1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は暑がりで虫が嫌いなので、温暖とは無縁の冬に一年中なれば良いのにと思っています。
冬の夜の冷たい澄んだ空気も好きで冬の日は毎晩窓を開けて寝ています。暖房代はかかったり雪も降りますが、それでも冬が好きです。





2023/01/16(月) 08:02:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのやだ

2023/01/16(月) 08:03:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かるよ
寒いの超苦手。
朝起きて暗いのが気持ち的につらい。
かといって夏も嫌だから秋くらいがちょうどいいな。

2023/01/16(月) 08:11:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もやだー
旦那の転勤で寒いところにいるから余計に…
子どもも風邪引きやすいし冬いいことない…

2023/01/16(月) 08:11:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。夏とかだと汗でメイク崩れるから嫌。
匂いも気になるし

2023/01/16(月) 08:03:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あらゆるものが汚くなる。食品は腐敗しやすくなる。潔癖症にとっては圧倒的に夏は地獄よ。

2023/01/16(月) 08:11:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
秋が一番過ごしやすいよ

2023/01/16(月) 08:22:10


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!!!!!
寒いのなんて着込めば良いだけだしね

2023/01/16(月) 08:39:39


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も夏きらい!

夏のメリットって何ってくらいデメリットしか思いつかない!

2023/01/16(月) 08:59:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の晴れた日が好きです

2023/01/16(月) 08:03:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国だから春と秋しか好きじゃないです

2023/01/16(月) 08:03:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。冬は速攻で過ぎ去ってほしい。

2023/01/16(月) 08:04:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ。
雪もあるし洗濯物も干せないし暖房代もかかるし冬は嫌だなー。暑いとバテるから夏もやだけどね。
春も秋も花粉があるけど、まだマシ

2023/01/16(月) 08:10:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かるけど、春も秋も素敵だと思う。夏だけどうにかならんかなぁ。

2023/01/16(月) 08:03:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
夏が30度以上上がらなければいいんだけど

2023/01/16(月) 08:24:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしゃ秋でいて欲しい

2023/01/16(月) 08:03:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
汗かきだから冬の方がいい!
冬でも脇汗かくけど…
あと確かに虫いないからそういう意味でも冬でもがいい

2023/01/16(月) 08:03:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいはずっと秋がいいわ

2023/01/16(月) 08:03:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
暑がりなので、冬のが好き。
寒いのは着込めば良いしね。
暖房代より夏のエアコン代のがかかってると思う。

2023/01/16(月) 08:03:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北にゆくのです。

2023/01/16(月) 08:04:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと冬は嫌だ
ずっと春かずっと秋ならいいかなと思う

2023/01/16(月) 08:04:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寒い方が耐えられる

2023/01/16(月) 08:04:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑すぎて死を感じるレベル
ずっと冬が良いなぁ

2023/01/16(月) 08:05:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今から今年の夏はどうやって乗り切るか考えてる。

2023/01/16(月) 08:05:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は湿度が高くなかったらなぁ。

2023/01/16(月) 08:06:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にランニングして口に虫入ったのがトラウマだから冬がいいな。
まじで吐いたからね。

2023/01/16(月) 08:06:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽登る時間だけ早くなって欲しいな。
5時くらいから外で作業がしたい。

2023/01/16(月) 08:06:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団の有り難さと幸福感を最高に感られるのはやっぱり冬だよね

2023/01/16(月) 08:06:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夜が明けるのも遅く、
日が暮れるのも早い冬が好き。

寒いことを理由になにもしなくていいから。
春が来てから始めるっていつも思うだけ。

なまけものの私にピッタリ。

2023/01/16(月) 08:06:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑いのに紫外線アレルギーで厚着しなきゃいけないから嫌い。
ずっと冬がいい

2023/01/16(月) 08:06:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男性と会うのも汗気にしなくていいから冬がいいな

2023/01/16(月) 08:06:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が乾かないのがなー

2023/01/16(月) 08:06:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が暑すぎなんだよね。
オゾン層て回復見込みらしいけど酷暑て落ち着かないのかな。

2023/01/16(月) 08:06:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は生命の危機を感じるんだよなー

2023/01/16(月) 08:07:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤダー!!と思ったけど、ずっと夏よりずっといい

2023/01/16(月) 08:07:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冬より10月くらいの気温がいい。

2023/01/16(月) 08:07:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冬大好き
もう1月も後半で悲しい
毎年3月後半から10月半ばまで暑くてつらい
ずっと12月がいい

2023/01/16(月) 08:07:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の夏は暑すぎて嫌い

2023/01/16(月) 08:07:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の澄んだ空気って好きだけど日照時間が短いせいか気分が落ち込む
だけど冬の雪景色が好き

2023/01/16(月) 08:07:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
冬→春の時期が1番苦手。
年が明けると一気に春仕様になるのも苦手。
晩夏→秋→初冬の時期が1番好き。

2023/01/16(月) 08:08:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が大の苦手
だから、冬眠ならぬ夏眠の為に、今から買えるものは買いだめして、なるべく夏に不要な外出をさけれるようにしてます。

2023/01/16(月) 08:08:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冬が好きー。
冬服も温かい飲み物も、電気毛布で温まったベッドも灯油ストーブの臭さも大好きー。

2023/01/16(月) 08:09:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
冬最高
寒いと頭が冴えるし空気も澄んでる
太平洋岸で湿度低めだから呼吸も夏よりずっとしやすい
ずっと冬でいいよ野菜や米は工場で作ろう

2023/01/16(月) 08:09:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2月になると春の気配がするから1月が終わらないでほしい

2023/01/16(月) 08:09:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちわかるが1年全部冬てキツイわ

2023/01/16(月) 08:09:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎晩窓を開けて寝ています...?
死ぬよ?

2023/01/16(月) 08:10:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのは防寒出来るけど、暑いのはどうしようもないよね

2023/01/16(月) 08:13:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冬が好き。
外は寒くても家の中は温かいし火を使った料理もしやすいし野菜も持つし気持ち良く眠れる。
反対に夏が大嫌い。
南国に移住なんて絶対嫌だわ。

2023/01/16(月) 08:14:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冷えた空気とか匂いが好き。

蒸し蒸しした日本の夏は本当に辛いよ

2023/01/16(月) 08:14:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる!
虫いないの最高!!
あいつらに怯えずに生活できるの最高!!!
コートにブーツのコーデも好き!

2023/01/16(月) 08:27:11


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北国の人「…」

2023/01/16(月) 08:36:56


201. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!
雪がほぼ降らない地域に住んでるからっていうのもあると思うけど、冬のままでいてほしい。
夏の暑さは異常。
それに冬はイルミネーションあるし、朝は空気が澄んでいて気持ち良い。

2023/01/16(月) 08:56:04


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎晩、窓を開けて寝られるくらいならそんなに寒い地域ではないのかな?

2023/01/16(月) 09:01:53


編集元: ずっと冬でいてほしい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バレエ習ったことがある人
クレーマーあるある
可愛いと言われたら自己肯定感あがる?
♥あわせて読みたい♥