1. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見させてると楽なのでつい…

皆さんはどうですか?

2023/01/15(日) 21:44:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビで見せてるけど罪悪感あります。正直。

2023/01/15(日) 21:45:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
You Tubeってなんかすごい罪悪感感じるよね。わかるわー。

2023/01/15(日) 22:17:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生、YES

エルサゲートっての流行ってた時は丁度そういうの好きな年齢だったから目を光らせていたけど。

2023/01/15(日) 21:45:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
特定のチャンネルしか見せない

2023/01/15(日) 21:46:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも特定のチャンネルしか見せたくないんだけど、勝手に出てくるおすすめをどんどん見ちゃう。
たまに何見てんの!?ってなるから見せるのやめた。

ほっとくと多分一日中見てると思う。
YouTubeの中毒性ハンパない。

2023/01/15(日) 22:58:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私と2人の時は一切見せてないです
夫が1人で見てる時だけ好きなのを見せてるみたいですがYouTubeキッズの中でかならず見せるように言ってます

2023/01/15(日) 21:46:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるよ
折り紙の折り方とか見て色々作ってる

2023/01/15(日) 21:46:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小5
暇さえあればずっと見てる。
今の子はテレビよりYou Tubeだね〜。

2023/01/15(日) 21:47:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの小6もテレビはほとんど見ない。YouTubeばっか

2023/01/15(日) 21:50:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
地上波見る事はほぼ無くなってるね
うちもYouTubeかプライムビデオでアニメ観てるわ

2023/01/15(日) 21:56:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
小6だけど、ほとんど見ない。
見ても、1週間に1度、30分くらい

2023/01/15(日) 22:01:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今までみたいに、放映されてるモノを仕方なく見せられる時代から、自分が選んで見たい時代に本当変わり
つつあるなって実感してる

子供と一緒にTV見てても、子供はスマホ片手に
違うもの見ながらだから

私も自分が興味あるモノしか見なくなって
テレビが本当面白く思えなくなった

2023/01/15(日) 23:17:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家では見せてるけど、外では絶対に見せない。
外でも見られると分かると絶対に見せろって騒ぐと思う。
外でも見てたら四六時中見てることになっちゃうし、依存しすぎるから見せるのは家だけにしてる。

2023/01/15(日) 21:48:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeってより、YouTubeの広告が嫌。
不倫マンガみたいなの流れてたり、たまに子供がその広告マンガみたいな方に釘付けになってるとスキップのボタン押すようにしてるけどね。

2023/01/15(日) 21:48:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かる…
なぜか男の子向けかゲーム実況チャンネルなのに、デリケートゾーンの痒みCM出てくる事がある。
あと初デートでお泊まりなのにムダ毛が!みたいな。

ネットに出てくる広告のゲームとか漫画も大体過激なやつが多いから、将来スマホ持たせたらヤバいだろうなと思う。
早くそういうの規制してほしい。

2023/01/15(日) 22:30:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
YouTubeの広告って本当に子どもに見せたくない。
子どもはYouTube kidsだから広告ないけど、
私はbraveって広告削除アプリをガルちゃんで教えてもらってそれから見ると広告出ないよ!
安全性とかはわからないけど。

2023/01/15(日) 22:44:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/15(日) 21:48:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズチューブでなら見ていい事になってる
長時間は見せないようにして
親がはい、おわりー!って言ったらその動画見終わってすぐ切り上げる事

2023/01/15(日) 21:49:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一歳半だからってのもあるから見せてない、ただ目の前でなるべく携帯触らないように気をつけてる

2023/01/15(日) 21:49:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自宅のテレビでは見せないけど、耳鼻科とかの待ち時間が思いのほか長いから、その時だけはタブレットで見ていいことにしてる。
連続再生はオフにしてる。

2023/01/15(日) 21:49:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
iPadで見せてたけど
もうYouTubeに取り憑かれてしまって
エライ事になったから見せるのやめた。
見せてる方が面倒臭い事増えた。
4歳だからだろうけど

2023/01/15(日) 21:50:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生
1日iPadで1時間で連続視聴は30分まで
基本午前と午後一回ずつ見てます
少ないかなと思うけどこれからどんどん増えるだろうし視力も心配
どうしても長く見たい動画はTV画面で離れて見れるようにしてるよ

2023/01/15(日) 21:51:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
息子ガンダム好きなんだけど、心配もなく普通にプラモデルの動画見てたかと思ったらでかパイ出してるお姉さんが作ってるの見てたからびっくりした!
息子が怖くなった

2023/01/15(日) 21:51:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子が動ありっていうYouTuberにハマってる
アンパンマンとかワンワンとかうーたんとかおさるのジョージとかのぬいぐるみやおもちゃを使って下ネタ言うやつなんだけど
下品だから観るのやめさせたい

2023/01/15(日) 21:51:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
動ありは辞めさせてあげて😂
あれは子どもが見ちゃいかんやつや!(子どもは意味わからんだろうけど)

2023/01/15(日) 21:55:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のお菓子のレビュー動画みたいなのはやめて欲しい💦

2023/01/15(日) 21:52:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム実況見てたけど、だんだんわけわからん下品なのも見出すようになりやめさせた

2023/01/15(日) 21:52:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ごはん作ってる最中だけOKにしてる
子供はヒカキンのゲーム配信しか観てない

2023/01/15(日) 21:53:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家のテレビだけOKにしてる
スマホでは見せた事無い
ゲームもやるから時間は制限してる

2023/01/15(日) 21:54:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeが見られるテレビに買い替えたから、勝手に操作してみてる…
でも検索履歴からしか見られないようになってるから、大体同じようなのを見てる(ゲーム実況とか)
時間は決めてる

2023/01/15(日) 21:55:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
親の私から見て、汚い言葉とか使ってない思うYouTuberをピックアップ?して、そのYouTuberのなら好きなの見ていいよーと言ってあります。
家の中でのご飯、勉強中以外は基本いつでも見てOK(笑)外では見たがらないです。

2023/01/15(日) 21:56:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それってどうやって設定してますか?
自然とオススメで別のやつ見れないですか?

2023/01/16(月) 00:01:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューブはろくなもんじゃない
馬鹿製造機

2023/01/15(日) 21:56:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見るのだけOKしてる
ほとんどゲームの実況や上手くなる方法みたいな動画ばっかり見てる

2023/01/15(日) 21:56:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小2と年長児
見せてない。おもちゃ紹介みたいなやつとかアンパンマンのおもちゃで小芝居してるやつとか聞いてるこっちがイライラするので笑

うちはYouTubeよりサブスクでアニメ見たがるので時間決めて見せてる。

2023/01/15(日) 22:03:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小1と年中ですが自由に見させてたら変なのばっかり見出したので禁止にしてアマプラ見放題にした。最近またYouTube見たいってしつこいからヒカキンとセイキンだけ解禁にした。

2023/01/15(日) 22:06:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴を見たら娘がちょっと下品なYouTubeを見ていました。
ブロック機能があればいいのに。

2023/01/15(日) 22:10:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳
テレビは結構見せてるけど、YouTubeは何回かしか見せた事ない。まえによかれと思ってテレビでYouTube見せたら、オススメ動画みて「次これ見たい!」が凄くて、こりゃ永遠に見ると判断したのでもう見せてない
YouTubeで歌流す時は、届かない所に置いて歌だけ聞かせてる。
テレビも出来ればもう少し減らしたいけど、家事したり朝の準備の時は頼りっぱなしになってしまう。。

2023/01/15(日) 22:13:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
4時間くらいほっていたらみる
でも、ひらがなもかけざんもYouTubeで覚えた4歳
なのでドロー
私も休みたいし

2023/01/15(日) 22:22:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子に性的に乱暴なことをしている動画とか勝手に観て見よう見まねで真似する子供もいるから1人ではみせない

2023/01/15(日) 23:04:15


編集元: 子どもに自由にYouTube閲覧させてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<個人的に嫌だから>6歳の親戚の男の子に「一緒にお風呂に入りたい」と言われた。どうやって断る?
「ユウちゃんパパ、問題になってるよ」40歳妻が絶句。保育園の人気者だった夫の【行き過ぎた幼児愛】とその末路。
誰も助けてくれなかった、小学5年で始まった親の介護…「48歳で認知症になった母」原作者・美齊津康弘さん
♥あわせて読みたい♥