

2023/01/15(日) 17:37:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな苦手なやつから生まれてきたやつを好きになれるか謎

2023/01/15(日) 17:37:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何がどう苦手なの?
結婚ってなると本人たちだけの問題じゃなくなるから、どうしても無理ならその彼氏との結婚はやめといた方がいいよ

2023/01/15(日) 17:37:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それは速攻で別れた方が良い案件です。
人の相性は変えることができないから。

2023/01/15(日) 17:37:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的何が苦手?
それも書いてないから何も言えないけど苦手ならやめたら?

2023/01/15(日) 17:37:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうなんだよね どこまで非常識なのか見えないからよくわからない
毒親を反面教師に育ったいい人だっているし、親がイヤなだけでいい相手を逃すのも勿体ないかもーと思うけど
ガルだから結婚するな別れろコールばかりだね

2023/01/15(日) 18:52:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで嫌なら結婚は慎重になる

2023/01/15(日) 17:37:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先ず、彼氏なの?婚約者なの?

2023/01/15(日) 17:37:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がアレ過ぎると彼氏も不遇だよね
本人何も悪くないから

2023/01/15(日) 17:37:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ただ、育ちってかなり影響あるからさ。
巻き込まれる率は高いよね。

2023/01/15(日) 17:39:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな全員合わないなら結婚して一緒に生活し始めたら
彼氏もそっちよりだって気付くだけだと思うんだけど
何を悩むことが??

2023/01/15(日) 17:37:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が好きなのは恋は盲目な状態なだけで彼もその家族と同類ってことはないかな
一人だけ普通ってなかなかないわよ

2023/01/15(日) 17:39:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どーーーしても結婚したいなら出来なくもないだろうけど、それなら義実家との関わりは一切しない覚悟と彼の許可がないと無理
そんなに苦手な人に子供可愛がられたいと思ってるのも理解出来ないけど
期待が大き過ぎるのでは

2023/01/15(日) 17:39:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめといたほうがいい。
その違和感を大切にしたほうがいいよ。
結婚して相手の家族と関わらないなんて不可能に近いんだから。
それに彼氏は家族と仲悪いわけじゃないんだよね?
彼氏も家族がおかしいと感じている訳ではない限り、彼氏もどこか主さんと感覚がズレてるんだと思うよ。

2023/01/15(日) 17:39:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験上
彼氏の親が嫌い→別れてよかった。もちろん元カレとか全然頭にでてこない。

彼氏が嫌い親は好き→別れるの少し後悔、お母さんお父さん元気かな〜?て感じです。

だから、両親って大事だよ。

2023/01/15(日) 17:40:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常識なところを詳しく書いて欲しい
主は苦手なのに子どもは仲良くして欲しいって都合良すぎ
結婚は家族の事も絡んでくるからかなり重要だよ

2023/01/15(日) 17:40:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初に感じた違和感ってずっとつきまとうよ
私は結婚無理だな

2023/01/15(日) 17:40:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう苦手なのかも書かずに、主の味方して
彼氏の家族や彼氏の事をどうのこうの言えないんだけど

2023/01/15(日) 17:42:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はやめた方がいいと思います。
まだ彼氏の段階で嫌いなら無理ですよ。

2023/01/15(日) 17:44:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しようと考える方が不思議

2023/01/15(日) 17:45:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したら関わらない訳にいかないし、
あなたにとって苦手だとしても
彼にとっては家族なので
彼にあなたか家族が選べと言うのも酷よ。
あなたの彼氏があなたの親を嫌いだから関わるなとか言われたらむかつくでしょ?
彼の家族が無理なら未来ないから別れた方がいい。

2023/01/15(日) 17:58:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の感情しか書いてなくてなぜ彼の家族全員が非常識だと感じるのか具体的な例をひとつも書いてないからジャッジのしようがない

2023/01/15(日) 18:15:18


編集元: 彼氏の家族と関わりたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫、彼氏とお風呂いっしょに入る人
彼氏旦那に言われたイラッとする料理への文句
彼氏・旦那とラブラブだった頃の話
♥あわせて読みたい♥