1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はA型ですが、ガルちゃんでA型がボロクソに言われててびっくりしました。A型は人権ないとまで言われてました。
血液型で判断する人がいることに引きます。
主はたとえとある人に嫌なことをされたとしても、その血液型に注目しないです。
血液型差別被害者で語りましょう!!

2023/01/16(月) 09:58:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
B型でーす 自分は自分だからだから?って感じ

2023/01/16(月) 09:59:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 09:59:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型とか干支とか星座とか
そんなもんでなんかわかってたまるか

2023/01/16(月) 09:59:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜん気にしないでスルーするレベルの話

2023/01/16(月) 09:59:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 10:00:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなの?初めて聞いた

2023/01/16(月) 10:00:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はA型がいちばん多いんだから
わりとノーマルだって言われてない?

2023/01/16(月) 10:00:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

自分はA型じゃないけど血液型に関して何か言われるの面倒だからA型って言ってる
A型って言っておけば何も言われない

2023/01/16(月) 10:06:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
B型は自己中って言われるけど、
私は自己中じゃないし!!

2023/01/16(月) 10:00:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も!周りに気遣っていつも疲れてる

2023/01/16(月) 10:05:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
親友がBだけどすごく気を遣う人だよ〜

2023/01/16(月) 10:40:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型であれこれ言うのはもう古い

2023/01/16(月) 10:00:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
50歳以上の人が言ってるイメージ

2023/01/16(月) 10:04:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたしA型なんだけどBだよーって言ったら、あー!たしかにBだわーって言われたよ

血液型なんてそんなもん
全ての血液型に当てはめようと思えばはまっちゃうんだよ

2023/01/16(月) 10:21:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たった4種類に分けてきめつけるのって頭悪いなーと思う
覚えやすくて分かりやすいから馬鹿が飛びつくんだろうけど

2023/01/16(月) 10:01:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
O型です
大雑把なO型ね、といつも言われます。
おおらかと言ってほしいです。

2023/01/16(月) 10:01:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
B型の方がボロクソに言われてる印象。

2023/01/16(月) 10:01:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型だから、基本いいこと言われない。
むしろそれがデフォだから慣れた。

2023/01/16(月) 10:01:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普段差別する側だからショックなのかも
B型AB型からしたら血液型で良いこと言われることなんて一度もないから元々気にしない

2023/01/16(月) 10:01:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとこれ。ネットの掲示板とかじゃなくて面と向かって平気で言われる人生だった。
自分の子供の頃はB型とかAB型の人にはいじっても良いって風潮があった。

2023/01/16(月) 10:26:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
B型が一番の被害者だと思うよ
でもあまり気にしてない感じがえらい

2023/01/16(月) 10:01:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや、気にしてるよ
反論してる人めっちゃいる

2023/01/16(月) 10:45:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
差別に対して反論するのは全く問題ないと思うよ。差別する側が悪いだけだから。

2023/01/16(月) 10:46:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何を言っても無駄だから
聞き流してるだけだよ

2023/01/16(月) 11:15:28


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
日本人って協調性高いし聞き流す人多いよ。面と向かって反論して空気悪くなったらヤダってなる人多い。それはどの血液型も関係ないと思う

海外で同じことやったら「は?」って言われると思うよ

2023/01/16(月) 11:44:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人が、血液型だの星座だの占い話をわりと真顔でしてきたら距離を置く。

2023/01/16(月) 10:02:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんだけじゃないのよ。ただ純粋に誰かを傷つけるのが目的の人っているんだよ。

2023/01/16(月) 10:03:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もとから威圧的で苦手な人が、私がBだとわかった瞬間
「私、B型と相性いいんだけど、静かなタイプのB型と相性いいんだよね~」
って言われた。

血液型関係なく嫌味のタネにされた。

2023/01/16(月) 10:03:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
B型即排除されてる感ww
B型かあーなんやねん
誰もお前に迷惑かけてないけどなww

2023/01/16(月) 10:03:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
B型っぽい~

って嫌味だと思ってるよ・・・。

2023/01/16(月) 10:04:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「B型って性格悪いよねー!」
私「えっ。私、何型に見える?」
友達「B型♪」
私「お前B型だろw」
これでめっちゃ笑ったwww

2023/01/16(月) 10:04:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
差別じゃなくても
私きままなABだから〜とか
A型だからこういうの気になっちゃってー!
みたいな言い方人、めんどくさって思う

2023/01/16(月) 10:05:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
O型なんだけど初対面で「変わってるね、B型?w」って言われた。全世界のB型に失礼だし、私も気分悪いしやめてください

2023/01/16(月) 10:05:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Bの叩かれぶり見てもそう思う?

2023/01/16(月) 10:07:41


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
血液型トピの後半はだいたいA型叩きコメで埋め尽くされてるよ。「A型は死滅させろ」とかそんなんばっか。

2023/01/16(月) 11:47:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型だけど、血液型聞かれても「知らない」と言ってる。
どうせ二重人格や変人と言われるから。
でもみんなそんな部分あるでしょ?と思う。
それに血液型で見るんだったら人間は4種類しかいないってことじゃん。
どう考えてもおかしい。

2023/01/16(月) 10:17:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
人って多面的。几帳面なとこあっても雑なところもある。マイペースに見えてても気遣いしてたり。おおらかに見えてても厳しかったり。同じ人でも見方によって捉え方変わるよね

占いって誰にでも当てはまること混ぜて言ってるだけだからただのお遊びなのにガチに捉えてる人いるよね

2023/01/16(月) 10:21:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前B型が長寿ってトピで長寿関係なくB型が叩かれまくってたからてっきりB型の人がトピ立てたのかと思ったらまさかのA型w

2023/01/16(月) 10:23:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にB型いじめにあってから血液型聞かれたらA型って嘘ついてる
あーA型っぽいよね!とかA型だと思った!って言われるから血液型占いなんてそんなもん

2023/01/16(月) 10:27:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い人は違うと思うけど、ちょっと昔の血液型ブーム?の時にA型は調子乗りすぎたとこあるからな。
自分らの血液型は人格者とでも思ってるのか、B型とAB型には何言ってもいいと思ってるのか、まあまあ本当に酷かったよ。自分ら何様なん?ってだんだんキレてきたわ。

2023/01/16(月) 10:28:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私、血液型占い世代とはちょっと外れてるけど、歳上から血液型ハラスメントうけることある。意味わからんからやめてほしい。

2023/01/16(月) 10:54:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
B型が時間にルーズな血液型だというならB型で遅刻したことない私はもっと褒めたたえられていい
逆に几帳面だという血液型なのに遅刻する人にペナルティを与えてほしい
ってことになるよね

血液型性格診断のいかにいい加減なことか

2023/01/16(月) 10:31:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
A型の人も血液型で不快な思いしてるんだ
でも1番不快な思いしてるのはB型だと思うよ
昔はB型だと知られると面接落とされるから嘘の血液型言ったり、B型だって知られて離れていく人もいたりしたし

2023/01/16(月) 10:36:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
個人経営の女経営者。人から紹介されて別にそこで働きたかった訳じゃないけど紹介した人はそこで働いて欲しかったらしく半ば強制的に面接受けたら血液の話になり聞かれて素直に答えたら。B型が大嫌いだったらしく落とされましたw結果オーライ。でもなんだろう?知りもしない人から滅茶苦茶言われるのってず~と不思議な気持ちで聞いてた記憶です。

2023/01/16(月) 10:45:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの血液型トピ見ると周りの人の血液型把握してる人が多い事に驚く
血液型覚えてるのなんて身内と付き合い長い友達ぐらいだよ
会社の人の血液型とか聞いたことないし、話題に出て知ったとしても大体忘れる

2023/01/16(月) 10:38:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型で人を判断する人が嫌い
そういう人は初対面でいきなり血液型聞いてきて、あー○型なんだ…じゃ私とあんまり相性良くないかも…とか言ってくるんだよね
本当に信じられない

2023/01/16(月) 10:39:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うち親族みんなBなのに私のいる前でBをボロクソに言う友達の神経を疑った。

2023/01/16(月) 10:40:24


160. 匿名@ガールズちゃんねる
多数派が少数派を差別することはよくある
Aは人口の4割だから長い間血液型占いをもってA以外の6割に嫌がらせして来た結果その6割が今度はAに反撃しているという印象

2023/01/16(月) 11:05:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型診断はただの先入観と偏見だから当てにならない
確かなのはいきなり血液型聞いて人の性格決めつけるような血液型信者とは関わらない方がいいって事だけ

2023/01/16(月) 11:10:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型話しが1番好きなのってA型だよね

2023/01/16(月) 11:34:57


編集元: 血液型差別被害者の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心霊スポットに行ったことある人
バレエ習ったことがある人
クレーマーあるある
♥あわせて読みたい♥