1. 匿名@ガールズちゃんねる
「’22年の春に娘が『マスクをしたくない』と言い始めたんです。私は全国私立保育園連盟の方とお話しするなかで、マスクの強制が子供のコミュニケーションや発達に差し障りがあると何度も聞いていました。だから、先生への連絡帳に『本人がしたいときを除いてマスクを強制しないでください』と書かせてもらった。

すると、クラス内で一人だけマスクをしてないのはなぜ? と声が上がり、先生は『家庭の方針』と言ったようなんです。家庭の方針なら本来、自由なはずなのに。それから、私は百貨店などでも『いつまで強制するのか?』と聞くようにしています。客の声が伝わらなければ、100年後も同じことをしていそうですからね。

マスクとワクチンによる差別はもうやめるべきです。不登校になってしまう子供を増やさないためにも、『マスクはいらない』と言い続ける人が必要なんです」
http://nikkan-spa.jp/1879484

2023/01/16(月) 09:19:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シースルー喪服の人か

2023/01/16(月) 09:19:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
横だけどなんでマイナス多いのかね。
まんま人となりを表した言葉だよ。

2023/01/16(月) 09:26:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
科学的根拠がないとする科学的根拠は?

2023/01/16(月) 09:19:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しんじろーかと思った

けど、本当に科学的根拠の科学的根拠は?

2023/01/16(月) 09:31:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
三浦瑠璃は胡散臭い

2023/01/16(月) 09:56:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいね
自己判断でやってればいいのに

2023/01/16(月) 09:20:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、子供はもういいんじゃないかな。
マスク生活に黙食も本当に成長に影響しそう。

2023/01/16(月) 09:20:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の100年に何事かと思ったじゃないか

2023/01/16(月) 09:21:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
科学的根拠はあるんでしょ?
付ける付けないは別として。

2023/01/16(月) 09:21:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大喪の礼をたいもの礼とか言ってた人だ

2023/01/16(月) 09:21:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自由なはずなのに。それから、私は百貨店などでも『いつまで強制するのか?』と聞くようにしています。



ただのクレーマー。百貨店入りたいならその店のルールに従って。ドレスコードと同じ。

2023/01/16(月) 09:22:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういうの現場のスタッフに言われてもって思うよね、疑問があるならそのお店に問い合わせればいいのに働いてる人呼び止めて、その人が決めたわけじゃないルールをグチグチ文句言うなんて迷惑極まりない。

2023/01/16(月) 09:27:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そうそう、それを判断する立場にない人に絡まれてもって思うよね。

2023/01/16(月) 09:36:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
店員さん可哀想…
上が決めたルールに従って働いてるだけなのよ

2023/01/16(月) 09:51:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもへの影響は本当大きすぎる
うちの子の幼稚園もいまだに室内ではマスク着用だし
早く自由にして欲しい

2023/01/16(月) 09:22:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いつまでやるんだろーね。外で遊ぶ時でさえ、マスクつけたがるわ。嫌な習慣になっちゃったね

2023/01/16(月) 09:38:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
100年は続かないと思う
これが仕事なのか知らんけど騒ぎすぎ

2023/01/16(月) 09:22:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は接客だしつけさしてもらいますわ!
つけない人はお好きに!
ただせきだのくしゃみだのノーガードで
すんなよ!大口開けてつば飛ばして
しゃべんな!

2023/01/16(月) 09:22:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は百貨店などでも『いつまで強制するのか』と聞くようにしています」

イチ店員さんに聞いても答えにくいでしょ

2023/01/16(月) 09:23:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これほんとダルいな
なんでテレビに出れてるんだ、この人

2023/01/16(月) 09:25:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
迷惑だよね
意見があるならメールなり投書なりすればいいのに

2023/01/16(月) 09:25:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしたい人もしたくない人も自由に選択出来ればいいのに。
批難しあって生活したくない。

2023/01/16(月) 09:23:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外したいなら自分だけ外せばいいじゃん
みんなが無理につけてるわけではないしもう花粉症がくるし

2023/01/16(月) 09:23:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で「いつまでマスク?」って聞くの?誰に?
まさか社員にじゃないよね?聞かれた方も「知らねーよ」って言うわけにもいかないし気の毒だねぇ。

2023/01/16(月) 09:23:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して亡くなる直前に、マスクしてなかったときに近くでクシャミしてた感染してたっぽい人を思い出すことになるのかな。

2023/01/16(月) 09:23:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは移さない為みたいな感じだったけど
みんな感染しまくってるしさすがに全員に
付けろって言うのはもうやめていいと思う。
ただ私はインフル流行する季節は元々マスクを
付けてたし花粉症もだけど付けたい人は
付ければ良いんじゃないかな。

2023/01/16(月) 09:24:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この人最近色々ボロが出て来て
いるイメージだけどいつも上から
目線で偉そうな感じ

2023/01/16(月) 09:24:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子が皆している中、自分の子だけしないのを貫かせるってすごいな。
こういうちょっとしたことからいじめや仲間外れがはじまりそうで、子供の意見の尊重より子供の説得に尽力しちゃうな。

2023/01/16(月) 09:24:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の上から目線で高飛車な雰囲気と生意気そうな喋り方が大嫌い

2023/01/16(月) 09:24:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前からインフルエンザとかが流行る寒い時期は付けてる人一定数いたし、最近はいろんなマスクも売ってるからマスクをつけやすい状況になったよね。

2023/01/16(月) 09:24:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロナ前から、ずっとマスク生活だったから、これからずっとマスク生活でも構わない

2023/01/16(月) 09:25:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もういいよ

頭は良いみたいだけど、コロナで頑張ってる医者煽ったし、この人自身が科学的根拠ないから

2023/01/16(月) 09:25:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の人に外すの強制するのはやめてほしいな。
食品売り場とかしてもらってる方がありがたいし
接客してる人もつけていたいって言う人多いと思う

2023/01/16(月) 09:26:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクを外すことも強制しないでほしいな

2023/01/16(月) 09:27:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなんてどっちでもいいんだけど、この人がこうやっていうとマスク生活続けようかなって思ちゃう。
保育園は別として、店の方針が気に入らなきゃいかなきゃ良いのに。

2023/01/16(月) 09:28:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを外しましょう!って大々的に宣言してもらえないとこのまま続きそうではあるよね
100年ってことはないだろうけど

2023/01/16(月) 09:28:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店は屋内なんだからマスクしたらいいじゃんって思う
不特定多数が来る場所だしそのぐらい我慢したらいい
子供の成長に阻害は気になるけど百貨店にくる大人は我慢しなよとしか

2023/01/16(月) 09:29:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子がしないのは構わないと思う。
百貨店に意見いうのはそれとは別。
働いてる人を守らないとお店自体が回転しなくなるから。

2023/01/16(月) 09:29:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の現場に人に迷惑をかけるのはやめてほしい。

2023/01/16(月) 09:30:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
露出の多いドレスを喪服と言う人に説得力ないな。屁理屈にしか聞こえない。

2023/01/16(月) 09:34:16


編集元: 政治学者・三浦瑠麗「このままでは科学的根拠のないマスク強要は100年続く」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「800万円をドブに捨ててしまった…」ハワイの“アロマスクール”にハマった女性の後悔
イーロン・マスクが清掃サービスを停止→ツイッター社員がトイレットペーパーを持参する事態に
インフルエンザ、新型コロナに猩紅熱… 患者急増でマスク生活に戻るイギリス
♥あわせて読みたい♥