1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000283429.html
タイは入国者に義務付けるとしていた、「ワクチン接種証明」を9日の導入初日に撤回。副首相や閣僚が空港で中国人観光客を出迎えるなど、国を挙げて呼び込みに躍起です。

(中国人観光客)「一番の理由は タイのビザ取得が簡単だったから。日本は中国人に多くの規制を設けるべきではない。日本は機会を失った。多くの中国人が日本へ行きたいのに」

すでに始まっている、中国人観光客の争奪戦。

▽「春節」でも日本に戻らない中国人客
一方、日本は中国本土からの入国者に対し、陰性証明や入国時のPCR検査を義務付けるなど、水際対策を強化しました。(略)

日本政府は中国人の観光ビザを停止していませんが、まだほとんど来ていないといいます。実は、中国人がビザを取得する際、直接、日本の大使館にビザを申請することはできず、必ず中国の代理店を通す必要があります。中国人の訪日観光ビザは5種類。現在、代理店が受け付けているのは5番目の「相当な高所得者」、年収1000万円以上の富裕層に限られ、多くの中国人は、まだ日本への旅行ができません。その影響は売り上げにも…

2023/01/16(月) 11:35:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人もくんなゴミが

2023/01/16(月) 11:36:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国にいる日本人も国へ帰らなきゃね

2023/01/16(月) 11:37:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本に住んでいる中国人も帰って欲しい。

2023/01/16(月) 11:39:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
シンガポール日本人だらけみたいでシンガポールも
日本人に対して思ってる

2023/01/16(月) 11:39:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国人の全てがゴミということです?

2023/01/16(月) 11:40:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
来なくていいです

2023/01/16(月) 11:36:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>水際対策を強化しました。
成功してたの見たことないんだけど

2023/01/16(月) 11:36:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんでいい!!

2023/01/16(月) 11:36:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
超金持だけがくるのが1番メリットある
普通以下の中国人は来ないでまじで

2023/01/16(月) 11:36:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どこの国の人であれお金持ちが綺麗なお金の使い方をしてくれるのが一番いいよね
日本はもう製造業や輸出業で盛り返しできなくなってしまったんだから観光や飲食エンタメで稼ぐしかないし誰も来るなというのは暴論だと思う(気持ちは分かるけどw)

2023/01/16(月) 11:45:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
超金持ちしか来てないはずなのに
公衆トイレが汚物ゴミだらけに・・・
医療費踏み倒し・・・
マスク医薬品買い占め・・・

2023/01/16(月) 11:51:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世界の害悪

2023/01/16(月) 11:36:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
春節に限らずもう日本に来ないでほしい

2023/01/16(月) 11:36:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くんなくんな

2023/01/16(月) 11:36:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちは来んなって言ってんだからこっちにも来ないで!

2023/01/16(月) 11:36:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
来日されなくて、結構です!

2023/01/16(月) 11:37:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスを運んでくるゴキブリ

2023/01/16(月) 11:37:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中国のせいでめちゃくちゃになった

2023/01/16(月) 11:47:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人ハウス!!

2023/01/16(月) 11:37:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変なもん持ち込まれても嫌だし困るから来なくて結構!

2023/01/16(月) 11:37:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
来させる気ならもう毎日の感染者数とか深刻な顔して報道するのやめたら
増えるのわかっていて「過去最高です」とか言われてもそりゃそうだろとしか

2023/01/16(月) 11:37:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
毎日の感染者数はもういいって指針になったよね、たしか
でも相変わらず報道してる

2023/01/16(月) 11:43:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の文句言う癖に来たがるよね?

2023/01/16(月) 11:38:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで絶対来られないようにしないのかなぁ
もういいじゃん関わりたくない中国とは

2023/01/16(月) 11:38:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は金持ってるから、もうわざわざ日本に来ないんじゃない?
ヨーロッパとかに行ってそうだけど。

2023/01/16(月) 11:38:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のこと嫌ってるようで来たがるの何でだろう?

2023/01/16(月) 11:38:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対来るな

2023/01/16(月) 11:38:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
来ないでください

2023/01/16(月) 11:38:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
富裕層も来なくていい
日本にこれ以上コロナウイルスばら蒔くな!

2023/01/16(月) 11:38:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
来なくていいから、ネットで購入して。

2023/01/16(月) 11:38:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>日本は中国人に多くの規制を設けるべきではない。日本は機会を失った。

いやまずコロナ感染したまま来られても困るって話だろ

2023/01/16(月) 11:38:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前の光景
思い出したくもない

2023/01/16(月) 11:38:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人ありきで営業してるマズいご飯出す旅館とかが困ってるだけでは?
つばペッペと撒き散らしながら発音する中国語の人たち 入国しなくていい

2023/01/16(月) 11:39:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光地が助かるから〜とか言うけど中国人増えたところは日本人が行かなくなるから良いこと無いよね?


知り合いのフランス人も中国人多い観光地はとにかくうるさいから候補から外すって言っていて中国人依存の観光地とか負のスパイラルじゃんって思ったわ

2023/01/16(月) 11:39:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
観光業の人はどう思ってるの?そりゃ現場に出ないおえらいさんは金儲けできて嬉しいだろうけど、現場の人達はヒヤヒヤものじゃないの?

2023/01/16(月) 11:39:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
現場はもちろん全く歓迎してないよ。
クーポン沢山持ってきて中国語で差し出してきて
中国語で質問してくる
だから中国人スタッフが必要だけど
揃いも揃って自己主張激しい奴ばっか。お客さんと喧嘩して飛んだオバサンとか居るし、もう勘弁してって感じ

2023/01/16(月) 11:42:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人観光客の争奪戦?
他の国が来てくれ来てくれ言うてるならそっちに任せとけばいいじゃん

2023/01/16(月) 11:39:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中に散り始めた途端
死者数公開しやがって。まじできもい中国

2023/01/16(月) 11:39:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ウイルスばら撒く バイオテロ国としか思えない

2023/01/16(月) 11:47:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
三年前と同じこと繰り返されたらたまらんわ
忘れてないからね

2023/01/16(月) 11:40:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に入れちゃ駄目

2023/01/16(月) 11:40:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうはビザ発給停止してるんだから、こっちもそれでいい。
相互主義は外交の基本

2023/01/16(月) 11:41:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

とりあえず自称金持ち中国人なら、観光に来た中国人の医療費はしっかり取る制度にして

何で日本人の税金で医療費全額負担してやらないといけないのか意味わからない


2023/01/16(月) 11:42:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムかタイかか中国人観光客にウエルカム!春節に我が国に来て来て!って言ってたから、そっちに行ってくれたら万々歳だよ〜!!

2023/01/16(月) 11:44:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
来るな!!
迷惑!!

2023/01/16(月) 11:44:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。心の底から差別してます。
中国人だいっきらい

2023/01/16(月) 11:44:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
この際だから中国人抜きでも経済が回るような体制ができるような世界にしてほしい

2023/01/16(月) 11:50:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これで旅行の途中とかにコロナ発症したら日本の病院にお世話になるんでしょ?
日本人でも予約とれなかったり断られたりしてるんだから日本の病院に頼らないでほしい
そこら辺を政府はどう考えているんだろう

2023/01/16(月) 11:50:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
成田の時点で症状がある人が大勢いるらしい
どう考えても事前に知ってたよね
どうせ医療目的で入国だよ
そして岸田内閣は、日本の病院で手厚く看護

ふざけんな
そのまま帰国便に乗せろ

2023/01/16(月) 11:55:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
ねー
治るまで日本にいるってありえない
近いんだしそのまま帰国で

2023/01/16(月) 11:57:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
来ても陽性だらけなんじゃない?
政府が甘過ぎて気持ち悪い

2023/01/16(月) 11:55:32


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスは中国人

2023/01/16(月) 12:08:23


200. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司のマグロが数十円値上げで怒る日本人
高級寿司にバンバン行ってお金を落とす中国人
もちろん回転寿司でも値段を気にせず食べる
どちらの方が店側は助かるか一目瞭然

2023/01/16(月) 12:12:46


編集元: 中国「春節」の大移動でも…日本には富裕層しか来られない?中国人観光客"争奪戦"も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員の言葉遣いにクレームを入れる客 貼られた『意見カード』に憤りの声も
夫婦げんかの末“放火”か 自宅全焼で夫婦を逮捕 焼け跡から1人の遺体を発見 同居の息子か 和歌山
スーパーでピーマン万引き…そのまま店を出た30代位の女 車の前に立ちふさがった警備員はねケガさせて逃走
♥あわせて読みたい♥