1. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚同士が付き合っていても結婚報告されるまで知らないことが多いのですが、勘のいい人は気づいているみたいです。バレバレだったじゃん!とよく言われてます。勘の良い人はどのようなことで気づくのでしょうか?気づいてしまったらどうしますか?

2023/01/17(火) 16:47:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
表情とか行動が怪しいもん

2023/01/17(火) 16:48:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気づかない
興味がない

2023/01/17(火) 16:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/17(火) 16:48:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あると思ってトピ開いた

2023/01/17(火) 16:49:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
タッカーさん来ると思ったw

2023/01/17(火) 17:34:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目線とかでわかる。
見ないようにしててもここぞってときにチラって見てたりする。

2023/01/17(火) 16:48:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
後男性側の目がやたら優しそうとかね。

2023/01/17(火) 16:49:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆみはコナンが好きだと思う

2023/01/17(火) 16:48:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
視線外してるのに見られてるのはわかる

2023/01/17(火) 16:49:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛なら距離感。バレないよう気をつけてる時でもふとした瞬間に距離近かったりするし。

2023/01/17(火) 16:49:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目が違うのよね

2023/01/17(火) 16:49:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人はバレたくないと言いつつ匂わせてる

2023/01/17(火) 16:49:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことなんで気づいても何もしません。

2023/01/17(火) 16:49:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛なんて気づかない方が得じゃない?

2023/01/17(火) 16:49:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんと、付き合うなら絶対わかんないようにして。気使うし面倒くさくて迷惑。

2023/01/17(火) 18:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのすぐ気付くし視野にある物がちょっとでも動くと見える
蚊もどこ行っても目で追える

2023/01/17(火) 16:50:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃から気づくタイプだった。
父が浮気してるのもすぐわかった。母のしつけで怒ってくるのと、機嫌悪くて当たってるかの見分けもつくからよく反抗もしましたよ。勘がいいから相手が何を言ったら傷つくかもわかるので母の事もよく傷つけてしまったと今はとても反省してます。
この反省から気づいても自分の中でしまって誰にも言わないようにする性格になりました。
友達が私の彼がタイプだったり好きなんだろうなってのもわかっちゃうから生きるのが辛くなるよ。だから1人で静かに暮らしてる今が1番幸せ。

2023/01/17(火) 16:50:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20さんがって言いたいわけではないけど
勘違いの人いますよね。
ぜっんぜんあなたの彼氏に興味ないんですけど疑いかけてくるような。
何に対しても、私わかる!あれはあーだよ。と裏をかく人。

2023/01/17(火) 18:17:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東出が杏ちゃんを好きなのはテレビ越しでも気づいた!あのときはうまくいって嬉しい〜と思ってたのにこんなことになるなんて‥

あの頃バラエティとかで好き好きな感情ダダ漏れでしたよねーわかる!って人いますか?

2023/01/17(火) 16:50:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの人は隠す気なくてむしろアピールする人間だよ
「不倫願望」って書いてみたり唐田えりかの腰にしつこく手を添え続けたり

2023/01/17(火) 16:58:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
古い話やけど石橋が鈴木保奈美狙ってんのすぐわかった、まさか結婚するとは思わなかったけど前の奥さんもインタビューですぐ気づいたって言ってた

2023/01/17(火) 18:19:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見てるんじゃないかな
私は毎日会う友達の髪型がストレートロングからゆるふわロングに変わってても気づかない
なんとなくでしか見てないのかも

2023/01/17(火) 16:50:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかれてもどうもしない

人を見てる人が気付きやすいのでは
いい意味でも悪い意味でも

2023/01/17(火) 16:51:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいていて気づいてないふりで粋に振る舞える人と、なんかニヤニヤしながら支配欲滲ませる人とニ通りいるよね。
後者はほんと妖怪みたいだなって思う。
勘が鋭くても人間性伴わないとバカに刃物だと思う。

2023/01/17(火) 16:51:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
後者は優越感に浸ってるんだよね
でもけっこう勘違いしてることあって、私は性格悪いから相手がニヤついてるのを心の中でニヤついて勘違いしてると教えないw

2023/01/17(火) 19:39:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
経験したことに関しては勘がよく働く。

あの人付き合ってるんだなーとか、なんか雰囲気で夫婦かな?とか。
あとは全然お腹でてないけど妊娠してるのかな?ってピンときて、久しぶりに会ったらお腹大きいなんてこともたまにある。

興味ないとか経験してないことに関してはさっぱり分からないよ。

2023/01/17(火) 16:51:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
きっと経験値だよね
主は経験値が少ないんだよね
おばさんになると勘はだいたい当たる
昔の事を思い出して好かれてたなとかも分かる
子供の頃は全く分かんなかったけど経験ないから、分かりっこないw

2023/01/17(火) 18:52:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
その二人が話してる時の空気感だったり、
その二人が他の人と話す時の声のトーンが違ったりする。

2023/01/17(火) 16:51:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔からまっったく分からない
他人に興味がないのか、他人をそういう目で見たことがない

2023/01/17(火) 16:53:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が利くってよく言われる
取引先の胡散臭い人とか仕事ができなさそうな人を見抜ける

2023/01/17(火) 16:54:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の影の権力者とか、逆に実力なくても出世してる人の裏にあるからくりとかはすぐわかる
親の顔色みながら育ったせいだよ
パワハラ体質の権力者にうまく距離は起きつつ取り入って
みんながパワハラで脱落したころには私もかなり出世してた
気分次第で熾ってくる親がいてよかったのかな 絶縁したけど

2023/01/17(火) 16:57:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が若い頃このタイプで、年を取るにつれて勘が悪くなってるのに気付かず「◯◯さん最近おかしいわきっと△△なのね」と勝手に決めつける面倒な人になってる

2023/01/17(火) 16:57:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の話の辻褄合わないのとかは気づく。

この前こう言ってたのにさっきのあの発言おかしいなとか、
嘘つく人って急に質問されると微妙に間があってそこにも違和感抱く。

2023/01/17(火) 16:59:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私は仕事に限ってこれ結構わかる
質問されてちょっと不自然な間があいたり、数日前と微妙に答えが違ったり
だいたいスルーするけど、どうしても流してはいけない時に怪しいと思ったらカマかける
じゃあ○○さんに聞いてみますね、みたいにこっちで確認とるって言うと、あ!勘違いです!実は~ってなる人は黒だなぁと思う

2023/01/17(火) 19:10:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の担任がふっくらしてきたかな?と思ってたら、PTAでみんな妊娠してると思ってた。実際してた。
靴が低い、走らない、毎日完食してた給食残す日がある、雑談で実家の話しだした、とか色々…
ママさんたちよく見てる。ホントすげぇ…

2023/01/17(火) 17:08:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘ついてる時や何か隠してる時って何となく表情や行動や言動などで分かる。
子供の頃の環境最悪で常に人の顔色や言動を気にして生きてきたからこういう能力?身についてしまった。
気付いても誰にも言わないけど、気付いてしまうのって疲れるからこの能力いらない。

2023/01/17(火) 17:11:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自称・勘がいいワタシに不倫の濡れ衣着せられてエラい迷惑したことある
男性たちと目を合わせて挨拶したらダメなのか⁉

2023/01/17(火) 17:11:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に勘がいい人はともかく、自称勘がいい人って何でもかんでも疑って当たったときだけ「やっぱりね〜」って言うだけだよね
外れてても「わかんないよ〜?」「本当はどうかな〜」みたいに認めないし

2023/01/17(火) 17:14:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
気づく方だと思う。特にヤバイ人は直感でわかるからトラブルには巻き込まれない。

2023/01/17(火) 17:18:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人って実際には付き合っていない人のことも勝手に思い込んで噂を立てたりしない?単なるゴシップ好きっていうかそういうことしか頭に無い人。

2023/01/17(火) 17:26:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に好きな人いて隠してて、気づかれたことならあるわ…
職場の飲み会で「あ~隣の席に座りたかったな~」と思いながら遠くから何となく好きな人を見て、顔を戻したら向かいに座ってた男性と目が合った
やばっ見てるとこ見られた!って思った瞬間、その男性がニヤッとしたのよね
間違いなくバレてた
仕事できてすごく鋭い人だったなぁ

2023/01/17(火) 17:30:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
その勘がただの勘違いで噂広めるのは良くないよ。
昔からおばさんの話って嘘が多いから。

2023/01/17(火) 17:56:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がランニング始めたんだーって言っただけで、彼氏出来たなってピンときたことあったな
案の定彼氏の趣味に付き合って一緒に走ってた
そんなことするタイプじゃなかったからかな

2023/01/17(火) 18:59:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
とあることで警察に行ったときに
人をみるプロの刑事さんに勘がよすぎると
いわれた。(祖父も刑事だったからプロなんだとわかる)たぶん、ほめてるわけでは
ないと思いますが(^-^)v
幼い時から勘がよく言葉とかではなく
本当にシックスセンス!
社内不倫とか当事者同士が、
話してもないのにわかる
因みに旦那の嘘なんて
赤子の手を捻るようにわかるけど
めんどうなんでスルーしてる
場所、人、物 、あーこれまずいな
とか、第一印象どころではなく
なんか全てがわかる
生理的にむりとかをこえて
あーこのお方はとか…
今日、地震がくるなとか(実際ツイートにのこってる)
まじでわかってしまう。
全てを読み取るから人一倍疲れるし
人のコミュ二ケーションにおいては
皆無なのが悔しいし、そこの
勘がわるいし、行動がアホだから、察しない人とおもわれがち
まっ、きりきりしてる人とおもわれるより
いいけど

2023/01/17(火) 19:06:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
元友達が息をするように嘘をついてるのが
分かりすぎて
忘れた頃に同じ質問をして確認してた

嘘って意外にも分かりやすい

2023/01/17(火) 19:09:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に俺の好きな人当ててって男子に言われて普通に当てたら驚かれた
視線とかでわかる
自分に興味ないなってことも、悪意も気付きやすい
でも心の中でそうなんだと思うだけで聞かれない限り人に言わないよ
友達は、私が色々気付くから居心地悪くなってたみたい
今はわざと気付かないふりしたり、
あえて見ないように考えないようにしたり
適度な距離を取ってるよ

2023/01/17(火) 19:38:22


編集元: 勘のいい人[すぐに気づく人]

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になってからいじめ経験ある方
世間で言うほど○○じゃないよねって事、もの
教師に嫌われていた自覚があった人
♥あわせて読みたい♥