1. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシだけでは汚れは60%しか取れません。糸ようじ(フロス)と歯間ブラシも使いましょう。

糸ようじは画像のを。歯間ブラシはデントインL型歯間ブラシSSSを使ってます。

2023/01/16(月) 20:08:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこれ使ってます
柔らかくて使いやすい

2023/01/16(月) 20:09:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシやったあとにジェットウォッシャーやってます。

2023/01/16(月) 20:10:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじはクリニカのY字になってるタイプ
歯間ブラシはGUMのSSSサイズ

2023/01/16(月) 20:10:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにこれを使ってます。
でも歯医者さんでやられるやつより細いのか、あんまり引っ掛かりがなくて、これでいいのかと迷っています。

2023/01/16(月) 20:10:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます

2023/01/16(月) 20:10:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も同じの
すごくいい

2023/01/16(月) 20:12:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これに勝るフロスはあるんやろか?ってくらいこれしか使えない

2023/01/16(月) 20:13:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ
めっちゃ大容量だから気兼ねなく長く取って使える

2023/01/16(月) 20:13:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もずっと同じのです
もとはガルで紹介されてたんだよなぁ
ありがとうガル民

2023/01/16(月) 20:14:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びのせいか、どんな歯間ブラシも使えない…

2023/01/16(月) 20:10:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
歯間ブラシが入らない人は無理して使わなくていいって歯医者さんが言ってたよ(歯間ブラシのサイズにしても歯科衛生士さんに選んでもらったほうが確実だし)
そういう方はフロスでしっかりやると良いみたい

2023/01/16(月) 20:14:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よこ。
歯間ブラシが歯と歯の間に入る気がしない…。
でも食べ物が挟まるってことは歯間ブラシが必要なのかな。

2023/01/16(月) 20:20:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
歯間ブラシとフロスは別物ですよ!
差し歯があったり人工の歯がある人は歯間ブラシしてもいいと思うけどほとんどの人はフロスで大丈夫だよ
フロスしないとどんどん食べカス溜まりやすくなるよ

2023/01/16(月) 20:31:15


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
歯間ブラシって中のワイヤーでエナメル質が傷つかないか心配になる

2023/01/16(月) 21:21:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
もう1つの、あるけど、固くて、入りにくかったから、これにしています。入りやすい。

2023/01/16(月) 20:11:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニカのYのやつ

2023/01/16(月) 20:11:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ使いやすいよね
指に巻きつけるタイプは上手く使えなかった

2023/01/16(月) 20:18:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もコレ
最近、大容量タイプを買いました。

2023/01/16(月) 20:26:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
一回使ったら捨てるのかと思ってた

2023/01/16(月) 20:38:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もこれ!
この形じゃないと奥歯できない
毎日やらないほうがいいと歯医者さんにいわれたので週2〜3回だから1週間に1本で使ってる

2023/01/16(月) 20:58:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
REACHのミントフレーバーのフロス使ってます

2023/01/16(月) 20:11:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間が狭いのでフロスは糸ようじの入りやすいバージョンと、やわらか歯間ブラシのssサイズ
どっちもあっ!小林製薬だね

2023/01/16(月) 20:12:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これと歯間ブラシ使ってます。後コンクールでうがいするのが日課

2023/01/16(月) 20:12:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フロスはクリニカのY字使ってるけど、歯間ブラシは使ってないや。
両方使ったほうがいいですか?
いまいち違いがわからなくて。

2023/01/16(月) 20:12:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアの30本入りのやつ。フロスの部分が太いから丈夫にしっかり汚れ取ってくれる気がする。

2023/01/16(月) 20:13:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 20:13:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな糸だけのやつ。
歯医者に勧められたから使ってる!
使いやすい。

2023/01/16(月) 20:14:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこれ!
ドラストで378円で安い

2023/01/16(月) 20:16:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこれです〜
他のやつだと隙間に挟まってちぎれたりしてたんだけど、これにしてから大丈夫

2023/01/16(月) 20:21:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も同じの使っています
なかなか出て来なかったので(良くないのかな?)って心配になってたところでした
安心しました😌

2023/01/16(月) 21:23:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私はこっち使ってる。近所のスーパーにスポンジフロスしかないから選びようがないんだけど使い心地はどっちがいいんだろ?

2023/01/16(月) 21:43:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やった後の歯間ブラシめっちゃ臭い問題

2023/01/16(月) 20:15:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
毎日やってるとそんなに臭くならなくない?

2023/01/16(月) 20:18:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
臭くなくなってきてやりがいなくなってきた
綺麗になったって事なんだろうけど

2023/01/16(月) 20:34:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
焼肉食べたあとめっちゃ臭い

2023/01/16(月) 20:44:17


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
奥歯の後ろ側と銀歯の横をフロスするとめちゃくちゃ臭い

2023/01/16(月) 22:23:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーワックスのこれです
商品自体に全然こだわりないんだけど、ノーワックスがよくとれるのよねw

2023/01/16(月) 20:15:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいかな…20代の時に事故で前歯折れてブリッジするしかなかったから、ブリッジの上(歯茎との隙間)にも通せる先が少しだけ硬くなってるフロスを使ってます。
歯は大事…。

2023/01/16(月) 20:16:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これを買ったんだけどテープタイプは取れてる感分からない…使ってる方いますか?

2023/01/16(月) 20:17:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これ、この間買ったけど全く取れなくて捨てた。
やっぱ小林製薬の糸ようじが1番取れるよ

2023/01/16(月) 20:19:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私愛用してます。歯間がかなり狭いのでこれしか入らなくて。カスとか取れます。

2023/01/16(月) 21:01:47


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私はこれじゃないとダメ。色々使用したけど、
持ちやすくて滑らないし、しっかりしてる。
かなりとれますよ。お勧めです

2023/01/16(月) 23:28:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2023/01/16(月) 20:17:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これは優秀。お気に入りです。

2023/01/16(月) 20:31:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシ勧められて使ってて、歯茎に近い部分の汚れを取るのには適してるだろうけど隙間に挟まってるものはやっぱりフロスじゃないと取れないね

2023/01/16(月) 20:18:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニカの指に巻いて使うフロス使ってる。
使いやすいしコロンとした見た目がかわいい。

2023/01/16(月) 20:21:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこれ!!
大容量でそれなりにとれるし!
Amazonでまとめ買いしてる

2023/01/16(月) 20:24:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシしたあとにこれで最後の仕上げ

2023/01/16(月) 20:26:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
西友のきほんのきのフロスと
この歯間ブラシ使ってます

2023/01/16(月) 20:34:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキの糸みがき、持ち手が平たくギザギザがついてて扱いやすい

2023/01/16(月) 20:58:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうの難なく使える人ってある程度歯間に余裕があるんだよね。
私は狭すぎて普通のワックス付きの平べったいフロスじゃないと無理。

2023/01/16(月) 21:20:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
私夜寝る前しかフロスしてません😰みなさん、朝昼晩フロスされてますか?
夜だけ+ 朝昼夜−

2023/01/16(月) 21:35:02


編集元: どんな糸ようじ(フロス)、歯間ブラシを使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何色のマスク使ってますか?
西野未姫 夫・山本圭壱と水素水を巡り大ゲンカ 「親が山本さんの介護を手伝うことになるかも」健康に悩み
2023年は国民健康保険料・介護保険料・後期高齢者医療も値上げラッシュ!「日本の医療はやりたい放題」医療経済学者が指摘する“ムダ医療”のからくり
♥あわせて読みたい♥