1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、わたしが一緒に寝ないことに拗ねられるとこ。
一昨日わたしが風邪を引いて、寝室を別々にしてたん
ですが、寝具を移動させるのが面倒でそのままにしてて。
昨日もそのまま別々で寝たら、今朝から旦那は無言。
自分のやるべきことを全て終わらし、別室に行きました。
一緒に寝なかっただけで拗ねるって、面倒くさいです。
(主は元々、別々で寝たい派です)

みなさんは、彼氏・旦那のここが面倒くさいってところ
ありますか?

2023/01/15(日) 13:10:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やってとお願いするまでなにもしない

2023/01/15(日) 13:10:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ具合悪い熱っぽいと言うところ

2023/01/15(日) 13:11:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、この手のトピに必ず出るから男性の特性だと思ってる。ちなみにうちも

2023/01/15(日) 13:31:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐキレる

2023/01/15(日) 13:12:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高くて扱いづらい

2023/01/15(日) 13:12:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
早く子供欲しいみたいで毎回生でやりたがるところ。
正直デキ婚は嫌なんよね。

2023/01/15(日) 13:12:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供欲しいってのは生でやる口実だったりして

2023/01/15(日) 13:24:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
試しに結婚しようって言ってみれば?結婚してないのに子供欲しがるって怪しい。

2023/01/15(日) 13:38:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え、早く子供欲しいなら、早く結婚したらよくない?
結婚する覚悟もないくせに生でやりたいとは?
それって大事にされてる?
こういう男とそれでもいい女が多いからデキ婚が多いんだね。

2023/01/15(日) 14:01:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
要望や意見を口で言わずに拗ねるところ。
所謂フキハラ。

2023/01/15(日) 13:12:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
惚気かよ

2023/01/15(日) 13:12:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が年収上なのをネチネチ言うこと
高卒32歳の旦那300万
大卒28歳の私480万
凡人の場合年収は学歴に比例する人がほとんどだから仕方ないことだし、私は旦那のもっと他の所を好きになって結婚したんだから気にしなくていいのに

2023/01/15(日) 13:13:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
凡人の場合年収は学歴に比例する人がほとんどだから

あなたの言い方=思考 がなぁ
無意識に見下してる節ない?

2023/01/15(日) 14:27:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌損ねたらしばらく音信不通

2023/01/15(日) 13:13:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それツラいですよね
私もそれで昨日とうとう別れました
そんなに嫌なら別れるって言えばいいのにね
自分の機嫌を自分でコントロールできないから、私がいろいろライン送って戻さなきゃいけないっていう毎度の流れになってしまった
ホント嫌だ、めんどくせーー

2023/01/15(日) 13:25:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それモラハラの気があるよ…
彼氏なら付き合い考えた方がいい
問答無用で相手に迷惑やご機嫌取り強いるような奴と
結婚生活なんてやってられないよ

2023/01/15(日) 14:42:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私がちょっと放置したら体調不良で気を引いてくる
お腹痛いとか頭痛いとか熱っぽいとか
卑怯

2023/01/15(日) 13:13:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家出る前に言ってた夕ご飯と違うもの作っちゃって拗ねてこっちが謝るまで家に帰ってこなかった(8日間)

2023/01/15(日) 13:13:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長風呂だし身支度が時間かかる。誰も見てねえよ!って思うくらい、ずーっと髪の毛いじくってる。

2023/01/15(日) 13:13:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下脱ぎっぱなし
コップ出しっぱなし
テレビ見てないのにつけっぱなし

とにかくなんでも放置

2023/01/15(日) 13:13:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
改行おかしくない?

2023/01/15(日) 13:14:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
予定を前もって教えてるのに、前日に確認すると「そんなこと言ってたっけ?」とすぐ忘れるところ

2023/01/15(日) 13:14:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
唾飲ませてって毎回言ってくる。面倒というより気持ち悪い

2023/01/15(日) 13:14:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
基本全部面倒くさい

2023/01/15(日) 13:14:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家を優先しないと拗ねるところ。
なんでこっちの予定辞めてまで義実家の急な誘いに行こうとする?意味不明

2023/01/15(日) 13:14:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと嫉妬させるようなこと言ってくるのに怒るとメンヘラ呼ばわりされる

2023/01/15(日) 13:15:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どいつもこいつも面倒くさいな
別れろよ

2023/01/15(日) 13:15:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんな簡単に言うほど別れられないのよ…

2023/01/15(日) 13:16:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Hで逝く時にその旨(「逝きそう」「出していい?」など)言わないで逝くこと

言わない人今付き合ってる彼氏が初めて
私としては終わるタイミング知らせてほしい

2023/01/15(日) 13:15:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元気の時なら良いけどコロナ流行のこの時期に風邪ひいたって言ってる人と一緒に寝れなくて拗ねるって、社会人としてどうかと思う

2023/01/15(日) 13:17:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰
別に旦那の為にしてる訳じゃないのに、私の行動が自分(旦那)の為だと思っているところ
よく謎に、ありがとうと言われたり不機嫌になったりする事があったのでその謎は自意識過剰だからだと判明した

2023/01/15(日) 13:18:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛が苦手なので何してた?確認がたまに鬱陶しい
大したことしてないのにどこで何してたか報告させられることが多いと、ちょっと面倒くさくて、面倒そうにすると逆効果だからそれを見せないようにするというのもまた面倒

2023/01/15(日) 13:18:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ごはんの内容でその日の機嫌が変わること
ハンバーグや餃子を手作りした日→機嫌いい
忙しくて納豆キムチご飯とかインスタントラーメンにした日→いつもより無口になる、寝るまでずっとムスッとしてる

2023/01/15(日) 13:18:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
報連相しない
こちらが察するしかない

2023/01/15(日) 13:18:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
話をしてて意見が分かれると
絶対に自分の意見曲げない所
もう最近は面倒くさいから
はじめから言い合うのやめてる
はいはい笑って聞いてる。

2023/01/15(日) 13:19:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと優しくして!と言ってくる。
優しくない人に優しく出来ないんよ...
そう返したら泣いちゃったw

2023/01/15(日) 13:20:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の中でクイズ形式が多いところ。

「今日さー上司からめっちゃムカつくこと言われたんだよね。何て言われたと思う?」みたいな。

知らねーよっていつも言ってるのにクイズにしてくる。

2023/01/15(日) 13:28:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ると無言。
大人なんだから自分の機嫌は自分で取れと思う。
しかも私が一切関係ない不機嫌もあり。
無駄にイライラさせないで欲しいし自分がされたらどうなんだろ。

2023/01/15(日) 13:29:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけど主の気持ちわかるな。
私も寝る部屋は別々にしたい派だし、しかも風邪ひいてゆっくり寝たいのにそれで機嫌悪くされたら面倒だと思う。
寝る前や寝る時位は、誰にも気を使わず自分の好きに過ごしたいもんね。

2023/01/15(日) 13:32:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと体調が悪いと10分おきに熱を測り、薬が欲しいというからルルをビンごと渡すと「これ全部一気に飲んだら治るかなぁ?」と甘えたことを言い(毎回必ず言うw)、絶対寝室に行かずリビングのソファを占領する。
大したことなくても、今にも死にそうにしてる。
そのくせ3食きっちり時間通りに起きてきて、たらふく食うから腹が立つ。

2023/01/15(日) 13:35:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐキレる。冗談が通じないときがある。
かと言って毎回キレるわけではないから、こっちが冗談で、それまじキモいーwとか言ったら、おい!きもいとか言うなよーwってノリの時もあれば、は?まじで俺のこと馬鹿にしすぎだよな。とかマジギレしてくることもあるから、これ言ったらキレるかな、とか伺いながら気遣って喋ってる。つかれる。話したくない。

2023/01/15(日) 13:41:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも一緒に行動しないとダメ。
日曜大工も買い出しから2人で行かないと機嫌悪くなる。週末ベッタリ疲れる。

2023/01/15(日) 13:42:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時、ギリギリまで寝て、自分の準備だけ終わったら、さっさと車を玄関の前の道路まで出して、エンジンかけたまま待つこと。
早くしろってプレッシャーかけてるつもりか知らんけど、近所迷惑だし恥ずかしいしガソリンもったいないしやめて欲しい。

2023/01/15(日) 13:43:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「ダイエットするからお菓子は買わなくていいよ」

家にお菓子がないと「なんで買ってこないの!?俺がいらないって言っても買っといてよ!」って言ってくる。

あればあったで「買ってこないでって言ったじゃん!」って言うし…本当にめんどくさい。

2023/01/15(日) 14:09:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理を褒めないと一日中機嫌がわるくなるとこ。
たま~に休日の朝ご飯を作り出すんだけど...
サラダ油で白米とベーコンを炒めただけとか、チキンラーメンを煮込んだあとに卵を割ってさらに煮込んで雑炊状態になってるのとか、とにかく食べられない味ではないけど美味しくないものができあがる。
園児の子供も怪訝な顔して無言で食べるし(好き嫌いはよくないと思って我慢してる)私も残さず食べるので必死だし「美味しい」なんて言えない。
するとあからさまに無愛想になって夜までひきずる。
同じものを私が作ったら絶対「味がしない」「ちょっと微妙だな」とか言うはずなのに自分で作ってテンション上がっちゃってるから「めっちゃうまくない!?」とか言ってて現実が見えてない。

2023/01/15(日) 16:08:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく些細なことですが、

「iQOS持ってきて」
「歯ブラシ持ってきて」
と言うところ。

自分のことは自分でしろ。
歯ブラシと歯磨き粉を持っていったら「えー、歯磨き粉はブラシに付けてきてよ〜」と言われたのでキレました。

2023/01/15(日) 18:50:49


編集元: 彼氏・旦那の面倒くさいところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫、彼氏とお風呂いっしょに入る人
彼氏旦那に言われたイラッとする料理への文句
彼氏・旦那とラブラブだった頃の話
♥あわせて読みたい♥