1. 匿名@ガールズちゃんねる
小2です。
帰宅後、制服を脱ぎ散らかすのでハンガーにかけるよう毎日注意しています。
口うるさく言いたくないのですが、注意しなければおそらくそのまま放置され、翌日何事もなくそれを着ていくんだろうなと思っています。

2023/01/16(月) 17:59:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題やったの〜?

2023/01/16(月) 17:59:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない、そう言うもんだ

2023/01/16(月) 17:59:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう
で、大人になって一人暮らしとか始めてから何回も言ってくれたことを思い出して感謝するのよ
何度も言われてた、気を付けなきゃって
主さんの子どもはまだ小さいけど、高校大学になっても実家にいると子どものままで甘えちゃうんだけど自立したらちゃんと言われたこと覚えてるよね

2023/01/16(月) 18:28:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それが子供

2023/01/16(月) 18:00:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
早くお風呂入りなさい!
宿題やった?

むかし母に言われてたことを言ってる私、、、
歴史は繰り返す

2023/01/16(月) 18:00:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供に注意した後に何か今の言い方自分の母に口調似てたな…ってふと思うことしばしばあるわ

2023/01/16(月) 18:25:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝かな~
時計見ながら準備しなさい、って毎日言ってる

2023/01/16(月) 18:00:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日というか、毎時間毎分片づけなさい!だから言ったでしょう!ほら片付けるよ!散らかってるよ!何やってるの?ママなんて言った?わかる?何するの?はい片付ける!これ何?片づけなさい!の繰り返し。

片づけなさいって言いっぱなし。
まだ上が4歳だけど、大きくなると叱り方も変わるんだろうな。

2023/01/16(月) 18:01:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私なんて小4で言ってるよw
机の上片付けなさい!何?これいるの?
ほんと同じこと言う自分に褒めてあげたい

2023/01/16(月) 18:03:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちは高2だよ…
本当に片付けない。言われてすぐ動かない。
もうこのまま大人になるんだろうなと思う。

2023/01/16(月) 18:14:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
靴そろえて
ジャンバーかけて
うがい手洗い

を毎日死ぬほど言ってる。

2023/01/16(月) 18:01:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうゲームは終わりにしなさい!!

2023/01/16(月) 18:01:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝なさい!

2023/01/16(月) 18:01:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ言われてウンザリしてたのに私が言ってるから不思議。

2023/01/16(月) 18:01:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
○○しようね
○○お願いね
とか一応柔らかく言ってるけどぜんぜんわかってないから「わかったー?!!」って常にいってる

2023/01/16(月) 18:01:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、中1なのにまだ小学校低学年と同じ声かけしている。いつになったら、止められるの。もう母ちゃん、嫌なんだけど。

2023/01/16(月) 18:01:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じく。
手洗ったの?
早く着替えなさい!!
水筒、体操服洗うものあるなら早く出しなさい!
時間割したの?

中学生なのに小学生の頃と何も変わらない。いつになったら自主的に動けるようになるんだろうか。

2023/01/16(月) 18:08:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちはもう大学生だけどずっとリモートでめちゃくちゃ夜型だから、リアルタイム視聴の授業の時は起こしてる
過保護なのわかってるけど単位落として留年されて学生期間が伸びる方が嫌
早く通勤ありの会社に就職してほしい

2023/01/16(月) 18:20:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日食卓に肘つかないよーって言ってる

2023/01/16(月) 18:01:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は左手でお皿おさえてーだわ。

2023/01/16(月) 18:04:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「右手どこ行ったのー?」って毎食言ってる(左利き)

2023/01/16(月) 18:05:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「ケンカになるなら離れなさーい!」
って毎日何回も言ってる
ケンカするほど仲がいいのか
ケンカするのにくっついてる7歳4歳2歳

2023/01/16(月) 18:01:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2歳に癒されます
うち、もうすぐ7と5
ちび成分が足りない

2023/01/16(月) 18:03:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうなんですよ
2歳は癒やし担当です
うまいこと出来てますよね

2023/01/16(月) 18:07:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
7才&5才男子
喧嘩するけど仲良しの時はすごく盛り上がってる
喧嘩する、仲裁
仲良く遊ぶ、騒音で注意

どっちにしても声かけないといけない
友達みたいな関係でいいことだけどね

2023/01/16(月) 18:19:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちもー!11歳9歳2歳なのにみんながみんなとケンカしてる…
なんでよ…ってなる

2023/01/16(月) 20:23:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きしなって毎朝言っている
身だしなみすらできなくて…本当辛い

2023/01/16(月) 18:01:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早くご飯食べて!!
毎日20回くらい言ってる

2023/01/16(月) 18:02:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
早く○○しなさい

起きなさい、ご飯食べなさい、着替えなさい、宿題しなさい、お風呂に入りなさい、寝なさい...

一日中言ってるわ
言われる前に自分で動いてほしい

2023/01/16(月) 18:02:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
言われる前にやってくれは本当にそう

うちは年長だからかたまにキツく言ったら泣くんだけど、怒られるのが嫌なら怒ってないうちにやればいいじゃない!って言って一瞬直るんだけど、次の日はなかったことになってる

これが大きくなったらウザっとか反応するんだろうな。うざがるなら言われる前にやってくれー

2023/01/16(月) 20:13:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年長。
帰宅後お弁当、手紙、汚れた着替え出すこと。
泥でぐちゃぐちゃになった体操着が、年明け鞄から出てきて雷落としました。
一番目立つ壁にその3つを書き出してるけど、今日はお弁当しか出ていません

2023/01/16(月) 18:02:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
体操着ないこと不思議に思わなかったんですか?それとも本人が出すの待ってたんですか?
うちの子年中だけど、全部私がカバンから出してたので春からはやらせないとだね。

2023/01/16(月) 18:05:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに昨日、「何度も同じこと言わせんじゃねーよ💢」
って怒鳴ったところだわ…

2023/01/16(月) 18:05:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちはそれが毎日。

いつになったらすすんでやってくれるのか。

2023/01/16(月) 18:33:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
手を洗ってうがい!宿題は?明日の準備は?から始まり、早くご飯食べなさい!

2023/01/16(月) 18:06:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小3です!
毎日毎日同じことの繰り返し…
ほんとに100回言って聞いてくれるなら優秀だなって思うくらい毎日毎日同じこと言ってます😂

高学年になってきて、好きな子が出来てくると歯をちゃんと磨くようになるし、お風呂でしっかり洗ってくるようになるってTwitterの育ってきったお母さんが言っててちょっとホッとしてます。
毎日の積み重ねが大事だとその日を待って頑張ります✊
主さん一緒にがんばろ😭✊

2023/01/16(月) 18:07:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小5です。

起床
「トイレ行ったの?」
「大丈夫大丈夫」
朝ご飯
「トイレ行ってくる」すげーヤダ

こんな感じで登校するまでアホすぎて。給食ナフキン、水筒、連絡帳、検温、体温書く紙、マスク。2個くらい絶対に忘れる。

もちろん寝癖酷いし、パーカーのフード入ってるし、靴左右間違えたり、あーうんざりする(;ω;)

2023/01/16(月) 18:25:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/16(月) 18:30:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピみて安心した
やっぱみんな言ってるよねw

2023/01/16(月) 18:45:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小5女子

未だに「帰ってきたら手を洗いなさい」と注意してる

ほんとに今日疲れて怒鳴ってしまった

2023/01/16(月) 19:06:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
「左手さん!」
食事の度に言い続けてる
そんな娘は春から6年生になります🥹💢

2023/01/16(月) 19:19:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れた
子ども相手とはいえここまで軽んじられると滅私奉公もきついわ

2023/01/16(月) 19:42:14


編集元: 子供に毎日同じ注意をしている人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育てしながら正社員をしている方
「有名ブランドの子供服が買えないから嫉妬してるのでは?」 子育ての価値観が合わない友人と絶縁した話
ママ友不要派の妻のせいで「娘が孤独になったらかわいそう」 心配する父親に論語パパがアドバイス
♥あわせて読みたい♥