1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、ちょっと意地悪いなと思いつつ、
譲らなかったことありますか?

わたしは、
車の割り込みをしようとする人に、
譲りませんでした。
こっちは渋滞を待って、ここにいるんだー!
と、感じつつ、譲りませんでした。

みなさんは、譲れないことありますか?

2023/01/16(月) 13:30:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
道広がって歩いてる軍団が向こうから来たら下向いて気付かないフリする

2023/01/16(月) 13:31:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先で尿意を催した時は近くに子連れがいても絶対に譲らず我先にトイレに駆け込んだ

2023/01/16(月) 13:32:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それはいいんじゃない?大人が漏らしたほうが大惨事よ
子供はまだ余裕あったかもしれないしw

2023/01/16(月) 13:49:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらちらとマタニティーマークを見せてきてため息ついてくる妊婦さんに席を譲らなかったことはある。私だって仕事でクタクタだったのよ。

2023/01/16(月) 13:32:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も
マーク見せつけて仁王立ちされたけど、しんどかったからすみませんって感じでそのまま寝た

2023/01/16(月) 13:34:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
妊婦さん、お年寄り、障がいのある人、ケガしてる人に席を譲るのはマナーの問題であって義務ではないよ。むしろ無理矢理譲るよう騒いだ方が脅迫罪に該当する場合があるみたいよ。

2023/01/16(月) 13:35:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マタニティマークつけてるとそういう風に思われるから絶対バッグの外には出さなかった。座れる時だけマーク出してた。

2023/01/16(月) 13:35:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もそうしてるけど、本来そんなことする必要も無いのにね。少子化とか騒いでるくせに、みんな妊婦様〜ってキーキー言うよね。悪阻でしゃがんでしまった時も誰も譲ってくれなかったよ。私は必ず譲るようにしてる。

2023/01/16(月) 13:51:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
道が一車線なくなるの分かってて割り込みしてくる車
絶対入れません

2023/01/16(月) 13:32:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それガルちゃんで書いたら
「それいつか絶対事故るからやめた方がいいよ」ってコメント付いて、大量+だったわ
無視しといたけど
私もそこでウインカー出しておとなしく待ってたら、あまりここ通らない人で知らなかったんだろうなと思って譲るけどね

2023/01/16(月) 13:52:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道を走る自転車のベルやら何か言ってきてもどきません。

2023/01/16(月) 13:32:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割り込み、、、っていうの?それ。そういうのを繰り返してると自分も譲ってもらえなくなるよ。

2023/01/16(月) 13:32:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2ゲットに命かけてる人がいること知ってるけど
2コメ書いてやりましたよ

2023/01/16(月) 13:33:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の割り込みは腹が立つけど、車が傷ついて修復したら下取り査定下がるし、何より自分を含め乗っている人が怪我をしたりしたら嫌だから、絶対に譲らない!じゃなくて諦めることも必要だよ。

2023/01/16(月) 13:33:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割り込みなのか合流なのかに寄って変わってくる

2023/01/16(月) 13:33:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラス1の商品を子どもが狙ってたのを気付かないフリしてゲットしました。
どうしても欲しかったので。

2023/01/16(月) 13:33:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄の意志で車を入れてあげない人ってなんで?
誰でも初めて通る道で間違えたりとかあるよね。

2023/01/16(月) 13:33:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒーローショーで売ってたグッズを子供に譲らず買ってしまった

2023/01/16(月) 13:33:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
左側の歩道を歩いてて、前から自転車来てもどかない。
私は何も悪くない。

2023/01/16(月) 13:33:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今はキレ易いドライバーが怖いから気をつけてね💦

2023/01/16(月) 13:34:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子に意地悪したり無視したりする子が私に手を振ってきたけど気づかないフリした

2023/01/16(月) 13:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 13:35:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも自分が入る時もあるんだから、そこはお互い様に行こうよ。

2023/01/16(月) 13:35:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
合流しようとしてる人にそれしたなら、入り口側の渋滞誘発してるのでは。
木更津でよく見る光景。

2023/01/16(月) 13:36:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと待ってやっと空いたレストランの席を、小さな子ども連れが子ども使って奪おうとした時は譲りませんでした

2023/01/16(月) 13:37:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとこっちも待ってたのに割り込みイライラするけど、でも自分も知らない土地で片方混んでるなぁって思ったら車線減少とか右折レーンに繋がる道だったりとかして、知らずに入れてもらったこともあるから、入れてあげるようにしてる。
でも勝手な偏見だけど、よく町でどんどん追い抜いていくような外車とか高級車とか、黒いボックスかーとかだとわざとかな?って思ってしまったりする。

2023/01/16(月) 13:37:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の人ってこっち見向きもしないで、ガン無視して前に詰めるよね笑 可愛い顔が台無しって娘に言ってるわ笑

2023/01/16(月) 13:38:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の幼児2歳が遊びに来たとき、私の小さいぬいぐるみを気に入って帰る時も抱き締めてて、親はあげたら?って言うし、親戚もあらありがとうって感じだったけど空気読まずに拒否ったこと

2023/01/16(月) 13:40:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

割り込みというか1台譲った時に後の車もしれっと続こうとした時私は入れないよ

2023/01/16(月) 13:41:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのパレードで立ち見しようと待ってたら、後ろから子供の「前の方で見たいーーー」という声がしたけど無視した。
前の方で見るためにはディズニーで楽しむ時間を潰して待ってないといけないのだよ。

2023/01/16(月) 13:42:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに優しい人がいると逆に困る
スポーツ観戦で休憩中にバズーカ砲でタオルとかの入ったカプセルを飛ばしてくるんだけど、周りの受け取った大人がそこらへんの知らない子供に譲るんだよね。私に飛んできたのは私のものだから譲らなかった。子供やその家族連れが「あのお姉ちゃんくれないねー」とか話していたけど知らない。

2023/01/16(月) 13:43:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサート中、隣の女子二人組が声出し禁止なのにうるさいし、うちわは胸の高さまでなのに頭上よりあげる等マナー違反しまくってたし、髪の毛バッサバサやりまくってて顔面に何回も当たって苛立ったから銀テ譲らなかった。
その女子二人組ゲットできてなくて横から、「い~なぁ~私達もほしい!!!い~な~」って言ってきたけどガン無視した。
おめぇらにあげたら私の分無くなるわ!なんなんこいつら黙りやがれ!って思ったわ。

2023/01/16(月) 13:43:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰り、疲れたから座って寝てた。老人グループが目の前立ったけど意地でも寝た。
だって登山帰りのおばあちゃんだったんだもん。

2023/01/16(月) 13:46:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日のように割り込んでくる同じ車おるよ。2車線から1車線に減るの当然わかってるけどぶっ飛ばしてスーっと割り込んでる。必ずと言っていいほど同じ奴。こういうの見るとほんと腹が立つよ。みんな渋滞で並んでるのによく毎回そんなことできるなって思う。

2023/01/16(月) 13:48:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだオバさんがコンビニのマルチコピー機操作しようとして、やり方分からなかったみたいで店員さん呼びに行った。初期画面のままだったので、その間に私が使ってたら、途中でオバさん帰って来て、「私が使ってる途中だったんですけど…」って言ってきたけど、途中も何も初期画面のままだったし、私はあと30秒もかからないくらいで終わる操作だったので、「今は私が使ってます!」って言ったら不満そうにされたけど、譲るべきだったのかな?結局私が終わったあと、店員さんに聞きながら長々とやってて、譲らなくて良かったと思ってしまった。

2023/01/16(月) 13:53:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる道で、脇道から出てきた車を1台だけなら入れてあげるけど「ついでに私も」とばかりに2台目が入ろうとしたのを入れてあげなかった。

2023/01/16(月) 13:54:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で4歳の娘と遊んでる時、絡んできた子供に保護者の人がいなかったら基本無視します。娘と一緒に遊ぶ感じなら未だしも、私に話しかけるタイプの子ならガン無視します。保護者がいても遠くでスマホとかの子もガン無視します。
だいたいは近くにいるから、子供同士戯れてる時間がちょっと長くなってきたら、「こんにちは」「今おいくつですか?」って感じになるけど。
人見知りなのもあるけど、娘と遊びに来てるのに、知らない他人の子供の面倒なんて絶対みたくない。

2023/01/16(月) 13:59:17


編集元: 自分、ちょっと意地悪いなって思いつつ譲らなかった事。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
建築好きな人
心霊スポットに行ったことある人
バレエ習ったことがある人
♥あわせて読みたい♥