1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園や学校からのお手紙で「何日までに○○を用意して持ってきて下さい」と連絡がありませんか?

工作用に新聞紙やラップの芯など、予測して集めておける物もあれば、「ロッテのコアラのマーチの空き箱」というびっくりするような指定もありました。

皆さんがビックリした品や集めるのに苦労した「急に幼稚園や学校に持ってくるように言われて困ったもの」教えて下さい。

2023/01/17(火) 10:43:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コアラのマーチ…おみくじでも作りたかったんか?

2023/01/17(火) 10:44:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2コメでこの推理力すげーwww

2023/01/17(火) 10:57:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主です。

幼稚園からの依頼でしたが、コアラのマーチの空き箱に紙粘土を塗りたくって人形を作るのに必要だったようです。
六角形の形が安定しているとの理由で。

アレルギーの関係で市販のお菓子を食べさせていない家庭もあるでしょうし、コアラのマーチ限定とか言うのなら、幼稚園で一括購入して請求してくれた方が楽なのにと思いました。

2023/01/17(火) 11:39:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コアラのマーチはビビるねwwコンビニ売ってるかなー?

2023/01/17(火) 10:44:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
空いた牛乳パック、
2週間くらい前から言われてたらしいけど
うちのバカ息子、前日に言いだしたから。

2023/01/17(火) 10:45:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前日はしんどいね…。大鍋でシチューでも1本しか使わないしね。

2023/01/17(火) 10:52:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前日はいいわよ。うちは当日に言い出した。コンビニで牛乳を買って水だし麦茶の容器に入れなおした思い出。乾かすのにキッチンペーパー使った

2023/01/17(火) 10:54:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パック二本。
急いでイッキのみして洗って乾かしてる時に旦那に

別の容器に容れたら良かったのに

って言われて確かにwってなった。

2023/01/17(火) 10:45:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私子供の頃牛乳パック使うの前夜に伝えて母からゲンコツされて夕食はシチューだった記憶ある
食べてるときもずっと母に怒られてたら父が「そのおかげでこんなに美味しいシチュー食べられるからいいじゃないか」って言ってくれたのも覚えてるw

2023/01/17(火) 10:56:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いいお父さんだね✨

2023/01/17(火) 10:59:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
お父さんの気持ちもお母さんの気持ちもわかる

2023/01/17(火) 11:00:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
急遽シチューを作ってくれたお母さんもフォローしてくれたお父さんも優しいね
ゲンコツは痛かっただろうけどw

2023/01/17(火) 11:00:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
図工やらで新聞紙持ってきて下さいは地味に困る。。
今後は、新聞とってない家庭も多くなってくるんじゃないかなあ

2023/01/17(火) 10:45:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる、その時だけ新聞コンビニで買ってるもん
新聞紙ない家結構あると思う

2023/01/17(火) 10:51:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新聞地味に困るね。
コンビニで買ってたわ

2023/01/17(火) 10:54:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは夫に頼んで職場で溜まりすぎちゃった新聞紙を譲ってもらってる。
夏休み冬休みの習字とかポスター作るときも役立つ。

2023/01/17(火) 10:54:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新聞取ってないお友達の分も多めに持っていくよ
回収日まで場所取ってるからこちらも助かる

2023/01/17(火) 11:26:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
軍手

朝言われて買いに行く時間なかったから
庭で使ってたボロッボロの風化しそうなやつ持たせた。

2023/01/17(火) 10:45:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供用軍手
って遠足前夜よ
子供用どこにあるの??ってなった

2023/01/17(火) 10:49:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
DAISOに売ってたからまた言われたら是非DAISOへ

2023/01/17(火) 10:50:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボール
貯めずに捨てるので急に言われてもでない

買い物行った時小さいダンボールにいれて帰ってきたりした💧

2023/01/17(火) 10:46:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞

取ってないし

2023/01/17(火) 10:46:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞1週間分って前日に言われて、取ってないのに過去の集めるの無理すぎた

2023/01/17(火) 10:46:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横ですが参考までに教えてください。
それって、その1週間の内容が必要でしたか?
量が必要で何月何日の新聞でも大丈夫でした?

私が小学生の頃、社会科で新聞の内容が必要で1週間分の新聞を持って行った記憶があるのですが、そういう感じだったのか、
工作や習字で必要で、新聞紙なら何でもよかったのか気になりまして…

2023/01/17(火) 11:16:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113

まさに社会の授業で日にちが大切なパターンでした。
おそらく学校では前々からアナウンスされていたと思うのですが、前日いきなり子供に言われて焦りました

2023/01/17(火) 11:41:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パックやプリンの容器は必要だってよく聞くから取っておいたけど、アレルギー予防のために乳製品が入っていた空き容器は持ってこないでって言われて困った。

ゼリーは買って食べないし、乳製品入ってたものしかないよー!ってなったから、急遽おやつにゼリー買って食べさせてから持たせたことがあるよ。

2023/01/17(火) 10:46:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップの芯

そんなすぐに消費できない!

2023/01/17(火) 10:47:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピ、定期的にあるね笑

幼稚園で働いてたけど、前の月のお便りに書くようにしてたよ。来月の製作に〇〇使うのでって。
それでも、マヨネーズの空き容器なんて、急には使い切れないよね。

2023/01/17(火) 10:47:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶせ蓋つきの四角い箱

ちょっとお高めのものじゃないとこういう形になってないから、突然言われても用意できなかった

2023/01/17(火) 10:48:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラの紙とか色セロハンとか毛糸とか。
子供達だけの話し合いで図工に使うことにしたとかで、更に夜9時くらいにそれを伝えてきた。

2023/01/17(火) 10:48:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が私に言い忘れてて
前日の夕方、薄暗く小雨の中ドングリ拾いに行った。

2023/01/17(火) 10:48:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「緑のトレーナーを2日後までにもってきてください」と言われた
なんで緑なん!もっと黒とか白とかありがちな色にしてよ!と思った、私は言わなかったけど。
でも先生に言ってくれた人がいてくれたのと、間に合わない人が多数だったから「無地なら何色のトレーナーでもいいです」に結局変更になった

2023/01/17(火) 10:49:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
緑って指定したのに無地ならなんでもいいんかい!なんの為に使ったのかめっちゃ気になるわ笑

2023/01/17(火) 11:20:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コアラのマーチ指定なのかw
形が同じのチョコビじゃダメなのかな

2023/01/17(火) 10:54:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんか神経質系な女子から
「センセ-○○さんチョコビ持ってきてまーすコアラのマーチじゃありませ-ん!」
とか大声で告げ口されそう笑笑

2023/01/17(火) 11:48:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろコアラのマーチはスーパ行けばすぐ買えるけどラップの芯とかのが残してない時困る

2023/01/17(火) 10:54:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュの箱を2箱と言われて空けて置いておいた物を、遊びに来た親が「ゴミは片付けなよ」と畳んで捨てようとした時の絶望感と言ったら…
勝手な事しないでよ!!って叫んだよ

2023/01/17(火) 10:56:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
米の袋
社会で必要らしい。多分産地とかを調べたくて言われたんだけどうちはすぐケースにうつすから米のパッケージなんてなかった。
しかもなぜか息子が「無洗米を使っているとか恥ずかしいから新しく買うなら無洗米じゃないのにして」とか言い出した。どこでそんな価値観を?と不思議になったわ。

2023/01/17(火) 10:56:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもどこかに書いたことあるけど松ぼっくりが必要と夜に言われて近くの公園に探しに行ったらなくてもう少し離れた大きめの公園に行ったら他にも何組かの親子が探しに来てた(笑)
お互い目が合ったら「松ぼっくり…ですよね(笑)」みたいな半笑いな感じになってた(笑)

2023/01/17(火) 11:05:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/01/17(火) 11:12:00


編集元: 急に幼稚園や学校に持ってくるように言われて困ったものは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育てしながら正社員をしている方
「有名ブランドの子供服が買えないから嫉妬してるのでは?」 子育ての価値観が合わない友人と絶縁した話
ママ友不要派の妻のせいで「娘が孤独になったらかわいそう」 心配する父親に論語パパがアドバイス
♥あわせて読みたい♥