1. 匿名@ガールズちゃんねる
社会不適合者でも結婚できたトピがあったので
主は結婚どころか他人と深く関わるのが怖くて1人でいるのが当たり前になってます

2023/01/16(月) 11:11:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいよ無理して関わる事ない

2023/01/16(月) 11:12:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って社会適合でしょって思ってまう

2023/01/16(月) 11:12:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの親は不適合同士で見合い結婚して私をこしらえたよ。

このトピに私がいるという事で不適合×不適合をかけ合わせられ誕生した子供がどんな人生おくってるか察して下さい。

2023/01/16(月) 11:35:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
昔はどんな人でもステータスになるから産んだよね
完全に親のためだけに子供を産む
いい加減にしろや

2023/01/16(月) 11:56:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたすです

2023/01/16(月) 11:12:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
独身謳歌してる人いるし大丈夫
他人から見て孤独なんて思わないよ
自分自身が思うだけで 何ごともそう

2023/01/16(月) 11:13:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 11:13:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
というかもう、血反吐が出るほど働くのが嫌だわ

なんで勝手に生み出されて
嫌な学校行って嫌な仕事しなきゃだめなの??

理不尽すぎんか

2023/01/16(月) 11:51:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ずーっとこの状態から抜け出せないアラフォー
周りに迷惑かけて生きてて大変申し訳ないから早く逝きたい

2023/01/16(月) 12:47:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私です。
アラフィフ生涯独身1人暮らし年収200台
誰にも邪魔されず金も時間も自由自在の気ままな人生です

2023/01/16(月) 11:13:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それでこれまで食べていけてるなら何の問題も無い

2023/01/16(月) 11:25:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これで親の介護あったら詰んじゃうけど自分一人なら余裕は無いけど生きてけるよね。

アラフォーコドオバ(働いてます)毒親健在の私は羨ましい限りです。

2023/01/16(月) 11:40:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も、独身一人暮らしのアラフィフ。
なんとか生活出来てるよ。笑
趣味に使えるお金も、一応捻出できる。
いいよね?
自分が楽しめれば。
私の人生だもんね。

2023/01/16(月) 11:45:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ裏切られるんだという考えがずっとあるから
好きじゃない人と付き合えば裏切られても平気じゃん?と思ってたら
情が移ったというかいつの間にか好きになってて、
裏切られた時にメンタルヤバかった
一人が一番

2023/01/16(月) 11:14:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも理解者がいてくれればいいんだけど
幼馴染みともなんやかんやで疎遠になってしまった

2023/01/16(月) 11:14:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児の頃から一生独身だと思ってた
お嫁さんになりたーいなんて思った事
人生で一度も無い

2023/01/16(月) 11:14:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 11:15:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコミュ障で社会不適合者だから親戚付き合いとかママ友付き合いとか疲れきってしまいそうだから若い時から生涯独身と決めてアラフィフの今も独身貫いているよ。
気楽な独身も悪くないと思ってるよ。

2023/01/16(月) 11:15:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 11:15:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう生きるのが辛い

2023/01/16(月) 11:15:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社会不適合者ってよく聞くけど、どういう人の事を言うのかよく分からん

2023/01/16(月) 11:16:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
へーい!37歳
無職3年目に入りそうです

家でグータラ過ごして快適すぎでもう仕事したくない!!!

一応病気で仕事できなくなってしてないけど
2度と仕事できる気がしないこんなに長く無職すると…

2023/01/16(月) 11:17:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わる度にどいつもこいつもに散々な目に遭うから、人間嫌いが加速して加速して、めちゃくちゃ慎重に喋るし警戒当たり前だし、人間って本当クソ

私だってクソだけど。唯一今でも仲良い友達も、優しい人だったのに散々な目にあってどんどん闇深い人になった

2023/01/16(月) 11:18:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは結婚したいの?
もしそうでないなら無理する必要もないとは思うけど…

2023/01/16(月) 11:19:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天才型かただのヤバい人かで別れるねー
天才型ならいいね
ブログしても何してもみんなから尊敬されて真似されたり
憧れられるようなインフルエンサーの人は天才型ぢよ
嫉妬されてデマ流されるくらい
しかも社会不適合どころか美人だし素晴らしい
憧れる

2023/01/16(月) 11:20:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
社会不適合者×社会不適合者でも結婚はできる
社会適合者でも結婚しない人もいる

2023/01/16(月) 11:20:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
社会適合し過ぎても、バリキャリは結婚しないよね

する必要が無いからね。金はあるもん

2023/01/16(月) 11:22:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あのトピはなんちゃって社会不適合者ばかりだったよ笑
リボ地獄の私は本当に不適合
ブスだし恋愛経験もないし(無駄に汚れた経験だけはあり)
男には穴扱いしかされないし

死ぬしかないよこれ

2023/01/16(月) 11:22:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もう開き直ってるよ!!!
一生独身覚悟してるし、その分思い切り自分のやりたいことするって決めたよ!!社会不適合者だから、周りに迷惑かけないように、思いやりを持って接することは忘れないようにしてる!!

2023/01/16(月) 11:22:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会不適合の定義が曖昧
反社会的な奴からインキャ引きこもりま
金持ち貧乏いろいろあるよね

2023/01/16(月) 11:27:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こどおばだけど色々返済もあるから働かないと行けない
でも精神や体がしんどい
逃げ道ない
朝電車来る線路に飛び込みたいって思う事本当にある

2023/01/16(月) 11:31:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前に引かれたレールから早々と降りない事だと思う。

幼稚園〜高校まではどうにか頑張って出る。
今の時代は大卒は当たり前だから進学する。
フリーターなニートでは世間体が悪いから働く。

サッサと諦めてしまうと、やり直しが効かない世の中なんだよ。

2023/01/16(月) 11:36:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて誰でも出来るって言うけど、社会不適合過ぎて親しい人すら出来ないのに出来るわけない

2023/01/16(月) 11:37:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
定職には就いてるけど、友人知人ゼロで家族親戚とは絶縁、会社では腫れ物。
「おはようございます」「お先に失礼します」以外喋ってない。

2023/01/16(月) 11:45:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになったら明るく人生楽になったっていう人いるけど
そういう人は健全で素晴らしい生き方してたんだと思う
私なんてアラフォーなのにいつまでも怒れる悩める若者のようだし
年取るたびに心が傷つきやすくなりガラス細工の乙女のようw
自分の容姿の事を気にしてばかりだし、年相応の心の余裕が無い
こんな幼稚な人間になってしまうとは思わなかった
生まれ変わってもきっとまた社会不適合者だろうから
もう生まれ変わらなくていいや
この世で生きていく事に本気で疲れました

2023/01/16(月) 11:47:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう人生八方塞がり。。。
何が楽しくてこの先、生きていけばいいのか今のところ分からない。

2023/01/16(月) 11:49:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちの子供部屋おばさんですよー

2023/01/16(月) 11:49:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理解のある彼くん捕まえて結婚出来るコミュ力があるなら、全然社会不適合者じゃないよね。笑

2023/01/16(月) 11:53:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいる皆んなの中から結婚できましたー❗️って人出てくるんだろうな!

2023/01/16(月) 12:29:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のことも信用してないけど構ってほしい、そんな面倒くさいタイプ
卑屈でマイナス思考。彼氏できたことないままアラフォー目前まできてしまった。こんな地雷女誰も好きになってくれるわけがないって分かってるけど、一生のうちでただの1回も愛されないなんて虚しいわ

2023/01/16(月) 12:34:45


編集元: 社会不適合者だし独身な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後輩女子が「産休・育休」を繰り返すので「負担が増える」48歳独身女性、そのモヤモヤをどう晴らせばいい?
「お正月は実家に帰らない」親戚の子供にお年玉をあげたくない独身社会人たちの葛藤
独身で可哀想って余計なお世話!既婚女子のマウントに言い返した話
♥あわせて読みたい♥