1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/276834
先月29日の午前1時50分ごろ、昭島市拝島町の国道で東京消防庁の救急車が患者の搬送を終え消防署に帰る途中、中央分離帯に衝突して横転し、車内の救急隊員3人全員が軽いけがをしました。

3人は前日の朝に出勤し、およそ17時間の間ほぼ休みなく7件の搬送を担当していて、コロナの第8波による救急のひっ迫で、現場ではこうした過酷な勤務が浮き彫りになった形です。

現場の隊員はJNNの取材に対し「救急車の出動率は常にほぼ100%でトイレに行く時間もなく現場は疲弊している。今回の事故は起こるべくして起こったと思う」と訴えました。

2023/01/16(月) 13:56:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードワークすぎる

2023/01/16(月) 13:56:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
単純に字面だけ見ても大変そうなのに、実際急患の応対って精神的にも疲れるよね、最善を尽くすためにずっと神経張ってなきゃいけないし、サイレン鳴らすとは言え赤信号の交差点に侵入するときは注意しないとだし
それでこのスケジュールじゃ、体力的にも精神的もいっぱいいっぱいだよね

2023/01/16(月) 14:05:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
せめて1時間きっちり休憩をとれてさえいれば、帰宅後の寝落ちは防げなくても居眠り運転だけは免れた可能性は充分あっただろうに。

2023/01/16(月) 14:05:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
医者は発熱してたら見ませーんとかやってるんだから、救急車も休んでいいんじゃね

2023/01/16(月) 14:19:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは辛いね…
頑張ってくれてたんだね…

2023/01/16(月) 13:56:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな中タクシーがわりに救急車使った研修医いたよね ありえない

2023/01/16(月) 13:57:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらなんでも可哀想だ

2023/01/16(月) 13:57:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え、運転手かわいそう!

2023/01/16(月) 13:57:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは責められないよね…

2023/01/16(月) 13:57:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医療逼迫ヤバイよ。
外出て救急車見ない日ないよね。

2023/01/16(月) 13:57:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
発熱で病院行けないからね。
熱出て病院行こうと発熱外来あるとこ電話したら、今日は予約でもういっぱいと言われ見てもらえない。他の所も同じ。仕方なく救急車呼んだ、って人、二人知ってる。
本来使わなくてもいい人が使ってそう。

2023/01/16(月) 14:23:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでも春節には中国人たくさん入国させるのか
医療関係者限界だろう

2023/01/16(月) 13:57:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中国人が発熱で救急呼んだら頭にくるわ

2023/01/16(月) 13:58:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
政府はこういう現場で起こってることにもっと目を向けないと…

2023/01/16(月) 14:00:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
1番大変な仕事にしわ寄せがきてるのを政府がなんとかせなあかん
2020年から始まって何も改善されていない

2023/01/16(月) 14:05:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中国側は日本にビザ発行しないんだから、日本も同じことをし返せばいいだけだよね

2023/01/16(月) 14:06:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世で大変だろうけど、救急車の運転手たちにちゃんと休息取ってもらいたいね

2023/01/16(月) 13:57:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち過労死する人出そう

2023/01/16(月) 13:57:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
救急隊員が休み中にコンビニで買い物をする事に文句を言う人がいるけど、休みもしないでぶっ通して働き続けたらこうなると思ってる

2023/01/16(月) 13:57:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
え、救急隊がコンビニ利用することの何がいけないの?ウイルスとかそういう系?

2023/01/16(月) 14:02:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あたまがどうかしちゃった通報魔が
「税金泥棒のくせに、堂々と休憩しやがって。もっとキビキビ働け」的な鬼電を役所にするんでさぁ‥

2023/01/16(月) 14:04:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
お前がキビキビ働けよっていいたくなるよね!こういう通報するやつ。
絶対仕事できない

2023/01/16(月) 14:32:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
横だけど救急隊員以外にも消防士や警察官も言われるんだよ。自販機でコーヒー買ってるだけでクレーム来るんだって。税金泥棒って。

2023/01/16(月) 14:24:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
過労

2023/01/16(月) 13:57:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転してると頻繁に救急車🚑とすれ違う

2023/01/16(月) 13:57:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これは救急隊員かわいそう…

詳しくは書けないけど去年救急車呼んだんだけど、疲れているだろうにずっと処置しながら私を励ましてくれてた…
あのときの救急隊員さん、本当にありがとうございました

2023/01/16(月) 13:57:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いケガで済んでよかった
ゆっくり休ませてあげたい

2023/01/16(月) 13:58:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
救命士さんコロナ禍になって更に過酷な職業になったよね
真夏でも炎天下の中、防護服着て搬送……大変だよ

2023/01/16(月) 13:58:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
経済より中国人の来日拒否してよ

2023/01/16(月) 13:58:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
道を譲らない車もいるからなぁ
義務なのに

2023/01/16(月) 13:58:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとこれ悪質ならドラレコで記録して後から訴えても良いと思う

2023/01/16(月) 14:03:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人個人は勿論責められないけど、そうなってしまった勤務体系、システムは責められるべきだと思う
そりゃコロナも一因だろうけどさ

2023/01/16(月) 13:58:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に危険なのに救急車呼ばない人もいる中
そんな事で!?と気軽に救急車呼ぶ人もいる
人によって判断基準が曖昧だから
あまりにも迷惑な人には、出動料金を請求したほうが良いと思うわ

2023/01/16(月) 13:59:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に救急車呼んでる人たちに現状を理解して欲しいわ
隊員可哀想

2023/01/16(月) 13:59:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
有料にすりゃいいのにね。
医師が緊急要請必要だったって認めてくれれば無料になったりすればいいし、本当に必要な人は有料だろうが要請するもん。
むしろ無料のままこんなニュースやると、真面目な人こそ要請躊躇って手遅れになったりさ。

2023/01/16(月) 14:30:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの看護師は月100万くらい給料もらってたけど、あまりにも過酷すぎて地元に帰って来たよ。
今はしばらく仕事しないで自分の為に過ごすらしい

2023/01/16(月) 13:59:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤で働いてる人って本当に大変だなと思います。
病院、電力会社、タクシー運転手、自衛隊・・
皆が寝てる中、ありがとうございます。

2023/01/16(月) 14:00:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのインフルエンザではこんなこと起きない

2023/01/16(月) 14:00:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなお知らせもあったけど、
ほんと積極的に休憩とってほしい。
http://girlschannel.net/topics/4142583/

2023/01/16(月) 14:00:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんなら、奢りますよコンビニのお昼くらいといつも思う

2023/01/16(月) 14:02:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨヨヨヨ
コンビニでもスタバでも好きに寄らしてあげて欲しい

でもそんな間も無く、次の現場に走ってるんだろうなぁ‥

2023/01/16(月) 14:01:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域高齢の人多いからどこかの家で呼んでるのか毎日救急車のサイレン鳴ってる。
昨日とか3回来てたし、新年も元旦の朝から救急車のサイレン聞いた。
ここに来てる以外にもいろいろ呼ばれてるんだろうし本当忙しいだろうなって思う。

2023/01/16(月) 14:01:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症ですんだ人たちが「全然軽かった」って言うけど、
結局「ただの風邪」で済まなかった層が風邪よりもインフルよりも大勢いるから救急車も増えてるんだろうね

2023/01/16(月) 14:02:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

前にガルで「元カレが救急隊員だったけど、隊員の仕事と書類作成と訓練とで全然会えなかったなー」って書いたら「遊ばれてただけでしょ」って返信ついてプラスも付いてた。
救急隊員は大変なんだよ!!!!ヤフコメはおじさんが多いから現役・元隊員がいて現状や問題点をちゃんと理解してくれてるけど、ガルは働くことの大変さを全然分かってないわ。

2023/01/16(月) 14:08:54


編集元: 「起こるべくして起こった」救急車の“居眠り”横転事故 隊員は約17時間ぶっ続けで活動…コロナ第8波の過酷な勤務実態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第一三共がコロナワクチンの承認申請 追加接種用、「国産」2社目
コロナ3年、学校現場に影 不登校激増、小中高生の自殺も多数
【コロナ】この3年間、どうでしたか?【人生】
♥あわせて読みたい♥