1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でされた、もしくは言われた失礼なことについて語りませんか。

わたしは、病気の治療中に気分転換で美容室へ行ったのですが、当時は薬の副作用で顔はまんまるでした。
その際に担当美容師の方から「しばらく会わない間に太ったね」「みっともないから痩せた方いいよ」「何食べたらそんな太るの」と言われ、当時の治療のストレスと重なりその場で号泣してしまいました。

13年ほど通っていたため、なんでもズバズバ言える関係ではありましたが、さすがに見た目のことを言われて辛かったです…。

2023/01/16(月) 10:23:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどすぎない?
もう行かなくていいよ!!

2023/01/16(月) 10:24:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外したら、思ってた顔と違ったwって馬鹿にしたように言われた

2023/01/16(月) 10:24:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
客に、それ言ってしまうんか・・
どんな教育されてきた美容師なんだろう

2023/01/16(月) 10:26:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
酷いわ…
主さんの場合とかこの方の場合とかなんか美容師というよりその人の性格に難があるような気がする

2023/01/16(月) 10:28:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で前髪切ったよね?(ニヤッ)

2023/01/16(月) 10:24:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや前回あなたに切ってもらってから触ってませんけど?って時あるw

2023/01/16(月) 10:32:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時おばさんが読むような週刊誌ばっかり置かれた

2023/01/16(月) 10:25:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予め「パーマがかかりにくい髪質」と説明し了承してもらって施術されていたけど、途中でキレはじめて「こんなでパーマかけるとか非常識」と説教された

2023/01/16(月) 10:26:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に他の美容室トピにも書いたけど
初めて行く美容室で初めての炭酸水スパをしてもらって、終わったあと美容師さんに「どうでしたか?」
って聞かれたから「くすぐったかったです」って答えたら
「ははっ!二度とやらないでくださーい笑」
って言われた
え?私そんなおかしいこと言ったかな?ってなった

2023/01/16(月) 10:26:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちょっと笑っちゃったけどどーゆことなのそれww

2023/01/16(月) 10:34:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
嫌な美容師だね そんな事でイラっとしたのかね

2023/01/16(月) 10:43:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ノリが意味不明な美容師けっこういるよね。
小中学生の時に厚底靴と軽めのルーズソックスが流行ってて履いて行ったら「靴凄いね、飛んじゃうって感じ〜↑↑ (^_−)−☆」って言われてマジで無だったわ笑

同級生の親戚がやってる美容院だったからその美容師の話したら、あーあの人ね…って反応だったから周りからも浮いてる存在だったと思う。

2023/01/16(月) 10:49:20


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その美容師ちょっとバカなのだと思う
あなたの言葉をクレームだと捉えて、文句言うならもうやるなよって負けず嫌いで口から出たんじゃないかな
美容師さんってそんなに頭良くないのよ

2023/01/16(月) 10:56:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるのー?
結婚しないのー?

20代の頃通ってた美容室の店長がこんな感じだった。
当時は普通に受け答えしてたけど、今振り返ると失礼だわ。

2023/01/16(月) 10:26:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「髪の量、だいぶ減りましたねー!!頭頂部なんて分け目しっかりしてますよ!しかも前はゴワゴワだったのに今は髪が細くなって柔らかくなりましたねー!扱いやすくなったでしょー??」

うるせーよ!加齢で髪も変わったンだわ!

2023/01/16(月) 10:26:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を洗ってもらった後にほかの人に鼻の穴すごいんだけどって小声で話された
確かにわたしって鼻の穴すごくデカいんのは否定できないけど

2023/01/16(月) 10:26:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これはムカつくね、あなた方の空気まで吸ってませんけど!って言ってやりたいわ

2023/01/16(月) 10:36:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日混んでるから予約どおりの時間に終わらないかもと言われて、いわ予定あるので困りますって言ったら、じゃぁシャンプー省略していい?と言われたこと
やってくださいって頼んだらものすごい雑にシャンプーされてトリートメントもなしで髪ギシギシになた…
ひとりで独立されてからも通ってたけどやめた

2023/01/16(月) 10:26:24


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんで手が回らないくらいギチギチに予約取るんだろうね。
30分以上待たされたことあるけど、そんなお店また行きたいと思うわけないのにね

2023/01/16(月) 11:25:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「うわーぺったんこ、見事に絶壁、これは凄い、ぺったんこ〜」

うるせえ!!!

2023/01/16(月) 10:26:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎる。
号泣のあとのその美容師の対応が聞きたい

2023/01/16(月) 10:26:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「髪の毛、多いですね」って、バカにしたみたいな言い方の美容師、結構いる

2023/01/16(月) 10:26:41


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もどこ行っても誰に当たっても言われる。
すいてるそばから増えてる〜笑
って…
んなわけないだろ!!

2023/01/16(月) 11:31:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でも言える関係だとしてもそんな言い方しない

2023/01/16(月) 10:26:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容室で、めっちゃ毛量多くないすか?って何度も何度も言われ、毛量少なくしといてあげました。ってなんか恩着せがましく言ってきた。
帰ってよく見たら、根本から3センチくらいしかない束がたくさんあつて、もう二度とそこには行ってない。

2023/01/16(月) 10:26:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の時に原宿にあったお高い美容院に行ったら
当時学生でもなくて無職だった事を
「無職?珍しいですね何もしてないなんて人生つまらなくないですか」
って明らかに馬鹿にするような感じで言われて帰り道涙が止まらなかった

2023/01/16(月) 10:26:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10代のとき通ってた美容院で美容師に突然「友達あんまりいないタイプでしょw」と言われた
ひどくない?当たってたけど

2023/01/16(月) 10:27:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
GWに美容室行ったら「彼氏いないでしょ」て言われて「はい」て答えたら、「でしょうね。いやーだって彼氏いたらGWに普通美容室来ないっすもん」て言われたよ。

2023/01/16(月) 10:29:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カットしてもらってて「前髪はいいですよね?」って言われて「切ってください」って言ったら「どこからが前髪かわからないので切れない」って言われてスルーされた

2023/01/16(月) 10:27:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大学聞かれたから言ったら
そこ姉ちゃんが滑り止めでうけたとこっすわーとか言い始めて不愉快すぎたwそのサロンは好きだから男性美容師をNGにして無事に避けてる。

2023/01/16(月) 10:27:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチしたあとに、もう28歳だし次は黒染めしたら?30近いんだからさ。

は?お前に関係ねーだろって思ったよ。

2023/01/16(月) 10:27:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
耳に熱風直撃で熱いです‥と申し出たら癇に障ったのか髪乾かしながら北斗の拳ばりに頭皮コンコン突かれた。

2023/01/16(月) 10:27:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時の話だけど、姉の紹介で某美容院へ行ったら、店長から「お姉さん、美人で賢いしスゴいゆに~(某有名国立大学)!てか、○○ちゃんは学校の成績どうなん?」って聞かれて「まあまあです」って答えたら「まあまあじゃあかんやん!お姉ちゃんみたいに頑張らな!」って言われてイラっとしたわ。

2023/01/16(月) 10:27:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お前の学力はどないやねん!ってその美容師に言ってやりたいわ。「まあまあってあかんやん」って何目線なんだろうね。

2023/01/16(月) 10:33:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の対応中に他のお客さんの対応に行って、そのお客さんと世間話してて、その後なかなか帰ってこない。

2023/01/16(月) 10:27:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合わないし好きじゃないから伸ばしてるのにショートが得意な人らしくショートを勧めてくる
長い髪の人嫌なのかな
もう行くの辞めた方いいかな

2023/01/16(月) 10:27:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アシスタントの子に冷たくて当たり強い

2023/01/16(月) 10:28:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男?
思った事全て口に出す人いるよね?

2023/01/16(月) 10:28:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく髪の毛伸ばしてて、カラーと毛先だけ整えてもらいに行った時
女性美容師さんに「髪切らないの?」「ロングのストレートはね〜。顔が小さくて背の高い人なら似合うんだけどね〜」って言われたことあるw
放っとけやw

2023/01/16(月) 10:28:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお客さんへの対応(モデルかなんかっぽい)ばっかりで長時間放置された
美容院かえた

2023/01/16(月) 10:29:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく行ってない間に結婚して名前が変わったから当然ご結婚されたの?って聞かれたから、はいって答えた後にすぐ、子供は?って聞かれた。
いないですって答えたら、子供いないの?!って聞いてきた。今どきそんなの聞く人いるんだって思った。

2023/01/16(月) 10:29:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
半乾きの雑巾のようなニオイのケープ(エプロン)、従業員それがクサイって知ってるよね。なかなあで使い回さないで。

2023/01/16(月) 10:29:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を洗ったあと席まで案内され放置…

常連のイケメンが来店したらしくそいつにコーヒーを出したり世間話をしたりで10分くらい戻って来なかった
濡れた髪が冷たくて冷たくて切なかった

2023/01/16(月) 10:29:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣いた後のフォローはあったのだろうか…
そんなクズ店は潰れろって代わりにめっちゃ念をおくってあげるね
元気だせ

2023/01/16(月) 10:29:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回同じメニューなのに、1000円上乗せされたりされなかったり
最後、レシートくれないんですねって言って他に移った

2023/01/16(月) 10:30:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師ってクズが多いんか?

2023/01/16(月) 10:30:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
なんかここ読んでみて失礼な人多いと思った
やってあげてる感っていうか接客忘れてない?

2023/01/16(月) 10:49:14


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
学校出てそのまま美容院に入ると、狭い業界だけで外を知らないから常識も人付き合いも学生気分のままの人が多い。お茶出しや電話応対さえマトモにできない人もいる。

2023/01/16(月) 10:51:56


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
学生気分のまま、ほんとそんな感じ
歳とった美容師もヤバめの人いる

2023/01/16(月) 10:58:44


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
美容師学校では接客も教えた方がいいかも

2023/01/16(月) 11:05:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての美容院に言いたい。

出口前に会話します、会話しませんカードを設置してもらいたい。
全ての客があなたと会話したいと思っていません。
私はただ髪を切ってほしいだけなのです。

2023/01/16(月) 10:30:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNっぽい美容師に過去の万引き自慢された
しかも「〇〇さん(私)みたいな大人しそうな店員が店番してるときが狙い目なんすよw」とか言われてそこ行くのやめた

2023/01/16(月) 10:30:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カットはとても素敵に仕上がったんだけど、「髪型がせっかく良くなったから服装ももう少しお洒落にしないとね」って言われて地味に傷ついた

2023/01/16(月) 10:30:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師もとんでもなく教養なく失礼なんいるよね。。。

私は、若い男の美容師に、スマホずっと見てたら、使えるんですね凄いですねうちの母とか全然使えないですよ、、とか言われ。まだアラフォーなのに親も若いのか何か驚いた。
後、肩や頭触って姿勢を矯正してくる奴もいて驚いた。しかも、それを不快なんでやめて下さいって言ったらつい熱心なってしまいとか謝らないし驚愕したよ。

2023/01/16(月) 10:31:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「みっともないから痩せた方いいよ」

私これ言われたら怒鳴って出ていくレベル。

2023/01/16(月) 10:31:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に「毛先痛んでるやんw ちゃんとトリートメントしてる~w?」ってバカにしたように言われたこと。不愉快だったから「こんな失礼な人に切ってもらうのは嫌なんですけど。担当変えてください。」って言い返したよ。別のスタッフに切ってもらったけど、嫌味を言ってたスタッフは舌打ちしてきたけどね。

2023/01/16(月) 10:32:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
中学生でそれ言えるって凄い!

2023/01/16(月) 10:42:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんで子供いないんですかー??生まないとだめだよー!もしかして不順なの?」

実話です

2023/01/16(月) 10:32:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「しみたら言ってください」と言ったくせに、
しみると言ったら「じゃあ、どうしますか?流しますか?」とキレ気味に言われた。
流した後、どうするかの提案など全く言わずに。

2023/01/16(月) 10:32:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ええーーーそれは暴言だよ。
私なら激怒して帰るわ。+口コミにかくよ。

2023/01/16(月) 10:32:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オーナーさん担当だったんだけど
その人がラーメン大好きでその話ばっかりするから
こっちからラーメンの話振ったら
「アハハ!そんなこと言っているよりなんで結婚しないのーw」って言われた
会計時にお釣り投げつけるみたいに渡されて
それ以来行ってない

2023/01/16(月) 10:33:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛染めをお願いしたら見習いみたいなチャラい男に適当に任され顔のあちこちに毛染めを付けられました
終わって気づいてビックリして顔にいっぱい毛染めが付いてるって言ったら見習いの子が「シミかと思ってた〜」って
周りのスタッフやお客さんが、大爆笑
しばらく固まってたらスタッフが私に謝るわけでもなく見習いの子に「ドンマイ、次は気をつければいいから」って
泣きたくなってレジを済ませると、ありがとうございましたも言われずみんなに黙って注目されてました
怒りで震えが止まらず言葉も出ず逃げるように店を飛び出しました
今思い出しても悔しくてたまりません
固まると何も言えなくなる自分が情けないです
(>_<)

2023/01/16(月) 10:34:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
お客さんまで大爆笑が怖い
何なんだその店員と人達は

2023/01/16(月) 10:45:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
底辺連中だね、、、84さんえらい目にあったね。
お客をばかにしきったアホみたいな奴らだしロクなことないからバチ当たるよ。大丈夫!

2023/01/16(月) 10:49:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
いやいや シミかと思った~笑 はあ???お店もそこにいた客もあり得ない‥。潰れてるよ店絶対!!

2023/01/16(月) 10:50:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつも耳にかけてるでしょ?」と言われ
「はい」と言ったら「クセがついてしまってる。
いい加減にやめません?」と小馬鹿にした言い方された。
耳にかけたらなんでダメなん?
何か別のスタイルを薦めるにしても、言い方ってもんがあるでしょ。

2023/01/16(月) 10:35:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が国外で就職したくて留学してるんだけど、
子供の話を聞いてきたから、その話を軽く答えたら

「まぁ、すぐ帰ってきますよね。友達も『留学なんて意味なかったw』って言ってましたし~」
「夢追うのも良いですけど、現実見てる子多いんで~」

自分は手に職があるけど、手に職がないのは意味がない、大学行っても意味ない、
みたいな発言が色々見えちゃって美容室変えた。

2023/01/16(月) 10:36:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めに通う私に「私は白髪すくないんですよー、高いシャンプー使ってますし、ヘッドマッサージも欠かさないので」と自慢してきた店長さん。人の気持ちわからなすぎるね…

2023/01/16(月) 10:39:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私が29歳で独身だったころに「同窓会あるけど、連絡とってないから行くか悩む」みたいことを会話の流れでいったら「結婚して子供がいる幸せには勝てないから行かない方がいいですよ」と既婚子持ちの男性美容師さんから言われた。
美容師という職業柄の失礼なことという訳ではないと思うけど、男性美容師さんは距離感おかしくて失礼な人が多い気がする。

2023/01/16(月) 10:39:59


編集元: 美容室でされた失礼なこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪の毛染めてない人
髪が太くて硬い人!
髪が細くて柔らかい人!
♥あわせて読みたい♥