1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛や結婚では、体臭の相性も大事だと言いますが、合わない人とお付き合いした経験のある方はいますか?
あるいは、最初は良かったのに最終的に体臭を臭いと感じるようになった方、なんでも体験談をきかせてほしいです。

私は1年前から片想いしている人がいるのですが、体臭の相性が合わず、相手から生ゴミとか生乾きの洗濯物みたいな臭いを感じます。でもそれで気持ちが離れることはなく、むしろ内面を知るほど好きな気持ちが強まっていくので、最終的に体臭の相性がどう影響するか不安になっています。

2023/01/16(月) 00:35:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 00:36:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に無理

その人はその人の匂いがいいって言う人が居る

2023/01/16(月) 00:36:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
単発の業者さんでも死にそうなのに無理!

2023/01/16(月) 00:36:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 00:36:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人、ワキガなんちゃう?

2023/01/16(月) 00:37:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭の相性とかじゃなく、その人が単に服が生乾きだからそういう臭いがするんじゃないの?

2023/01/16(月) 00:37:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の友達も臭かった彼氏に洗濯の仕方教えたら、においが気にならなくなったって言ってた。

洗濯機にパンパンに服入れるのやめさせて、柔軟剤と干し方教えたって。

2023/01/16(月) 00:53:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しちゃったけどキツいね
レスだし一緒にも寝てない

2023/01/16(月) 00:37:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妊娠中匂いが無理になったけど産後も無理なまま。
私も別室にしてる。
周りに聞いたら意外と同じ人いた。

2023/01/16(月) 01:07:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それは服の匂いじゃなくて、体臭なの?生乾きっぽいのは

2023/01/16(月) 00:37:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加齢臭、ワキガ、口臭は無理だけど、生乾きの匂いなら一緒にくらしてハイターつけたりしたら解決しそうだから気にしない。

2023/01/16(月) 00:38:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生ごみってワキガじゃない?
鉛筆の芯タイプと生ごみタイプがいる
後者は一緒にごはん食べられないのできつい

2023/01/16(月) 00:38:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
生ゴミタイプは出会ったことないのか…?わからない

2023/01/16(月) 00:53:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
生ゴミタイプはわからないけど、タマネギとかコンソメ?タイプもいるよね?

2023/01/16(月) 01:51:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がいい人でも体臭で不快になるならいいお相手ではないのだろうか。無理に続けることは多分できないよ。

2023/01/16(月) 00:38:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
変な話、生ゴミ臭いやつとそういう行為をしようと思えるの?私は無理かな

2023/01/16(月) 00:38:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭は相性の基本事項

2023/01/16(月) 00:38:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生ゴミ臭するひとに出会ったことがないわ…

2023/01/16(月) 00:38:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ体臭無理だけど、内面が良すぎて惹かれるって経験ないな
体臭良くて内面無理ってパターンあるけど、何故か体臭無理な人は内面も無理だったから

2023/01/16(月) 00:38:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に体臭なのか、着ているものの生乾き臭なのかははっきりわかってるのかな?
体臭が合わないと、遺伝子の相性が悪いと研究で言われているよね。
子孫を残す際に影響があるらしい。

わたしの場合ならだけど、付き合うだけ・子どもを持たない、というパターンならいいけど、結婚して子どもが欲しいなら体臭が合わない人とはやめておく。

2023/01/16(月) 00:40:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらその生乾きの人としか夜を共に出来ない。嫌でも相手が求めたら結婚生活を継続するためにある程度応じなければいけない。覚悟がいる。

2023/01/16(月) 00:40:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなうちは耐えられるかもしれないけど
少しでも嫌になったら臭さ10倍だよ

2023/01/16(月) 00:40:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
アンパンマンみたいに言わないでw

2023/01/16(月) 00:55:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちなみにこれは♀→♂に関してだけ。
♂は種を撒き散らしたい生き物だから相性は関係ない。
男から匂い云々言われても遺伝子レベルの話ではないから安心て。


て、何かで見た。

2023/01/16(月) 00:40:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男が生理的に無理を使ってるの違和感あるんだよね
生物的に考えると

2023/01/16(月) 01:11:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わたしもそう思う。

たぶん男性って「好みとは程遠い・嫌い」というような通常の悪感情や嫌悪感を「生理的に受け付けない」みたいに使ってる気がする。

女性の「生理的に無理」とは根本が違うと思う。

2023/01/16(月) 03:23:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
女性の場合は「この遺伝子を受胎したら子孫が弱くなる」
という本能が働くんだよね
理屈じゃないもん
イケメンと言われる人でも無理ってなる場合とかある

2023/01/16(月) 04:25:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体の匂いがきつい、ワキガじゃないかな、って彼氏に言われたことあって、やっぱりその彼氏とは別れたよ。
ワキガの自覚はあったけどやっぱ臭うのかな、って思いながら付き合い続けるのが辛かった。hしてくれないのも私がワキガだったからなんだろうな、。ケア気をつけてるけど臭っても気にならない、って思ってくれる人じゃないと私自身も辛くて結婚できないと思う。

2023/01/16(月) 00:41:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
初恋の人の汗は腐ったグレープフルーツの匂いがした 遺伝子レベルで拒絶したくなる匂いだった

2023/01/16(月) 00:41:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った人の部屋が臭いことはよくある。
そしてその臭いが自分につき
家に帰ってからもその臭いに付き纏わられる。
手荷物すら臭いがうつる…

2023/01/16(月) 00:41:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前付き合った人、イカ臭いようなそんな匂いがしてて、いつもハグする時息止めてた(笑)
結局別れた。
相性匂い大切だと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

2023/01/16(月) 00:41:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
デート前に毎回○コッてから来てたんじゃない?

2023/01/16(月) 01:25:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合ってる時は体臭なんて全く気にならなかったのに結婚したら無理になった
まぁ加齢もあるんだろうけど

2023/01/16(月) 00:42:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかるww結婚してからなんか臭うようになったんだけど、生理的に無理になったのか加齢臭なのか判断がつかない

2023/01/16(月) 00:47:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
加齢臭ほんときついね〜
結婚した時の旦那は臭くなかったのにいつの間にか実家の父と同じ臭い放つようになってた
一緒の部屋で寝たくない

2023/01/16(月) 00:50:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭合わないは絶対無理だけど、男なんてみんな臭そうじゃん

2023/01/16(月) 00:43:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
臭さのレベルが違う人がいるんだよ
部室で脱いだユニフォーム臭ったマネージャーがくさ~い☆とか言ってるの
あれまだまだ余裕あるやつ
現実は激臭で目をやられて涙が止まらなくなる

2023/01/16(月) 00:46:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じ職場の部署違いで
彼氏の部署、夏は蒸し風呂みたいなところで全員尋常じゃない汗をかいて働いてたけど彼氏だけいい匂いしたわ
汗かいても臭くないどころか良い匂いでよく泊まりに行ったときスウェット借りて嗅いでたw
香水つけてないし柔軟剤でもない甘い香りですごく惹きつけられた
体の相性もめちゃくちゃ良かった

2023/01/16(月) 00:53:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
皆が振り返るようなイケメンは臭い人いない気がする
というかむしろ良い匂いがする
あれはやはり遺伝子レベルで優秀だから
全女子オールマイティ仕様なのかね?

2023/01/16(月) 00:58:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
旦那が元イケメンでモテまくってたんだけど、顔周りからいいにおいするよ。男からはないけど、女性からいいにおいがするって何度も言われたことがあるらしい。
まあ顔自体がイケメンかはともかく、体格と運動神経がよく、頭の回転が速く、コミュ力が高く、メンタル激強、体力化け物なので遺伝子はかなり強いはず。やっぱり女性はなんか感じ取ってるんじゃないかな。

2023/01/16(月) 01:37:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くはないけど、なんとなく特有の匂いが苦手、、って人いるよね。キスした時とか違和感あったり。
いい人だな、とか、丁寧な人だな、って印象はよくてもこれは無理、と思う。DNAが合わないのだと思う。

2023/01/16(月) 00:44:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガって辛いよね、私もそうだからわかるけど、、気をつけても臭うものは臭うし(特に夏)

2023/01/16(月) 00:44:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
『生理的に無理』
この言葉につきる。

2023/01/16(月) 00:46:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんか職場にそういう男性がいたけど、結婚相談所に入って身だしなみが変わって匂いが消えて、香水の匂いに変わった人いた笑
口臭もなくなってた。
人は変わるんだなーって思ったよ。

2023/01/16(月) 00:46:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人何人かが口臭がひどくてキスがきつかった。大体の人そんなもんだったからキスって臭くてきもちわるいものなのかなって思ってたんだけど、ある時遊びで好みの人とキスしたら無臭でめちゃくちゃ気持ちよかったからやっとそこでトラウマ払拭できた 相性良かったんだと思う その人とは付き合えなかったけどね( ; ; )

2023/01/16(月) 00:48:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる。稀に無臭あるよね。
旦那は口も含めて全体的に無臭かいいにおいに感じるよ。旦那は旦那で私が風呂入る前の頭のにおいとかかぎにくる。得意分野とか性質が基本的に真逆だから遺伝子的に相性いいんだと思う。

2023/01/16(月) 01:11:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った人の脇の匂いを嗅ぐのが好きだった。
姉夫婦と彼を合わせたあと
姉夫婦から「○ちゃんの彼氏は臭いな!ワキガだな」
と二人から言われてショックを受けた。
別れちゃったけど相性は良かったのかもしれない。

2023/01/16(月) 00:52:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した旦那を選んだ理由の一つが体臭の匂いが良い。
別れた元カレたちは、顔は良くても体臭が好きじゃなかった。
もちろん性格とかもみてるけど、体臭ってすごい大事。生物的に相性バッチリなのか、子供もすぐ出来た。(アレルギーとかもなくすごい健康)

2023/01/16(月) 00:57:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いと感じる人は無理だよ。最初のうちは好きでごまかせるけど、付き合っていくとだんだんイライラしてストレスになる。
私は夏になるのが恐ろしくて別れた。

2023/01/16(月) 00:57:50


編集元: 体臭の相性が合わない人とお付き合いに至った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家暮らしだと婚期が遅れるって本当ですか?
【選択子なし】世間体で結婚したと言われた
マッチングアプリ会わない方がいい相手
♥あわせて読みたい♥