1. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルやギャル全盛のメイクが古いのはわかります。

このポスターは17年前ですが(2005、6年かな)
エビちゃんのこのメイクは当時の流行メイクバリバリなので今だと浮く感覚はあるんだろうなと。
ただ他のモデルのメイクは現在にそのまま持ってきても通用するのか、それともやっぱり古いのか、どちらなのかわかりません。
別にこのメイクが今のトレンドより上だとか言いたいのではなくて、この一見ベーシックなメイクにも流行りはあるのか聞いてみたいと思いました。


皆さんが思う古いメイクの基準は何ですか?

2023/01/17(火) 14:57:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛

2023/01/17(火) 14:58:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
細めの上がり眉好きだけど、今太めの平行だもんね
そもそも抜きすぎて眉生えて来ないから、眉山剃って、ないところ描いてって凄い不自然になってしまう

2023/01/17(火) 15:59:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
青いアイシャドウやラメがすごいメイクは、申し訳ないけど古いとしか思えない

2023/01/17(火) 14:58:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと前からラメがキラキラ多くない? ETVOSの新色アイシャドウ買ってもキラキラだったよ。

2023/01/17(火) 15:04:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
知らなかった
ラメ好きだし、地味婆だしで、そのままずっとラメ愛用してた

2023/01/17(火) 15:12:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
舞台立つ人はセンスがバグってしまってるから
青いアイシャドウかグレーのアイシャドウを
日常でも使ってしまってる。
特に声楽家はセンスがバロック時代で止まってるの?ってくらい垢抜けないメイク&ファッションセンス

2023/01/17(火) 15:05:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ラメは許してよー。ラメ好きなんよー。

2023/01/17(火) 15:15:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず眉毛の細さ重要

2023/01/17(火) 14:58:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の安室ちゃんみたいな細眉

2023/01/17(火) 14:58:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つり上がった細眉

2023/01/17(火) 14:58:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
目の上ブルーのおばさん

2023/01/17(火) 14:58:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
曲がってごらんよあの角を
みんなにみんなに会えるよ

2023/01/17(火) 15:22:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の細さと角度

2023/01/17(火) 14:59:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
縁どりアイライン

2023/01/17(火) 14:59:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマ→マツエク→マツパ→マツ育

2023/01/17(火) 14:59:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り上がったへの字眉毛
シルバーパールのアイシャドウ

2023/01/17(火) 14:59:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュっぽいリップ

2023/01/17(火) 15:00:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最近また復活したからむしろ最新だよ

2023/01/17(火) 15:04:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今っぽいベージュとはまた違うと思う

2023/01/17(火) 15:14:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーの囲み目

2023/01/17(火) 15:00:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい流行がきとたきの一世代前と二世代前のメイク
三世代前くらいからは逆に有りとか言われだす

2023/01/17(火) 15:00:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュが強いヌーディーなリップはちょっと古い感じがする

2023/01/17(火) 15:00:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
青いメイク

2023/01/17(火) 15:01:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これは青というより真っ黒囲みラインとひじき睫が古く感じる。

2023/01/17(火) 15:04:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
懐かしい
目頭白ラインに粘膜ラインがっつり

2023/01/17(火) 15:04:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まつげ傷めつけ過ぎて短くなっちゃってるんじゃないのこれ

2023/01/17(火) 15:05:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ピエヌって感じ

2023/01/17(火) 15:23:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
篠原涼子は今も眉毛こんな感じじゃない?

2023/01/17(火) 15:01:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
篠原涼子ってもっと昔は細眉だったけど太眉流行り出す前から流行りに左右されずに綺麗で自然な太眉にしていてとても正解だと思う

2023/01/17(火) 15:01:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの気持ち分かる。
私今35歳だけど、自分がこのポスターの時の感覚のまま止まってしまってるのか今見ても別に変に思わない。
確かにエビちゃんのその細くてカクッてなってる眉毛と囲みアイメイク、ベージュのグロスリップは古いなと思うけど、篠原さんの眉毛は古いと思わないな。。
細菌の若い子は韓国っぽいメイクしてるけど、30過ぎた自分には良さも分からないし。。、

2023/01/17(火) 15:07:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
細菌て

2023/01/17(火) 15:16:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も45さんと歳近いけど分かる、自分だけかと思ってた
友達とか周りの同い年の人が流行に沿ったメイクしててすごいなぁと思ってて
韓国女優風のヘアスタイルとか、韓国コスメとか

2023/01/17(火) 16:08:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ラブストーリーの鈴木保奈美とか101回めのプロポーズの浅野温子とか今見ると古くない。やまとなでしこの松嶋菜々子とか矢田亜希子とか今見ると古い。
2000年代が今は古いなって感じる。
ファッションもメイクも90年代っぽいよね、今。

2023/01/17(火) 15:08:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エビちゃん以外は今でも大丈夫じゃない?

2023/01/17(火) 15:14:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/17(火) 15:15:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
一番上は二重のラインから線を出してるの?

2023/01/17(火) 15:25:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
最近の若い子、目尻のライン不自然な下がり方してる人多いね
おばちゃんには良さがわかりません

2023/01/17(火) 16:25:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
囲みメイク

2023/01/17(火) 15:16:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
みんながみんな新しいことに向いてる顔してるわけじゃないんだからほっとけよ、と思ってしまう

2023/01/17(火) 15:24:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これに近いラインだと顔がはっきりするし自分に合ってるから好き
まつエク行ってるけどこんな感じの人何気に多いよ

2023/01/17(火) 15:27:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクに疎い自分からしたらえびちゃんの眉毛以外何にも気にならない

2023/01/17(火) 15:19:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人なら何でもあり
以上

2023/01/17(火) 15:23:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみ

この時のメイク、今しても可愛いと思う。

2023/01/17(火) 15:24:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
一番上の写真のメイクはいまでも普通にいると思う

2023/01/17(火) 15:27:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
顔が可愛いのは言うまでもないんだけど、古くないよね?20年前くらいなのに。

2023/01/17(火) 15:30:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
今でも絶賛される昔の浜崎あゆみは、ヘアメイクのチカの作品

華やかなのに透明感があって浜崎あゆみの良さを最大限に引き出してた
チカさんがやめてから変わった

2023/01/17(火) 15:53:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エビちゃん以外はいまでも十分いけると思うなあ。

2023/01/17(火) 15:27:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうアイラインでがっつり囲んだ目元
2010年感が凄い

2023/01/17(火) 15:33:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年35歳。
えびちゃん以外の眉はそんなに気にならないけど、アイメイクが黒っぽいのとリップに血色がないなと思う。全体的にグレーっぽい。

でも、単体で見たらそんなに気にならない気もする。

2023/01/17(火) 15:57:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今はほんとナチュラルが主流だよね
嫌いなわけじゃないけど西野カナみたいな割とガッツリのメイクが好きだったからちょっと寂しい

2023/01/17(火) 16:19:46


編集元: 古いメイクの基準

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧品メーカーへのお願い
しっかりメイクした芸能人が見たい
いろんなメイクが見たい!
♥あわせて読みたい♥