1. 匿名@ガールズちゃんねる
日々職場から家の往復で美容のモチベーションがまったく上がりません。
今までは接客業をしていたためネイル、マツエク、美容院にもマメに通っていましたが、転職して事務職になってからネイルは気が向いたらセルフ、マツエクもスカスカになるまで放置、美容院もプリンが目立つようになってから行くように、、

今まで完全自己満でやっておりましたが最近まったく美意識がなくなったとふと思いスレ立てしました。

たまに美容系のYouTubeやクリーンアップ?系やルーティン系の動画をみて必死にモチベーションをあげておりますがみなさんのモチベーションの上げ方はなんでしょうか。

2023/01/16(月) 16:29:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 16:30:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歳下の男に恋をする

2023/01/16(月) 16:30:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだと思うけど、好きな人とか憧れの人を見つける。

2023/01/16(月) 16:30:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやいや、まじ大事よ!

2023/01/16(月) 16:32:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ホント。アラフィフ既婚ですが、誰にも言いませんが少し50前半の仕事関係者のイケオジに一人ではまってます。
年相応なりに、きれいにしています!

2023/01/16(月) 16:37:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もパート先の社員さんにはまってるよー!
それくらいないと頑張れない!

2023/01/16(月) 16:43:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
え、ほんと?
じゃあ私も。
49歳既婚だけど知人の50代既婚男性を密かに推してます。
誰にも言いませんし態度にも出しませんけど。
でもおかげで体型維持できてます。

2023/01/16(月) 16:45:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってなければ良くない?

2023/01/16(月) 16:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで可愛い人の投稿見てるよ〜。
やる気でてくる。あと、たまーにだけど人と会う約束すると、少しはちゃんとしなきゃ!という気持ちになる

2023/01/16(月) 16:31:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオカン、推しができてから化粧するようになった

2023/01/16(月) 16:31:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートしてお金の余裕が出てから洋服やヘアケアにお金使えるようになったから
ある程度余裕がないとモチベーションも上がらないと思う

2023/01/16(月) 16:32:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お金の問題ではなく、なんていうんでしょう、、
今まで当たり前にやっていた事が急にそれこそ無駄なお金なんじゃないか?と思ってきて美意識が下がってしまったなあと。。

2023/01/16(月) 16:46:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 16:32:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

2023/01/16(月) 18:37:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
サザエさん前髪おかしいね

2023/01/16(月) 18:39:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カツオが女装してるのかと

2023/01/16(月) 20:19:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重計に乗る

2023/01/16(月) 16:32:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は事務職だからこそ綺麗を意識している
地味なイメージが嫌だし
大きい会社だと完全にお客様と対面する事はないだろうけれど
小さい会社なので、気をつけている
田舎だし「もう、いいや」って思ったらドンドン汚くなっていけるけれど
そういうのって嫌で「あそこの事務員さん美人」と言ってもらえるのがモチベーションになっている

2023/01/16(月) 16:33:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身身なりがなっていないと心がざわつくからきれいにしてる
子供が友達に○○ママ、きれい!かわいいと言われたと帰ってきたことがある。嬉しいよやっぱり。
意外と人に見られてるのよ

2023/01/16(月) 16:33:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり大きい声では言えないけど、推してる人がいるからその人に会うのをモチベにしてる。
(超人気アイドルとかじゃないので普通に会えるし認知されてる)

2023/01/16(月) 16:35:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正直結婚したらもう男から選ばれる必要がなくなったからか着飾らなくなった。なんか動物みたいだなぁって自分で思う。

2023/01/16(月) 16:36:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
選んでくれた旦那さんのためは?

2023/01/16(月) 16:38:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
やっぱり結婚するとそーなりますよね、、でも綺麗な種類の方とかをSNSでみたりするとはっとなります。。。

2023/01/16(月) 16:39:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
おばさんまっしぐらね

2023/01/16(月) 16:42:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那にずっと可愛いって思ってもらいたいし所帯染みたとか太ったって思われたくないし。
一緒に運動してるよ。
今までだって男に選ばれるためだけじゃなくて自分のためにもやってたし。

2023/01/16(月) 16:44:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんすごいですね
私はセルフネイルさえしてないし、マツエクもしたことない。カラーはやばくなってから行く
十分美意識高すぎるんじゃないかと思ってしまった

2023/01/16(月) 16:37:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな香水をコットンに吹きかけてブラに挟んで、ふっと香ってきたときに猫背を伸ばして「いい女ごっこ」をひとり楽しんでる
ただ猫背を伸ばすとどうしても「春日のここ、空いてますよ」になるのよね

2023/01/16(月) 16:39:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ほれ

2023/01/16(月) 16:40:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
エビちゃんのかわいさは異次元すぎてモチベーションにはならないんですよ、、笑
ほんとに顔タイプーー

2023/01/16(月) 16:59:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したからってモチベ下がらないはずだと思っていましたが、下がりました。
元々デートのためにモチベ上がってたんで考えたら当然のこでした。
たまーに旦那の友人から「奥さんも連れてきなよ!」と言われるたびに「まずい、美容院行かなきゃ」とか「食べすぎたから痩せなきゃ」と思ってることに気づき、いつでも旦那の知人に会えるようにしようということを無理やりモチベの糧にし始めたところです。(本心では旦那の知人の前で心の底から常に美しくいたいとかないんだけど、ほんと無理やり

2023/01/16(月) 16:40:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母。(50代半ば)
ネイルもマツエクも毛染め(白髪染めはしてるw)
も…いわゆる美容施術と言われるものとは、全く無縁です。

ですが、まず肌が綺麗、髪の毛も綺麗、ちゃんとダイエットして、毎日適度な筋トレや柔軟体操もして、色々足りない!とサプリは色々飲んでますが(笑)

娘の私が言うのも変ですが、飾り気がないのに
美人オーラがあります。
だからかたまに、姉妹かと思った!と、間違えられる。

母は(根っからの大阪人)おもしろい人なので、そんな時は「一瞬ごまかせたみたいやけど、よーく見て!50代やから!(笑笑)」と言って、相手を笑わせます。

そんな明るい性格も、綺麗になる秘訣なのかなと思ったりします。

2023/01/16(月) 16:43:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なママ友に会って美容に関して色々話しを聞くと私も頑張らなきゃって思う

2023/01/16(月) 16:43:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか結婚して、同時に引っ越ししてから働いてないから、やっぱり外に出ないとモチベ保てないんだなって本当反省してた!太って醜くてやばいのにね

2023/01/16(月) 16:44:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
陰で悪く言われて子供に影響が出るのが嫌だな、という一心。「おまえのとこの母ちゃんってさぁ…w」みたいになるのを避けたいと言うか
ガル見てても、同じ園のママさんを見た目だけで判断して悪口書いてる人とかいたりするし
考え過ぎだろうけど

2023/01/16(月) 16:45:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児のママでめちゃくちゃオシャレで可愛い人がいる。ファッション雑誌に載ってそう。
そのママ見てたら自分がクソみたいに思えて少しやる気出てきた。

2023/01/16(月) 16:46:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
細くて背が高くて髪が綺麗なお母さんが意外と多いなぁと思う
無理してる感じじゃなく歳相応な綺麗さ

2023/01/16(月) 16:57:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そう思う
最近の母ちゃん、ほんとに綺麗にしてるわ
デブも居ないし大袈裟ではないオシャレして
子供さん後ろに前に乗せて疾走してる!
あぁ、やっぱり母ちゃんは綺麗な方がいいよなと思ってみてるわ

2023/01/16(月) 23:04:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
分かる。
あと絶対年下だと思ってたキラキラしたママ友が同い年で衝撃を受けた。
まずは保湿と姿勢を気を付けるようになったわ

2023/01/16(月) 17:05:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な人で同年代で綺麗な人を見つけて気持ちをあげる。芸能人だとやってる事が違うしお金もあるしって思っちゃうけどね。

プリンだけは絶対やめるとかネイルだけは綺麗にとか一つでも継続すると他も手入れしようって思う

2023/01/16(月) 16:49:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容じゃないけどとにかく筋トレして走りまくってる
災害時や危険時に子供二人を肩に担いで逃げられるぐらいの強靭な肉体を目指してる
スタイル良くなるしオススメ

2023/01/16(月) 16:50:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
児童館に行くようになったら、周りのママ達がおしゃれで私も凄いお洋服買い出したり、髪型で遊んだり、ネイルしたり、モチベーション上がったよ。2箇所行ってて、1箇所は凄くオシャレママ達多め、もう1箇所はラフなママ達多め。でもどちらのママ達も良い人ばかり。
子供服もたくさん買っちゃう。

2023/01/16(月) 16:50:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園バスのお迎え、長年一緒だった私より7歳位年下の20代のママさん。
飾り気け無いし、いつも化粧もしてないし、どう見ても30歳後半のに見えてたんだけど、
卒園して子供の手が離れて来たらどんどん若返って行ったよ。ホント綺麗なお姉さんになって羨ましい位!
子育て大変な時は仕方ないよね。

2023/01/16(月) 16:53:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションあげたい…

いま一歳児子育て中で、もう毎日クタクタ…
すごく疲れるのと気分転換に甘いものとか色々食べちゃう涙
このくらいの年齢の子育ててる中に美容意識キープしてる人ほんとすごいって思う…
運動とかできない!寝たい!休みたい!自分の時間がほしい!
全然モチベーション上がらない…

2023/01/16(月) 17:00:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もう絶対会わないと思われる過去イチ好きだった人に再会することを妄想して磨きをかけようとしている。

2023/01/16(月) 17:01:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の正月、日も暮れてきた大阪梅田で、右も左もわからなくなったような酔っぱらいのお兄さんに、『これからぁ、飲みに行きませんかぁー』と20年ぶりくらいにナンパされたことをまだモチベにしている。

2023/01/16(月) 17:01:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、スーパーの買い出しに着古したダウンジャケットで行ってしまいそうになるけど、同級生にバッタリ会ったらどうする?と思い直しお出かけ用のコートに、最低限のメイクと髪を整えていきます。
コロナもみんな慣れてきて帰郷する同級生が増えるだろうなぁ・・・と思ったら気が引き締まって8kgダイエット成功しました。

2023/01/16(月) 17:06:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
8キロ?!すごすぎます。。
買い出しなんか本気出せばパジャマでいけます。。
買い出しの時も身だしなみ整えてみますーー

2023/01/16(月) 17:13:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとても素直そうだから
そのままでも周りから好かれてそうだわ

2023/01/16(月) 17:10:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーーーまさに今モチベーションあげないと、、と思っていたところです!

私夫の地元に嫁いで、友達もいないし、2人の子供のお世話で精一杯な日々を過ごしていたのですが、久々に東京の実家に帰って友達と会ったらキラキラしていて、、
友達も子供2人いて、しかも働いているのにすごくピカピカ発光してました。

なんでそんなに可愛いままなの?!と思わず聞いたら、好きなアイドルができたと言ってました。笑

私はアイドル詳しくないのでそれがモチベーションにはならなそうですが、可愛い友達と会ったことでモチベーション上がりました。来週美容院いってきます。

コロナで人との関わり合いが減ってたけど、外に出たり、人目を機にする機会を増やしたいなと思いました

2023/01/16(月) 17:16:25


編集元: 主婦の美容モチベーションの上げ方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あんまり知られてない隠れ名品コスメ
限定コスメを買うのに疲れた人
最近買って思いの外良かったコスメ
♥あわせて読みたい♥